然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
戦略にハマった?
昨日行ったデパートで 一人優雅にコスメやら洋服を見物。^^;
(あくまでも【見物】です。)

せっかくエ○メスで何か買ってやろうと思ったのに(爆)
リニューアルオープンは明日からとのことで買えませんでした~!


他には・・・・
今やっている「ちり○てちん」の舞台でもある 福井県の物産展をやっていたので
見てきました。

げっ、地元TV局の女子アナがいて カメラが回ってるよ~!
映らないように気をつけながら物色。。。。。(笑)


いろいろ買って 今度は地下で物色。

結局買ったものは食べるものばっか。^^;





物産展でゲットした品のニオイが気になりながらも(笑)
デパートを出てスタバで休憩。





窪みをつけたチョコレートケーキにエスプレッソを注ぎ、
その上にはホイップがたっぷりと絞ってあります。
驚きのデザートでした。

エスプレッソのほろ苦さが濃厚チョコ生地に負けているような・・・・・^^;

一緒に飲んだカフェミストがよく合いました。

これが私のお昼ごはん。(^^)

けっこう重くて 甘さももったりと残ってしまったので
夕食までお腹がすきませんでした。








物産展でゲットしたものは・・・・・・





2008年02月28日_P2280275


国産の‘焼きさば’ 
ドラマの中でもおいしそうに焼いていますよね。

これを引っさげてスタバでお茶なんて、すっげぇ~おっされぇ~!(爆)
ニオイが漏れていないか気になるし・・・・^^;





鯖がこんなにおいしいと思ったのは初めてかも?
義両親も「ぅお~、テレビに出るやつじゃぁ!」と、
とっても喜んで食べていました。

あっ、単身赴任中のダンナくん、ごめん。
お義父さんとお義母さんと3人で全部食べちゃった!(笑)




おあげさん  
2008年02月28日_P2280283



15cm角で厚さが4cm。
1枚が350gもあるんです。

今日の夕食で焼いて食べるのだぁ!

これはダンナくんにも食べさせてあげるからねェ。(笑)




豆乳ミルクゼリー (おあげさんと同じところのもの。)

2008年02月28日_P2280280



豆乳の味がしっかり残っていて ゼリーというより
あっさりしたプリンって感じ。


食べたあとはシアンが長~い舌でお掃除です。(^_^)

2008年02月28日_P2280282




デパートに行くと必ず買ってしまうフォションのパンたち。

2008年02月28日_P2290289



こんなに買ってしまって、どうしましょ!?




と、当たった商品券5000円分以上を使ってしまったワ。(~_~メ)

まんまと戦略にハマってます。

思えば わざわざデパートに行って商品券だけ受け取って帰る人って
なかなかいないよねェ。(~_~;)




微笑みドコロが違うんでないかい?
1月下旬にデパートからお知らせハガキが届きました。

「抽選の結果、当選しました。
2月末までにこのハガキと共に来店せよ」・・・とかなんとか。(笑)


ハテ???・・・・・・・・・・なにか応募したっけ?

と、よくよく考えてみると、使い果たしたプリカを
応募箱にポイっと入れたことがあったんだったぁ!
(すっかり忘れていました。^^;)

天災は忘れた頃にやって来るけど、当選も忘れた頃にやって来る~!

先日ネットでポチした、7月のB'zライブチケットは見事に落選。
こちらは応募したことをしっかりと覚えていて、当たれ!当たれ!と
祈り続けていたから 当選通知はやって来なかった・・・・・(-_-;)

私の周りもみんな落選の模様。
そんな中で当たっていたら かな~り自慢できたのにな。(笑)





さてさて、2月に入りデパートに出向こうと思ったら
雪が降って 翌朝には路面が凍って動けない~!
っていう日が何日もあり、やっと期限ギリギリになって行くことができました。

それに最近の木曜日は義母が完全オフで家にいらっしゃるので、
ちょうどいいし。(^皿^;


何がもらえるのか通知ハガキには書いていなかったので
「どうせもらえるったって ゴミ袋とかエコバッグとかでしょ?」 
と、期待していませんでした。


そしてデパートのカウンターで通知ハガキと会員証を出すと











2008年02月28日_P2280284



なんと5,000円の商品券がもらえたのですよ~♪(*^▽^*)


期待していなかっただけに商品券なんて、そりゃ嬉しいけどさ、
こんなところで神様は微笑んでくれなくてもいいから
ライブチケットで微笑んでくれよ~!(笑)

神様! 微笑みドコロが違うんでないかい?

なぁんて、文句言ったらバチが当たるかしらぁ?
それは忘れた頃にやって来る?


ねんぴ
ガソリンを入れる時に 燃費を計算してみる?

私はいつも距離をリセットしておいて 燃費を割り出さなきゃ気が済まない!
それでどうこうってことには ならないのだけど・・・・(笑)

前回はちょうど340km走って、17.0リットル入ったので ちょうどリッター20km。
いつも19~20なので、『並』ってところ。
(夏場はエアコンのせいで(?)もうちょっと悪いかも?)

今回ガソリンを入れて割り出してみると リッター21.23kmでした。
遠出が多かったから伸びたみたい~。
これって最高記録じゃないかしらん。(^-^)
なんかうれしっ♪(^o^)

これも信号機のあまりないところを リュンリュン走るからなのでしょうけど・・・・(爆)
都会で私と同じ車に乗る人はもっと燃費悪いハズ。^^;




そして、この時GSで総走行距離を見てみると・・・・・・・










なんと、50,000とイナバでした。(*^皿^*)

こちらもすっごくうれしい~♪

アハハ~、どうでもいいことだわね。。。。。f^-^;

私たちって有名人!?
土曜日の夕方、雪も小降りになったので
ラムルイを連れて、ダンナと私の4人でお散歩に出かけた時のこと。


一台の軽トラがやってきて、50代ぐらいのおじさんが出てきました。

「○○さん(我が家の苗字を呼んだ)、柴犬みたいなのを見てないか?」と。


ダンナ:「いやぁ、見てないなぁ・・・・」


おじさん:「今朝9時に家を出る時には繋がれとったけど、
      11時に帰ったらおらんかったんじゃ~」


ダンナ:「そうですか・・・・・ それは心配ですね」


おじさん:「○○で郵便さんが見たらしいんじゃけどなぁ」


ダンナ:「・・・・・僕らも目撃したら捕まえときます」


おじさん:「見たら教えて! じゃぁ、ヨロシク!」


と、去って行きました。



「で、誰? どこの人?」と私。

「知らん」とダンナ。

ぇぇえええっ? 知らないのぉ~!?


名前を呼ぶから てっきりダンナが知っている人かと思うじゃないぃぃ!


あーた、、捕まえときますって、もし捕まえたらどこに連絡するのよ!(笑)

私も同じ集落の人なら だいたい顔がわかりますが、
どうもお散歩コースで会ったことのないおじさん。

たぶん我が家からずいぶん離れたお宅のおじさんだと思われます。


ってか、なんであのおじさんは私らのこと知ってんの?
(そんなに私たちって有名人なのか?・笑)


三日経ったけど、あのおじさんちのワンちゃん、見つかったかなぁ?

心配・・・・・。




またまた雪だぁ~!
この冬は本当に雪がよく降ります。

今朝も起きたら銀世界。

これはもう走りに行くしかないっしょ。(^o^)



いつも行く畑よりも更に山奥の広場へ行きました。

私はいつものように ラムルイと軽トラの荷台に乗って。

しかも雪は降り続いていたので、2.5kmほどの広場に到着した頃には
私の頭にも雪が積もっていた・・・・・・。(さっびぃよ~((+_+)))



到着して先にラムを放すと、ルイはたまらず奇声を発しながら
ラムを追っかけます。

では、動画でどうぞ。








すぐにラムちんは長~~~い催し物。(笑)




途中で動画を切っても まだまだ続くラムちん。
どんだけ溜まっていたのか計ってみたかったワ。^^;

そしてルイたん、その隣で催し物。。。。。ダブルおちっこです。(^^ゞ

そのあとは走る走る!

どんだけ回るんじゃ!?

動画でどうぞ。
(グルグル回るので 飽きる映像かもしれません。^^;)






数えたら10周してるし。。。。。。(~_~;)

そんなところをグルグル回らなくても 
ナンボでも広いところを走ればいいじゃん!(笑)


一通り走ったところで、ルイはフリスビー。

華麗なキャッチを動画でどうぞ。
(相変わらずラムは無関心でウロウロしています。)




投げ手がもっと上手ならいいのですが・・・・。^^;




はぁ~、楽しかった~♪

週末いつも雪が降ってくれたら軽トラで遊びに連れてってもらえるね。

でぇもぉ・・・・・雪が降ると翌朝は凍って危ないから、
日曜日の夕方には赴任先に行っちゃうんだよねぇ~、@みっちゃん。


とってもいいワン!
ルイたん、朝は必ずトイレシーツに大量のおちっこをします。

ある朝の用足し後のシート。

うへっ、重いっ・・・・・・( 一一)







ちょっと計ってみよ。(笑)





どんだけぇ~~~~~~!(@w@;)

60×43のワイドシートが50gだとすると、
正味450gの‘お小水’。(笑)


ある雨の朝、ラムの量は350gでした。

計ってみるワタシもかなりの変人。。。。。。(~_~;)




日中はホームセンターオリジナルの安いものでもいいのですが、
朝は大量なので ちょっとお高めの上質シートじゃないと吸収されません。

それでもルイたんの大量おちっこは全て吸収されず、
足を汚すこともしばしば。^^;
90×60のスーパーワイドでも 横に広がる量は変わらないので同じこと。


ラムはお散歩に行けない時だけですが、こちらも必ずベタベタ。^^;

私は見張りながら 雑巾やらウエッティを持って
後ろをついて歩かなくちゃいけないのよね。


最近CMでよく見るペットシートが気になっていて、
お試しの3枚入りが198円で売られていたので
ホントにお試しのつもりで買ってみました。


そして朝の大量時に使ってみました。




ぅおぉぉぉおおお~!
すごい吸収力だぁ!



「これはいい!」と、今まで3週間ほど毎朝使ってきましたが、
60×43の大きさでも足の汚れはゼロです。

14枚で980円と、とっても高級品なのだけど、
(ホームセンターオリジナルは50枚で980円)
安いものを使って足が汚れた時のお掃除の手間とか
ウエッティ代を考えると高いお買い物だとは思えない~!

ZEROワン


もう手放せないよね、ルイたん!



やっぱり買ってしまったDVD
+++ 2月20日(水) +++

DVDってCDみたいに聞き流せない、観ようと思わなきゃ観なくない?

なので、持ってはいるものの、なかなか繰り返しては観られない~(^_^メ)

今回もどうしよ~???と思いながら、気付いたら手に取ってお金払ってました。
(んなワケないだろぉぉぉ・・・・)


そんなこんなで こうやって出たDVDは(ビデオ時代から)結局全部買ってるし。^^;





こんな時に夜ダンナがいないってことはいいね。

思う存分観られるもん♪

2008年02月20日_P2200229


シアン、そんなにイジケ虫にならなくてもいいじゃん!









一緒に観ようよ~!

2008年02月20日_P2200231


(たぶん、シアンは迷惑してると思う・・・・・・・笑)





このDVD、ギミックなしのまんまライブ映像です。

またまた感動が蘇ってきちゃったワ。

 
寒い時季の おいしいもの
+++ 2月8日(金)のこと +++


ダンナが帰ってくるこの日に到着するように
お友達がこんなにたくさんの美味しいモノを送ってくれました♪





コレ なにぃ?

2008年02月08日_P2080150



新鮮なカキだよ~ん!


2008年02月08日_P2080155



殻付きと剥いたものが こんなにたぁくさん。(*^_^*)





ラムちんは・・・・・・・


2008年02月08日_P2080151


クンクン、
コレ、おいちいん?



手に置かれても どうしていいかわからんじょぉ~!

2008年02月08日_P2080157




ルイたんは・・・・・

2008年02月08日_P2080152

クンクン、
コレ、おいちいもんなんでしょぉ?



どれどれ・・・・・

2008年02月08日_P2080153




あむぅ~!

2008年02月08日_P2080154


やっぱりルイは食べる気満々。
(目ぇ むいてるし。^^;)

ふぅ~、危ない、アブナイ・・・・・







この日はお天気も良かったので、外でカキの殻むきをしました。

いつもカキの殻むきの時には、マイナスドライバーや千枚通しで
ブスっと左の手のひらを刺すんだけど、今回は無傷!(笑)
それだけでも気分は上々の私。(^o^)





そして、半分はカキフライに

2008年02月08日_P2080168



半分は卓上コンロで殻ごと焼きました。

2008年02月08日_P2080169




見て見て!
このプリップリな身。

2008年02月08日_P2080171


これにレモンを搾るだけで いい塩梅なのよね。


ひゃぁ~、おいちかったぁ!




でも、まだ袋に入ったカキがあるんだよね。うっしっしぃ!(^皿^)

袋から出すと、見事にキレイな形のカキが!
私が殻から取り出したものと ちょいと形が違うのはなぜじゃ!?(笑)



翌日、カキ入りお好み焼き『カキオコ』にしました。

2008年02月09日_P2090198


本場日生で食べたものとは見た目がかなり違ったけれど(笑)
すーっごくおいしかったでぇす♪


2008年02月09日_P2090199



生で食べたいところだったのですが、
実は10年ほど前に宮島のカキ祭りでタダ食いして
火を通してあったにもかかわらず 大当たりしてしまった経験がありまして・・・^^;
あれからコワくて生では食べられないのです。(^^ゞ

新鮮なカキは煮ても焼いても揚げても美味しいネ。)^o^(

こんなにプリップリで大きな身のカキ、
本当にありがとうございました。<(_ _)>

またよろしくねん♪(←アツカマしい~~~!・笑)


週末婚
いつかは来ると思っていたダンナの転勤。

結婚してから転勤、そして転勤で 社宅を転々としてきた私たち。
勤務地が地元となったのを機に 6年前から同居が始まりました。
そして私が大っ嫌いだった犬を飼うことに。(笑)

はじめは転勤になったらなった時で、この家に犬は置いて行くかも?
なぁんて、たやすく考えていたのですが・・・・・
(今思うと、なんて恐ろしいことを考えていたのでしょう。^^;)

だんだんワンコがいない生活なんて考えられなくなり
そのうち、ダンナが転勤になったら、私はこの家にワンコと残ることを
決意するようになりました。


一般的に見れば「えぇぇ? なんでついて行かないの?」でしょうけど、
新勤務地で仮に一緒に住める家が見つかったとしても 
我が家の3ワン'zはチョー田舎犬。
街の中では暮らしていけないぐらいの野生児です。^^;

今、環境が変わるとなると、とてつもないストレスで
3ワン'zの寿命も縮まりそう・・・・(笑)

ダンナと一緒に暮らしていても 昼間の義母の相手をするのは私だし、
残された私にとっては何の変化もなさそうです。



通えない距離ではないけれど、朝早く出て夜遅く帰る上に
通勤途中の心配もしなければなりません。
ダンナとしても寝るためにだけ家に帰るってことになりそうで・・・。

よって、ダンナには単身赴任してもらうことになりました。
あのB'zライブの翌日から。(笑)

これがダンナのお弁当を作らなくてよくなった理由です。
今まではダンナのお弁当のついでに義父のも作っていたけれど
これからは義父のお弁当は義母が作るって言ってくれてるし。

6年間お弁当を作ってきた私としては すっげぇ楽チン♪

夜、ダンナがいない分、自分の時間もできるしね。


ってことで 気が緩んで風邪ひいちまったのよね。^^;

しかし、一人になって とっても困ることもあるんです・・・・・・・。


何が怖いって、春から夏、秋の始めにかけて出てくる害虫・・・
これを一人で退治しなくちゃいけないの。
はぁ~ぁ、ムカデとか絶対出てくるし、見たこともない虫たちも。

自由な時間が増えて嬉しいけれど、一人でやらなきゃいけないこともたぁくさん。(~_~;)

朝もあっちでウンP、こっちでおちっこ・・・
わわわぁっ、おちっこが飛び散ってるぅ! なぁんて忙しい~~~!^^;






3ワン'zの様子はというと、別にいなきゃいないで何ともないようです。
これがちょっとっでも影が見えて近くに来てくれなかったら大騒ぎなんですけど。

ルイたんは一度だけ2階に確かめに上がりましたが、それっきり・・・・・。

先週の3連休翌日は 仕事が早いからと夕方出て行ったダンナ。
夜、シアンはダンナの登場を待ち続け・・・・・・






2008年02月11日_P2110200


ラムルイは知らん顔で寝ていました。(←薄情者?)



今日は一日断続的に雪が降っており、明日の朝は凍結で危ないからと
今週も夕食後には行ってしまいました。
シアンにもよ~く言い聞かせて出て行ったので 
今日は薄情者と化して寝ています。^^;





只今、2度の週末を迎え帰ってきましたが、とってもお疲れのようでした。
田舎からちょっと都会の営業所に行き、仕事内容もガラリと変わったようで
戸惑いは隠せない様子。

しっかり稼いでもらわないといけないけれど、
イヤならこっちで自給自足しましょ。(^-^)
まっ、辛抱してこそ男だけどねぇ~・・・・・・と チクリ。(笑)

メールでワンたちの様子ばっかり聞いてきます。
私のことはエエんかえぇ~!?

でも、このメールのやりとりが新鮮だったりもします。

週末、1週間の出来事を一生懸命いっぱい喋ってる私もかわいいわぁ~♪
(って自分で言うなぁ!)


これから何年週末婚が続くかわからないけれど、
ダンナの居場所はちゃぁんと残しておいてあげないと・・・・・。(爆)

あとはダンナのいない間に、「嫁姑戦争勃発!」ってことだけは
したくないなぁ・・・・・^^;



ルイたんとドライブ
+++ 2月12日(火)のこと +++


11日(月)は とってもポカポカ陽気だったのでシャンプーをして

鼻と喉の粘膜に違和感を覚えながら 翌日ルイたんだけ連れ出して病院へ。

年に一度のワクチン接種です。


残されたラムとシアン、ヒィンヒィン泣いていました。

みんなでお留守番の時は ウンともスンとも言わないのに
誰か一人だけ連れて行く時や、
一人だけ残される時の騒ぎようといったらスゴイのよね。^^;

「アナタたちだけいいことするなんて許さないぃぃ!」って感じ。(笑)

そしてルイたんを後部に乗せ、出発~!


2008年02月12日_P2120201



ルームミラーで様子見。。。

2008年02月12日_P2120202


1時間弱のドライブで病院に到着です。。。(遠いわぁ・・・)
近くには家畜医ちっくな病院しかないのです。(-"-)


ルイたん、診察室に入ると ヒョイっと自ら診察台に上がるのよね。^^;
そして固まる・・・・・(笑)

体重は30.2kg・・・・・・う~ん、いい感じ♪

いろいろと触診してもらって、ハイ!健康優良児でした。

去年、注射のあとにしこりができたので、
院長先生が 「しこりのできにくい薬も入れておきますね。」と。
そんなのがあるんかえぇ?(笑)

値段は一緒だからヨシとしよう!(^^)

一瞬で注射も終わり、お金払ってないのに帰ろうとするルイたん・・・・・・・
注射打ち逃げはイカンでしょーがぁ!



8,400円支払って、証明書をもらって・・・・・



2008年02月13日_P2130206


帰りはルイたん、助手席へ。


ルイは全然暴れないので助手席でも大丈夫です。


途中行きつけのガソリンスタンドへ。

「犬が運転しているのかと思ったぁ~~~!」と、GSのお兄ちゃん、大ウケ。^^;

・・・・・あたちが運転するわけないっしょ!?・・・・・と、
しっぽブンブンなルイたん。。。




ふぅ~、無事に帰ったじょ♪


2008年02月12日_P2120205


アグラかいてんじゃねぇよ~!!



風邪っぴき
今週はなんだかんだ忙しく、頭も回らず文章が書けない日々でした。

久しぶりの更新は 久しぶりに風邪をひいてしまったオハナシ。

風邪っぴきの理由はたぁくさんあります。



☆まず、B'zのライブが終わった瞬間から 風邪ひいても、骨折しても
 食当たりしてもいい! なぁんて思っていたからっていうことが一つ。
 (一気に気が緩んだのでしょうかね? ^^;)

☆ある事情で、ダンナのお弁当を作らなくてよくなったから
 少々朝寝坊してもよくなったこと。

☆朝寝坊しても大丈夫ってことは 夜更かしするようになったこと。

☆そして、私としてはそう深刻に思っていなかったのですが、
 考えてみれば ものすご~い環境の変化・・・・・・

等々、テンション一気に下がり気味の上に 不規則な生活と潜んでいたストレス。
これらが原因で免疫力がダウンしてしまった模様。



風邪っぴき第1号は義父でした。
それが義母にうつり(これがかなり重症)、そして私に回ってきたってわけ。
普段の私なら 周りが風邪をひいても他人事なのに。。。。。






バレンタイン付近はケーキ屋さんのお手伝いに行っています。

昨日も鼻がグズグズしてなんだかだるい・・・・。
しかし、少しでも役に立つならと行ってきました。

帰りの車もだるくて眠くて寒くて。
帰ってからも3ワン'zのお散歩に夕食準備・・・と、頑張った~!

気温が低いから寒いのかと思っていたけれど やけにゾクゾクするぅ。(>_<)
夕食後のお片付けも済ませて、自分の部屋に戻って
お熱計ってみたら・・・・・・ぃやあん、38.3度もあるやんけぇ!
(それでも食欲はあって 夕食も美味しくいただけました。^^;)


お風呂入ろうかどうしようかと思いつつ、
もし明日治っていたらケーキ屋さんに行かないといけないし、
お風呂に入らないわけにはいきますまい。

熱めのお湯に浸かり(さすがに髪は洗えなかった・・・) 
液体ミネラルをいつもより多めに飲んで あとは寝るだけ。

9:30~6:00まで実に8時間半も寝ましたわ。

そして今朝の体温は36.7度まで下がり、気分もすっきり♪
(只今高温期なので、ちょうどよろしい。)

なのでバレンタインデーの今日もケーキ屋さんで過ごせたわけで。。。

まだ少し咳は残っているけれど、鼻水も青っぱなになったし(笑)
もうすぐ完治予定。

病院も行かず、もちろんお薬も飲まずにスッキリなんて私ってすごくない?(笑)


風邪ぐらいなら お医者さんやお薬に頼らず、
免疫力を上げて治そうっていうのが私の信念。
ってか、食欲があればこっちのもんじゃいぃぃ!(爆)




続きは お医者さんや医薬品会社贔屓の方は
読まない方がよろしいかと・・・・・・^^;








実は私、風邪ひいた時の薬の服用ってちょっと疑問を抱いています。

そもそも風邪って何?
いったいそのお薬はどこにどう効くの? 
お薬飲んで眠くなるって いったい神経にどう作用しているんだろう?
・・・・・・・などなど。

なんのために熱が出るのかっていうと、
風邪菌をやっつけようと、白血球が頑張ってくれているんですよね。
ウィルスをやっつけるために発熱してくれているのに
ムリヤリ熱を下げようと 解熱剤っていうのは疑問なのですよ。

おこちゃまやお年寄りや 特別な病気を持つなど
抵抗力の少ない人たちは別としても
できるだけ、自分の力で治したいと思っている私。

私にとって 風邪を引いた時には食べて寝ることが 一番の薬かなぁ?

あくまでも医学的に無知な私の個人的見解ですので、
よい子はマネしないでね。(^^ゞ


ラムちゃん 6歳になりました♪
昨日(2月7日)ラムは6歳になりました♪


1年が本当に早いですね。

一日一日を大切に過ごしていかないと・・・・・。



なのになのに・・・・・・



2008年02月07日_P2070140


なが~く伸びたり・・・・・・





トグロ巻いて寝てました。(T▽T;

2008年02月07日_P2070144



こんなヘンな顔もできるゼ!(^□^)



2008年02月07日_P2070143


これは球面加工なのだよ~ん!



ダンナが昨日は帰って来なかったので(←もちろん お仕事ですよ~・笑)
お祝いは本日となりました。



というわけで、ケーキでも作ったるわぁ~!(笑)




「ナニナニ? 何作るん?」

卵の香りにみんな寄ってきました。

2008年02月08日_P2080147


人気もんのワタクシ。。。。。σ(~_~;)



最後まで私のそばにいたのは やっぱりラムちんでした。

2008年02月08日_P2080149





生クリームばかりだと カロリーが気になるので ヨーグルトを混ぜてみました。

2008年02月08日_P2080163


このヨーグルトは水分が少ないので ホイップした生クリームに混ぜてもこんなにトロトロ。
これを周りに塗って、絞り用だけは生クリームのみで。



2008年02月07 ラムのケーキ









マテ!

2008年02月08日_P2080176



マテ!


2008年02月08日_P2080180





待てん・・・・・


2008年02月08日_P2080178


ありゃぁ・・・ペロンチョしちゃったよ。(*_*;


15cmのスポンジ、生クリームともに お砂糖不使用で まっず~いハズなのに
みんなであっという間に完食でした。

ラムったらイチゴだけだと食べないのに、生クリーム付きだと食べるんだよねェ。(~_~;)
相変わらずワガママ娘です。

元気でいてくれたら 少々のワガママなんて許しちゃう。^^;

6歳のラムちんのアルバムも たぁくさん増やしていこうネ!




すべてがうまく行ったのだ!
     +++  2月4日(月)  +++


11月にチケットが取れたとわかってからは この日のために生きてきたようなもの。(笑)

12月にロー○ンでチケット代金の払込みをしましたが
ここで受付けしてくれたおばちゃん、不慣れな様子だったので
本当に大丈夫なのか不安・・・・・。
「これでちゃんと届くんですよね? 大丈夫ですよね?」と念を押した私。(~_~;)

チケットをこの目で確認するまでは、チョイ不安・・・・・。


そして1月17日、チケットが私の手もとに!

2008年02月04日_P2030125


私の手もとに届いたら届いたで、盗まれたりしていないか(誰に~?) 
毎日毎日確認しておりました。(笑)

チケット2マイってことは、もう1マイは誰のもの~?




今回ご一緒したのは、とある事情で(笑)チケットが入手できなかったMははさん。
Mははと一緒にライブに行ける日が来るなんて、あ~、生きててよかった!(^▽^)



3ワン'zのずいぶん早めのお散歩を済ませ、会場へと車を走らせます。

2時40分頃に駐車場に到着すると、すでにいっぱい!
しかも『178』がいっぱい!(~_~メ)
(6:30開演なんですけどぉ・・・)

そんな中、私の『178』も チョー目立つ ほぼ正面玄関前に止めることができ、
それなりの優越感に浸る・・・・・(笑)


2008年02月04日_P2040130


倉敷市民会館正面玄関・・・・・車の中からの図。(~_~;)


待ち合わせ時刻より少し早めに到着した私は さっそく一人で記念撮影。


2008年02月04日_P2040127


2008年02月04日_P2040128


ほどなく、Mははとお友達&娘ちゃんも到着!
なんと、元ももちん178号の停車位置はツアートラックのすぐ横。
ぅっ・・・負けた・・・・(爆)


仕方ないのでツアトラとのツーショットでも撮ったるか! わはは

2008年02月04日_P2040131~1


私もツアトラの横がエエよぉ~~~~(羨)
私の178号とのツーショット 撮りてぇよぉ!(;一0一)
この間に割り込んでやればよかった・・・・・(笑)


それからはグッズを買ったり、カフェではなく‘サテン’で(笑) 腹ごしらえ&休憩。(^o^)
喋りまくって、いざライブ会場へと。




ここで偶然の出来事・・・・

この日、寒さしのぎのために黒い手袋を持っていた私。
人ゴミでゴタゴタした中、足元に黒い手袋が落ちていて
「落ちたよ~」と声をかけてもらったのですが、私のものではありませんでした。
それを踏みかけて「あっ、ごめんなさぁい!」って言った女性と目が合ったら・・・・・

ナ、ナ、ナント!! 
昔同じ職場で仲の良かった○○さん!
きゃぁ~、なんという偶然なの~?

私も彼女がライブに来るのかなぁ?なんて思いながら
忙しさにかまけてメールできないままでした。

ライブ終了後、彼女からめちゃくちゃ嬉しかったぁ~!(^o^)丿とメールが届きました。
また、ゆっくりランチ&お茶でもしようねェ。

あの人ゴミの中で 会いたかった人に会えたってすごくない?
あの時手袋が落ちていなかったら会えていないんだもの。

で、あの手袋は いったい誰のものだったのだろう・・・・・・(笑)





そして6:30、予定通りライブの始まり始まり~~~~!

きゃぁ~!



ここから先の狂いようは ご想像にお任せします。(~_~;)

14列目だったので、はっきりと見えましたよ~。
ってか、私を見てくれた。(爆)

アドレナリン噴出、ノリノリでコーシについて行くだけ。

バラードで超高音のフレーズがあるんだけど、
声出るかな?・・・・と 子供を思う母のように祈りながら見守った場面も。^^;



はぁ~ぁ、夢のような2時間はあっという間に過ぎて行き・・・・・

この日のために体調を合わせてきたけれど、
あとは風邪をひこうが、足の骨が折れようが、食当たりしてもエエよ~!(笑)
このあとツアーが続く稲葉たんにはずーっと気をつけてもらわないといけないけれど。^^;


大地震も起きずに、道中トラブルもなく無事に会場にたどり着けたこと、
私もだけど、コーシや他のメンバーの体調も万全だったこと、
「気をつけて行って来いよ!」と快く送り出してくれたダンナ、
夕食を作ってくれた義母・・・・・・

おっと、市民会館をちゃんとキレイに管理してくれている人にも拍手~~~~~!
(と、コーシが言ってました。^^;)


ライブの感動を味わえたことは、すべてがうまく行ったから。
ご一緒してくれたMはは&お友達&娘ちゃんにもありがとう~♪

父のことがあってからは、予定通りにコトが運ぶってことが 
以前よりももっと有難く思えるようになりました。

いろんなことに感謝しながら、私は当分ライブの感動を引きずります・・・・・・でへっ



続きは 調子に乗って必ず買ってしまうグッズたち・・・・・・





~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *~



2008年02月04日_P2050137



パンフレット、タオル、Tシャツ、ニット帽・・・・・・・


このニット帽でルンルンと お散歩に行くのだっ!





2008年02月04日_P2050138


あんまりルンルンそうじゃないルイたんと 
なぜかぬぅ~っと特別出演のシアン(志庵)でした。(*^^)v





すかしか? しぱん?





2008年02月01日_P2010107



どんなパンかすごぉ~く気になってて、
ロー○ンの前を通ったので買ってみました。
(ミーハーちゃんの極みですねェ。^^;)

このパンの名前を言えた時、めっちゃ嬉しくない?

2008年02月01日_P2010108


めっちゃおいし~~~って感じではなかったけど・・・・・(笑)