然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
スズメバチの巣
スズメバチの巣が目立ち始めた今日この頃。
小学生たちがバス停に向かう狭い道に巣ができています。
危ないので遠回りをしなければなりません。

どうにかならないものかと業者に依頼すると35,000円もかかるというのです。
ぎょえええええ!!!

それなら寒くなってスズメバチがいなくなるまで遠回りをするしかないね~。
バス停までワン'zと一緒に行っている私も含め、そんな話になりました。


このことを踏まえて・・・・・・

昨日に続き選挙ネタ。

先週はワン'zのお散歩中にたくさんの選挙カーに会いました。

☆ 「ワンちゃんがいるのに大きな声でごめんなさ~い。」

☆ 「大きなワンちゃんのお散歩ご苦労さまです。」

などとマイクを通してウグイス嬢(ウグイスばば)が言うわけ。
「もぉ~~~、そんなこと恥ずかしいから言わんでエエ!」 と言いたいところ。(^_^;)



ある候補者の車が何も知らずにスズメバチの巣の近くに止まって、
外でウロウロしています。

ちょうど私が通りかかったところ、道を聞かれたの。
聞かれたことだけ答えただけではフツーの人。

シメシメ・・・・(⌒皿⌒)
ここは一発言っておかねば!



「すぐそこにスズメバチの巣があるから危ないですよ~!」
と、ここまでは一般人の警告。


ここからが変わりモンである私、タダじゃぁ引き下がれません。(笑)

「業者にお願いしたら35,000円もかかるって言われたんですけど
 こういうのって市の方でなんとか無料でやってもらえないんですかね?
 その上がバス停になっていて子供たちが通るので危ないんですよ。
 一応こんなこともあるとお耳に入れておきます。」
と、ぬかしてしまいました。( ̄∀ ̄ )


「じゃぁ、これは私の宿題にさせてください。サルより怖いからな~。」と
その候補者は一応聞き入れてくれました。
(とんでもない人に道を聞いたもんだ・・・・と後悔しているに違いない・・・^^;)

こっちはアテにしていませんけどね。(笑)
選挙中の忙しい最中にそんなことイチイチ聞いちゃぁおれんでしょ?

でも当選してからじゃ、こっちが下手に出ないとやってもらえないし
上からモノ言えるのは選挙活動中だけですもの。(一般的なイメージとしてね。)

この選挙カーが去って行く時、「教えていただいてありがとうございます!」と
またマイクで叫ぶのよぅ。(>_<)

ご近所さんが聞いたら、あそこのヨメはいったい何を教えたんだ?
ってことになるじゃんかぁ!
いらんことマイクで言わんでエエ!(笑)



このことは木曜日の夕方だったので、金曜日・土曜日で巣を駆除してくれたら
この人に一票!だったのだけど(笑)、動きがなかったのでザンネン賞です。


で、この候補者、無事に当選したようですが、
こんなチョー田舎のスズメバチの巣のことなんて
すっかり忘れているんだろうなぁ・・・・・・・。





ってことで、小学生のお母さんたちと相談して
こんな立て札を作りましたとさぁ~。








P9300161.jpg

「ちかよらないで!」 と書きながら 近寄って立てたんだけど・・・・。(^_^;)


この茂みの中にちゃっかり巣があります。
現場でも近付いてよぉく見ないと気付きません。

ちなみに第一発見者は小1の男の子。
この子が見つけていなかったら、今も知らずにすぐそばを歩いていたんだろうなぁ。






握手したらカエルちゃん
昨日投票日だった市長・市議選挙。
先週は山の上まで選挙カーが上がってきてとても賑やかでした。

ある議員さんが我が家に来て、「私はお隣の親戚です。よろしくお願いします!」
と言いながら握手を求めてきました。

隣の親戚だからって、そんなの知らんがなぁ~!(笑)

まっ、そういう繋がりも伝えておけば安心なのかしらね。

それはまぁヨシとしても 問題は求められた握手ですよ~!

そりゃ、アナタは有権者と握手したいかもしれないけど
私ゃ、初対面の見ず知らずのアナタ(しかもおっさん)の手など
握りたくないわけですよ。(笑)
本当に応援している人とか、めちゃくちゃ有名人なら別ですけど。

でも求められた以上、応えるのが大人のオンナ。
ガマンして握手しましたがなぁ~。
「頑張ってください」も付け加えて。(←まぁ、なんて大人なんでしょ、私・・・・・・笑)

その手がカエルちゃんだった・・・・・・(*_*)
(相当湿っぽかったってことよん)

投票用紙に書く名前はもう既に決めている私には その握手は無駄だで!(笑)

そしてその候補者、私が一票を投じなくても当選していたようです。
ヨカッタね~!


ワンション改築
ラムルイは犬マンション(ワンション)で暮らしています。







P7010146.jpg




住人はラムルイと あとはこの置物の親子。

P7010149.jpg

(シアンだけは生意気にも一戸建てなんです。)




このワンション、ダンナの手作りで築4年半。

下の階が重いルイたんで、二階が軽いラムちん。


このたび下の階のルイの部屋が壊れたので
新しいものを購入したわけですが (9/21記事
問題発生というのは、高さオーバー~~~!


なのでワンション改築です。

といっても、こんな風に土台に木を打ちつけて高さを上げただけなのですが。

P9270153.jpg



これでようやく納まったバリケン。

P9270155.jpg



サイズはよ~く確かめてから買わなくちゃねー!(~_~メ)


生なのに・・・・・
金曜日、広島に出張だったダンナがコチラのクッキーを買ってきてくれました。


箱にはこんな注意書きが・・・・・




P9270156.jpg



「手で持っただけでもほろほろとくずれやすいので くずれた場合はご容赦ください。」


これってすっげぇ言い訳的、そして自己責任において取扱ください的な
注意書きでない?(笑)
しかも箱の表に思いっきり目立つように。
「くずれてもそっちが悪いんでぇ~」 みたいな。(^_^;)

確かにこれを読まずにガバッとつかんだら間違いなく崩れます。
読んでいても崩してしまった私。(爆)
ちゃんと注意書きがあるので訴えることはできませんよ~!
おいしかったから許してあげるワ。(*^_^*)



だけど一つだけ腑に落ちない点が・・・・・

【 生クッキー 】 なのに 賞味期限が10月15日でした。
            
ナマなのに日持ちしすぎない?


ラムちんの再々診
先月、ラムのおちりのしこりが少し大きく硬くなっているとの診断で
一ヶ月後の今日、診察を受けてきました。

ラムの前に診てもらっていたワンちゃんの飼い主さんであるご婦人が
診察室から出てきました。
ワンちゃんは一緒ではありません。
どうやら手術のために預けて帰る様子。

間際になって決断が揺らぐこともあるようで、
落ち込んだ様子の飼い主さんのもとに先生が来られて
手術をするかどうか最終確認を取っています。

「手術して早く元気にしてやってください。」と、
そのご婦人は泣きながらワンちゃんを預けたまま帰って行きました。


次はラムの診察。
数分後の私の姿かもしれないと、他人事とは思えませんでした。



そしてラムちゃんの番です。



いつものように少々高めの診察台にヒョイっと飛び乗り固まる。(笑)

体重は21.9kgでした。
(ちょっとだけダイエット頑張りました!)

触診後、7月に続きもう一度針で細胞を採取し、
今回は更に詳しく顕微鏡で診てもらうことになりました。




数分後、結果が出ました。


「95%脂肪腫です」 とのことでした。

じゃぁ、あとの5%は何? って話ですが、
悪性の「脂肪肉腫」。

いろいろと説明を受け、その時はウンウンと理解したけれど
ココに書けるほどの知識が備わっていないので割愛します。
(もしプロが見ると「何言うとんじゃ!?」ってことになるでしょ?・笑)

この1ヵ月の間に大きくなっていないし、
(悪性細胞があるとびっくりするぐらい大きくなるらしい)
現段階で悪い細胞は見られないので脂肪腫と判断して良いとのこと。


経過観察ってことで、また一ヶ月後診てもらうことになりました。


はぁ~、ヨカッタ~!

私の安堵の表情に ラムちんはジーっと見上げながら笑っていました。

「飼い主さんの気持ちは伝わりますよ。(^^)」と先生。


ってことで切除はいたしません。


これで心おきなく10月の遠出ができそうです。
只今計画中なの、おほほ。

(その前に先々週のキャラバンUPしろ!ってかぁ?)



寂しいお知らせ
去年泊まった徳島県の宿から一通のハガキが届きました。

築後40年経ち、全面建て直しをする時期でありながら後継者不在。
現状のままでは豊かなサービスはできないとのことで
今年の8月31日をもってすべての営業を終了したそうです。
(理由はそれだけじゃないかもしれませんが・・・・)

なんの規制もなく、大型犬でもおおらかに迎えてくれ、
ゆったりと過ごせた宿だっただけに とても残念。。。。。。

ワンコと暮らす私たちには ちょっぴり寂しいお知らせでした。

このような新聞記事もありました。→→→

こんな宿に一度でも泊ることができて幸せだったなぁ・・・・・・。

もみじさん、大丈夫?
私の前を走る一台の軽トラ。

もみじマークの「もみじぃちゃん」です。

どこへ行こうとしているのか、ずーーーーーーーーっと右にウインカーが出ているの。

たぶん手元でピッコンピッコン点滅しているのも見えていなくて
カッチンカッチン音も聞こえていないのでしょうね。

それだけ運転に集中しているっちゃぁいるのだろうけど。。。


私の前を走ること約10分間、ウインカーは消えず、
右折する場所が何度かあったけれど、
こっちが気をつけて 「曲がらない」 ことを悟り、(曲がればラッキー)
結局それが消えたのは片側二車線になったところで左側に車線変更した時。
その後、左にウインカーが出たままってことはなく消えました。

今は 「もみじいちゃん」 ばかりだけど、
もう5年も経つと「もみばあちゃん」も急増だろうな。

そうなるとサイドミラー閉じたままとか
サイドブレーキ引いたまま運転する車も増えてきそう。
その他にもまだまだいろんな現象が起きそうで怖いワ。

かくいう私も、このどちらも経験ありですけどね~。(爆)


最期は裏返し
そろそろムカデもいなくなったかな~? と、思いきや!

ふと見上げると








P9230148.jpg


蛍光灯カバーの中に何やら怪しい影。

外からツンツンとすると動くのよ~~~~(+w+)

げっ、生きてる・・・・・・・・・・(T_T)



このカバーを取り外したところで暴れだしたらどうしよう・・・・

今日は祝日だけどダンナは仕事でいないし。



3ワン'zがつついてはいけないのでハウスに入れ、
思い切ってカバーを外しました。



P9230149.jpg

カバーの中から這い出ようとするけれどツルツル滑って
なかなか出られません。

ニッヒッヒィーーーー(▼ー▼*) 
こうなったらこっちのもんじゃいぃ!


ムカデフ○キラーをぶちまけたわよ。

あっという間にチーン!



P9230150.jpg
(グロい画像ですんません。。。。。。)



ムカデの最期って、たいていの場合前のめりじゃないんだよね。
裏返って死ぬのはナゼ?




賞味期限は二日間
昨日津山に行ったついでに寄った和菓子屋さん。




P9210137_20080923111225.jpg





以前ダンナが買ってきてくれたのが美味しかったのでリピートしちゃいました。

ローカル番組で紹介されたからか、お彼岸のお供え用なのか予約でいっぱい!
出来上がるまで10分ほど待ちました。
(おかげでホカホカをゲットよん♪)

CA1WBXPZ.jpg



CA039WX9.jpg




このお店、この一種類のおまんじゅうだけしか作っていません。
賞味期限は翌日まで。
ってことは保存料など余計なものが入ってないっちゅーことですね。
1コ50円でバラ売りもあります。

見た目は決して美味しそうには見えない色&形。(笑)
ご覧の通りぺったんこですものね~。


冷めても美味しいのですが できたてはホカホカで より美味しかったです。

あんまりたくさん買うと 賞味期限内たったの二日間で
いっぱい食べなきゃならないのでお気を付けくださいませませ。


新しいおうち
      ****** 9月21日(日) ******


昨日とは打って変わって大雨。
そんな中、実家のお墓参りに行ってきました。
お昼ごはんもご馳走になってまったり~!


ところで、みなさんちのワンちゃん、お留守番はフリーですか?
我が家はお留守番と夜の眠りはバリケン住まいです。

フリーでも大丈夫だとは思うのですが、どうも勇気がなくて・・・・。

本犬たちもバリケンが落ち着くようで、自らサァ~っと入って行きます。
おかげでお留守番の時の被害はゼロ。

だけど、ルイたんのバリケンがヤバイことになっています。






ヒビが入り

P9220142.jpg





扉をセットする穴のところが欠け

P9220144.jpg





扉のツマミも壊れ

P9220141.jpg

バリバリに壊れたバリケン。

これでも辛抱して使ってきたのですが、そろそろ限界・・・・・。

ルイたん、いつぶっ壊して出てくるかもわかりません。




姉からけっこう大きなホームセンター情報を入手したので
実家から津山まで高速をぶっ飛ばしてきました。


ありました、ありました!
お目当てのバリケン、ウルトラL。
(ダンナは「ウルトラエル!」とウルトラソウルで歌っていました。。。笑)


約70×60×90サイズで9800円。(お安いですよね~)


他にもモロモロ必需品を買ってホームセンターを後にしました。
かなりデカいホームセンターで私のツボ。(^_^;)
また行きたいな。




そしてイナバたんのお店へ。

だけど、もっときちんとしてから行こうと誓った半年前。
一つに束ねた髪、ヨレヨレのカットソー、手抜きメークじゃ
イナママに会うわけにはいきませぬ!
お店の中にいらしたイナバたんのお父さまの姿をチラ見しながら通過。(笑)

そういえば今日はB'zの20周年記念日だぁ!
オメデトウ!!




そしてルンルンと持って帰ったバリケン。


大きなおうち。。。。

P9220145.jpg

坊ちゃんのではないのよ!





P9220147.jpg

ルイたん、すんなり入りました。


が、ちょっとした問題発生・・・・

それはいつかまたここでネ。



食糧確保!
      ****** 9月20日(土) ******


予定していた稲刈りの日は快晴!

なのはいいけど、晴れ過ぎてあぢぃぃぃぃ!
9月も後半だというのに30℃ありました。


稲刈りは稲が乾いてからでないと コンバインがフテてストを起こします。
そうなるとロスタイムが激しく作業が進みません。
なので、霧が晴れて露が取れて9時頃から開始です。
もっと早い時間からできれば早く終わるのにな。

作業開始までに お昼ごはんの準備をしておいて 私も田んぼに行きました。

ちょっとだけコンバインの操縦もしましたよん。(^_^;)
(今年は画像がありません。。。爆)


なのでダンナの稲刈り姿を・・・・・



200809200932000.jpg

自分で日除けの傘を取り付けています。(^_^;)



お天気が怪しくなりかけた夕方までには作業終了。

これからの1年間の食糧、確保しました!
何よりも安全なお米が食べられるのが嬉しいね。
私も少しお手伝いしたので、食べる権利があるってもんだ。


恥ずかしいまとめ買い
3ワン'zの手作りごはん、続けています。

スーパーに行くのは週イチ、多くて週2回。
なのでいつもお肉はまとめ買いして冷凍庫へ。

今日スーパーに行くと、消費期限が本日のもので
3割引・5割引のシールが貼られたお肉がたくさん並んでいました。
ニマァ~(^皿^)


お魚は新鮮な方がいいけれど、お肉は一日ぐらい・・・と思っているので
割引商品、大好きです。(^^ゞ
どうせ買っても冷凍するんだし。



ってことで・・・・・・











image-1


こんなに買っちゃいました!
割引シールの付いたものばかり。(~_~;)


レジのお姉さんが金額を読み上げながらバーコードを通すのですが
「○○○円 3割引~」「○○○円 5割引~」と 
わざわざ割引まで読み上げなくていいって!(^_^;)


ついつい 「恥ずかしいぐらい3割引ばっかりでスミマセン。」 と私。
レジ係さんは 「いえいえ、ありがとうございます。(^^)」 って言ってくれたけど
聞かれもしないのに 「イヌのゴハンにするので・・・・」 と
言い訳がましいことを口走ってしまいました。
(こういうところがおばちゃんだよね~。)

そんなに恥ずかしいのなら割引商品のまとめ買いなんてしなきゃいいのに
まずは生活費の削れるところを削らなきゃ!


使う時には使い、締める時には締めるのだ!
使う時の方が多過ぎるけどね~。(^_^;)



おメメがぁぁぁあ!!!
一昨日のこと。
夕食を作っている時、目が痒い痒い!

しばらくすると ふくれてきました。



鏡を見て ぎょぉぉぉぉ~~~ぉ!


この時はまだマシ。



ご飯食べている時、ますます違和感が・・・・・



そして鏡を見ると さらに んぎょぉぉぉ~~~~ぉ!!!

(本邦初公開! 私のおメメだよん。)





















200809162215000-2.jpg

こんなになってましたぁ! 
腫れていて左右こんなに違っています。
しかもよ~く見ると、眼の下に小さなシミあり。(笑)

おメメのすぐ上を蚊に刺されたみたい。

ってか、ソコなら蚊が止まったら気付けよ! って感じですが・・・・・。(笑)



昨日のお昼過ぎには腫れも引いたけれど ちょうどケーキ屋さんに行く日でさぁ、
カッチョわるかった~!(*_*)


で、なんで瞼なんだろう?
他にもっと刺しやすいところがあるだろうに・・・・・・・・。




ハメられ Treasure
本日発売されたアルバム。

発売一日前には入荷していて取りに行けるところなのですが
この日に限ってショボショボショッピングセンターが臨時休業!w(☆o◎)w

一年に一度あるかないかの臨時休業がよりによってなんでこの日?



よって、発売日当日の受取りとなり いつものようにくじ引き。

DVD付きと新曲付き、まんまと戦略にハメられた私は
2種類買ってしまったので2回くじ引きができます。


2枚ともウルトラボックスを引き当てたのですが
店員さんの計らいで、もう一回引かせてもらい めでたくキーホルダーをゲット。


P9170125.jpg



このキーホルダーはすっごく気に入ったのですが


P9170122.jpg
(ルイたんの足にも注目くだされ。)


前回のPleasureと今回のTreasureがピッタリ納まるこのウルトラボックスと称する紙箱。

P9180128.jpg


今回2種類買ったから一つは入らないじゃないぃぃ!






まっ、もらえないよりはいいわ・・・・・(笑)








P9170121.jpg

ラムちん、文句タラタラ・・・・・・・。








今日はケーキ屋さんのお手伝いに行ってきました。

ケータイからブログコメントを見ると、
Mたんからありがたい情報が入っているじゃないぃぃぃ!(*^_^*)


Y売新聞に宝探しが載っているとのこと。

我が家はローカル新聞購読のため
コンビニに買いに行こうと思っていたところでしたが
ちょうどケーキ屋さんのお宅はY売新聞。
よってそこの面だけもらっちゃった!


P9170118.jpg

シアンく~ん!  一緒に探してくれるの?




この何百個のQRコードの中に当たりがあるらしいのですが 只今30連敗中。

もぉ面倒くせぇーーーー!

私はそんなにヒマ人ではナイ!


とはいいながら CD2種類買ったことにしろ、タカラ探しにしろ
すっかりハメられてるワタシ・・・・・・σ(^_^;)

[ ULTRA Hamerare Treasure ] だわね。

いや、戦略にハマってやっているのだ!
(どこまで強気なイヤ~な女でしょ・・・)



母子家庭はタイヘンなのだ!
稲刈りは来週に決まったので この3連休は近場ですが旅立ってきました。
お泊りキャラバンは約2ヵ月ぶり。!(^^)!

最終日は少し雨が降ったので、
その場で乾かすことのできなかったタープ系が濡れたままです。

よって、お天気が良かった今日は 
こういうものを干したり、キャン子ちゃんのお掃除や 
溜まった洗濯物などなど一気に片付けました。

今日一番苦労したのが キャンカーに付いている横っちょの日除け。
(サイドオー二ング)
濡れたまま収納しているので干さなければなりません。
私、これの出し入れがチョー苦手なんですよね。^^;
キャンプ場ではダンナに任せっきりだもの。

一人でなんとか出して干したのはいいけれど 
収納ができない・・・・・(>_<)
ダンナにTELしてコツを聞きながら やっと引っ込んだワ。
このサイドオーニングの出し入れに何時間かかったのでしょ?(^_^;)

平日は母子家庭。
キャンプのお片付けも一人でやらなきゃいけないので けっこうタイヘンだぁ!




キャラバン記UPはずーーーーっと先になりそうなので
気長に待っていてくださいね。(^^ゞ


リラックスしてますか?
先日、神戸の東急ハ○ズでおもしろそ~なものを見つけました。
(去年から発売されているみたい。)





P9110027.jpg



肉球に3分間貼り付けると ワンコちゃんのストレス度がわかるらしいの。
(ブルーに近いほどストレスなし・赤いとストレスあり)





これはためしてみないとね。



P9110032.jpg





P9110030.jpg





P9110035.jpg









結果は・・・・・・・










P9110034.jpg



P9110036.jpg






いつもビクビクしているラムちん、お昼寝している時もストレス抱えてるの?
こんなにリラックスモードなのに。(T_T)

すごぉくショックでした。



ルイはドーンと構えてストレスなし。
(ルイたんらしいよね~・笑)



シアンはちょっとだけストレス抱えているのかな?







まっ、このパッチも目安に過ぎませんからねー。

私はこんなの信じない! 
信じたくない。
信じられない。


ラムちーん、寝てる時ぐらいリラックスしておくれ~!
(やっぱり結果を気にしてんじゃん・・・・・・)





新製品いっぱい!
私にとっての秋の風物詩は





P9120041.jpg






チョコ系新製品。



今日、久しぶりにコンビニをのぞくと たくさん並んでいるじゃぁありませんか!


「新製品を片っぱしから買ったおばちゃん」 ってことで、
レジでウワサされているかも?

量多くない?
      ****** 9月10日(水) ******


昨日買い出ししたものを引っさげて お料理教室の日でした。

本日は高齢者のための献立です。

集まったのは若めのお嫁さんから姑世代、その上の世代のおばあちゃんまで。

なのでみなさん手際よくチャッチャとこなしています。

中には仕切り屋もいたりして。^^;
はぁ、こんな姑さん、やだやだ!(笑)
我が家の姑も参加しましたが、ん~、その仕切り屋には負けてる・・・・


                                         かな? (笑)




本日の献立は・・・・・・






P9100023.jpg




   ・ 豚肉と野菜の中華和え

   ・ ひじきの煮物

   ・ かぼちゃサラダ

   ・ オクラとおぼろ昆布のおすまし


と、バラエティに富んでいます。




しかし、高齢者がこんなにたくさん食えるのか!?
(私はごはんを残してしまいました。)



野菜の重さ
       ****** 9月9日(火) ******


B'zボケも取っ払って そろそろ現実に戻らないとぉ・・・・(~_~;)


明日は地域のお料理講習会の日。
レシピを片手に はりきってスーパーに買い出しに行ってきました。
今回は20人分を準備します。


レシピには一人当たりの材料が書いてあるので  【×20】。

お肉は売り場のお兄さんに 「買ってやるから1400g用意しろ!」 と
脅せばすぐに奥で準備してくれるのでヨシとしても 問題はお野菜。

一人当たりトマト50g・いんげん5g・オクラ20g・レタス20g・・
なぁんて言われても どれぐらい買えばいいのか見当がつきません。


結局、野菜売り場であれこれ忙しそうにしているおじさんに
袋に入ったお野菜各種を計ってもらうようにお願いしました。
(かなり勇気が要った。。。。。^^;)


なかなか野菜売り場で「これ何グラムありますか?」なんて
計ってもらう人もいないよねー。(^_^;)

ってか、献立表には一人当たり トマト4分の1個・いんげん3本・
オクラ2本 などと個数で書いておいてくれれば簡単なのにな。

買い出しする人の身にもなってよ~!

「ハカリを持って行け!」ってか?






気持ちいいことしてきました!(笑) 
いきなりイナバたんのエロエロトークっぽいタイトルですが・・・・(~_~;)

長いので興味のない方はスルーしちゃってくださいね。(^^ゞ








P9060015.jpg


9月6日(土) 2月のライブに続いて2008年2度目のライブの日でした。


ロー○ンチケットで 「当たるわけないわい!」 と思いながら
ポチっとしたら見事に当選!
普段の行いが良かったのかしらねぇ~?

いや、この10日前の岡山市民会館の小田さんのチケットはハズレだったので
行いが良かったとも言えぬ・・・・・。



2枚申し込んだので、Mははさんをお誘いすると二つ返事で(笑)すんなりOK!



土曜日の午後、のぞみでビューンと行ってきました。
時刻表に「のぞみ178号」があったのですが
この日は運行されていなくて残念。。。ついてないなぁ。(+ε+)
まぁ、これは私たちのこだわりの他なんでもないのですが。


ひっさびさの神戸です。かれこれ8年ぶり?
中華街に向かい軽くランチしました。
あれだけ中国産がどうのこうのと騒いでいるのに 
土曜日ということもあって、中華街はスゴイ人です。(笑)
私たちも焼きビーフン食って大満足~!(^^)

中華街そばのホテルに荷物を置いてライブ会場へ。


再び三宮駅に着くと ライブ会場への特設切符売り場があったりして、
駅員さんも汗ブルブルかきながら誘導しています。

B'zのためにどれだけの人が動いてんの? って感じ。(^^ゞ



ライブ会場に到着し、「グッズは見なくていいよね~」と 
ゲートをくぐりました。











自分の席を見つけて座ってみると、ステージまで遠い~~~~~!(笑)

Mははさんの 「イナバさんがガリバーぐらい大きかったらエエのになぁ・・・」
私はその発想がおかしくておかしくて、「さすがMはは!」 って思ったわよ。

いや、待てよ・・・・
あれはガリバーは普通の人で、巨人の国や小人の国に行ったから
小さく見えたり大きく見えたりしたんじゃなかったっけ?
と、今ふと思いました。




そして入場ゲートでもらったパンフレットを見ると、

がぁぁぁぁん!w(☆o◎)w

今回売られているグッズはバージョン違うぢゃん!
どうせ前と一緒なんでしょ? って最初から見る気もなかったのです。

グッズ売り場は、一旦出ると二度と入れないゲートの外です。
今夜はお泊り、急ぐ旅でもあるまいし、帰りに買おうと話はまとまりました。











いよいよライブの始まり始まり~!


出てきたイナバたんは2cm。(爆)
ホントにガリバーぐらい大きかったらいいのに・・・・・。
(だからガリバーは普通のサイズだって!)



BAD C0MMUNICATI0N から始まり、次々と懐かしい歌でノリノリ。
20年前の歌でも全然古くさくないもんね。

恋心(K0I-G0K0R0)、フリを忘れてたぐらいご無沙汰だったけれど、
ちゃんと気持ちよく踊れたし、
一番嬉しかったのが 「NATlVE DANCE」 を歌ってくれたこと。
♪あーいあーいあーいあいぃあい~・・・・・・(イナバたん、めっちゃウマ!)

なんだけど、「もう一度キスしたかった」 「0CEAN」 では
高音が苦しそうで、ちょいズレ・・・・・・すっげぇ心配になっちゃった。
心なしか松本さんも心配そうにギター弾いていたような。。。。。
バラードの高音はノリでごまかせないから難しいですよね~。

20年前の初めてテレビ出演した時の画像が映し出されて
クネクネダンスの身体が柔らか~いイナバたんに
隣の席のコとも顔を見合わせて大笑いしちゃいました。
(笑ってよかったのかどうかわかりませんが・・・・・笑)



新曲の「いつかまたここで」。
心にジーンと沁みる歌詞と曲で、ガマンしようと思っても
涙がポロ~っと頬を伝います。

17日に発売されるアルバム、DVD付きを予約したけれど
それには「いつここ」は収録されていないんですよね。
この曲を聴きたければ もう一つの方も買ってくれ!ってことみたい。
戦略にハマる?ワタシ・・・・・。(←ハマりそうですネ、ハイ。)



終盤の「R∪N」では‘涙腺のよく似たやつが集まるもんだなと~’ って
オイオイ、2番から歌っちゃってるよ。。。(^_^;)
こんなところもお茶目でかわいっ! まさか演出だったのかしらん?



と、3時間の長いライブが終わり、燃え尽きシンドローム。
はぁ~、気持ちよかった~~~!
と同時に私の暑い夏が終わってしまいました。


イナバたんは2cmだったけど(笑) こんな中身の濃いライブは今までになかったかも?
ホントに気持ちよかったよ~♪

さすが20周年のライブだけあって そりゃもぉお祭り騒ぎサ。


3万人? 4万人? の動員ですから
ブロックごとに会場から出るだけでも1時間近く(?)かかります。




CACE8O7S.jpg
ヒマヒマなので、待ち時間にケータイにて撮影。


やっと会場を出て グッズ売り場に行こうとすると
何百メートルものゴールの見えない行列。
会場限定のグッズはあきらめ、一般のグッズは通販で買うことにしました。

はぁ~、ヘタこいたぁーーーー!
早めに行ってグッズをゲットすべきだったわ。

みなさん、ライブ前にはちゃんとwebで予習してから行きましょう!(笑)



地下鉄乗り場に向かうと これまた大混雑。(^_^;)

三宮まで戻って、早く座りたい一心で目についたお好み焼き屋さんへ吸い込まれました。
やっと生ビールでおつかれ~ぃ!
ぷはーーーーっ! 気持ちイイ~~~~!


ホテルに戻ると11時半。
シャワー浴びて倒れ込んだワ。




朝はホテルの無料モーニングサービスでお腹いっぱい~!(笑)
お買いものを楽しんで帰岡しました。


なんだかよく歩いたぞ~。
喋って食べて茶~して喋って、歩きながらもずーーーーーっと喋って
ライブで3時間狂って、カロリーすんげぇ消費したようだったけど
痩せてなかった・・・・・( ̄m ̄〃)


気持ちよく送り出してくれ、ワン'zの面倒を見てくれたダンナくんに感謝デス。
そしてMははさんを気持ちよくイカせてくれた(←イナバたんのエロエロトークっぽい?)
M父ちゃんにも感謝いたしますわよ~♪

二日間一緒に過ごしてくれたMははさん、本当にありがとう!
またお付き合いのほど、よろしくね~ヽ(^o^)丿

Mははさんには父ちゃんからたくさんのラブラブメールが入るのに
私には「気をつけて」・・・・ダンナからのメールはこの一言のみ。
はたして、私って愛されているんでしょうか???(笑)



頑張っていればご褒美があるのだっ!と、己に言い聞かせながら
またまた次のライブまで生きて行きます。

あっ、グッズ注文しよ~っと。
どれにしようかな・・・・・・・・・

と 選んでいる間も右腕は筋肉痛を引きずってまぷ。
この筋肉痛さえも Pleasure なの・・・・・・うふっ♪



ムーミンナス
去年はジャガイモのムーミンでしたが 今年は・・・・・・・・・

















CAKCB0PB.jpg


ナスび~ 




CAMS56EU.jpg









こっち向くと・・・・・












CAIKJIVN.jpg


イヤ~なムーミン・・・・・ 





10年間変わらない・・・・・・・
我が家の掃除機ダイソンくん。

使い始めてから4年弱。
変わらない吸引力で毎日毎日頑張ってくれています。

なんだけど、先っちょだけは角が欠けてしまって滑りが悪いの。

ダイソンにTELして届けてもらいました。


新しい先っちょは と~っても滑らか~♪
古いのと比べてみると ローラーが付いて進化しています。

これでお掃除も気持ちよくできる・・・・・・・・かな?(^_^;)








こちらは10年間変わらない吸引力のルイたん。
(今年の6月 桑の実吸引デス。)










P9040010.jpg

この届いた先っちょを咥えたら もっとたくさん吸えるんでない?



ニューフェイス
2008年09月03日_P9030003



シアンのそばの小っちゃいコ。






2008年09月03日_P9030002




大きくなったら何になる?(笑)






大きくなったらポメラニアン!






あっ、我が家の4頭目ではありません。(びっくりしたぁ?)




約3ヵ月ぶりに美容院に行ってきました。

そちらのニューフェイス‘ むーちゃん ’。

3ヵ月で540gです。(^^ゞ
500mlのペットボトルとほぼ同じ重さだけど、もっと軽く感じたなぁ。^^;
エアリーな手のりイヌでした。



さすがのシアンも仔犬のオーラにヘコヘコはしませんでしたよ。(^_^;)









ってか両手で抱えるようなその態勢がとれません!

逆にタジタジ・・・・・・。(笑)











逃げても逃げても むーちゃんに追っかけられます。
そしてカプカプ噛まれる・・・・・。








どうしていいかわからないシアンから 「助けてビーム」 が飛んでいました。



次回行ったら どんなに成長しているか楽しみだなぁ~。
もっとも 最近は3ヵ月おきぐらいにしか行っていないけれど・・・・・・・(^_^;)
(ちょいと女捨て気味?)

こんなに遅かったっけ?
8月25日に本を注文したんです。
Amaz○nで。





やっとキターーーーーーッ!





CAHUXV4X.jpg



1週間もかかっちゃったよ。
なんでこんなに遅いの?
倉庫ですんごい探してたの?(笑)








ラムちんのお兄ちゃん、ガーディーくんが載っているんです。
「いぬだもの③」





CA9Q1LJY.jpg

座って寝るイヌって そうそういないよね~。(^p^)ぷっ




どの写真もほっこりします。
心が尖ったら開きたいね~。

ポチっとしてから1週間もかかってイライラしていたけれど、
そんなこと忘れさせてくれるワン♪


待っている女
五木ひ○しの歌ではないけれど 
(これが歌える方は演歌通か けっこう年くってるか・・・・・・笑)
我が家には毎晩 「待っているオンナ」 がいます。





本宅で夕食中、ラムルイはハナレの私たちの部屋でお利口さんに待っています。

私が後片付けを済ませ、シアンを抱っこして部屋に戻るのは8時頃。




気配を感じ取って・・・・・



CAKMAHY7.jpg





入口までお迎えに来てくれるオンナがいます。




ホレホレ、シアンを連れて帰ってきたよ。








ドアを開けると




CAEOGFYS.jpg



イイ子ちゃんで 「待っている女」。







ラムはというと・・・・・・






CAFJ3WGO.jpg



どこまでも薄情なお人どすなぁ~。