FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
ピンクリボン
3月に乳がん検診でひっかかり、専門医に診てもらって
「半年後にまた来てください」と言われていたので、
7ヵ月後の今日、行ってきました。(笑)
今月はピンクリボン月間ですしね。

ダンナの出勤ついでに送ってもらい、受付に行くと101番のカード。
しまった、今日は月曜日。
混むはずよねェ・・・・ヘタこいたぁぁぁ!


それでも予約を取っていたので待ち時間は1時間ほど。
今日は超音波検査です。

痛くもかゆくもないのですが、ヌルっとくすぐったい。^^;


程なく結果発表~~~!

診察室に入ると、なんだか和やかな雰囲気。

先生が「両足で500円だよ~、安かろぉ?」と看護師さんと話しています。
何の話だろ? と気になったけれど、聞けもせず・・・・(笑)


そしてエコー画像を見て、「悪いとこなさそうだよ。」と先生。
でも触診はされました。

悪いとこなさそうなら触らんでエエって!(笑)

今度は一年後でいいそうです。


「3月にまた人間ドックがあるんですけどぉ・・・」と言うと
看護師さんが「乳がん検診は受けなくていいんじゃない?
受けたらまたひっかかるかもね。 まぁその時にはまたおいで!(^^)」
なぁんてニコやかにおっしゃっていました。

てなことで私のピンクリボン月間、無事にクリアです。

有名人や私の周りでも乳がんにかかった人の話はよく聞きます。
他人事ではありません。
ぜひぜひ乳がん検診を受けましょう!


なんでもなかったことに気をよくした私は、
ウキウキしながらデパートに吸い込まれて行きましたとさ。

しまった! 北海道展は明日からだったんだぁ・・・・・・(T_T)





スポンサーサイト