然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
出会い ②
南条SAに入った私たちは、先ほどのM様のことが気になって気になって、アタマから離れません。

すぐにお名前をググってみました。

「○○コウギョウ」と出てきたよー!
ダンナから帰ってきた言葉は「そのコウギョウは興す興業か?」(笑)

いえいえ、まっとうな工業よ。(笑)

はぁ、よかったー、と二人で大爆笑です。

そこで、予定変更。
福井県で観光するつもりだったけれど、輪島朝市に行けばもう一度会えると確信し、ってゆーか、もう一度明るいところで会わなきゃ納得いかん!(笑)
と、早朝に輪島へと向かいました。






3時間ほど走って輪島朝市駐車場に到着。(約一年ぶりです。)

いたいた、あのでっかいヨソの国のキャンピングカーが。
ダンナは無遠慮に近づき確認しておりました。
間違いない!あれだ!(笑)

まぁ、まだ起きていらっしゃらないのでそっとしておきましょう。
私たちは朝市へと。




ひととおり堪能したらカフェのテラス席で一休み。



そこで、渡されたメモを頼りに思いきってケータイを鳴らしました。

しばらくすると仲良さそうに、にこやかに、そして優雅に現れたお二人。
なんだか私たちの野良着が恥ずかしいステキな出で立ちです。

昨夜、いきなり住所と名前を聞かれたこと、あれからのダンナと私のやりとりを大笑いしながら話したり、奥様のリュックにはトイプーのキララちゃんが入っていて、ワンコ談義に花が咲いたり、それはそれは楽しいひとときでした。


別れたあとも、今どの辺り?などと電話でやりとりしながら、私たちは五箇山、犬山城、岐阜の土岐アウトレットまで南下。

M様は、来た道を帰られたそうです。

つづく
スポンサーサイト
出会い ①
GWは長旅に出るつもりで、午後から東へ。

兵庫県に入り、早めに立ち寄り湯へ。



一気に大津SAまで走り、今日の夕食はコレ❗






近江牛のひつまぶしと、牛丼です。
今日の楽しみはこれでした。(笑)



それからは北陸道に入りズンズン走り、賤ヶ岳SAで休憩。

なんだかでっかい外車のキャンピングカーが止まっていたのでそのそばに我が家のみすぼらしいキャンピングカーを駐車しました。

いつもどおりSA内を物色して車に戻ると、怪しげな男性が立っていました。(笑)

なんでも、こんなところで出会う岡山ナンバーが気になり、しかもワンコがぞろぞろと座席に現れてきたから待っていた、とのことです。

あら、それはそれは・・・(笑)

右側には奥さまらしきセレブ系の女性がこちらを見ています。

男性は黒いシャツに光るネックレス、そして何よりロレックスがピカピカとまぶしいの。

年の頃は私たちよりも十は上か?
いや、私たちもそれなりにイッてたんだわ(笑)

そして少しお話をしてから、メモを渡され「住所と名前と電話番号を教えて!」と。
そして、もちろんあちら様の書かれたメモも渡されます。

ぇええ〰〰〰〰⁉

オイオイ、何が目的なんだよぅ!Σ( ̄□ ̄;)
ウチにはお金ないでー❗(笑)

ダンナくんに、「大ウソ書いとけ!」と念じましたが、あらら、ホントのこと書いちゃったよ。

あとから何か不穏な出来事が起きないかしら?と心配な私。

話しているうちに、(その方をM様といたしましょう)M様のお宅には「べ」の付く車が2台あるってことがわかり、これはいよいよタダ者ではないということが明白です。

これからの行き先は翌日の輪島の朝市だそう。
私たちは福井県のどこかを観光してから翌々日に輪島に向かうつもりです。

そして別れて私たちは宿をとるつもりで次の南条SAに入り、M様は輪島方面に走って行かれました。



つづく
アーモンド



苗木を買って4年目です。

桜の花よりちょっとだけ色が濃いの。

アーモンドの花がこんなにキレイだとはねー💖