然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
新しいデジカメの方が・・・・・
今まで使っていたデジカメ。
秋のキャンプに行った頃からなんだかなぁ・・・・って感じでした。

今いいとこなのにぃ!っていう場面で 
電源ONにしてもなかなか起動せず、イラっとしていました。

でもまだちゃんと撮れるし・・・・と、
ボンビー症な私は我慢して使っていたのだけど。。。。。σ(^_^;)


どーもそれが立ち上げる度に遅くなってきているようで・・・
10秒以上かかるようになっちゃった!


そこで、最近岡山駅前にもできたビッ○カメラへと出向きました。
ミーハーちゃんならば一度は行っておかなきゃね。^^;


店内、広っ! (@_@;)
どこに何があるのか案内板を見ないとわからない~!^^;


エスカレーターでデジカメコーナーへと突入。

一応見るだけ・・・・って思っていたのだけど、
ジャニ系イケメンスタッフくんの話を聞いていると、
デジカメの寿命も4~5年のものだと。
デジタル化になってからというもの、サイクルはものすごく早いみたい。

そりゃそうよね、当時400万画素で喜んでいたんだもの。
今じゃケータイでさえ500万超えのものもあるしサ。



それじゃぁもう買い替え時じゃん!
ってことで、即購入しました。
ミーハーちゃんなので おススメ度、売れ筋ともに No.1 ってヤツを。(笑)


4年間お世話になった でっかいデジカメくん。
10倍ズームで遠くにいるラムルイも楽々撮れちゃうってのが
ものすごぉくお気に入りで、少々かさばるけれど
オフ会、キャンプ、おでかけの時にはいつも私のバッグに
のさばっていました。(笑)


今度のは5倍ズームで非常にコンパクト。
これならちょっとした盗撮もOKじゃないかと思ったけれど
色がとっても派手で目立っちゃう~~~!(爆)










2008年01月30日_P1300047




ケースもストラップもカメラに合わせてオレンジにしました。
この時、私が持っていたバッグもオレンジ。
きゃぁ、どうしよう・・・・・
「この人、オレンジがラッキーカラー?」って思われてるわ、きっと。(笑)
好きな色ではあるけれど、別にオレンジ命ってこたぁないのです。(^^ゞ


このデジカメ、めちゃくちゃ使いやすくて、
メカ音痴で取説嫌いな私にもラクラク使えちゃいます。
といっても、すべての機能の半分も使いこなせないだろうけど。^^;


ジャニ系イケメンスタッフくん、とっても親切で感じも良かったけれど
言葉使いがなんだかなぁ・・・・・

★ こちらのカメラは2GBのカードの方が付いていまして・・・

★ こちらの保証の方がですね・・・・

★ ケースの方はどういたしましょう・・・・


やたらと「~の方」って言うのが気になったのよね。^^;


レジで 「1万円からお預かりします。」も気になるけれど
いざ、自分がレジをやる側になると、ついつい口から出そうになります。(笑)
それだけ当たり前になって、私の頭の中にも浸透しているのかな?
「おっと・・・・」と、使わないように気をつけていますが。

そういえば 私も「お会計の方が・・・・」って言ってるかもしれないな。^^;


まっ、それは置いといて・・・・・


いずれにしても 新しいデジカメの方がキレイに撮れて使いやす~い♪



雪の中のジョーズ
ここ最近、雪が降ったりやんだりで ずーっと日も当たらず低温のまま。

道路の脇に固められた雪や 北向きの屋根の雪が あちらこちらに残っていて、
畑の雪も溶けていません。

昨日は軽トラに乗っけて走らせに行きました。

ダンナが運転して、私はラムルイが飛び降りてはいけないので
荷台に一緒に乗って見張り番。
これがさっびぃ~のよね。(~_~;)
(まっ、2分ほどなのでガマンできますけどぉ・・・)





軽トラから降りると同時に、ガァガァ走るお二人さん。

2008年01月27日_P1270073


  


2008年01月27日_P1270084



いつもと同じようにルイは走りっぱなし。

ラムはすぐに走るのをやめて、硬くなった雪をジャリジャリ食べていました。^^;







大声をあげて走っているのはルイたんデス。(^^ゞ

  




そして おやつタ~イム!♪


ラムちん、ジャーキーを構えてます!



2008年01月27日_P1270076





ふんがぁ!

カメラに迫ってきました。

2008年01月27日_P1270079





ルイたんも狙ってます。

2008年01月27日_P1270077






んぎょーーーーー!!

食われるぅ~~~~~!!!

(完全ノーカット版で どーぞ。  ただの写真ですが・・・・・)

















2008年01月27日_P1270078



やっぱりジョーズなルイたん・・・・。

こわっ!





コレ、画像の切り取りは一切しておりません。
買い換えたばかりのデジカメが壊れるかと思った~・・・ε==(~c~;)ホッ



パワーストーン
先週、パワーストーンのお店で
ビビビっときて購入したもの・・・・・






クリスタル





手のひらにポンっと乗っかるぐらいの 【クリスタル】 です。



さまざまなものに対して調和を生み出し、
それをまとめて さらに高いレベルへと導く力があるそうな。

あーんど、強力な浄化作用があるとされ
肉体面、精神面のヒーリングにも効果があるらしい。


科学的根拠はないものの
昔からの言い伝えには何か意味があるはず。

信じていなけりゃ効果も半減よね。
ここは信じて部屋に置いておこう。
(ちょっとオカルト入ってます、ワタシ・・・^^;)


引出しにしまっておいたり、電気製品のそばでは効果が薄れるんだって。

PC、テレビ、エアコン、・・・・・
電気製品ばっかの世の中、いったいどこに置きゃいいんだ?





クリスピー再現???
いつもお世話になっているSちゃんにムリを言って
ある雑誌に掲載されていたあのドーナツのレシピを送ってもらいました。

私にもあの味が再現できるのでしょーか???

昨日は一日雪で、ヒマヒマだったので 作ってみました。


何種類かお粉を違えたレシピがあった中で
今回作ってみたのは もちもち感アップの片栗粉バージョン。



【片栗粉バージョン】 レシピ 

強力粉・・・・・・・・・・200g

片栗粉・・・・・・・・・・100g

砂糖・・・・・・・・・・・・・30g

塩・・・・・・・・・・・・・・・・4g

イースト・・・・・・・・・・・・6g(小さじ①強)

べーキングパウダー・・10g(大さじ①)

卵・・・・・・・・・・・・・・・1個

水・・・・・・・・・・・・・140cc

ショートニング・・・・・・・50g

オーブンシートを12cm角に切ったものを16枚用意します。






横着モンの私、材料コネコネはHBで。^^;


実は私、ショートニングっていうものを使ったことがないんですよ~。
どうもバターとの違いがよくわからなくて買ったこともないの。^^;

ここはレシピ通りに作らなくちゃと、前日スーパーに買いに行きました。
そしたら売り切れ・・・・・(>_<)
レシピ通りにしたかったけれど、仕方なく無塩バターで代用です。


コネコネした生地を16等分にして丸め

2008年01月24日_P1240042



用意したオーブンシートに乗せ、手のひらでギューっと押し
コルネ型で穴をあけます。

2008年01月24日_P1240043


撮影用にコルネ型を引っ張り出してきましたが
食卓塩のフタ、ペットボトルのフタでもOK。(笑)



オーブンで20分ほど発酵させて オーブンシートに乗せたまま揚げます。

2008年01月24日_P1240046


シートは油の中で自然にはがれます。


すぐにきつね色になるので目を離さないようにして・・・・

2008年01月24日_P1240048



でも余熱でさらに色濃くなるんですよねぇ~(~_~;)


熱いうちにアイシングをつけます。


【アイシング】の分量

粉砂糖・・・・・・50g
  
水・・・・・・・大さじ②
  
はちみつ・・・・大さじ①

粉砂糖とお水をしっかりと混ぜたあと、はちみつを入れて照りを出します。





が・・・・あると思っていた粉糖がなかったのよぅ!(ToT)

粉糖は普通のお砂糖をミルサーで砕いてコーンスターチを
少量混ぜればできることは知っているのに、そこは横着モンの私。

ミルサーを出すのが面倒でグラニュー糖にコーンスターチではなく
片栗粉を少量混ぜて作ったら、やっぱりちゃんとできなぁい!(笑)

他人サマに差し上げるわけでもないし、我が家で食べるんだからいいや~!^^;


この砂糖水(笑)にはちみつを加えたものに
揚げたてアツアツのドーナツをドボンとつけて 一応出来上がりました。



2008年01月24日_P1240054




くり抜いた中身はコロコロしててかわいい~!

2008年01月24日_P1240052



シアン、ずーっと見てます。
 
2008年01月24日_P1250056




大胆に狙うラムと ひそかに狙うルイ。

2008年01月24日_P1250057


アブナイ、アブナイ・・・
おヨダがドーナツにかかるところだった・・・・・・( 一▽一;
まっ、たとえおヨダがかかっても気にせずに食べますけどぉ。



材料のお砂糖の分量を見る限り、そんなに甘くないのではないかな?
って思っていたら、周りをグラニュー糖やアイシングでコーティングして
いい感じの甘さです。



私はベーキングパウダーの苦味っていうかハーっとする感じがどうも気になって
あんまり使ったことはないんです。
レシピは10g(大さじ①)・・・これって多いんじゃないの?って思っていました。

確かにコーティングしない揚げただけのものは 
あのハーッと感が残ってしまうんだけれど
コーティングして甘い仕上げにすると全然感じませんでした。

先日食べたクリスピーより甘さ控えめで こっちの方がイケてる♪

でもやっぱり何かが違うんだよねェ。

それは・・・・・・

見た目だぁ~!(~_~;)


だいたいこんな感じっていうのがつかめたので 
代用品ではなく、完璧に材料を揃えて、
コーティングもいろんなバージョンで作ってみたいな。


Sっちぃ~、お忙しい中 レシピありがとうね~♪
もっともっと精進して、アップしても恥ずかしくないドーナツを作るからね。ヽ(^o^)丿


って、ダイエット中だった・・・・・・・・・(T▽T;






ダンナの居ぬ間に・・・・・
+++ 1月19日(土)+++

ダンナが休日出勤なので、友人とランチに行ってきました。
(義母には「んじゃ、行ってくるから!」って、サササ~っと出て行ったもんね。・笑)


本日のお相手は 以前同じ職場で働いていた11コも年下のMちゃん。

OLさんなので土日しかお休みがなく、ダンナが出勤の日じゃないと
なかなか会う機会がないのよね。

Mちゃんとゆっくり会うのは2年ぶりぐらいかな?

1時間弱のところにあるMちゃんちまで行き、
最近若者の街と化している問屋町界隈に連れてってもらいました。
私はまったく未知の世界。
しかも年齢的にムリがあるかも・・・^^;

まずはパワーストーンのお店に。

いろ~んな効果のある石がたくさん並んでいます。

見ているだけでも おもしろかったけれど、
ビビっと惹かれて一つ買っちゃいました。
(それは後日公開しまぁす。)


そしてランチはこちらで。

まったり空間で ランチしながらしゃべりっぱなしの笑いっぱなし。

11コも年下なのに、私が気付かなかったことにハッとさせられたり、
私の不満も一気に解消させられる場面もありました。

友人の一言で楽になれる・・・・・
私も人を楽にさせてあげられる女性になりたいなぁ。。。。。


そして場所を移動して・・・・・

共通の知り合いのご親族の方が ケーキ屋さんをオープンされたので
行ってみることに。


ドアを開けると・・・・
ぅお~~~~っ! おっされぇ~~~!
町のケーキ屋さん的なものではなく
都会的センスあふれるケーキばかり並んでいます。

さすが有名パティシエの下で修業された方だなぁ・・・・・と。

オーナーシェフ自ら接客をされているのもびっくりだったけれど、
細かい配慮に さらにびっくり!

トレーに乗っかっているケーキは箱の中で滑りますよね。
「お持ち運びの時に滑りやすいのでテープで留めておきましたので。」とか、
焼き菓子を二袋に分けて買ったら、「手提げ袋をお付けしましょうか?」
って、とてもソフトな口調で丁寧な接客には脱帽でした。


そしてもう一つびっくりなこと。
シュークリームがナイ!(笑)

恥ずかしいので尋ねはしなかったけれど、
初めてのケーキ屋さんに行くと、必ずいちごのショートとシュークリームは買う私。

こんな都会的なお店ではシュークリームみたいな下種(ゲス)な食べ物は
売っていないのだろうか???(爆)


Mちゃんと指を咥えて迷う迷う・・・・・^^;
全体的にムース系が多いなぁ。

今日買ったのはこんだけ。

2008年01月19日_P1190804


2008年01月19日_P1190806



一つずつ撮るのは面倒になったので・・・(笑)
2008年01月19日_P1190805


とっても繊細なケーキでしょ。

あっ、全部私が食べたわけじゃありませんよ~!
だってダイエット中ですもん。。。。(痩せたい気だけはあります。)


☆☆☆ パティスリー情報 ☆☆☆
2008年01月20日_P1200807




短い時間だったけれど、笑いっぱなしでとっても中身の濃い時間でした。
その昔一緒にお仕事をした仲間、今はなんの接点もないのに
今でもこうして楽しく過ごせるなんて、不思議な縁ですね。

帰りにMちゃんのお宅のゴールデンちゃん(2歳)を
いっぱいナデナデグニュグニュしたので
帰ったら3ワン'zにクンクンされっぱなし・・・

「アンタ浮気してきたやろぉぉお!!」←←←図星ですわ。

ダンナは騙せても(決して浮気をして騙したことはありませんよ~!)
ワン'zにウソはつけませんねェ~(~_~;)




幸せのガーナ?
2008年01月23日_P1230031


ダイエットと言いつつも、ついつい手が出てしまう新商品。(~_~;)

フランスの最優秀職人監修のもとに作られたそうな。

ニコラブッサンがどんなおっさんか知らないけれど(笑)
最近、どこどこの○○監修・・・・ってのが やたらと多くない?

まっ、おいしければ誰が監修していようといいのだけど。^^;


ワクワクしながら開けてみると・・・・・



2008年01月23日_P1230034


四角いチョコレートの中にハートが入っているではないの!

これって 幸せになれるっていうまゆ毛の描かれたコ○ラのマーチ
みたいなものかしら?

それとも どの箱にもハートが一つだけ入っているのかな?




どうしても調べたくなり、今日も買っちゃいました!

2008年01月23日_P1230035


今日買った箱の中は四角いのばっか。^^;

初めて買ったものにハートが入ってたなんて、すっごいツイてるよねぇ~♪

でもこれって、せっかく1箱目でつかんだ幸せが2箱目で逃げたってこと?



雪だぁ~~~♪
男組はお仕事、義母は団体旅行で高知行き。

今日の私の予定は・・・・

「一人でのんびり好きなことをしながら お昼は好きなものを食べて過ごす」っていう
ささやかな楽しみを持っていました。(^^)




んがぁ!!!



昨日一日降り続けた雪はじゃんじゃん積もり、
義父は「行っても仕事にならないから明日は休む」と言い、
主催者から連絡が入り 義母の高知行きは中止に。
奈落の底に落ちた気分のワタシ。


この雪じゃ私も出掛けられないし、
お昼の面倒を見なくてはならなくなりました。(泣)




そんな中、昨夜11時頃、ダンナは会社から呼び出し。
ということはお弁当は作らなくてもいいわ~!
このことだけが唯一楽チンできることでした。^^;

ダンナはそのまま徹夜でお仕事、そして今日は通常業務。
なので帰ってからすぐに寝てます。(ゴクローであった。^曲^)



朝のお散歩はラムルイ一人ずつロングリードで裏庭を走らせました。
すぐに大きな道路があって めったに車は通らないけれど(笑)
通ったらコワイので。

CA0WOA44.jpg


CAVV2YEI.jpg


一人でロングリードを持って&写メは難しいなぁ~。^^;
(なんとも躍動感のない画像です。)


その後はぐうたらするわけにもいかず、庭周りの雪かきを。
けっこう力が要るので筋肉痛が起きそうです。





そして午後からは畑にラムルイを連れて行って走らせましたよ~!

2008年01月21日_P1210001


どこに行くのかなぁ~? わくわく U*^ェ^*U☆U*^ェ^*U


車で走ること2分。(かからないかも?)
畑はだぁれも踏み入れていない まっさらな銀世界です。



ラムルイ、ガァガァ走ります。


2008年01月21日_P1210005



2008年01月21日_P1210013


始まりました、ラムのホリホリ。

2008年01月21日_P1210009





そしてルイもホリホリ。

2008年01月21日_P1210014





ラムちん埋まってます。

2008年01月21日_P1210019



ルイはず~~~っと走っています。^^;

2008年01月21日_P1210021




2008年01月21日_P1210023





暴れること30分。

後部に二人を乗っけてUターンしようと思ったら
タイヤが滑って空回りばっかりなのよぅ!

スタッドレスをはいているので楽勝ヨ♪ って思っていたら甘かった。^^;
雪の中に埋もれてしまってサ。
やっぱり四駆じゃなきゃダメだネ。


タイヤの下の雪を退かしたり、後退-前進を繰り返してなんとか脱出!
一時は このまま帰れないかと思いました。
(歩けば5分で帰れます・笑)


その後、一度ラムルイを中に入れて、
再びルイを出そうとした時、事件は起きた!




☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆



カラーを着け損ねてルイたん野放し状態に。

なんとか勝手口から本宅に入れたのはいいけれど
ナント、義母が玄関を開けっ放しにしていて そこから脱走!


2008年01月21日_P1210029


それからは畑に降りてしまって、
義母が捨てていた白菜の半分をバクバク食べ、
走り回り、穴を掘り・・・・・・
(見届けるしかなかったのでデジカメを構える余裕も。笑)


2008年01月21日_P1210024



2008年01月21日_P1210030


雪を掘って 畑を荒らしています。(苦笑)


そしてやっと畑から上がって来たのに捕まらず、
今度は大きな道に出て爆走。

ありえないスピードでどんどん走ってる。
崖っぽいところを走っているので 追っかけるわけにもいかず・・・
ルイの動向を見ているしかありません。

さっき わざわざ畑に連れてって走らせたのは何のためだったのだろう? と考えると
虚しくなってきちゃって。。。。。((+_+))

なんなの? このルイのやんちゃぶりは・・・・・。

「いいじゃないの、元気なんだから!」って、
そんななぐさめはいらんわぁ!(爆)

この時よりも捕まるまでの時間は はるかにかかりました。

雪が積もっているのが嬉しくて、はしゃぎすぎのルイたん。
そりゃ わかるけどさ・・・
実際ワタシだって雪降るとワクワクするし。

でも、この有り余るエネルギー、どうにかしてくれぇ~~~~~~い!!







かぶりつき
2008年01月20日_P1200046


なっが~!(@v@;)



食べてみようと開けたら・・・・・



2008年01月20日_P1200047



折れてた・・・・・(*▽*)


これじゃ フツーのコロンのちょっと長めのコロンじゃん!

もう何年もコロンなんて食べたことないけど、
たぶんこんな味だったかな~・・・・って懐かしかったワ。(^-^)

それぞれ、1本200kcal前後でした。

辛抱&我慢
+++ 1月15日(火) +++


友人(Tちゃん)と お茶してランチしてお茶して(食べてばっか)
い~っぱいおしゃべりしてきました。(しゃべってばっか)

先日、ふとTちゃんのことが思い浮かび、私からメールすると
「いっぱい聞いてもらいたいことがあるんだぁ。」と返事が。

この年になると、いちいち日々の出来事をメールしたり
お互いの生活ペースを乱すようなことはしないのが
私たちの間での暗黙のルール。


だから会った時には気の置けないTちゃんとの時間はと~っても貴重です。
私のことをわかってくれていて、
私も彼女のことをわかってあげているつもり。

なぁんかここ最近元気のない彼女。
悩みは 家のことだったり、職場の人間関係のことだったり、
おまけに体調もすっきりしなくて、
ショッピングなんていう気にもなれなかったらしい。

Tちゃんは易学とか算命術とか、自分の運命について知らないので
ケータイサイトから見てみると・・・・・

ぃや~ん、大殺界やんけぇ!(爆)


というわけで、今年は何があっても辛抱&我慢の年よ~!
来年になったらすっきりするから!
っていう結論になりましたとさ。

私もまるっきり信じてるわけじゃないけどねェ。
まっ、そんな年もあるさぁ。
いろいろ吐き出して少しは楽になったかな~?


ちょっとだけお買いものも。
「IHで使っているフライパンは すぐにダメになる。
たっかいのを買ったのに・・・」って言いながら
どうせダメになるんだからと 3,000円ほどのフライパンを購入したTちゃん。


その夜、「今日はありがとう」のメールが来ました。
加えて「あのフライパン、IH用じゃなかったよ・・・(T_T)」と。
私もあの場に一緒にいたのに、全然気付かなかったよ・・・。^^;

【IHでは使えません!】って 
もっとでっかく赤で書いておいていただかないとぉ。。。。。

これも大殺界のワナか!?(笑)
Tちゃん、辛抱&我慢よ~!

また年とってもぉたぁ・・・(*▽*)
昨日は 両親ともいなくなってから初めてのお誕生日でした。

両親がいたから生まれてきた私なのに
なぁんにもお返しができないままだったなぁ・・・・・

と、しんみりしても仕方がないので(笑)
「どんな育て方をしてきたんだろう・・・?」って
周りから両親が笑われることがないように、
天国にいる両親に心配かけないように生きていきたいなぁって、
ただそれだけを思います。


昨夜 ダンナは会社の飲み会で私のことなんてほっちらかし~(-"-)

そして何時に帰って来たか知らない・・・・。(爆)

そんなヤツを(笑)今朝は会社まで送って行きましたよん。
(飲み会の翌朝はいつも送って行く・・・なんてケナゲな妻ざんしょ。)



お誕生日にほっちらかしにされても いいんだ、いいんだぁ~!



だって稲葉たんからメッセが届いたも~ん!(^-^)

稲葉たんは私のこと ちゃぁんと覚えていてくれるもんね。




2008年01月16日_P1160046



って、これFC入ってたらみんなに届くものなんだよねェ。^^;




偶然がもたらすシアワセ♪
+++ 1月4日(金) +++


つづき です・・・・
(何のつづきなのか忘れるぐらい更新してませんけど・・・^^;)


何度も三田方面には出向いている我が家。
しかし、その日がちょうど定休日だったり
ワン友とドッグランで遊ぶのが目的だったりで、ずっと行けないままでした。

今回は単独犯(笑)なので、アウトレットに行く前に
どうしても行きたいところがあるからと、私がナビの設定をして
我が家の‘お抱え運転手’に伝えました。

いったいそこは何なのか??? まったく知らない我が家のお抱え運転手。^^;
私のことだから「どーせ、パンかケーキでしょ?」
ぐらい想像はついていたと思うけど・・・・・(笑)

ナビに住所を入れ、だいたいの位置は指定できたものの詳しくは出てきません。
細かいところはネットで調べておいた行き方と地図だけが頼りです。

しかし、実際走ってみると信号の数が違うし、線路も見えないし、
もしかしたら辿り着けないかもしれない・・・・・
ちょっぴり不安でした。




住宅街を入っていくとガードマンがいました!
そして確かに、あのロゴが見えます!

やったぁ!着いたどぉ~~~!

と、ここで着いたことを喜んでいる場合ではないのだっ!


10:30頃到着すると、お店の外まで人があふれています。
目的はこの行列に耐えてロールケーキを買うことなのだっ!(^^ゞ


背の高いストレートロングヘアの女性の後ろに並んだ私。

この行列に対して案内するスタッフさんが
「コヤマロールのみお買い求めのお客様は 左側にお並びくださぁい!」と叫んでいました。

他のケーキも見たいけれど、あまりの待ち時間に
車で待っているダンナがキレてはいけないから
ギャロップで(笑)♪タッタタ~♪と左側に並びました。

私の前に並んでいた長身ロングヘアさん(以後 ロングさん)は、
行列係のスタッフに何か質問をしているようです。
そしてロングさんも結局は左側に並ぶことになったみたいで
控え目に私の後ろの後ろに並びました。

それを見た私は「私より先でしたよね? どーぞどーぞ (^^)」と、
半ば強制的にロングさんの腕を引っ張ると
ロングさんは驚いた様子で「えっ?いいんですか?」と申し訳なさそうに
好意を受け取ってくれました。

ロングさん:「どこからいらっしゃったんですか?」
私:「岡山からなんですよ~、アウトレットのついでに・・・」
などと、話しかけていただいて そこからお話がはずみ、
ロールの他にも美味しいものを教えていただいたりして
この行列にイラつくこともなく 30分の待ち時間を楽しく過ごせました。




ロールケーキお持ち帰り用に
クーラーバッグも準備しておいたので(たんまり保冷剤入り)
アウトレットでお買い物をしている間もノープロブレム。(^^)




そして いただきました。

2008年01月04日_P1050788



ふわふわゆえにどうやって持ったらいいのか・・・・?(~_~;)

2008年01月04日_P1050789




なんとか崩さずにセロファンを取り、切り分けました。

2008年01月04日_P1050790



2008年01月04日_P1050791



お~いすぅぃ~~~~っ!!

しっとりふわふわ、カスタード&生クリーム&栗が絶妙です!


こりゃあれだけの行列でも仕方ないわね。(*^_^*)



ロールのみ購入レジの すぐ隣にある焼き菓子は一緒に買えるそうで
ロングさんオススメの品もGETできたのよん♪

これがロングさんおススメのパンのような発酵焼き菓子

2008年01月04日_P1050793




このままプレゼントにしてもいいくらいのラッピングです。
レジのそばで このラッピングを待っている間、
「そんな丁寧なことしなくていいから、早くちょーだい!」って思っていた
かなりイラちな私。(笑)


見た目、ちょいと不気味ですが・・・・・





2008年01月04日_P1050794







切ってみても不気味です。(爆)

2008年01月04日_P1050795


ロングさんにお話を聞いていなかったら
間違っても「ぅわぁ~、コレおいしそ~!」なんて思わない、
見た目がこんな毒々しいものは買わないっしょ?(笑)


ロングさん、「お口に合えばいいんですけど・・・」って
おっしゃっていたけれど、めちゃめちゃおいちぃぃ~~~!!


あの時、ロングさんに声をかけていなかったら
こんなおいちぃものに出会えていなかったヮ。
ロールだけがGETできればいいって思っていたんだもの。

これも偶然ではなく必然だったのでしょうか・・・・・?
ちょっとしたことがきっかけで満たされた私。
なんだか幸先いいぞぉ~、今年。!(^^)!




待ち時間に盗撮・・・(笑)

教えてもらわなければ絶対に買っていない不気味なモノ。^^;

CAD81B0X.jpg




ちょっと惹かれたアップルパイ、紅玉のタルトなどなど・・・。

CA8RKTT4.jpg




いったい何を使用したらこんな値がつくのだろう?っていうシフォン。(笑)

CAE9Z7HM.jpg

普通に作ればシフォンの原価っていくらだろ?
技術料なのかしらね。^^;


すぐ隣の建物はパンのみ販売されているようで、そちらにも行ってみました。
てか、ダンナがせっかくだから行ってみれば?って言ってくれたので。

キレずに待っててくれたことだけでも嬉しいのに
そんなこと言ってくれるなんて思ってもみなかったぁ!
その言葉に甘えて行ってみました。

そしたらロングさんも考えることは同じだったようで そこで再会。
(3分前に「お気をつけて~」って別れたばかりでした。)

でも選べるほどパンは並んでいなくてロングさんも私もあきらめたのです。
これは次回の楽しみにとっておこう!


というわけで、水曜日が定休日らしいので、
次回の三田行きは水曜日以外の平日にしまぁす!


これが前記事のつづきでした。(笑)


はぁ~ぁ、ここんとこいっぱい食べすぎて パッツンスキニーが
パッツン×2なスキニーになってるぅ~!(T▽T;
どげんかせんといかん!



アウトレットへ
+++ 1月4日(金) +++

世間は仕事始めだし、三が日より人は少ないだろう・・・・と
ダンナが代休だったので三田アウトレットに行ってきました。

中国道に乗ると、何やら蛇行しながら(笑)ヘンについてくる車が一台。
姉夫婦と姪っ子でした。^^;

姉たちは大阪に行くこと、私たちは三田に行くこと、
今日の予定はお互いに知っていたのですが、
何時に家を出るなどとはまったく知らないし、乗り込むICも違うのに、
よくもまぁ同じ時間に走っていたものだわ。
昨日別れたばかりで、あくる日こんなところで偶然に再会なんてありえない~!(笑)

少し走ってドッグランのあるSAで休憩。
姉たちも私たちの後ろをついてきました。


2008年01月04日_P1040787





2008年01月04日_P1040784


3ワン'zの走る姿を見てから、アチラさんは目的地に向かって行きました。

私たちはもう少し休憩。

ラムがおちっこをすると、必ずルイが順番待ち。(~_~;)
2008年01月04日_P1040785

(↑ ラムちん、わずかに足上げてます。^^;)


そして、ラムのおちっこの上からルイたんがおちっこ。
2008年01月04日_P1040786

ルイたん、ラムの上位に立ちたいのかな?


走りまくったので 一路三田へ。

寄りたいところがあったので、そこで目的を果たしてからアウトレットへ向かいました。
(実は三田アウトレット、今回が2度目なのです。)

まぁまぁの人出だね。

と思っていると、すんごい増えてきたぁ!


今日の一番の目的はデロ○ギのエスプレッソマシーン。
んがぁ、品数薄~~~っ!(>_<)

お手頃価格を置いていません。

高くて買う気がしないので却下。(笑)

あとはお互いに見たいものを見ながらブラブラと。


午後2時、お腹もすいてきたのでフードコートへ行くと・・・・・



うへぇ~!人人人で席がいっこうに空く気配はありません。

車に閉じ込めたままの3ワン'zの様子を見に戻ると
駐車場の車の中でお弁当を食べている人がいました。

「これだ!」と、お隣のイオン(といっても歩くとめっちゃ遠い。^^;)で
サンドイッチやお惣菜を買って車に戻って食べた私たち。

アウトレットに来てコレかよ~!(笑)


で、戦利品ですが、ダンナはアディダスのブルゾン。

私は春にいいかなぁ~っていうような色合いの 
幼稚園のウワッパリっぽいジャケット。
アウトレット、いつも辿り着くのは ‘NEXT DOOR’ であった・・・(笑)

あと普段履きのペタンコ靴が欲しくて 
二つのショップでお気に入りを見つけたのだけど
どちらともサイズに振られたのでした。(-_-;)

日も暮れかかり、人並みも途絶えた頃にようやくラムルイを降ろして
場内を連れて歩きました。

3ワン'z 今日楽しかったのはSAのドッグランだけだったね。
缶詰でごめんよ~。

やっぱり本当の平日じゃないとゆっくり見てまわれないよなぁ~、と実感。

でもぉ、水曜日はダメよ~!

それはね・・・・・・・・・



   



                              つづく。。。。。。
お正月のドライブ
+++ 1月2日(水) +++

尾道経由で(経由と言うにはあまりにも遠い^^;)実家に行ってきました。
せっかく家を抜けだすのだから遠回りしなくちゃ!(笑)
(数年前、鳥取砂丘経由で実家に行ったこともあります。)

少し前にPママちゃんのブログで 
走行距離「7777km」の画像を見て 我が家も狙っていたんです。

運転するダンナが「もうちょっとで7777kmになるよ」と。
ちょうど次のPAに着く頃だろうと 余裕で構えていたら、
PA寸前で「7777」に!∑( ̄▽ ̄)
(高速なんだから止まれんし。^^;)

CA3O8GZ8.jpg


運転の邪魔にならないように必死でケータイを構えました。
一度「7776」でちゃんと撮れるかどうか練習したりして・・・。
(そこまでしなくても・・・・・^^;)
お正月早々 こんなにいい数字が並んだんだもの・・・ねっ♪

しっかし、この車のスピードメーター、240まであるけれど
そんなにスピード出す人いないっしょ?


で、何しに尾道に行ったかというと ラーメンを食べたくて・・・。(~_~;)
お目当てのお店は残念ながら開いていませんでしたが
どこか開いているだろうとラーメン屋さん探しにウロウロ。

が、ほとんどの有名店はお休み。^^;
二日ですもの、そりゃ閉まってるわよね。

やっと営業しているところを見つけました。

ボケボケですが、尾道ラーメンです。



醤油ベースの平打ち麺、豚の背脂が浮いています。
こういうのを食べると、私の背脂も増えそうな気がします。。。。

それなりに美味しくて ご満悦~♪な私たち。

今度はラムルイを満足させるために 
駅前の公園っぽいところでお散歩です。

2008年01月02日_P1020758

ルイたん、自らヒョイっとジャンプしました。

ここにはハトがたくさんいて、追っかけようとするラムルイ。
急に引っ張られる私の姿、チョーかっこわりぃ~!!(-"-)



そして、私の実家へと。
(ほんとにラーメン食べに行っただけの尾道でした。)

途中の福山SA(上)のドッグランにて、今度はシアンだけ遊ばせることに。

さすが山陽道、交通量もワンコも多いわぁ~。
ドッグランではデカワン'zにはご遠慮いただきました。(~_~;)

シアンはいつもの通り、フレンドリーなふりをしてエロエロが目的。(笑)
「オレのオンナになれぇ~!」と、メス犬にくっついて走っておりました。


そして実家では [もつ鍋] をリクエスト。
義母が牛・豚アレルギーなので、普段こういうのが食べられないのよね。^^;

みんなでワイワイ、久しぶりのもつ鍋はおいしかったです。♪







+++ 1月3日(木) +++

朝寝坊もできて なぁんにもしなくていい実家はまるで天国♪

ラムルイは玄関でケージ暮らしのため 窮屈な思いをさせちゃいましたが。

甥っ子、姪っ子にたんまりと(?)お小遣いをあげ、お墓参りを済ませたあと、
雪のあるところで走らせてあげようと大佐山へ向かいました。

あれれ?行けども行けども雪の気配はありません。

この陽気で溶けちゃったのね~。

山に登ると、わずかに雪が残っていました。


キャンプ場近くの広~い場所。

誰もいないしニマニマ~(^皿^)

2008年01月03日_P1030764





2008年01月03日_P1030765



2008年01月03日_P1030769


すっごい笑顔で走っています。



雪が少ししかなかったので残念だったけれど、走れてよかったね。

そして帰り際、少し下ったところに見つけたもの・・・・・

2008年01月03日_P1030770


えーーーっ!?
こんなところにドッグランがぁ!
(上る時には気付かなかったぁ~・・・)

こ~んなに広い場所なのに、ドッグランはこんだけ?(笑)

施設はお正月でお休みのようだし、もっと広い場所でタダで走ってしまったし・・・
今さらこんなドッグランに用はありませ~ん!(笑)



そして翌日はまたお出かけなので早めに帰りましたとさ。


初散歩はツルンツルン
+++ 2008年1月1日(火) +++


元旦でもお散歩は行かなくちゃ!
ダンナがお休みの時には、4㎞コースのお散歩に出かけます。
この日はダンナ&ルイ 私&ラムで出かけました。

路面が濡れている時にはシアンはお留守番。
汚れるとタイヘンなんだもん。(~_~;)


年末からお天気は荒れ模様で、雪が積もることはありませんでしたが
断続的に降っていました。

4㎞コースは日陰が多く、起伏もあります。。

となると、そこはすっかりスケートリンクと化しています。

下りに差し掛かかったところで
「ぅおぉ~、こわーーーっ! 引き返そうよぉ~!」と叫ぶ私。

するとラムのリードを持ってくれたダンナ。





ラムルイ2頭引きで そのスケートリンクと化した道を
スルスルと滑るように歩いて行きました。

私は怖くてガードレールの掃除をしながら歩いたわよぅ。(笑)
とてもじゃないけど追いつけません。
はぁ~、寒いのに汗が出ちゃったよ。
手ぶらなのにこのありさま・・・とほほ (*ε*; 


車がジャンジャン通る道ならば もっと怖かっただろうなぁ。

おかげさまで この日出会った車は軽トラ1台のみ。
せっかく新しくこんなに広い道ができたのに 交通量少なすぎない?(笑)
元旦早々、田舎の人は動かないか・・・・。
いやいや、普段でもあんまり車を見ることはありません。(~_~;)


一本ズコーン!
キットカットアイス1


今朝めざましTVで紹介されていたのを見て思い出しました。

そういえば ブログお休み中に食べたんだったぁ。

UPするのをすっかり忘れていました。

写真だけはしっかり撮っていたのに・・・。^^;


一見、フツーのコーンアイスですよね~。

コンビニで購入し、帰りの車の助手席で即食いの私。(~_~;)


オレオアイスみたいに粉々にしたものが入っているのかなぁ~。

と、齧ってみると、カタッ!







キットカットアイス2


ま、ま、まさかぁ~、ズコーンと一本入っているとは・・・・。
(べロンべロンに舐めまわした画像ですみません 


そういえば写真は一本ズコーンと入ってるわ。^^;


これが凍ってて硬いんだよね。

私が考案者なら ネーミングは ≪まるごとkit kat≫ にするけどなぁ。

せっかく一本ズコーンって入ってるんだもの。


只今受験生への応援キットカットが目白押し。

受験とは無縁の私だけど、キットカットは大好きです♪

中にはハズレもあったりするけれど、全種類制覇したいなぁ~!





やっとこさクリスピー♪
もういっちょ 年末の出来事を・・・


+++ 2007年12月31日(月) +++



姪っ子②が東京から帰ってきました。
(今年は姪っ子①は長いお休みが取れなくて帰省ナシでした。)

空港からの帰りにお土産を届けてくれたよ~♪



クリスピー1



朝から並んでくれたそうな。
今回はけっこうすぐに買えたらしい。^^;
(前回10月には2時間待ちであえなく退散。)


クリスピー2



どれにしようかなぁ~~~・・・・・

クリスピー3

って、こらぁ~!! ラムちんはダメ~!!


クリスピー4

シアンもダメ~~~~!!

ルイたんは本気モードでカプカプ飲み込みそうなので
近づけることすらできません。(笑)




どれもちょっとずつ食べたいよね~。

ナイフで4等分にして、お好みで食べました。
いつもなら内緒にして私たちの部屋でこっそりと食べるのだけど
12個なんて絶対に食べられないので、義両親にも助けていただいて・・・(笑)


噂には聞いていたけれど・・・・・・

あま~~~~~~~~~~~いっ!!

中には喉が焼けそうなほど甘いのも・・・^^;

そしてミスドよりも生地が重いです。
(なぜかミスドと比べてしまうんだな。)
でもね、コーティングチョコは良質で口の中に残ることはないし
翌日になっても油が回ったって感じがしませんでした。
ココがミスドと違うトコロ。


はぁ~、やっと念願のドーナツを食べることができました。
今回は「買って来い!」って司令は出していなかったのだけど
自主的に買ってきてくれた姪っ子②に感謝感謝。

お正月にはお小遣いをたんまりと渡してあげました。(^^)




も一つ、おまけのおみやげ・・・・

たべ手1


きゃはは~! 「たべて」 だって! 



ほら、こんなふうにの形だよん。(^^)

たべ手2


ラムちん、シラ~~~っとしてます。。。。。^^;

2007年最後の犬洗い
今年の目標を掲げたところで、年末の出来事を少し・・・・・


+++ 2007年12月29日(土) +++


年末年始は宿直も当たらず、この日から9連休となったダンナ。

まずは「今年の汚れ、今年のうち~に♪」ってことで
あの温泉まで『犬洗い』に行ってきました。

「我が家=温泉」のイメージが強いようですが(笑)
去年の今日以来、1年ぶりです。


ラムちん、1年ぶりなのでお風呂の縁でお悩み中・・・・
足が届くかどうか心配なのよね。^^;


2007年12月29日_PC290738


ルイが入って足が届くのを確認してから入ろ~っと!

2007年12月29日_PC290741


ったく、慎重すぎるわね。(~_~;)

一度入ったら気持ちよくてなかなか出てきません。

2007年12月29日_PC290743


温泉だぁい好き


これでスッキリと年越しだよ~ん♪




1年ぶりに行くと・・・・・・・

こんなカードができていました。

2007年12月29日_PC300747


1ワンコに1スタンプで、6コたまると1ワンコ無料になるそうで・・・・・

なんでもっと早くからこの制度にしなかったのよぅ!
我が家なんてとっくに何回もタダになってるゼ!(笑)
(この温泉には もう何度入ったことでしょ???)

このカード、開いてみると 5頭のレトちゃんたちがぁ!



2007年12月29日_PC300748



このスタンプカードの写真、広島県からお越しのワンちゃんたちだそうで。。。
(「大型犬5頭でも楽々入れちゃうほどでっかいぞ!」のアピールらしい。)


一瞬、2年前にお友達ワンコ5頭で入った時の写真かと思っちゃった。




これがその時のものです。

2005年11月09日




偶然ローカル番組の取材も受けちゃったりなんかして・・・。^^;

2005年11月09日_PB090050



2005年11月09日_PB090052



リポーターに 「犬世界のスマップだね~!」 なぁんて言われたっけ。
ドリフターズって言われなくてよかったよ・・・・・

懐かしの出来事でした。(^^)




[2007年最後の犬洗い]の続きを読む
2008年 所信表明 (笑)
やっとゆっくりPCに向かえる時間ができました。

松の内も過ぎてしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始、話題はたぁくさんあるので、また追々にUPしていきますね。

まずは、今年の所信表明ってことで。。。。。(^^)



今年の目標は ‘私らしく’ あること。

我慢に我慢を重ねた暗闇の3年間だったので、
やりたいと思っていたことを始めようかなって思います。

遊びに行きたい所もいろいろ、
教室にも通いたいし、手に入れたいものもたくさんあります。
とはいえ、ネックはやはり同居ってこと。。。。。(~_~;)

けれど、舅姑の両方が元気なうちにやりたいことをやらなくちゃ。
時の流れは速いものね。
顔色をうかがってばかりの優等生なんてやってらんないや。(笑)


義務を果たさず権利ばかりを主張するのは 許されないことだと思っている私。
やることはきちんとやってから自分の時間を作り
やることはきちんとやってから文句を言うのだっ!(笑)

その根底にあるのは【感謝の気持ちと謙虚な心】
これだけは忘れないでいたいと思います。
(しょっちゅう忘れてるけどね~・・・^^;)




そして、私のモットーである「人生も犬生も楽しくなくちゃ♪」を
今年はもっと向上させていくつもり。

ブログも明るい話題だらけにしたいなぁ~~~って 思っています。
(すべる話もたっくさんあると思いますが・・・^^;)

何があっても前向きにプラスにポジティブに!

って言ってるけど、もともと私の持って生まれた 
凹みやすくてウジウジしていて ネクラな性格。

どこまで明るくいられるのだろう・・・・・・アハハ~(^_^;)