FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
バロメーター
軽トラの荷台にラムルイを乗っけて 広場まで走らせに行ってきました。


PA120185.jpg



PA120187.jpg

ルイたんはこの崖を駆け上がりぃのぉ、下りぃのぉ。
ラムちんはおしっぽ丸めて(笑)下の方でウロウロ。




そして軽トラの荷台に乗る時、ヒョイっと飛び乗ります。

ラムはちょっと突っかかっていますが、ルイは見事にふわり!
(チョー短いのでお見逃しなく!)







この荷台にヒョイっと乗れなくなったら年だぁねぇ。
これがバロメーターってことで。。。。。


スポンサーサイト



自己責任について考える
昨日、お餅つきをしながら思ったこと。

「元旦の今日、75歳の男性がお餅を喉に詰まらせて亡くなりました。」
という内容のニュースが流れます。
ほぼ毎年。

だからといって 「お餅禁止令」 を出したりしません。

なのになぜマ○ナ○ライフは製造中止にまで追い詰められたのでしょう?
お餅を喉に詰まらせて亡くなるケースの方がはるかに多いのに。

マ○ナ○ライフはゼリーの他に主だった商品はあるのかな?
これからこの会社はどうなってしまうんだろう?
家族を抱えた従業員はどうなるの?
ダイエット中の人たちのおいしいオヤツだっただろうなぁ。
製造中止となるとムショーに食べたくなっちゃうよ・・・・・・

などといろんなことを考えてしまいました。

そりゃ亡くなられた方やご家族にはお気の毒な話だけど
マ○ナ○ライフもお気の毒。

じゃぁ、身体にだんだん悪影響を及ぼすタバコは売っていいのか?
っちゅー話だよ。



そのうち「メタボになったのはポテチのせいじゃぁ!」と
カ○ビーさんも製造中止、
「虫歯になったのはチョコレートのせいだわ!」と
大手メーカーが続々製造中止になったりしてね。

私がこんなに「犬ばか」になったのもブリーダーのせい?(笑)


みんなみんな、人のせいにしすぎだよ!
なぁんか世の中おかしくないかい?

あ~、こんにゃくバタケ、食べたくなったぁぁぁ!