FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
ぶっ倒れ~ヽ(*゚ω。)ノ
同居生活が始まって5年と少々。
今まで体調を崩して食事の支度をしなかったことなんて一度もありません。

んがぁぁぁ!
今朝、起きると天井がグルグル回ってムカムカする~(*◎ω☆*) *・゜・゜*
気合いが足りんのじゃぁ!起きなきゃ・・・
と、フラフラしながら階段を下り、お味噌汁を作り、洗濯機を回し、お風呂を洗い
自分の部屋に戻ると、気が抜けたようにソファにぶっ倒れました。

あっ、そろそろ洗濯機も止まったなぁ。
でも天井グルグル、頭を動かすたびにふわんふわん。
立てない・・・・・。
私、どうしちゃったんだぁ? なんなのコレ?
もしかしてメニエールちゃん?
そういえば、昨日の朝も軽~く天井が回ったんだったワ。
すぐに直ったのでおでかけしちゃいましたけど。

それからというもの、洗濯物を干すこともできず、
ダンナが義母に言ってくれたようで 干してくれました。
当然お昼の用意もできず、義母に頼ってしまったんです。

義母も天井グルグルムカムカの経験が2度ほどあるようで
私の症状を理解してくれました。
経験者で良かった~!
じゃなかったら、薬を飲め、病院に行けとうるさいこと!(爆)
病院に行こうったって、あーた! 立てないんですもの・・・。

ダンナは午後から会社関係の人のお葬式。
私はひたすら寝ました。

3時頃からやっと起き上がれるようになったので、
ここで今日はじめて義母と顔を合わせたってわけ。(^_^;

「夕ご飯、何が食べたい?」の問いかけに
ムカムカであんまり欲しくないけど、食べなきゃまたいろいろとやかましいので(笑)
「そうめんぐらいなら・・・」って言うと、
なぜかうどんを打つと言い出し、準備をする義母。(^_^;

あんまり欲しくないし、わざわざ手間をかけて打たなくてもそうめんでいいのに・・・
って思ったけど、これが義母の優しさなんだと思っていました。(笑)

夕方になると私の食欲も出てきて、普通に食べることができ、
釜あげに卵を絡める「釜たま」・・・おいちかったぁ~~~(^¬^)

ダンナはお葬式の帰りに、礼服のままコンビニに寄って
シュークリームとプリンを買ってきてくれました。
ちょうど甘~いものが欲しかったので めっちゃ嬉しかったワン♪
欲を言えばケーキ屋さんのシュークリームが良かったかな?(笑)

しっかし、なんで急にこんなことになってしまったんだろう・・・。
元気だけが取り柄なのにねェ~。
もしかして、「か弱いオンナ街道」まっしぐらなのかしらん? うふふっ。
(ちゃうちゃう、年でんがなぁ~!)

これって家事が面倒な時に使えるじゃん。
「めまいがして起きれませ~ん!」って言うと、みんな優しくしてくれるもんね~(^皿^)


スポンサーサイト