然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
村の夏祭り
雨の心配はあったけど、なんとか止んでくれて村の神社の夏祭り~

普段見ることのない、どこから沸いて来たの?ってくらいの人が集まって、知らない顔もたくさん! 子どももたくさん!






伝統的な踊りでだんだん輪も大きくなりましたよ。


そしてこの後は花火

チョー近くで上がります。
スマホで撮影を試みるものの・・・・・







郵便局が爆発しとるがな






かろうじて撮れた花火だとわかる一枚でした😅


この夏最後の花火が終わりました。
寂しいような、涼しくなるのが待ち遠しいような・・・。



流星群☆☆☆
昨夜は家の前の道(ちゃんとした市道です。)にキャンプ用のコットを持ち出して、そこに寝っころがって、ペルセウス座流星群観賞。

いやぁ、飛んだ飛んだ、ビュンビュン飛んだ🌠

あんなでっかいはっきりした流れ星見たことない❗

オットと二人で「ぅおーぉぉーっ!」の連発(笑)
しかも夜も遅いので近所迷惑になってもいけないので(近所は遠いか😅)ちょっと小さめの低音で「ぅおーぉぉーっ!」なんだけどね。

あと一つ見たら寝よう!って思いながら、結局12時過ぎまで寝っころがっていました。
肌寒くなってきたしね。
私にしては日付越えなんて快挙です。

このまま朝まで寝てたら新聞屋さんに轢かれる!(笑)
アグリガーデンでランチ
少し早いけど、実家のお墓参りに行き、眠っている両親に近況報告。


ちょっと・・・? ずいぶん遠回りをしてランチしました。

どこに行こうか迷って、ワンコ連れじゃないしどこでもOK。


前から行きたかった、地元の新鮮お野菜を提供するレストランへ。





前菜バイキング。
新鮮お野菜やトマトの冷製スープ🍅
このスープがめっちゃおいしかったぁ~💖







主人が食べた豚肩ロースのグリル。
「おいしい?」って聞くと 「カタイ!」だって~(笑)

ホントは「ちょっとチョーダイ!」って言いたかったけど、ヤツはそれがキライ。
私はちょっと頂くのが大好きなのに・・・
それぞれ違うもの頼んでシェアしたくないですか?

で、私が食べたものは





黒米オムライス♪

てか、このスプーンの置き方これでいいの?
こぉやって持ってきてくれたんですけどぉ。







パカッと割ってトロ~っと崩すふわとろ卵の下には黒いごはんです。

おいしゅうございました。
ごちそうさん("⌒∇⌒")

スイーツコーナーもあったけど、おなかいっぱいなので、また次回にしましょ♪




そして、ここにはカピバラちゃんもいましたよ。
















はぁ~ぁ、あぢぐでボクちゃん動けねェ~😵💦




ホッとヒトイキ


仕事の合間にいただいたコーヒー。

下はミルク、上はコーヒー。
上司にも淹れてあげましたよ。

熟練の技でもないけれど、ゆっくりと注がないと完成しないの。

まぁまぁ上手くできたかな?