然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
四角豆
去年 九州の旅で食べた四角豆。

今年は苗を見つけたので 即買いで植えてみました。


P8151187.jpg



P8151188.jpg






P8151189.jpg
スポンサーサイト
何の対策だぁ?



どこそこで「消毒しましょう!」って設置されていますよね。

職場の入り口にも9月1日から置くように命ぜられました。






そして翌日、差替え依頼の文書とともにやってきたものは・・・・・




200909041117000_20090907203943.jpg



「アルコールのアレルギーがある方はご注意ください」と
書き加えてありました。


へぇ~、こーゆーのにもアレルギーあるんだね~。




[ ウチではインフルにもアレルギーにも気を付けとるで~!
 やることやっとるでぇ~! ] 的な・・・(笑)

日々見ているところ、外来者の半分もコレ使っていないようですし、
(使っていない人はアルコールアレルギーなんでしょうかね?)

これでおテテを消毒したぐらいでインフルを防ぐことができるのかどうかは 
かな~りナゾであります。(^^;






9月1日、ほとんどの学校で始業式が行われました。
どこかの学校では、新型インフル対策として、
体育館に集まっての始業式ではなく、各教室でテレビ放送だとさぁ~。
コーチョーセンセーがテレビを通じてご挨拶。

笑っちゃうね。ぷぷぷ


もぉ、学校閉めちゃえばいいのに・・・・・。
そして、おうちでネット始業式でもすればいいのに・・・・・。


これじゃぁ、インフルエンザ対策じゃなくて、
親から文句言われないようにって 【 モンスター対策 】 だわね。

ったくぅ、何の対策してんだよぅ!!




とはいえ、みなさん、感染しないように、じゅうぶん気をつけましょうね~!(^◇^)