FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
出会い ③
私たちはいつもの通り何も決めずに行き当たりばったりの旅です。




関ヶ原合戦場で石田三成を愛する甲冑ボランティアの説明を受け、丘の上から当時の様子に思いを馳せ、この時代に生まれてよかったなぁ、と。

それからは帰る方向で観光地を探りながら進みます。

どこ行く?
今日のお宿は多賀SA(下)。
そうだ、多賀大社に行こう❗
SA内の「えびせんべいの里」でたんまり買い込みスタートです。

と、その前に長浜城。



鉄筋コンクリートで近代的なお城でした。(笑)




多賀大社です。

長寿そばと、参道では糸切り餅もいただきました。

昨日、多賀SAのトルコ雑貨店でお話をしたお姉さんと再会。
参道にお店があるなんてことを知らなかったので、偶然の嬉しい出会いでした。

この日は三木SA泊で翌日帰宅予定です。





三木SA スタバでモーニングコーヒー。



輪島でのおしゃべりの中で「ぜひ遊びにいらっしゃい」とM様に言われていました。
もちろんあちらは社交辞令でしょう。
でも私たちは真に受けて(てか興味有り有り(^_^ゞ)連絡し、お宅にお邪魔することに。

きゃー、お手入れが行きと届いたステキなお庭🎵

玄関を開けると普通の家ではあり得ないカーブした階段(笑)、出て来られた奥様はチョーセレブ💖😆

私のヨソ行きよりオシャレなエプロンで出迎えてくれました。
ダンナが「入館料お支払します(笑)」と。
そしてリビングに通され、コレまた1枚板の我が家の居間には入りきらないようなデッカイテーブル。
そふぁみたいなイスにはムートンが敷いてあって、何百インチの(笑)テレビも。

このお部屋、写真撮りてぇ~❕(笑)
(それはあまりにも失礼なのでガマン( ̄~ ̄;)

「ねぇねぇ、おうどん食べに行こっ❗」と、奥さま。
頭文字「ベ」の車で(笑)すぐ近くの有名なうどんやさんへ。

席に着くと、「天ぷらの特上4つね」

???

「特上?」

そんなのメニューにないでーw(゜o゜)w




「エビが一つ多いだけよ。」
サラリと奥さま。

めっちゃおいしくて、めっちゃたらふく!

そしてお宅に再入館(笑)

ステキなカップにおいしいコーヒーが注がれます。



佐賀までわざわざ買いに行ったとのこと。
許可を得て撮った一枚です。(^_^;)
こんなトレー、100均に売ってねぇ〰(笑)

おしゃべりが楽しくて楽しくて、またの再会をお約束して帰路につきました。

旅の初日、賤ヶ岳SAでまちぶせされ(笑)、いきなり住所と名前を聞かれ、素直に教えてしまいました。

大丈夫なんだろうか、何かが起こるんじゃないだろうか、と心配しましたが、なんだか夢のようなチョーセレブな優しいお二人との出会いに感謝です。
ただ、旅先で岡山ナンバーだったことだけがつながりなんてね。

これからもこの縁を大切にしようと思っているのは我が家だけ?(爆)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。