FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宝くじ気分でロンブーなのだ!
昨日の続きです。

ここ最近 パールのネックレスの登場が多かったため、
汗もついているし ここいらでメンテナンスをしておかなくちゃね。


OL時代にボーナスをはたいて買ったパール。


20071123133506.jpg


職場の取引先の業者から購入したので 今さらそこにメンテナンスってのもなぁ。
かといって近くのショボショボショッピングセンター内の
ジュエリー屋さんじゃちょっと・・・

以前、そこに時計の電池交換をお願いしたら
「ここに(裏側)傷がついてしまいましたが、これは仕方のないものですから。」
って言われて、よぉく見なければわからないものですが、
なんとも納得いかなかった経験があります。
なので信用ならん!(笑)

Tカシマヤに問い合わせてみると、
「パールフェアの期間ならヨソで購入したぶんでも糸替えをしてやる!(笑)」と。

そしてその期間内の10月17日(水)、持って行くことにしました。

その前日、なんとなくいろんなカードの整理をしていたところ、
ナントなんと!

残金がたくさんのプリカが出てきたのですよ~!

家計簿が1円合致しないだけで 「なんだ?なんだ?」と 原因を探るくせに
(使途不明金が許せない~~~・笑)
プリカとなるとチョーどんぶり。。。^^;
こんなにたくさん残っているなんて!(^-^)


なんだか宝くじにでも当たった気分でした♪
これでラクラクお買いものもできるワって
ルンルンでTカシマヤへと繰り出しました(*^_^*)


パールのフロアに行き 専門の方に見てもらうと
「汗はこうやって拭いてもらえばいいからクリーニングも必要ないし、
ゆるみもないのでこのままでも大丈夫ですよ。」
って言われちゃったよ。
せっかく持って行ったのにさぁ~。あはは~


気を取り直して・・・
宝くじに当たったので(笑) 物欲が湧いてきた!

ロングブーツ探しにGO!
巷ではブーティーとやらが騒がれている(いた?)らしいけれど
私には履きこなせないし、やっぱりロングが好き♪

履いてみるのが面倒で なかなか買う気になれず、
ブラウン系が欲しくて欲しくて、
欲しいと思いながら春が来て・・・・が3度。(笑)

私ぐらいの足のレベルになると(太さがね・笑)
「ふくらはぎが入らなかったらどーしょ?」って
ドキドキもので履かなきゃならないのが面倒な理由の一部。^^;

でもでも、すーごく欲しかったデザインを見つけたので
ためらわずに履いてみたら拍手モノ(←すんなり履けたってことョ)だったので
即購入しました。


20071123133521.jpg

プリカが出てこなかったら買ってないけどね。

できることならコチラのものが欲しいけれど、
地元にはないのであ~る。(T△T)

ここの靴は何足か持っていて、本当に履きやすくてお気に入り。
バッグとのアンサンブルもあるし 私の「大好き」の一つなんだけどね。

3年越しの願いが叶って(←んなオオゲサな・・・)
お気に入りのブーツを抱えて帰りました。

買ってから このひと月半で2度ほど日の目を見ています。
さて、この冬あと何回履くことになるのでしょう。。。(~_~;)
大根や白菜をとりに行く時も ワン'zとデートの時にも履けません・・・。(ToT)


スポンサーサイト
衝動買いのツケ
またまたブログお休み中のデキゴト。


ワタクシ、恥ずかしながらこの年になって
夏用のきちんとしたブラックフォーマルを持っていませんでした。
今まで真夏のお葬式に参列することがなかったのを此れ幸いに
(一度は姉のを借りたんだっけ? ^^;)
持っているのは春秋用の‘あいもの’スーツのみ。
冬はこれに黒いコートで。

父の葬儀は和服だったので必要なかったのですが、
そのあとに法要があるのだよ~。

8月の四十九日を前に、来年も再来年も法要があるし、
ここいらでちゃんとしたものを購入しようとTカシマヤへと出向きました。

プリカの残額で買える範囲のものを・・・と思っていたのですが、
そんなに安物がナイ!(爆)
しゃぁないなぁ、現金プラスですわ。(>_<)

その足らずってのが、5月に買ったバッグ代ほど。
衝動買いのツケがこんなところに表れた・・・・・はぁ~ぁ

でもあの時バッグ買っていなかったら眠れないほど後悔してたもんね。

これから満期の12月までにTカシマヤに行くことがあっても
現金で購入となると物欲も薄れますわなぁ。。。(~_~;)



と思っていたところ、このお話には続きがありまして・・・

私にとってはかなり嬉しいお話。(^-^)

それはまた後ほど・・・・・。
1週間限定のCD
実家に用事があったので行ってきました。
道中のBGMは 小田さんのニューアルバム。
(発売は今日だけど 一日前に入荷しているので昨日取りに行きました。)




2007年11月28日_PB290003

CDにラムちんの顔が・・・・・
「自己ベスト2」に映し出されて「自己陶酔」ですかぁ?


このアルバムを聞きながら実家までドライブよ~(^v^)
ん~~~、やっぱりいいわぁ~♪




でもでも これを一生懸命聞くのはこの一週間だけ。

それはね・・・・



来週にはB'zのアルバムがリリースされるので
狂ったように聞かなきゃならないから。(笑)

そしてまた落ち着いたらじっくり小田さんを聞くつもり・・・・・^^;




Labステッカー
先日の23日~25日の3連休はどこにも行かず 家でじっとしておりました。
23日は私一人でお留守番だったので のんびりとさせてもらいましたが
あとの二日はみ~んな家にいたので 
お昼ごはんをちゃんとしなきゃいけないのが苦痛・・・^^;

一人きりの時間がないのでPCもつっつけないし、
ひたすら雑事をこなしておりました。

その中の一つ、洗車。
といっても、私の車はちっこいので ブラシで水洗いだけなら
15分もあればヨユ~~~ゥで できちゃいます。(~_~;)

そして、リアウインドウに貼っていた白いLabのステッカー。

これが長年 雨風太陽にさらされて、
マズルのところがハゲてへちゃむくれになり、
足にはヒビが入り、文字もところどころハゲハゲに・・・
無残なことになっていたので貼り替えることにしました。


今度は紺色のステッカーにしたら 車と同色で目立たない~~~(*_*)










2007年11月26日_PB260704


でもそれなりに渋くていいかな?
なぁんて思ったり。。。。。

あまりに目立たないので、左下にもう一つ貼りました。
これならくどくないでしょ?

しかし、ワン飼いって なんでこんなにもアピールしたがるのかしらねぇ~^^;




それから赤ちゃんが乗っている場合も。^^;
「Baby in Car」的なステッカーは見るけれど
「じっちゃんばっちゃんが乗ってます」がないのはナゼ?

ヒビ入ってるんじゃぁ?
ブログお休み中の9月19日(水)のこと。


この日は実家に用事があり、それを済ませてから帰ったら少し遅くなりました。
お散歩に夕食準備・・・・・・・・めっちゃ焦る私。

電車に乗り遅れるわけでもないのだから
夕食の準備が少々遅れたってかまわないのだけれど
義両親が家の中に入ってきた時には
スタンバイOKじゃなきゃいけない気がして。。。
(決してカンペキ主義者なわけじゃないけれど、これも同居の苦悩・・・^^;)

そして汗だくになって帰ってくるであろう義父のために
お風呂、お風呂・・・・(テンパる、テンパる)


お風呂の蛇口をひねってキッチンに戻る時、
左足の薬指を扉に強打!!!(>▽<)

っぅうっ・・・息ができねぇ・・・・・


その後、しらぁ~っと何事もなかったように過ごしたのですが
数時間後、ソックスを脱いでみると
そこにあるのは紫色に腫れあがった指。



翌日はダンナも有休をとって一大イベントの稲刈りです。
私だけ これしきのことで「んじゃっ!」って病院に行くわけにもいかず・・・。

歩くのに痛みはありましたが、歩けないことはなかったので我慢してお手伝い。
これ、ただの打撲じゃないよなぁ・・・と思いながらも そのままガマン。

田んぼの真ん中あたりはコンバインで刈りながら脱穀なんだけど、
端っこは手動で刈り取ったものを運んでコンバインに通さなきゃいけないのよね。

田んぼの中はヤワヤワで歩きにくいため、
まだ紫色に腫れている指に負担がかかってイテェ---ッ!!(>_<)

そこで、ダンナの提案。
私にコンバインを操縦しろと。

えぇ~~~っ???
でも おもしろそぉ~(^u^)

ってなことで、人生初のコンバインの操縦デス。(^^ゞ

これはトラクターよりもカンタン!
しかも歩かないですむので楽チン。


義母が記念にと ケータイで写真を撮ってくれました。^^;

人生初のコンバインはとーってもおもしろかったワ。


そしてあれっきりほったらかしにしていた指は
2か月以上経った今も少し腫れています。
明らかに形がヘンだし。^^;

変わったつき方をしたり 特定の部分を触ると痛いんですけどぉ。
これってヒビ入ってんじゃないかい?
病院に行ったってどうにもならんでしょ~?
以前 指にヒビ入った時もたいした治療はしなかったものね。
時間が薬だぁね。(^_^;)


今は長時間履くと少し痛いかなぁ~ってくらいになった先細りのパンプス。
10月8日の母の3回忌の時には痛くて痛くて、
やっとの思いでお寺の階段を昇降していました。^^;
フォーマルでスニーカーってわけにもいかないし。
もっとも 今でも滅多にオシャレ系の靴なんて履くことはないのですが・・・・・(~_~;)

大ケガはしたことないけれど、こういうチョコチョコしたケガは
しょっちゅうなんですよねぇ、私。
そそっかしいってゆーか、落ち着きがないってゆーか・・・
トホホです・・・(+_+)



シャンプーをするアブナイ女
先週土曜日、午後イチ所用で出かけたダンナ。
残された私は お天気もいいのでラムルイのシャンプーをしました。
(あのトラクター事件発生の前です。)

シャンプーをするときはいつも歌をうたってあげます。(笑)

♪う~れし~な、うれし~な、シャンプーはうれし~な~

♪きぃもちいいな~ きいもちいいな~、シャンプーは気持ちいいな~

♪ラムちゃんの~、自慢のしっぽ、自慢のおちり、自慢のお耳~

と、わけのわからないメロディーで、周りから見るとかなりアブナイ!(T▽T)

今日も誰もいないので、こんな歌をうたいながらシャンプーをしていると
「ラムちゃん、エエなぁ~、みぃちゃんにうたってもらって・・・」

突如として現れた義母・・・。

すべてを聞かれていたのでした。(+o+)(+o+)(+o+)



みなさんはワンコをシャンプーするとき、無言なの?
お金かけて手間かけて・・・
基礎化粧品を買いあさりに行ってきました。
イヤ~な乾燥の季節になったので、化粧水・乳液・収れんを
美白効果からハリと弾力効果のあるものに変えました。




コンセプトは「マイナス5歳の自信肌へ」だとさ。^^;


ベネフィークBOOKに書いてあった心に残った一節。

『積み重ねてきた時間と経験が 心をゆたかに磨いてくれました。
この宝物を 肌でも表現できるのが これからの大人。』

ふむふむ・・・・


積み重ねた時間だけが肌に現れてないか? 私・・・(ToT)


マッサージも 今まで使っていたカンタン方式のものから、
ゆっくり時間をかけるマッサージクリームに変えました。
横着者の私はカンタン方式でしか続かないと思っていたのだけど
切羽詰まっているし、やっぱり努力は必要でしょう~。
手間をかけてこそ作り上げられる美肌!?



ついでにお金も・・・・(笑)



20071121132304.jpg


先月リニュされた『ラ・クレーム』。
先日、お店のお姉さんが わざわざサンプルを送ってくれたので
さっそく使ってみると・・・・・

「いい~っ!」(←お風呂に入った紀香風にネ・笑)

以前のものより軽くなってて、より肌に吸い込まれて行くよう・・・。
手元のものがなくなりそうだし、もうじきボーナスだし、買っちゃいましたぁ。


限定キットで、ミニボトルとポーチがついてきました。(^v^)
20071121132322.jpg



ポーチの中はこんな感じ♪
20071121132338.jpg
またまたロゴ満載デス。


そんなわけで乾燥対策は万全・・・・・・・・・・かなぁ~?^^;



[お金かけて手間かけて・・・]の続きを読む
よくぞご無事で・・・・・
午後からトラクターで田んぼを耕していた義父から電話がありました。

「トラクターがひっくり返った」 と。

「えっ?ケガはないの?」

「ケガはナイ!」

ケガはないにしても とりあえず行ってみないと。

行ったところで人の力で起き上がるものでもないけれど、
ケガがなかったことにホッとしながら義母と行ってみました。
保険のこともあるので、証拠写真が必要になるかもしれないとデジカメを持って。


2kmほどのところにある田んぼに行ってみると、
そこには見事にひっくり返った【♪燃える男の赤いトラクター】が・・・・・∑(@ω@;)




20071119082707.jpg

そのそばで義父はのんきにクワを持って手動で耕していました。(笑)

我が家を含めてこの近辺の田んぼは山の中にあり、狭~い棚田。
ひっくり返りやすい環境にあります。


このあと、農機具屋さんと、土建屋さんに来てもらって
ユンボで引き上げてもらったのでした。

農作業中に機械に挟まれたり、巻き込まれたりして
大ケガをしたり 亡くなるケースがご近所さんにもあります。

本当に無事でよかった~♪
しかも無傷で。
トラクターから脱出できるぐらい ゆっくりとひっくり返ったらしい。^^;


トラクターの部品交換はお金を払えばできるけど
身体の部品交換は いくらお金を積んでも元通りにはならないものね。



元気だったからこその証拠写真♪

20071119082652.jpg

(めちゃめちゃ笑顔の義両親デス。)

よくぞご無事で・・・・・・・・



スライムみたい~~~(+o+)
去年、ご近所さんからいただいた栗の渋皮煮に刺激されて、
作ってみようかとネットで検索したけれど、その手順にウッ・・・(-ε-〆)

ひと月以上も前の10月初旬、今年も大量の栗を収穫したので 
義母が作る気満々だったし 我が家でもやってみることにしました。

渋皮を傷つけないように鬼皮を剥くのがタイヘンで・・・


少しでも傷があると、そこから弾けて形が崩れてしまいます。

アクを抜いて お砂糖で煮込んでビンに詰めれば長期保存が可能に。(*^^)v
CAFT2GJZ.jpg

(この工程については省きます。^^;)


この『栗の渋皮煮』を飾り用に使って作ろうと思っていたモンブラン。


スポンジを焼いて、丸くくり抜き、
生クリームを高く絞って、その上からマロンクリームをグジュグジュっと絞る・・・。

きれいなモンブランを想像しながらワクワクと作りました。

20071118155043.jpg

マロンクリームも調達していて、ラベルには「このまま絞ってください」と書いてありますが
自称‘アレンジャーみこりん’ が(笑)そのままで使うわけもなく・・・


様子を見ながら生クリームを少しずつ入れてみたのですよ~。
(しかもホイップしていないヤツを。)


そしたらヤワヤワなクリームになってしまいまして・・・・
(そりゃそうよねぇ、ホイップしていないんだから。)


こんなにダラダラなモンブランになってしまいました。(-_-;)
               


               


               




20071118155054.jpg



さらに時間が経つと・・・・・


               


               


               




20071118155103.jpg


昔よく遊んでいた「スライム」みたい~~~(~_~;)エへへ


リベンジする時にはクリームじゃなくてペーストに生クリームを加えるべきですね。

おフランス産のこのマロンクリーム、めちゃくちゃ甘かった~。(+o+)


「こんな失敗作をUPするんじゃねぇよぉ~!」と 叱ってください・・・。<(_ _)>ペコ

決めちゃった!
金曜日はフィラリア薬を受取りに行って、少々街ブラもしちゃったし
土曜日はりんご狩り。
なので、日曜日は完全に家にいていい子ちゃんで過ごす予定にしていました。

が、りんご狩りから帰った夕方、いつもの車屋さんから
「いいのが見つかったから 明日にでも見に来てくれませんか?」と連絡が入りました。

また家を空けることになった私は、帰るのが遅くなってはいけないからと
朝からごぼうサラダと 帰ってからすぐに揚げれるようにコロッケ作りに専念。
お肉が食べられない義母のために、合びきミンチは厳禁なので
本日はシーチキンで。。。^^;
またまた外出なので手抜きはしたくなかったのよね、意地でも。(笑)

シアンだけを連れて 午後イチに車屋さんに到着するように出かけました。

来てます、来てます、狙っていた車が。

一通り見せてもらって試乗させてもらうことに。
シアンはスタッフの犬好きお姉さんに預かってもらいました。

「どうぞ試乗してください」とキーを渡され「行ってらっしゃい~」と。
「えっ? 私らだけで乗っていいの?」
「どうぞどうぞ、買い物してきてもいいですよ~」と担当者は消えて行きました。

このまま帰ったりはしないわなぁ。
人(犬)質とられてるもんねぇ。^^;

んじゃ、出発~~~!
したのはいいけれど・・・ウインカーがナイ!!!(爆)
ハンドルの右側にはなぁんもナイの。

1分ぐらい悩んで、近くにいた別のスタッフに聞いたら「左側にありませんかぁ?」と。

きゃははぁ、ホントだわぁ、ワイパーと一緒のところにあったよ~!
ウインカーさえもわからないのに,
こんなんでホントに試乗なんてしていいのか!?(笑)

まだウチのものになっていない車なんて 怖くて運転できない私。
ダンナしか運転していませんが
めちゃくちゃハンドルが軽くて走りやすかったそうです。
助手席の乗り心地は・・・・・
短距離すぎてわからん。。。。。(~_~;)


今の車を査定してもらって、新しい車と交換・・・
ってわけにはいかないけれど、なんとかなりそうな金額になったので
決めちゃいました。
バッグの中をゴソゴソすると、「あれ?こんなところに印鑑が・・・・(爆)」
と、契約書に押印しちゃった~。^^;
  

だって6,000kmしか走ってなくて、ナビも最上級(?)が付いてる。(^-^)
後部座席をフラットにしてソフトケージを入れてみるとラクラク納まるし。
(どんな感じになるのか、わざわざソフトケージを持って行ったのだっ!・笑)
こんな車にはもう出会えないでしょ~。
今度のは少し小さめで自動車税もお安いしね。

丸5年で8万kmも走ってて、おまけにワン臭、爪あと、ワン毛・・・・
こんなSURFくんをよくもまぁあんな金額で取ってくれたものだワ。^^;

と・・・
来年になってから買い替えを予定していたのに少し早まりました。
大殺界を気にして前に進めないようなことはしたくない!
そこに獲物がいるのに捕まえないライオンはいないよねっ(^_-)-☆

社長さんが出先から帰ってくるのを待っていたら、お店を出たのが午後4時。
高速をぶっ飛ばして家に着いたのは5時過ぎ。
最近は日が暮れるのが早く、夕食は6時頃だもの。
コロッケ作っておいてよかった!(*^_^*)
手抜きをしていないので、お出かけしても責められないだろぉ~~~~(笑)

で、シーチキン入りコロッケですが、コクが出るかなぁ~って思って
オイルごとぶっ込みました。
ん~、お味もけっこう濃くて なかなか美味でした♪

肝心の車ですが・・・・
納車日はまだ決めていません。
また機会があればお見せしますが、それまでは ヒ・ミ・ツ・・・・・(^v^)


ちょっとそこまでリンゴ狩り♪
かねてから「りんご狩りに連れて行って~」と言っていた義母。
行楽日和の本日 決行です。
義母はこの日をすごぉ~く楽しみにしていたようで・・・。


ちょうどシーズンなので紅葉スポットにも行ってきました。




トンネルが3箇所ぐらいあって、憶病なラムちん、早く通り抜けたくて引っ張る引っ張る・・・^^;
20071112151924.jpg

確かに、トンネルの中を車が通ると「ゴォーーーー!」と大きな音で怖いのよ。
20071112151934.jpg


ほぼ私がラムの担当なので、その引っ張られる姿と
「ハヒハヒ、ゼェゼェ」急いで歩くラムちんの格好は滑稽だろうなぁ~。。。

そしてシアン担当は義母。
抱っこして歩いているのだけど、いつも通り「おろせ!おろせ!」と
暴れる姿も滑稽。^^;

ルイたんはダンナに連れられて威風堂々!(笑)

すれ違う人に「あの犬、テレビで見たことあるぅ!」なぁんて言われたけど、
テレビ出演は深夜のローカル番組だけですからぁ!(爆)

ここには何度となく来ていますが、この時期は人が多いこと!
順番待ちでやっと撮れた写真。

義母が一緒に写りたくて写りたくて・・・・・(~_~;)
「お義母さん、邪魔なんですけどぉ・・・(--〆)」
20071112151944.jpg
(小さすぎてよく見えませんが。)



次に向かったのは老舗のお饅頭屋さん
20071112152022.jpg
シアン、こっち向いてぇ~!

お店の中はお饅頭だらけ。
20071112152036.jpg


古めかしい店内にはお饅頭のストラップも。^^;
20071112152043.jpg
オマケだったら欲しいけど、500円もするんじゃぁねぇ~・・・(笑)


ここでお土産を買ったり、今すぐ食べるどら焼きを買ったり。
20071112152051.jpg
このどら焼きの皮、モチモチしててめちゃくちゃ美味しかったデス。



そして本日のメインイベントのりんご狩りへ。

りんご園の人と交渉して、ワン'zを連れて入ってもいいってことになりましたぁ!
20071112152354.jpg


一人600円で食べ放題・・・・・(ワンコは無料)

っていうけれど、一個食べたらもうエエわぁ~(笑)




ルイたん、下の方にぶら下がっているリンゴをジャンプして盗っちゃった!
20071112152414.jpg


お~いすぅぃ~~~!!
4.jpg
ん~、こりゃたまらん・・・

ラムはそんなことしません。
小さくしないと食べられないんですもん。(^_^;)


で、結局一番たくさん食べたのはルイだった。。。(爆)
りんご園さん、すみませんねぇ~(^^ゞ


20071112152437.jpg

収穫したものは1kg/500円でお持ち帰りができます。

義母はご近所さんへのお土産にと 全部で10kgぐらい持って帰りました。


それから東城温泉で遅めの軽めのランチをいただき、
ここから8分のところにできたという牧場のジェラート屋さんへ。

山の中に入って行くのですが『あと5分』『あと1分』と
看板がだんだん近づいて来るので迷うことはありません。

20071112152516.jpg


コ洒落た建物の中には何種類ものジェラート。
20071112152527.jpg


私が選んだアフォガード。
(エスプレッソがドボドボっとかけてありました。)
20071112152537.jpg
お味はあっさり系で至ってフツー・・・^^;


牛はもちろんのことヤギさんもいます。
20071112152547.jpg
↑ 義母に抱っこされてムリヤリヤギさんに近づけられるシアン。(笑)

シアンはやっぱりヤギさんよりも 
ジェラートのコーンの方がお気に入りのようで・・・
20071112152556.jpg


こんな広い遊び場があって遊具もあるのですが、
ここへは店内を通らないとたどり着けません。

尋ねはしなかったけれど、どうもワンコが入れる感じじゃなかったな。。。^^;
20071112152609.jpg

ラムルイは車でお留守番でした。
すっごい遊べそうな広場なのにねェ~(笑)


と、食べてばっかのこんな休日でした。
はぁ~、りんご狩りが済んだ~~~~~!!(←意味深・・・・・苦笑)



無料のフィラリア予防薬
今年度のフィラリア予防薬、5月にまとめて買ったはずなのに
ルイたんのだけが一つ足りません。

それはなぜでしょう・・・・・?


あれは6月15日、フィラリア薬を飲んだ夜のこと。
当時のブログには書きませんでしたが、
ルイたんは上げたり下げたりと調子が悪く、
せっかく食べたおいちぃ~フィラリア薬を吐いてしまいました。

いくらか固形のまま出てきたので(ルイは噛まないのだ!)
そのまま食べさせて、「一粒で二度おいしい!」にしようかとも思ったのですが
分量も定かではないので新しいのを与えました。
これじゃ「二粒で二度おいしい!」で、フツーじゃん。。。(>_<)
よって最終の11月分が足りなくなってしまったということなのです。


あの時は何か特別なものを食べたわけでもなく原因がわからずじまい。
吐いたりユルユルウンPが出たり、緑色のウンPだったり、血の筋がついていたり・・・
結局、正常なブツが出るまで 5日ほどかかりました。
それはそれは心配で毎日ちゃんとしたのが出るよう祈っていたワタクシ。。。

あの頃、あちこちのブログで調子の悪いワンちゃんたちがいて
これは梅雨時期特有の体調不良なのかなぁ~・・・なんて
勝手に思っていたのですが、いったいなんだったのだろう???
(食欲もあったし、ルイたんの自然治癒力を信じて病院には連れて行きませんでした。)




そして最終分の薬を受取りに行き、
受付のお姉さんの「今日はどうされました?」の問いかけに
私:「あのぉ、ルイーズのフィラリア予防薬なんですけどぉ・・・」と。

病院に登録しているのは「ルイーズ」なので、めっちゃ恥ずかしいったら!(~_~;)


フィラリア薬が一つ足りなくなった理由を話すと
タダでもらえちゃった~!(^_^)v

ルイたんってば、あのおいちぃ~薬、わざと吐いたんじゃないのぉ?
今だから言えることだけどね。




最近、ヘンな収集グセがついて、ダニエルを6匹もつけていたラムちん。
我が家のワン'zはとにかく草むらを走り回るので
寒い時期に差しかかろうというのに フロントラインももらってきました。

こちらは有料でした。。。。。(当たり前かぁ~^^;)


メガプッチン
ブログ休止中の出来事を少しずつ書いてみようかな~。(^v^)




最近はなんでもかんでもメガ・メガ・メガ!

9月の中旬、プリンを買いました。

一見フツーのぷっちんプリン・・・・




んがぁーーー!!!


20071027132707.jpg


缶ビールの高さとおなじぐらいメガなのであ~る。
(ネットで検索してみると 去年から出てるらしいのよね。)


買ってみたのはいいけれど
通常サイズの3.6倍もあるメガゆえに誰も手をつけない・・・

賞味期限ギリギリの9月27日にプッチンしました。
こうすれば食べないわけにいかないもんね。

20071027132720.jpg


義父はこーゆーのは食べないので、義母とダンナと私の3人でいただきました。

20071027132733.jpg
↑ なぜか‘わさび’が・・・^^;


プッチンしたのは小学生の時以来かも?
ってゆーか、このプリンを食べたのが何年ぶりだろう?
食べるなら もっぱらケーキ屋さんの『やわらか的プリン』だもの。


やっぱりお味のほどはお子ちゃま向けだった。。。^^;


で、食べ終わったあとはお決まりのナメナメ・・・

20071027132747.jpg




20071027132758.jpg




シアンの顔なんてスッポリ入っちゃいます。

20071027132809.jpg



この容器、プッチンして穴があいているため何の役にも立たないのよねぇ。(笑)

全国で神出鬼没的にゲリラ販売している模様・・・
8月の終わり、別のスーパーで見かけていたのだけど、
あまりのデカさに笑って通り過ぎました。
そして9月の中旬、もう一つのスーパーに出没していたので、
もしかしてなんとかイケるかも?と思い切って購入。
お値段は400円ぐらいでした。^^;

もし見つけて買ったとしても 決して一人では食べないでください・・・・
UDON巡礼 FINAL!
先日のキャンプの目的はUDON巡礼でした。
一応、最終章ってことで。(^_^)

では、今回の巡礼をば。。。。。。


***10月21日(日)***


半年前、あまりにも混んでいて駐車場もなく諦めたお店。

この鯉のぼりが目印の「なかむら」です。



あれれ? 日曜日なのにガラガラだネ。

と、お店の前に行くと・・・・・
20071107144810.jpg



ガーン!!!
リンジキューギョー!!!

私たち、ココにはどうも見放されているらしい。  
お休みでは仕方がないわね、ハイ、サイナラ (ToT)/~~~


次に向かったのはこちら
20071107144821.jpg


外でも食べられるし、すいていたのでシアンだけ連れて行きました。

20071107144831.jpg


あつあつが良ければ自分でテボに入れて温めるのだっ!
(テボとは・・・・うどんやラーメンを湯煎するときに使う振りザルのこと )
20071107144840.jpg

柔らかいコシで食べやすいおうどんでした。
私的にはもうちょっとコシが強い方がさぬきらしくて好みかしらん?

おダシはうめぇ~~~!!


すぐに次のお店へと・・・^^;
20071107144851.jpg


ここの名物は釜あげ。
20071107144901.jpg

とっくりに入ったツユを自分で注いでいただきます。
ダンナが注いでくれたのですが、注ぎ方が下手っぴで
私たちのテーブルだけベタベタ・・・^^;
かといって決しておうどんに直接かけないように・・・(笑)

お値段はちょっと高めの一杯250円でした。


ハイ、次ぃ~!

もうここでお腹いっぱいだったにもかかわらず、せっかく来たのだからと
半年前にも訪れた、看板も何もないこちらへ。
(UDON FINALだしね。^^;)

20071107144911.jpg

お店の中が少し改装されて キレイ目になっていました。(儲かったのか?・笑)

都会から来たらしい若者二人がデジカメを構えていましたが、
看板も何もないので「ココ何てとこ?」ってわからない様子。^m^
そこで優しい私が(笑)教えてあげました。

しかし、お店の名前を知らないでどうやってココに辿り着いたのだろう・・・?(笑)

20071107144921.jpg

前回と変わらず美味しかった~!

ここで飼われているワンちゃん。
半年前、私たちには相当なついてくれましたが、シアンが行くとめっちゃ吠えていました。^^;







***10月22日(月)***


巡礼の前に・・・

前回も行った石窯パン工房へと走ります。
20071107145431.jpg

つい先日、ローカル番組で紹介されたためか続々とお客さんが来ていました。
実は昨日も行ったのですが、午後からだったこともあって
あんぱん2個しか残っていなくて諦めたんです。
20071107145448.jpg


今日も続々とお客さんが来ていましたが、開店間もないこともあって
豊富な品揃えでした。

お店の前に繋がれているワンちゃんと戯れるシアン。

20071107145500.jpg


明日の朝食用のパンとお持ち帰り用をゲッツ!

20071107145514.jpg





その足で、昨日臨時休業だったうどん屋さんへ。
「今日はやっていますか?」と電話で開いていることを確認してから
(「今日は」ってところがミソね。)一気に行きました。



裏の畑からネギを自分でとってきて自分で刻むという伝説が残るうどん屋さん。
20071107145321.jpg
これがそのネギ畑。

ちゃんと切ったネギが置いてあるので自分でとりに行かなくてもいいよん♪

けど、うどん玉をテボに入れて温めるのはセルフでした。

お天気もいいので外の椅子でいただきました。
ちなみにお店のそばのブロック塀もイスになります。^^;
20071107145330.jpg


ゲソ天のトッピング。
20071107145343.jpg

このゲソ天がめちゃめちゃ柔らかくてちょっと腑抜けっていう感もありますが
おいしかったぁ~。
もちろんうどんもね。



本を見ているうちに、行きたかったうどん屋さんが近くにあることを発見!
じゃ、本日2ハイ目をば。


なにかとローカル番組でも取り上げられている有名店
20071107145407.jpg


何やらテレビカメラがいるぞぉ~!

と、あれは麺通団の団長ではないですかぁ!
そっ、この本の著者です。
(映画『UDON』にもチョコチョコっと出演されています。)
20071107145706.jpg



声をかけようかどうしようか・・・ドキドキ。

まぁいいやぁ、食べよ。(^0_0^)
20071107145420.jpg

この2杯で340円でした。(やっすぅ~!)

しかも、今まで食べた中で一番おいちぃかもぉ~(*^_^*)


器を返しに行った時、思い切って団長に声をかけました。

私 :「この本、すっごく役に立ちましたよ~!」

団長:「これはお笑い本やからのぉ~。わっはっは~」

私 :「これを頼りに巡業してますぅ。(^-^)」

団長:「正直なことしか書いてないでぇ~、
    おいしぃナイとこはおいしいって書いてないからのぉ~」

私 :「いい本をありがとうございました。」

と、まぁ、こんな会話でした。

なんで読んでやった私が「ありがとう」なのかよくわからんが・・・(笑)
舞い上がっていました...私σ(~_~;



「UDON巡礼 FINAL」のファイナルで こんな思い出に残る一幕があり、
それに今までで一番さぬきうどんらしいさぬきうどんに巡り合えたことに感謝しながら 
最終章の幕を閉じたいと思います。(爆)


ホントにファイナルかぁ?
また行くんちゃうぅ?(^_^;)

四国へ・・・(その4)
******10月23日(火)****** (つづき)


午後4時半、本日のお宿へチェックイン


20071101212804.jpg


ここはワンコOKで 厳しい規制もなく正面玄関から堂々と入れます。
建物はかなり古いようですが・・・^^;
ホントに規制なさすぎで恐縮しちゃう・・・(笑)

けれど、他にビジネスマンも多いようなのでそこんとこわきまえてネ。

ウエルカムワインもありましたよん。
20071101212829.jpg


そしてお姉さんがお部屋へ案内してくれました。
ワン'z 初めてのエレベーターです。(お部屋は2階なのですが・・・^^;)
20071101212840.jpg

臆病なラムちん、大丈夫かな~?って思っていたのだけど すんなり乗れました。
ルイたん、扉にシッポ挟まりかけてました。
ラムは巻き尾ちゃんなのでそんな心配はいらないのよね、ヘヘェ。

エレベーター特有のあのグワァ~ンと来る感覚も大丈夫な様子でした。



お部屋の窓から外の様子を伺うラムルイ。
20071101212856.jpg

用意してあったお茶とお菓子でホッと一息。( ^^) _U~~
そしてお散歩に出かけました。

ホテルの前の道路はかなり交通量が多いですが、川沿いのプロムナードは安心♪。


20071101213449.jpg

歩いていると お休み処もたくさんあってのんびりできます。


20071101213459.jpg

汽車ポッポのベンチもあったよ~♪
20071101213513.jpg





日も暮れてきたので そろそろ戻りましょう。

6:30にお願いしていた夕食は別部屋にて。

こんなに広いお部屋に通されてポツンと二人前のお料理が。^^;
20071101212918.jpg



20071101213003.jpg

何も言わなければ一般的な懐石料理ですが、
せっかくなので≪阿波牛≫と≪阿波尾鶏(あわおどり)≫のコースにしました。
(コチラは3日前までに要予約・お値段はどのコースも同一料金です。)

20071101213014.jpg

20071101213025.jpg


それぞれお肉の下にはパンが敷いてあります。
時間が経つとソースが染み込みすぎて食べられません。(笑)

私的には牛より鶏の方がおいしかったかな。



ナフキン代わりに こんな手ぬぐいがもらえるよ♪
20071101213050.jpg


トロピカルな絵も飾ってあります。
30.jpg


ワン'zはやりたい放題。(~_~;)
31.jpg


おねだり放題。(~_~;)
32.jpg

ラムちん、私のお刺身用のお醤油を舐めて「グェーッ(>_<)」ってなったり。(笑)


ひゃぁ~食った食ったぁ!

私たちがこのままお部屋でくつろぎモードに入るわけもなく・・・

お散歩がてら近くのドッグカフェに行ってみました。
(夜も8時にドッグカフェなんて、私たちの日常にはあり得ません。)
ココは夜9時まで営業しています。

シアンは相変わらずスタッフ犬の女の子にチョッカイ出しまくり。
20071101213638.jpg


怒られても無視されても・・・・^^;
20071101213625.jpg



食後のエスプレッソをいただき、ワン'zには「おやつ(大)」を。
20071101213656.jpg

うひゃぁ、こんなに?


夜も遅いのでこれ以上食べたらブタる!
少々お持ち帰りしちゃいました。


このカフェ、グッズもたくさん置いてあります。
で、見つけた「横須賀ジャンパー」(笑)
20071101213711.jpg

20071101213722.jpg


色は赤と黄色。
この2着しかなかったの。



試着させてもらったら二人ともよくお似合いで・・・そのままお買い上げ~!
(あり得ないぐらい安いお値段だったので。^^;)

背中には龍が!
チームドラゴンの一員だね。(笑)



カフェのお姉さん、ルイのことをずーっと男の子だと思っていたらしく
帰る間際に「女の子」だって言うと「えぇぇーーーーーっ!!!(@_@;)」って・・・
キキララのワンピを着ていたのにネ。^^;
ダンナがホレホレ(スカート穿いてるぜ!)ってお姉さんに見せていました。
それはそれは大笑いでしたが・・・・

あ~ぁ、また間違えられちゃった。(;_;)シクシク


そしてスカートの上にこのスカジャンを着てそのままホテルへと。



帰りの遊歩道には露店の居酒屋さんがオープンしていて
数人の男女混合の若者たちがワイワイやっていました。

「ぅお~っ、スカジャン着とるでぇ!」「ぅわぁ~、かわいい~!」って
からまれていました。(笑)


そしてお部屋に戻り、かわりばんこにお風呂へと。
大きなお風呂、正直に言うとあんまり清潔そうではなかったなぁ。^^;
お部屋のお風呂に入った方がいいかと。。。


お部屋は和室で、バストイレ付。
寝室は襖(ふすま)で仕切られています。
何の注意もありませんでしたが、常識としてお布団で一緒に寝ることはNGですよね。
ワン'z、わきまえているようで、お布団に上がってくることはなかったです。
持って行った敷物の上や、お部屋の座布団でそれぞれ寝ていました。
(ケージは不要です。)



ゆっくり眠れた朝。

外の景色はいかがかな?
20071101213937.jpg



さっそくお散歩に。

ホテルの前の道路だけ気をつければ、どこそこに公園っぽいところがあるので
簡単に用は足せます。^^;

そして昨日と同じお部屋で朝食。

20071101213947.jpg

一般的な旅館の和食でした。

ワン'zもおねだり放題。
私が食べきれなかったご飯、ワン'zに食べてもらいました。
20071101213955.jpg



そしてお部屋は一応コロコロでお掃除をしてからチェックアウト。

一人15,750円 × 二人分 = 31,500円 のお支払~!

まっ、お値段的にはこんなもんかな?
ワンコチャージがタダってのがいいですよね。(^^)


チェックイン時のお姉さんから、お食事の時のおばちゃんまで
みなさんにとっても親切にしていただいて、とっても気持ちよく過ごせました。



そして四国を後に帰路へと。

ちょっとだけショッピングしながらテラス席でランチ。
20071101214004.jpg



と、楽しい楽しい3泊4日でした。


UDON巡礼については また後日・・・・・。



またまた自己満足の日記を最後まで読んでくださって、ありがとうございました。<(_ _)>

                                                            おしまい。。。  

四国へ・・・(その3)
******10月23日(火)******


今朝も早くからヒャァヒャァ走ります。
キャンプ場の脇は けっこう交通量の多い道路で向こう側は工事中。
でも完全にフェンスで囲まれているので放し飼いでも安心♪
20071101211819.jpg
(キャンプ場内ではリードをつけないとダメよ~!・爆)


ラムちん、なぜだか踏ん張ってるし。(^^)
20071101211727.jpg
(用足しをしているワケではありません。)

ルイたん、めちゃめちゃ笑顔の走りです。
20071101211807.jpg



スーパーで買っていた袋に入ったお豆腐。
ラムちんったら袋に顔突っ込んでるよ~。^^;
20071101211738.jpg



テントを撤収している時、ラムルイはとってもいい子ちゃん。
シアンは「かまってくれぇ~!」と、ロープを持って立っています。
20071101211836.jpg

20071101211844.jpg

ダメダメ、そんなヘンな格好すればするほど飼い主の思うツボよ~!
(シャッターチャンスは逃しませんゾ。。。笑)



10:30にチェックアウトして、徳島市内に向かう途中
オレンジのロー○ンを発見!
20071101211940.jpg
へぇ~、ブルーじゃないんだぁ・・・って初めて見たので撮ってみました。(笑)



お昼は徳島ラーメンを食べることに決めていたので、
目についたラーメン屋さんで食すことに。
(るるぶにも紹介されていました。)
20071101211951.jpg


こんなにかわいい‘のれん’でした。
20071101212001.jpg


にゃははぁ~、これが徳島ラーメンでっせぇ~!
(看板は「支那そば」だけど。^^;)
20071101212013.jpg

チャーシューじゃなくて豚肉。
そして生卵が乗ってて、スープは見た目ほど濃い味ではありません。
んめがったぁ~~~(^◇^)



そして道の駅第九の里へ。

お散歩道には「まむし注意」「猿注意」などの看板があります。
20071101212040.jpg


「血清の連絡先」まで書いてあるなんて なんともリアルでデンジャラス。(^^;
20071101212054.jpg



この狂ったように指揮をする(笑)ベートーヴェン像の前で・・・
20071101212103.jpg


ドイツ館をバックに。
20071101212117.jpg

この日は真っ青な空で暑いくらいでした。


ラブ2頭を飼っているらしい観光タクシーの運転手さんが寄ってきました。
お客さんがドイツ館に入っている間の待ち時間、ずーっと私たちとお喋り。
運転手さん、ヒマ潰しができましたぁ?(笑)



すぐ近くの四国霊場一番札所へ。
20071101212147.jpg


池の鯉に興味津々のラムルイ。
20071101212201.jpg

20071101212215.jpg
お願いだから踊り食いはやめてね。
(あり得ない話ではないので・・・ホントに。)


売店でソフトクリームを。
20071101212234.jpg
観光地でソフトクリームは定番。
そして最後にワン'zが食べるのも定番になっています。


鳴門公園にも行ってみました。
もっと近いのかと思いきや、けっこう走りました。

駐車料金:410円

公園から見える鳴門大橋。
20071101212325.jpg
渦が見える時間ではなかったようで・・・。

ここではお茶園展望台まで歩いただけ。^^;

45mの高さからガラス越しに渦潮を覗くことができる「渦の道」もあります。
勇気のある方はどうぞ・・・
たぶんワンちゃんはダメっぽいけど、ご確認を。

帰りに海岸に降り、鳴門大橋をバックにパチリ。
20071101212245.jpg



さぁて、ちょうどいい時間になったし、本日のお宿にチェックインとしましょ~!




                             もうちょっと続くよ⇒⇒⇒
ホテルでランチ
前夜、都会で(笑)飲み会だったダンナはそのまま都会のホテルにご宿泊。

翌朝(11月3日)
「お迎えに行って、ついでに結婚記念日だからお昼ごはんを食べて帰る。」
と、いろいろと理由をつけて私も都会へ。
お出かけするにも何かと理由を言わなくちゃならない同居の苦悩なのでする。^^;


待ち合わせの場所にお迎えに行き、ホテルでオシャレ~なランチの予定♪

だったのだけど、ホテルはホテルでもランチバイキング~(笑)
あっ、バイキングではなくて『ビュッフェ』ですね。
バイキングでもビュッフェでも食べ放題には変わりないけれど。^^;

久しぶりにグランヴィアのランチビュッフェはおいしかったワ。

デザートのために余力を残していたつもりだけど、
これだけ食べてもデザート全種類制覇とはいきませんでした。


コーヒーも紅茶も入る余地ナシの私の胃袋ちゃん。(ToT)

元取れてないよ、きっと。
こんな時ギャル曽根ちゃんになりてぇ~~~~~!!(笑)
ダンナはなんとか元取れたかな? ぷぷっ


そのあとTカシマヤで用事を済ませ、デパ地下でお買いものもしたかったけれど
食べすぎで気持ち悪くて地下には行く気がしませんでした。(~_~;)

例のごとく、お留守番のワン'zのことが心配なのでササッと帰ったのでした。
ワン飼いの宿命・・・なかなか二人でゆっくりってことはできないもんなのよね。(^_^;)



四国へ・・・(その2)
******10月22日(月)******


夜から朝にかけて ちょっと寒かったけれど、
電気毛布を持って行ったのでヌクヌク。(^-^)

コテージの宿泊客は帰省でここの施設を利用されていたようで
昨日からほとんど外には出てきません。
今朝もまだ起きてこないし、ニマァ~(*^皿^*)

それ~~~っ!と走らせると・・・・
20071101210757.jpg

出ました!
ダブルウンP!!!(笑)

このお二人さん、こんな光景がよくあります。
なんでウンPまで同時なのよぅ~!

そしてニオイを嗅ぐ時まで一緒♪
20071101210833.jpg
キミたちは闘牛か!(笑)


ラムちんはホントに靴が大好きで、しょっちゅう咥えて走ります。
20071101210811.jpg

20071101210823.jpg

靴はヨダレだらけでニュルニュル・・・・・^^;





道路を渡るとこんなに広い河川敷です。
20071101210913.jpg
(向こうに見えるのがキャンプ場)

ラジコンで遊んでいるおじさんたちがいました。
その飛行機の動きに注目のルイ。
20071101210923.jpg
(ルイたんの立ち姿、カッコよくないかい?・笑)



ラブちゃんとお散歩中のご夫妻にも遭遇しました。

おちりのニオイを・・・
20071101210934.jpg
嗅ぎ


20071101210943.jpg
嗅がれ・・・・・


ラムと同い年らしいこのラブちゃん。
ノーリードで落ち着き払っていました。(←うらやましい・・・)



キャンプ場に戻って朝ごはん。
スーパーのデザートコーナーで買っていた「芋栗南京」のパフェ。^^;
20071101211033.jpg


私が食べ終えたらやっぱりコレでしょ!
     ↓
     ↓
     ↓

こわ~いラムちん。
20071101211044.jpg


ルイたんの鼻、歪んでます。
20071101211054.jpg





コテージの人たちは早々と引き上げて行ったので、本日は本当に貸切。ルン♪



一休みしてまたまたうどん巡礼に出かけたら お昼過ぎとなりました。


今日はココまでドライブ。
20071101211140.jpg

江戸~明治時代にかけて造られた商家が軒を連ね、とっても情緒ある街並みです。


道の駅でちょっとひといき。
20071101211156.jpg

この撮影風景を見た通りがかりのご婦人たちが
「お利口さんねぇ」「かしこいなぁ~」と口々におっしゃるので
「撮影には慣れているんですぅ~」と、
いかにもモデル犬でも連れて歩いているかのような飼い主。(爆)
(ただ歩き疲れていただけなのに・・・^^;)


この「うだつロール」(210円)、きな粉味でめっちゃおいしかったわぁ~。
20071101211217.jpg

アイスコーヒー(350円)も美味しかったけど、カップがプラッチック(笑)なのはどーよ!


あまりにもかわいいのでUPしてみたラムちんの笑顔。
20071101211231.jpg



そしてキャンプ場に戻り、芝生でフリスビーのルイ。
20071101211305.jpg



シアンも自分よりデカいディスクを咥えて走ります。
20071101211349.jpg



そしてラムちんは・・・
20071101211326.jpg

芝生でスリスリ。

携帯のフニャフニャお水ボウルの上でスリスリしちゃったもんだから
背中びしょびしょ・・・
20071101211338.jpg



コテージを拝借して記念撮影。
20071101211359.jpg

だぁれもいないのでやりたい放題でした。^^;


本日最後の写真は・・・・


















20071101211413.jpg

暗闇の怖~いルイたん。∑(=ε=;



そしてご飯食べて(あまりにもミスボラシくてお見せできません)お風呂へ。
ついでに管理人さんとお話をしたのですが、本日は私たち一組だけ。
「もしかして、私たちがいなかったら宿直もなかったんですか?」って尋ねると
「はい・・・^^;」と管理人さん。

きゃはぁ、申し訳ないっす! (^^ゞ
『24時間管理人常駐』と謳ってあるのでそれも仕方あるまい・・・(笑)


夜は昨日よりちょっと暖かくてテントの中は快適でした。

っじゃ、おやすみなさ~い・・・・・





                              まだ続くよ⇒⇒⇒
四国へ・・・(その1)
またまた今年もやっと夏休みが取れたダンナ。
(去年と同じ時期になりました。)


******10月21日(日)******


半年ぶりのキャンプはまたまた四国へ【UDON巡礼】(~_~;)
一応、最終章ということなのですが・・・。



瀬戸大橋を渡る手前の鴻ノ池SAにて。


後ろの方に特別出演の私。σ(^_^;)
「瀬」の上にいますが、クリックしても見えませんよ~!(笑)


このSAにはドッグランもできています。
20071101154107.jpg


ご一緒したセントバーナードちゃんと。。。
20071101154118.jpg

「この人、なんでこんなにデカいん?」・・・シアン引き気味。
(体重はシアンの25倍くらい。^^;)


20071101154128.jpg

「ちょっとついて行ってみよ。」

あまりの大きさにシアンは不思議そうに見ていました。u^ェ^u



ラムルイもひとっ走り。
20071101154139.jpg

次々とできるSAのドッグラン。
ワン飼いには嬉しい限りですよね。
(しかも『無料』←←←コレ一番大事♪・笑)



瀬戸大橋を渡り、まず最初に向かったのはうどん屋さん。
この日は3軒の巡礼。

うどん屋さん巡りは「もう飽きた、読みたくない!」って方もいらっしゃるかもしれないので
また別にUPしますね。(ん? もうエエ?)



この土地でうどん以外の名物が骨付鳥
前回食べることができなかったので、今回はコレもお目当ての一つでした。

20071101154156.jpg

何店舗かあるうちの比較的行きやすい所を探して
親鶏とヒナを一本ずつゲッツ!
テイクアウトでそのままキャンプ場へと移動しました。

途中、こんな看板を見っけ!
20071101154227.jpg

「手打ちうどん」でこんな名前ってピンと来ないなぁ・・・(~_~;)



今日と明日のお宿はコチラ

施設維持費・・・大人800円 × 二人 × 二日・・・3,200円
区画サイト・・・3500円 × 二日・・・・・・・・・7,000円
         
合計・・・・・10,200円 チェックイン時にお支払い~~~!



さてと、設営する前に おうどん食べすぎでちょっとしんどいけど
骨付鶏をいただくことに。
20071101154212.jpg


ビニール袋には大量の脂が漏れていました。^^;

まずはヒナ鶏から・・・

やわらかくておいちぃ~~~!!

そして親鶏・・・
かたっ!(>_<)

噛めば噛むほどじゅわ~って肉汁が出ておいしいのかもしれないけれど、
私ゃヒナの方がいいわ。
それにちょっと冷えかかっていたから余計に堅いのよね。

独特のスパイスが効いてて、こりゃビールに良く合うわぁ~♪
生のキャベツも付いていて、コレもおいしい~!

しかしですね、骨付鶏はお店でワイワイ賑やかに食べる方がおいしいかも・・・。


てなことで、お腹いっぱいで少々気持ち悪さも残りながら(笑)テント設営です。


我が家のテントは3人用。
テーブルと共に蚊帳付きタープにすっぽり収まります。

テーブルにリンゴを置いていたら、ルイたんがこんな行動に・・・
20071101154302.jpg

ネットの外から狙っています。

私たちはしばらくそ~っとルイの行動をだまって見ていました。

20071101154313.jpg

取れないので今度は中から・・・・

それでも届かないので、また外から取ろうとしたり。
なんともおバカな行動を繰り返していました。

そして、やっと届いたぁ!
20071101154336.jpg




リンゴゲッツの嬉しそうなルイたん。
20071101155048.jpg

ウロウロ咥えて歩いたあと、1分で完食しましたとさ。



20071101154355.jpg

ラムちんは小さくしないと食べられないの。。。おほほ。


本日はコテージに一組だけで、テントサイトは私たちだけ。(^皿^)
チェックイン時に管理人さんから「どこでも自由に使ってもらってけっこうですから」
って言われてたもので、おおはしゃぎの巻~ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
20071101154248.jpg

しかし、こんなに自由に使っていいのだろうか???(笑)



場内にある滑り台。
20071101154408.jpg

シアン、最後の急勾配にはかなり手こずっていましたが、なんとか登れました。

ラムちんは上がろうともしません。。。(ー_ー)

ルイはもちろんへっちゃら!
20071101154421.jpg


滑り台を滑るのは苦手なルイたん。
ダンナのお股にはさまって一緒に滑りました。(^-^)
20071101154437.jpg


夕食は骨付鳥のせいで、気持ち悪くて欲しくなかったけれど
一応ご飯を炊いたのでカップスープとご飯。。。(笑)
包丁使ってないし。^^;
やっぱり手抜きキャンパーでした。

そして管理棟にあるお風呂に入って(大人300円) おやすみなさい・・・。

                         

                              まだまだ続くよ⇒⇒⇒


ゴン太よ、お前もか!(笑)
どんどん出てくる食品表示偽装問題。
あの『♪骨っこ食ぁべぇてぇ~~~♪』も。。。


害のあるものやミョーなものが入っていないから(←ココは信用しておきましょ・笑)
いいようなものの、「ビーフ」「ささみ」を使用していないのに 
使用しているような表示はダメですよね。
「じゃ、本当の原材料は何?」って言いたくなるもん。
CMのゴン太が悪いわけじゃないけど、ウソはいけません、ウソは・・・。



ウチでは今回問題になったものは与えていないから心配ないのですが、
ココのササミジャーキーにはお世話になりっぱなしでして。

ワン'zのおやつと言えど、裏の表示はじーーーっと見てから買っています。
ゴン太のジャーキーでも国内産と某国産があるので要注意。
量が多くて安いなぁ~って買おうとしたら某国産だった。。。
って、この「国内産」の表示を信用していいのかどうか・・・^^;
消費者が頼るのはこの表示だけなのですから。


おもちゃもやっす~い色の濃いものは注意しなくちゃ。
絶対に咥えて遊ぶんだからさ。
大量の鉛が入っていたらキケンだもの。


そんなわけで、ウチのワン'zのおやつは・・・・









20071101132617.jpg

こんなにさつま芋を収穫したので、毎日コレを蒸かしたものがワン'zのおやつ。(*^^)v


今年は「ラムルイのおやつに」と 義両親が去年の倍以上も植えてくれました。
この他にも まだ掘っていないものもあるんだな。^^;



そして私たちのオヤツは・・・
20071101132703.jpg

大学芋♪

火が通りやすいように棒状にしてみました。

さつま芋は掘りたてよりも 日を置いた方が水分が抜けてホクホク、
甘みも増すんですよね~。

でも寒さに弱いので保存は暖かい家の中でね。
決して冷蔵庫に入れてはいけないョ。(^-^)


完全無農薬のさつま芋。
これなら安心です。
ただラムちん、食べすぎてぷっぷっぷぅ~=З・・・なんですよ~(;一_一)
お散歩途中、人に会った時にやられると恥ずかしいったら・・・(^_^;)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。