FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
近場のキャラバン ①
やっとUPする気になりました。

興味ある方はどうぞ・・・・・・・・・





      ****** 9月13日(土) ******


午後からいつもの通りどこに行くかも決めずにスタートしました。

市内で少しずつ用事を済ませながら本気で走り始めたのは4時を過ぎた頃。

買出しをしたり、3ワン'zのお散歩をしながら辿り着いたのは湯郷温泉です。
温泉街をぶらりと歩いているとパン屋さんを発見! →→→

でも・・・・

もう7時を回っていたので閉店でした。
天然酵母のパンでめっちゃ気になるぅ~~~!

と思っていると、立ち寄り湯 鷺温泉館 のフロントに売っていました。ヽ(^o^)丿
コーヒーロールと黒豆パン。
土日限定でフロントで売っているそうです。

これを買い占め (といっても2コだけしか残っていませんでしたが・・・^^;) ルンルン!
あまりに嬉しくて写真忘れた・・・・・(~_~メ)
今度は絶対お店で買ってやるぅ!

そして高速に乗り、今日のお宿は中国自動車道・勝央SA(上り)。

なぜココに決めたかというと、ドッグランがあるから。
ただそれだけが理由です。(笑)

ここでやっと夕食ですが、義母が知り合いのところに持って行くと、
とんでもない量のお赤飯を蒸していたので おにぎりにして持ってきていました。
おかげでお惣菜を買っただけなので安上がり~!

ってことで、就寝・・・・・・・・










      ****** 9月14日(日) ******




翌朝、さっそくドッグランで走ります。



01.jpg



02.jpg


まだ完全に日が昇っていなくて、走るスピードも速くてピントが合わねぇ~!
( 要するにカメラを使いこなせてないだけ・・・・・笑 )




ルイたん、いっぱい走ると必ずヨダレがマズルを一周しますが
この日は何周もしていました。

03.jpg

きったねぇ~~~~!
(お食事中の方にはゴメンナサイ。)



朝ごはんはHBで焼いてきたパン。
これまた経済的。^^;



3ワン'zを走らせたら、ここにもう用事はナイ!(笑)


思いついた次の目的地とは・・・・・・










05.jpg


なんでしょう? この地上絵は。




04.jpg


阪神タイガースのマスコットを描いた田んぼです。




06.jpg



私たちの他には初老のご夫妻がおられました。
 
「阪神ファンですか?」 の問いかけに 「いいえ~(^_^;)」 とダンナ。
「ですよね~、ウチも違うんですよー」 ガハハ~と笑ったおじさん。

巨人ファンでもこの芸術には感動しちゃいました。





それからどこ行くぅ?(笑)


07_20080930210318.jpg

ルイたん出過ぎたマネです!





08.jpg


首折れますで!






09.jpg


これはイヌですか?






そのまま北へ北へ。






ここはどこ?


11_20080930143051.jpg






鳥取砂丘だよ~ん。
3連休のド真ん中ってことで、観光客がうじゃうじゃ歩いています。
(小さな点はヒトです。)

5年前のお正月、ラムルイを連れて砂丘のハズレで遊んだことがあります。
その時はノラ犬親子が5匹ぐらいいて ちょっと怖かった思い出もあります。

今回は駐車場が空いていなくて 砂丘を歩くことはできませんでしたが
展望台駐車場は比較的空いていたので、そこから砂丘を眺めていました。


その展望台から我が家の車を見降ろすと・・・・・・






12_20080930150549.jpg

なにやら青年に囲まれています。

よほど珍しい光景なのか写メの嵐。
飼い主が上から見ているとも知らず・・・・(^曲^)

青年たち、みんなで写真撮ってどうしようというのだろう?
今頃秘かにネット流出でしょうか?(笑)






すぐそばには 砂の美術館 が催されており、
ダメモトで尋ねるとやっぱりワンコはNG。
受付のおばちゃんの「ワンちゃん、お預かりしましょうか?」の親切な応対に
ブルブルっと首を振ってしまいました。

「アンタ、ワンコの大きさも見んとゆーてるやろぉぉ!」・・・・・・てな感じです。(^_^;)


外から見える万里の長城だけ撮らせてもらいました。

10_20080930150601.jpg


まさしくゲージツだね!




鳥取砂丘を後に西へ西へ・・・・

国道9号線には やたらと道の駅が目につきます。

道の駅ポート赤碕で見つけた「モチモチ鯛焼き」。

13_20080930150613.jpg

ホントに皮がおもちみたい~!
モッフル、食べたことないけどこんな感じなのかなぁ~?


鳥取名産、二十世紀梨もゲットしました。

34.jpg

これがみずみずしくておいしいのだぁ!






あっ、今日のお宿を探さなければ・・・・

心当たりのキャンプ場に電話をするも 3連休でどこもいっぱい!

やっと見つかったのが4年前にも行った緑水湖オートキャンプ場

ここは電源があるし、水道も各サイトにあるので楽チン。
ただ近くに温泉がなく、コインシャワーだけなのが気に入らんけど・・・・・(笑)



夕食はワン'zも一緒に食べられるお好み焼きを作りました。

14_20080930150623.jpg

我が家のキャンプはオール電化ですから(笑)、ホットプレートでね。




15_20080930150630.jpg

シアンはお得意の二足歩行でおねだり中。





夜、小腹がすいたので、キャンプ前にお友達から頂いていたチーズケーキをば♪

16.jpg

ルイたん、もったいないからキミにはあげないよ~!

と、寝る前に食べるってかなりヤバイ?

でもでも、ヤバイことになってもいいと思えるぐらい
今風に言うなら マジ、ヤバイケーキでした。
(なんで「おいしい」=「ヤバイ」なのか おばちゃんには理解不能ですが。)

おいしいものを食べて幸せ気分で おやすみなさ~い。。。。。




                                      つづく


スポンサーサイト