FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
おうちにいたんじゃ もったいない♪
めちゃくちゃいいお天気の土曜日。
こんな日はじっとしてちゃMOTTAINAI!

ってなことで、近場ではありますが吉備高原まで行ってきました。

公園でフラフラしてロングリードで走って (はっ、写真一枚も撮ってなぁい!^^;)
近くのカフェでまったりランチ♪


2008年03月15日_P3150337



オープンテラスでいただきまぁす!

ダンナの選んだ「ハンバーグランチ」

2008年03月15日_P3150340


お野菜たっぷりのスープの中にドーンとハンバーグが・・・。


私は「オムライス」。 (2年ほど前に食べておいしかったのでリピートです。)

2008年03月15日_P3150341



白いご飯にはちょっとうるさいダンナ。(笑)

お米の種類が違うのか硬めでお口に合わない様子。
細長いお米でした。 (英国風カフェでタイ米?・笑)

オムライスとか、カレーなら合うのかもしれませんが
白いご飯として食べるのはちょっと・・・・・^^;

こちらでは我が家と同じ還元水を使っているみたいです。
ダンナ曰く、あの還元水で炊いたらもっとおいしく炊けるんじゃないのか!?
なぁんて言っていましたが、お米の種類が違っちゃムリでしょぉ~?

はぁ~ぁ、贅沢でワガママな舌になっていますよね。

あっ、ハンバーグは美味しかったそうでぇす!



最初はおねだりしていたラムルイも あきらめモード・・・・・

2008年03月15日_P3150343




そして次に向かったのは岡山県のおヘソにある石窯パン屋さん。

今日はくるみパン、さつまいもパン、りんごパイ・・・・・etc.

2008年03月15日_P2240266



紫いものパイも買っちゃいました!

パンゲル係数、高いです。(~_~;)

ココ、「焼き屋」さんのパンは美味しいだけじゃなくて、
ご夫妻の人柄がそのままパンに表れているようで大好きです。



ところで我が家の石窯はというと・・・・・・

形にはなっているのですが、ダンナが家出をしてから(笑)
足踏み状態なのよね。

ブルーシートがかかったまんまです。(~_~メ)あはっ



そしてまたまた近くの公園をブラつく。。。

いつもなら野放しなのですが、きょうは人がまばらで走れませんでした。
(ここでも写真撮ってないの・・・・・^^;)




ってことで、本日も何のトラブルもなく無事に過ごせましたとさぁ~!


3ワン'zと過ごす時間はとっても貴重。

お出かけ日和、この時期に花粉症ではないことがありがたいです。(^^ゞ




スポンサーサイト