FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
スズメバチの巣
スズメバチの巣が目立ち始めた今日この頃。
小学生たちがバス停に向かう狭い道に巣ができています。
危ないので遠回りをしなければなりません。

どうにかならないものかと業者に依頼すると35,000円もかかるというのです。
ぎょえええええ!!!

それなら寒くなってスズメバチがいなくなるまで遠回りをするしかないね~。
バス停までワン'zと一緒に行っている私も含め、そんな話になりました。


このことを踏まえて・・・・・・

昨日に続き選挙ネタ。

先週はワン'zのお散歩中にたくさんの選挙カーに会いました。

☆ 「ワンちゃんがいるのに大きな声でごめんなさ~い。」

☆ 「大きなワンちゃんのお散歩ご苦労さまです。」

などとマイクを通してウグイス嬢(ウグイスばば)が言うわけ。
「もぉ~~~、そんなこと恥ずかしいから言わんでエエ!」 と言いたいところ。(^_^;)



ある候補者の車が何も知らずにスズメバチの巣の近くに止まって、
外でウロウロしています。

ちょうど私が通りかかったところ、道を聞かれたの。
聞かれたことだけ答えただけではフツーの人。

シメシメ・・・・(⌒皿⌒)
ここは一発言っておかねば!



「すぐそこにスズメバチの巣があるから危ないですよ~!」
と、ここまでは一般人の警告。


ここからが変わりモンである私、タダじゃぁ引き下がれません。(笑)

「業者にお願いしたら35,000円もかかるって言われたんですけど
 こういうのって市の方でなんとか無料でやってもらえないんですかね?
 その上がバス停になっていて子供たちが通るので危ないんですよ。
 一応こんなこともあるとお耳に入れておきます。」
と、ぬかしてしまいました。( ̄∀ ̄ )


「じゃぁ、これは私の宿題にさせてください。サルより怖いからな~。」と
その候補者は一応聞き入れてくれました。
(とんでもない人に道を聞いたもんだ・・・・と後悔しているに違いない・・・^^;)

こっちはアテにしていませんけどね。(笑)
選挙中の忙しい最中にそんなことイチイチ聞いちゃぁおれんでしょ?

でも当選してからじゃ、こっちが下手に出ないとやってもらえないし
上からモノ言えるのは選挙活動中だけですもの。(一般的なイメージとしてね。)

この選挙カーが去って行く時、「教えていただいてありがとうございます!」と
またマイクで叫ぶのよぅ。(>_<)

ご近所さんが聞いたら、あそこのヨメはいったい何を教えたんだ?
ってことになるじゃんかぁ!
いらんことマイクで言わんでエエ!(笑)



このことは木曜日の夕方だったので、金曜日・土曜日で巣を駆除してくれたら
この人に一票!だったのだけど(笑)、動きがなかったのでザンネン賞です。


で、この候補者、無事に当選したようですが、
こんなチョー田舎のスズメバチの巣のことなんて
すっかり忘れているんだろうなぁ・・・・・・・。





ってことで、小学生のお母さんたちと相談して
こんな立て札を作りましたとさぁ~。








P9300161.jpg

「ちかよらないで!」 と書きながら 近寄って立てたんだけど・・・・。(^_^;)


この茂みの中にちゃっかり巣があります。
現場でも近付いてよぉく見ないと気付きません。

ちなみに第一発見者は小1の男の子。
この子が見つけていなかったら、今も知らずにすぐそばを歩いていたんだろうなぁ。






スポンサーサイト