FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
お安いのがお好き?
ネットの注目ニュースに 【 東京で「しまラー」増殖中 】の記事がありました。

不況は若い女性にまで及んでいるようで、
洋服代を節約せざるをえない現状。
ユニクラーに次いでしまラーが急増の模様です。

ブランドの洋服1着分のお値段で 全身コーディネートできるんですものね。
首の後ろをベロってめくって「どこのブランド?」って見る人いないし(笑)
安くてかわゆいものが入手できるなら ‘ しまラー ’ で十分じゃないぃぃ!(*^_^*)


「ファッションセンターしま○ら」・・・・・
私はしまラー歴は長くて、もう12~3年にはなるかしらん?(^_^;)


時にはデパートで買ったりもするけれど、(滅多に買わないけどね。)
ちょっとした街着や普段の野良着はしまむらで大満足。

B級品なのかもしれないけれど、
市場に出回っているものよりもかなり安価です。

それこそ 12~3年前に買った真っ赤なコート。
しまむらでのお買いものは 1着3000円以上だと かなり勇気が要ります。(笑)
体育館の舞台から (清水の舞台からではナイよ・笑) 飛び降りる勢いで
7000円でお買い上げ。 (今でもはっきり値段を覚えています。^^;)

まったく同じコート (タグまで同じでした。) を 神戸で見かけたんです。
これがセールで10000円でした。
すっげぇ得した気分で、「ホーレ、私の目に狂いはなかった!」
とルンルン気分♪
当時、友人や同僚にかなり自慢してたなぁ・・・(爆)

そのコート、通勤時とか(←真っ赤なコートってあり?^^;)
街ブラの時すごぉく重宝したものです。
年齢を考えると もう着れないけれど、タンスの肥しにはなっています。(笑)

有名メーカーのストッキングも定価の2割引の時があったり、
(「スタイリング満足」とかね。)
ほかにも帽子やバレッタなどの小物もかなりお安いですね。

未だにラムルイにやられるカカトのちょっぴり高いスリッパは
買いだめしています。(笑)
380円とか480円だもん!(^皿^)
ただ、私的には靴やブーツだけは買う気にはなれませんけど。
(庭履きサンダルならOK。)
それとTシャツやトレーナー、あんまり安いと首周りがすぐにテロテロに・・・。(^_^;)



ほらほら、「しま○らで買うなんてプライドが許さないぃぃ!」って思ってるアナタも、
そんなこと言っていないでのぞいてみましょ!






それにワンコモチーフの雑貨もたっくさんあるの♪

このティッシュカバーもそう。





ティッシュカバー


これがあーた、 ズバリ!525円ですのよ!
これなら咥えて振り回されても惜しくないですものね。


東京の若い子たち、今頃良さがわかるなんて、遅れてるぅ~!(笑)
やっぱり お金がなくてもおしゃれしたい、って思うのが女子ですよね。


がぁ、私に会った時、「今日もしまラー?」 は禁句ですよ!
プライドが傷付けられます・・・・・・・・・。





スポンサーサイト