FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
ちょっぴり乗っかりかけた・・・・・
昨夜遅くに親しい友人から電話がありました。

「ねぇねぇ、犬いらない?」と。

なんでも旦那の同級生の奥さんのどうのこうの(イマイチ繋がりがわからず)の
ペットショップが潰れて、血統書付きのポメやらヨーキーが
20数匹殺処分されるらしいとのこと。
明後日までに飼い主が見つからないと 保健所に連れて行かれると言う。

えーーーっ?(@x@;)
そりゃエライこっちゃがなぁ~~~~!
で、そのペットショップはどこ?

その肝心なところは不明。

そして私と友人が話している電話の向こうでは
旦那さんが他の人と話を進めている模様。

引き取り手が見つかったので連絡を取ろうとしたら連絡が取れないと・・・・。

なにぃ~? それって怪しくねぇ?

それに昨夜は木曜日で、明後日保健所に連れて行かれるって、
木曜日の明後日ってことは土曜日。
保健所はお休みじゃないのぉ?


これ、以前にもあったLAB事件と同じじゃないかしら?
っていう話になったけど、「また進展があったら教えて~!」と電話終了。^^;


そして、今朝、ご近所の同年代の方から
「ねぇねぇ、誰か犬を引き取ってくれる人いないかなぁ?」

ピーン!と来た私だけど、引き続き話を聞いてみると
「ダンナの友達のどうのこうの(これまたイマイチ繋がりがわかんない)の
 ペットショップが潰れて・・・・」と
昨夜と同じ話が・・・。^^;


もうこれは愉快犯当確ですわね。


私も昨夜友人から電話があったことを話すと
「そういうことかぁ・・・・・話してよかったぁ~」と安心した様子。


犬好きはバカですからねぇ(もちろん私を含む)、
すぐにどうにかしなくちゃって動き出すんですよね。

それを見て楽しんでいるもっとバカがいる・・・・・・・。
ヒマだねぇ~。

みなさんもこの手のメールに乗っからぬようにしませう。

こんないたずらメールは犬も食わんわぁ~!




スポンサーサイト