然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
UFOの謎
焼きそば[UFO]が なぜ[UFO]なのかご存知?

日曜日の朝、我が家では「所さんの目が○ン!」を観た後、
チャンネルを変えて経済情報番組です。

先々週と先週は「カップ麺」でした。
カップ焼きそばの売れ筋ランキングで堂々1位は「UFO」。

このネーミングの由来にビックリ!
『U=うまい  F=太い  O=大きい』 なんだそうです。
そんな豆知識はコチラ
私は今まであのカップの形がUFOみたいだからかと思ってたもんね。

で、スーパーに行ったついでに確かめた!(笑)
UFO
ほんとだぁ~、ちゃんと『うまく! 太く! 大きく!』って書いてある~!

その夜、CMも観ました。
最後に『うまく! 太く! 大きく!』って叫んでました。(^o^)

ちなみに「UFOミニ」には書いてなかったのよね。
(やっぱりミニも確認しなくちゃ気が済まない!・笑)
そりゃそうよね、ミニだから大きくないもんネ。
んじゃ、『UFO』にならないじゃん!(~_~;

スーパーの駐車場にて
こんな光景を見るとニコニコしちゃいますよね。
(飼い主さん、盗撮をお許しくださいませぇ~m(_”_)m)
20070402092508.jpg
ずーっと入口方向を見つめて、飼い主さんを今か今かと待っているラブちゃん。
(ボヤボヤで見づらいですけど・・・^^;)
思わずそばに駆け寄って愛想を振りまいてしまいました。(^-^)


が、ちょっと納得いかない光景も・・・
20070402092540.jpg
コレって反則だよね~。
(バイクの飼い主さん、盗撮をお許しくださいませぇ~m(_”_)m)  
このバイクの人、絶対不自由じゃないって!(`ε´#)

誰だって入口近くや便利なところに止めたいさぁ。
でもこういうところだけは 私も遠慮します。
ちなみに私が止めたのはこの隣枠でした。(^_^;

道徳だ、モラルだって語ってる私のこの写真の無断掲載ってどうなん???(笑)



クリソツ♪
きゃぁ、3月ももうすぐ終わり・・・早っ!

今月のカレンダー・・・

めくった瞬間、「誰かに似てるぅ~!」って思いました20070330063720.jpg

コレってルイじゃないの?(笑)
ウリウリのクリソツだわぁ~(^-^)




[クリソツ♪]の続きを読む
血の薄いオンナ
月曜日、タイヤ交換をしてもらっている間の用事の一つが【献血】でした。
移動献血車が とあるショッピングモールに現るっていうんで、
私も何か社会に貢献したいと、200mlでも400mlでも600mlでも
好きなだけ採ってくれぃ! って、人生で初めての献血に意気込んで行きました。

今まで献血に興味のカケラもなかったのに、なぜこの年になって献血なのか?
「身内が輸血してもらった分は私が返さなくちゃいけない・・・」
っていう思いが強まったから。

ダンナは献血マニア(笑)とまではいかないものの、過去に何度も経験済みです。
「今日はやめとく・・・」って言ってたけれど、「やっぱりしようかな。」って。(^_^;
私は初めてのことなのでドキドキしながら問診表に記入しておりました。



コンピューターに入力され、血圧測定と採血。
こんなにドキドキしてるから血圧も上がってるのかなぁ・・・
と思いきや!
「100と48」・・・。
「あのぉ、下がこんなに低くて大丈夫なんでしょうか?」と思わず聞いてしまいました。
もともと低い方なのですが「48」と聞いてちょっとびっくりでした。
でも、朝は強いです!(なぜなら早寝だから・・・爆)

もともと低いダンナも私に続いて測ってもらったのですが「100と54」。
血圧の低い夫婦です。(^^ゞ

そして採血。
ここで、「比重が軽いですねぇ、貧血までではないですが、
献血にご協力いただけませんね。本日はご苦労さまでしたぁ・・・」

へっ?なに?できんのぉ?
ガーーーーン!!!( ̄▽ ̄;( ̄▽ ̄;( ̄▽ ̄;

なんでなんで?
11月の人間ドックの時には血が薄いなんて言われなかったし、
鉄分だって標準より多かったし・・・
私、人より血が濃いと思っていたのに、すごいショックです。(T_T)
社会に貢献できないじゃんかぁ・・・(p_q*)
結局、コンピューターに個人情報を入力されただけなのでした。

ダンナだけ移動献血車に向かって行き、
待たされる私はスタバでお茶するしかないじゃない!(爆)

元気だと自信過剰になっていた私は相当ショックでした。
帰って義母にこの事件を話すと
「みぃちゃん、お水(還元水)の飲みすぎじゃないん?」って。(^_^;
そっかぁ、お水で血が薄まってるのかぁ・・・と納得したものの、
それじゃぁ還元水を飲んでる意味ないよねぇ~。(^_^;

ほんとのところの原因はわかりません。
生まれつきなのかもしれません。
初めての献血に驚いた私の血液ちゃんたちが、「採らないでぇ~!」と
一斉に薄まったのかも???

うふふ、こんなに見た目がたくましい私だけど、血圧が低くて血が薄い・・・
憧れの‘か弱いオンナ’の仲間入り~~~(*^^)v
まいったか!(爆)

でもまた懲りずに献血に行きますよん。
今日は「たまたま」だったのかもしれないもん。

私に付き合ったダンナ、
「自分だけ400mlも血を採られて損した気分だ!」と言っておりました。(^_^;
私からすれば「いいなぁ、献血した人は歯ブラシもらえて・・・(ーεー;)」
チクチク 針仕事
義母が知り合いからたくさんの生地をもらったらしく、
私にもその3分の1の量を分けてくれました。
20070327103129.jpg
これ、相当大きなジャージ生地。

もうワンコ服を作るしかないわねぇ~(*^-^*)

たぶんワンコ服なら200着ぐらいは作れそうな布の量です。
ほんとのところは「こんなにもらってどぉしょ・・・」って感じ。(^_^;
柄もないしねぇ~。

まっ、せっかくもらったんだから、作って義母にも見てもらわないと・・・
ってことで、土曜日はダンナも仕事、一日中雨だったし、
一人チクチク針仕事に専念しておりました。

で、昨日の公園で着ていたのがコレなんです。
20070327102106.jpg

色白のラム、めっちゃ似合ってるわぁ~♪

ついでにバックスタイルも♪
20070327102119.jpg

ルイったら、ムッチムチですやん!
少しでもルイが女の子らしく見られるように、スカートも付けましたよ。
スカート部分は100円で買っていたハギレ。
ちょうどいい柄を買っていたもんだワ。(#^.^#)

これで男の子とは言われんでしょ~~~!
もし言われたら それはそれで諦めます・・・・。

梅と五重塔
休日出勤だったダンナ、今週も月曜日がお休みです。(^^)

このお休みを利用していろいろと用事を済ませようと、
車2台で出掛けました。

私の前を走るダンナ&ラムルイ。
20070327101750.jpg
信号待ちでパチリで~す。


私の車のタイヤ交換をするため、タイヤ専門店に車を預け、
次々と用事を済ませ、五重塔が立っている公園へ。

平日でもけっこう人がいます。
月曜日にフラフラしてるってことは、さんぱつ屋さんとパーマ屋さんじゃないの?
ウチだってさんぱつ屋さんに見られてるかもよ~!(^^ゞ

五重塔とラムルイを一緒に写せるのか???
観光客がいるにもかかわらず、ヘンな格好でカメラを構えるワタシ。σ(^ ^;
20070327101815.jpg
なんとか撮れました!(^-^)

ぅわぁ~、梅が咲いてるぅ~!
まずは梅の前でパチリ。
20070327101841.jpg

そして五重塔も一緒に♪
20070327101857.jpg
きれいな青空でしょ。

広い園内、菜の花沿いにチンタラお散歩です。
20070327101944.jpg

はぁ~、よぉ歩いたわぁ~(^_^;

そして、預けていた私の車を取りに行き、また2台で連なって帰りました。

今日はちょっぴり、イヤ、私にしてみれば相当ショックなことがありましたが
それはまたのオハナシ。。。


スゴイぞ~!
昨夜の女子フィギュア、すごかったですね~♪
真央ちゃんの演技が終了後、私もウルっときちゃった。(^_^;
その直後、ケータイの速報を見て結果はわかっていたけど、
ミキティーの演技にはドキドキでした。
だってコケること多いもん。^^;
ダンナとジャンプが決まるたびに「ゥオ~~~!」って。(~_~;

密かに中野ちゃんも応援してた私。
あの内に秘めた強さ、21なのにあんなに落ち着いてしっかりしてる。
私が21の時ってどんなだったかなぁ~って思っちゃう。(^_^;

男子も銀だったし、裏番組のシンクロだって金こそなかったけれど、
7種目の内6種目がメダルでしょ。

日本人ってスゴイ!
バンザーイ!!\(^O^)/m(__)m\(^O^)/
ちょいとお知らせ
ラムがやって来た記念日にHPを開設してから3年が経ちました。
ワタクシ事で休止して以来、ブログ1本になってしまいましたが。(^_^;
HPは何も更新しないまま残してありますが たぶん誰も見ないでしょ~。
私も長らく開いてないもん・・・^^;
なんせ、日記と掲示板が中心だったもんでブログで大満足だし。

このブログからリンクしておいたBBS。
書き込みも少ないし、有料だったし、
この度解約しましたのでお知らせします。


今までみなさんからいただいた書き込みの数々、
大事に保存させていただいてますよ~♪
私の大切な思い出として。

これからは画像ハリハリはできませんが、
こちらのブログにコメントを頂けたら嬉しいです。
これからもヨロシクお願いしまぁす♪
ドイツもコイツもどいつの森へ~(笑)
+++3月19日(月)+++


先週の土曜日にリニューアルされた公園、ドッグランもできたっていうじゃなぁい~!
月曜日、ダンナは休暇だったのでコチラに行ってみました。

9時までに高速に乗れば半額なので、そのつもりでスタート。
でもナビってみると一般道の方が以外に近いじゃん。
過去3度、何にも考えずに高速のゲートをくぐっていました。
SAには寄れないけれど(笑)、今日は一般道で行くことに。

今日も後部座席をフラットにしてフリーです。
20070323132159.jpg
ラムちんのヘンな顔~!(^▽^;

ルイはなぜかフリーにすると後向き。
後続車にアピールしているの?(^_^;
20070323132219.jpg
進行方向に座ってないと酔っちゃうぞぉ~!


無事に到着~♪
ゲートで記念撮影。
20070323132240.jpg

JAF会員カードを提示すれば大人800円のところが200円引きです。
ワンコは1頭につき300円。
本日の入園料、全部で2100円なり~。


ここは4~5年前から試験的に月に1度だけワン解禁デーができ、
その後いつの頃からかワンOKになりました。
20070323132258.jpg
ちゃんとマナーを守らないと一緒に行けなくなっちゃいますよ~ん。(^-^)


まずはドッグランでひとっ走りです。
20070323132331.jpg

西日本最大級って書いてあったけど・・・???(笑)

↓ 入り口の鍵なんてコレだもん。^^;
20070323132412.jpg


柵の幅が広すぎて、シアンはいくらでもくぐり抜けられるんだわ。(;´▽`A``
20070323132431.jpg


そんでもって場外一人遊びです。(^^ゞ
20070323132449.jpg
ドッグランは人里離れた場所にあるのでいいようなものの、
ノーリードにしてはダメって言われても・・・(~_~;
まだまだ改善の余地が有りそうですネ。(^^;


芝生広場のテーブルを陣取り、ランチタイム~(*^-^*)
今日はいつもよりもっと早起きしてサンドウィッチを作って来ました。
平日なので義父のお弁当も同時進行・・・忙しかったワ。σ(^ ^;
20070323132536.jpg


残ったゆで卵はワン用として持参。
みんな卵は だぁ~い好きなんだよね。
20070323132555.jpg
ラムちん・・・あむっ!ってヘンな顔~^^;

20070323132609.jpg
ルイたん・・・壊れたテーブルの隙間から狙ってます。

20070323132627.jpg
シアン・・・ちょーだいぃ~って二足歩行。



園内をフラフラ、石窯工房へ。
ゴルちゃんもいましたよん。
20070323132711.jpg

石窯ピザ、食べたかったけど、ランチしたばかりだしなぁ・・・。
また今度ってことで今日はやめておきました。

ここで でっかい石窯パン(クルミレーズン・800円)を購入。
量ってみると700gを越える大きさ!(@_@;


またまたフラフラと・・・
ドッグカフェを発見!
20070323132736.jpg
っていうか外にテーブルが置いてあるだけですけどぉ。^^;

メニューはまだこれだけ。
20070323132812.jpg
これから増えていくのかな?

せっかくなので、3ワン'z にフランクとスコーンを。
20070323132900.jpg
↑ ラムちん、お行儀悪いぞぉ~(~_~;


またまた園内を散策。

柵の中に入って、動物に触れるふれあい広場があります。
20070323133112.jpg


柵の中はワンNGですが、黒いミニ豚さんが柵外をトコトコと歩いています。
ぅわっ、やべぇ~!
20070323133131.jpg

案の定、ルイたん吠えまくりでした。
でもミニ豚さんは知ら~んぷり。(~_~;

ラムちんは着ぐるみワンコに吠えまくり~
20070323133202.jpg



ちょうどテレビ撮影をやっていて、リポーターが乳しぼり体験をしていました。
リポーターの女性、係りの人にこの牛ちゃんの「お名前は?」「性別は?」って
テレビ用の質問をしていました。
乳しぼりするんだから、メスに決まってるだろぉがぁ!(爆)
20070323133222.jpg

そんなわけでカメラに映ったら恥ずかしいので、映らない方向から見ていました。


ふぁぁ~、一日のんびりできたワ。

以前 園内のレストランでランチしたことがありますが、あんまり・・・です。(←ナイショ^^;)
BBQはどうなんだろう?
お弁当持参の方が無難かもネ。(^-^)


本日の‘my-miyage’たち。(^_^;
20070323133244.jpg

石窯パン、ウインナー、黒ビール、チーズケーキ、チーズ。
中でもここで作られているチーズケーキ(1,000円)は
わざわざ買いに行きたいぐらいおいしかったです。


そうだ!チケットの裏には・・・
20070323133302.jpg

こんなハンコが押してあったんだぁ。
有効期限はあるけど次回は半額!
一日のんびりできたし、チーズケーキも買いたいし、
暑くなる前にもう一度行きたいなぁ~(#^.^#)


デカいちごちゃん♪
「あまおう」買っちゃいました。
おいしいのもおいしいけど、この大きさに参りました~(^▽^)
20070323140514.jpg

ケータイと比べてもこんなにデッカい!
普通のいちごの3~4個分かな?
一つ食べたら大満足でした。(*^-^*)
イヌ好きになぁれ~!
お彼岸といえばお墓参りですね。
我が家のお墓参りを済ませ、実家と母の実家のお墓に行って来ました。

実家には親戚が集まり賑やかな昼食を取りました。
その中には、私の従弟の子供、Rちゃんがいます。
この幼稚園に通っているRちゃん、「ワンワン怖いコワイ病」。(^_^;

我が家の車が止めてあるだけで、「シアンが来ている・・・」と
家の中に入るのを嫌がります。
小さいシアンがいるだけでRちゃんはご飯も食べずにフテ寝していたのですから
デカワン'zがいるなんて「問題外の外」です。(^^ゞ

がぁ、今回は違いました。
最初は3mぐらいまで近づき、徐々にこんなところまで・・・
20070322161133.jpg

20070322161146.jpg
なんだけど、こっちを向いて車の真ん中には立てません。(^_^;

そして時間が経つにつれ・・・
20070322161159.jpg

こんな至近距離まで大丈夫になりました。(*^^)v
20070322161214.jpg

触るまでには至らなかったのですが、おじいちゃんに抱っこされて
こんなに近づけるようになりました。

去年のお盆には「見るのもイヤ!」状態だったのに、スゴイ進歩です。
私も幼稚園の頃はワンワン怖い病だったので、こういう気持ちはよぉくわかります。

弟くんのRくん・・・(えな○かずきの小さい頃にそっくりです。^^;)
20070322161226.jpg

クラッカーを半分食べては「シアンにどーぞ」って。
オイオイ、そりゃ食べさせ過ぎでっせぇ~ゞ( ̄∇ ̄;)

どんどん慣れて、触れるようになって欲しいなぁ。
そして触れるようになったら自分でもエラくなったような気がするんじゃないかしらぁ?
「ワンワン触れた~~~♪」ってね。(^-^)


私にもバトン~~~♪ でも・・・・・
今、巷で流行のバトンとやらが私にも回ってきました。

【ルール説明】
①回された人はコメントして必ず受け取る
②やりたい人はコメントすればやってもOK
③絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ☆)


ではでは、質問に答えてまいります。


Q1 愛犬の名前の由来は
ラム・・・ラムの前に、数日間だけ飼っていたラブラドールが「ラブ」だったので
一字をもらって「ラム」
決して「~~~だっちゃ!」のラムちゃんからではありません。

ルイ・・・本名は言わずと知れたお嬢様系の「ルイーズ」。(爆)
「RUM(ラム)」とイニシャルを揃えたくて「ラ行」にすることに決め、
「盲導犬クイール」に似た響きで「ルイーズ」となりました。

が、固有名詞なので、どうでもいいことなんだけど、
アルファベットがわからないぃ~(>w<)
もういいやぁ、「RUI(ルイ)」で。
病院や市役所には「ルイーズ」で届けています。


シアン・・・CHIEN、フランス語の「犬」より。
それと、もう一つは大好きなイナバたんのアルバム「志庵」より。



Q2 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

ラム・・・ラ~ム~  ラムちん

ルイーズ・・・ル~イ~  ルイっちゃ 

シアン・・・シ~~~ア~ン~  ボッくん  エロぼん



Q3 今、犬欲しい病?

いたらいいと思うけど、これ以上増えたらこの家を追い出されそうなので・・・。
まっ、義両親と同居の身の私、それはそれでラッキーかも知れませんが・・・(笑)
今はこのメンバーで大満足です。



Q4 もし飼うなら犬種は

やっぱラブでしょ♪



Q5 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

ベルサイユ宮殿。(犬禁でしょうか?(^_^;)



Q6 そこへ行って何がしたい?

ラムにオスカル、ルイにアンドレの衣装をつけて記念撮影。
もちろん私はアントワネットの衣装で、愛犬シアンを抱いて・・・(←最後はギロチンか!?)



Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

ラム・・・ダイエットも考えず、たらふくおいちぃモンを食べる。

ルイ・・・犬世界の女帝に君臨する。

シアン・・・メス犬に囲まれたい。



Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

ラム・・・なんかおいちぃモンちょーだい!

ルイ・・・走らせろ~~~!

シアン・・・ボクちゃんってかわいいでしょ~?



Q9 愛犬の短所は?

ラム・・・犬嫌いな人に吠える
     雷、掃除機、風に揺れるナイロン袋を怖がる臆病さん

ルイ・・・ヨソのワンコにやる気満々なところ
     一人にするとすぐ泣く

シアン・・・ヨソのワンコに対して、遊ぼう攻撃がしつこい
      エロい!(笑)

  

    

Q10 愛犬の長所は?

ラム・・・犬好きな人とすぐ仲良くなれる
     よく噛んで食べる

ルイ・・・人や小さいワンコにすごぉく優しい
     大きな音にも動じない

シアン・・・どんな人でもどんな大きなワンコとでも遊べるところ



Q11 愛犬の大好物は?

ラム・・・パン お豆腐

ルイ・・・食べられるものならなんでも(キライなものが見つからない)

シアン・・・白いご飯  メス犬



Q12 愛犬の変だけど憎めない所は?

ラム・・・ヘソ天で白目をむいて寝る
     オヤツが欲しくて鼻を鳴らす

ルイ・・・デッキのトイレでウンPしたら必ず走って帰ってくる
     ヨダレが粘っこい 

シアン・・・麦チョコぐらいの小さいウンPを何個もする
      女好きでエロかわいい
      カーペットに背中を擦りつける



Q13 あなたの犬ばか度を%であらわすと?

ワン中心の生活なので100%以上デス。



Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆) 

きゃぁーーー、困った困った!
はいはぁい!って軽く受け取ってはみたものの、3人が決まらないのですよぅ~(T_T)

私に回してくれたこともとっても嬉しかったし、
質問の答えを考えるのもすっごい楽しかったし、
3ワン'z のことを知ってもらえるいい機会でもあったし、
とってもおもしろい企画(?)だと思うけど、
「絶対落とさない」っていうこのきびしぃ~ルール・・・

私が3人を指定したことで、その3人がストレスを感じるようなことがあってはいけないし、
受け取ってもらえなかった時のことを考えると、
「私って嫌われた?」って思うところがちょっとあったりもするし。(笑)
ってことは渡す私もストレスなのよネ。
ネットってストレスのないように楽しみたいじゃない~?

3人に回せばコトはすんなり運んでまぁるくおさまります。
がぁ、私は3人をよう指定せんのです。(^^ゞ

誰がこんな楽しい~(?)企画を考えたかわかりませんが、
何かの目的に向かってやり遂げるのとは違うしなぁ。。。
私がここで止めて祟りがあるのなら謹んでお受けいたしましょう。(笑)

鉄腕ダッ○ュのチェーンメールも私は回したことないしネ。
始めた人はどこまで広がるか楽しんでるんでしょうかねぇ?

ってなわけで、勇気ある決断(笑)をしたいと思います。
私自身がバトン落とします!!
ってか、やりたい人がいたら誰か拾って~~~~!!(笑)
みんなのおもろい答えを見たいのは事実です。

こんなこと書くと、せっかく私を指定してくれたお友達や、
今まで回してきた人に対してとっても失礼だし、
楽しくやっている人はシラけるよねぇ~。
せっかくのご指名、次の3人を指定できなくてごめ~~~んm(_”_)m
薄情な私をお許しくださいましぃ~~~~。

まっ、私が止めたところで始めた人から言うと、1人→3人→9人→27人・・・
(これ以上計算できん!・笑)
ねずみ講のように広がっていくわけで。。。
どこかで繋がっていることをお祈りいたしやす。(^^ゞ



ぃやぁ、あらためて考えてみると、ウチのワン'z って三人三様ですね。
臆病なラム、やんちゃなルイ、エロかわいいシアン。
特にラム&ルイは正反対の性格で、二人で一人前って感じですね。

なんだかんだ言っても、ルーツはラムの前に飼っていた「ラブ」です。
19日間だけ一緒に暮らして、私の不注意で亡くなってしまったけれど、
このコがいなかったら 今ここにラムもルイもシアンもいないのだから。
(ラム以降、みんな同じペットショップからやってきました。)

今日はそのラブちゃんの命日。
これからお墓参りに行ってきます。



おでかけ~
ダンナがお休みの月曜日。
ちょっと遊びに行ってきました。

詳細はまた後ほど・・・。
ジーンズショップにて
ジーンズが欲しいって言うダンナ。
隣り町のジーンズショップまでついて行きました。
意味なく3ワン'z も一緒に。(^_^;


ショップでは いつも何を選んだらいいのかわからない様子です。
私もジーンズってショップのお姉さんにいろいろと聞かないと選べない人なので、
今回もお兄さんに見てもらいました。

こういうショップって若い店員さんばかりなので少々キンチョーしちゃいます。(;´▽`A``
「おっちゃんとおばちゃん、何買いに来たの~?」って思ってなぁい?


ダンナが選んだのはキャメル系とブラック系の2本。
なぜかフツーの色は選びませんでした。
1本で良かったみたいですが、私が「2本買いなさい!」と命令。(^_^;
だって2本目は1,000円引きだったんですもん。(笑)

それとベルトを1本お買い上げ~♪
このベルト、穴がなくておっされぇ~な感じでした。


当然ダンナの足の長さはジーンズに負けているので、お直し。(爆)
その間に私も1本買おうかなぁ・・・って思ったけれど、
試着するのがチョー面倒で・・・(^_^;

ジーンズってスルスル~っと穿けないので(←これは私がぶっといからか???)
いつも気合入れないと試着する気分になれないのです。

というわけで、私は何も買いませんでした。



3ワン'z はというと、ホントに車に乗ってついて来ただけ。^^;
シアンは私が助手席で抱っこ。

後部座席を倒してフリーで乗せていたので、ラムルイは縦に並んで寝てました。
20070320134010.jpg

20070320134020.jpg

やっぱりラムを枕に寝るんだよね、ルイは。


この後、寒空の下、ラムルイをシャンプーしました。
山歩き~♪
お天気もいいし 山へ行こうか♪
去年も行った山へおにぎりを持って出かけました。
(足手まといのシアンはお留守番です。^^;)

今年は少し横着して途中まで車で。(^_^;

車から降りると、ヒャァヒャァ追っかけっこです。
城山1

この山は義父世代のおじさんたちが、ボランティアで整備をしています。
去年とは違って雑木がなくなり、桜の木が植えられていたり、道ができていたり。
すっごくきれいに整備されていてビックリでした。

去年のことを覚えているのか、先回りして待っています。
20070323094807.jpg


頂上に到着~(といってもそれほど広くないですけどネ。)
3.jpg


下界を見下ろすラムとダンナ
5.jpg


大きな長~い木を見つけたルイ。
6.jpg

7.jpg
↑ それって長過ぎない?
横幅考えて走ってよね~(~_~;


それでは反対側の山に移動しましょう~!

先に走って下りたものの、どっちに行けばいいのかわからず分岐点で待ってる。(^_^;
8.jpg



反対側の頂上へは これが近道なんだけど、こんな傾斜は人間にはムリです。
9.jpg

ラムを先頭に登って行き、私たちがついて行かないことを知って、
ルイを先頭に降りてきました。
9-1.jpg
↑ 拡大写真。


しばらく道なりに歩いていると、冒険家なのか探検家なのか、
ルイは崖を下りて行きました。
慎重派のラムは心配そうに見ています。
10.jpg



ラムの心配をよそにルイは何もなかったように帰ってきました。
11.jpg



「なぁんだ、帰って来れるじゃん!」
慎重派のラムも、この後笹のジャングルに飛び込んで行きました。
しばらく二人の行方がわからなくなりましたが、二人ともガサガサっと無事生還♪
ホントのところ、ガサガサ音がしなくなった時はかなり焦っていた私。σ(^ ^;

13.jpg

ルイはいつも寄り道が激しく、こんなところから出てきます。
嬉しそうだから許してアゲル♪

頂上に到着~~~♪
12.jpg
向こう側に見える山が、さっき遊んできた所です。

ここで持って行ったおにぎりを食べて、下山しました。
下りる時もパワフルなラムルイ。
車まで走りっぱなしでした。

山の中をあれだけ走っても肉球一つケガしないなんて、強靭な肉体だわぁ~(^▽^;


今年もやっぱり 置いてきぼりのシアンは「ウエーウエー」と泣いていたらしい・・・。
去年から成長してませんねぇ~(~_~;

イチジクのせいにしておこ~っと
今朝も焼きたてパンを楽しもうと、昨夜材料をHBにぶっ込みました。

AM6:00・・・
朝の用事を全て済ませ、部屋に戻ってみると、
むふふ~、いい香りが漂っています。

じゃーん!
20070316135513.jpg

ありゃ??何コレ・・・
ふくらんでないじゃん。(T_T)


犯人はコヤツでした。
20070316135534.jpg

イチジクの重みで膨らまなかった模様。
それにイチジクはすべて下の方に沈んでいました。

やっぱりイチジク入りは、そのまま焼くのではなくて
ちゃんと形成してから焼け!なのでしょうね。
味は美味しかったんだけど、形は・・・・えへへ~(^_^;

ナントカ還元水
今話題沸騰中の(?)「ナントカ還元水」の出る装置が
我が家のキッチンにも設置してあります。
がぁ、500万円あったらいったい何台設置できるんでしょ。(笑)

はじめは この整水器を私たちの部屋のミニミニキッチンに
ナイショで取り付けようとしていました。
なぜなら「水」に対する義両親との価値観のズレは否めなかったから。

けど、取り付けるにあたり、話をもちかけるとすんなりOKでした。
もっともダンナが交渉役でしたが。(^_^;

そして、めでたく本宅のキッチンに取り付け工事も終わり、
それからというもの お味噌汁もコーヒーも、お米は磨ぐ段階から、
身体に入るお水はすべて「還元水」となりました。
私はコレを毎日1.5~2.0リットル飲むようにしています。
(こんなに一生懸命飲んでいるのは 家族の中で私だけなのですが・・・^^;)

水道水に油を混ぜると完全に分離しますが、還元水に油を入れると油を分解したり、
ヘナヘナになったキュウリが、還元水に浸すとケガするほどパリッパリになったり、
ゴボウのアクが一瞬にして抜けたり・・・
野菜の化学肥料や、食品に含まれる添加物を取り除いてくれるとか。
1年間毎日1~2リットル飲めば、人間ドックの数値が
明らかに変わるとまで言われています。
まっ、この我が家の「ナントカ還元水」の詳しい効能はまたのお話として・・・。

あの大臣さんって1本(500ml)5,000円のミネラルウォーターを飲んでるんですってね。
どんなお水なのか私も飲んでみたいけど 庶民には絶対ムリ!!

それにしても、この問題を追及してるあの‘クラリ○ンガール’だった議員さん、
鼻につかない?(笑)

レース編み?
今朝の気温0度。
このところ日中も風が強く、さほど気温も上がりません。
少し前のあの暖かさ(暑さ?)は何だったの?

外は霜が降ってて真っ白です。

その中にはこんな光景も・・・
20070314105247.jpg

           20070314105314.jpg

クモの巣に霜が降って、まるでレース編みみたい~(#^.^#)
この数分後、霜は溶けて普通のクモの巣になりました。

きつつきがきをつつくおと
まるで巻き舌で「トゥルルルルルルル~~~~~~~~~」って鳴らしたような
かなり大きな音。
キツツキが木に穴を掘っている音です。

よく耳にするこの音。
ここに住んで初めて聞いた時は何の音か見当もつきませんでした。
それがキツツキだって聞いた時には「へぇ~(@v@; キツツキもいるんだぁ!」
ってな感じでした。
でも未だにキツツキの姿は見たことがありません。

今日、お散歩中にすごぉく近くで聞こえました。
丘に上がって「もしかしてこの木?」と見上げると、
いましたいました、キツツキちゃん。
初めて姿を見た私は感動~♪
木が茂っていたところなので 色までははっきりわかりませんでしたけど。

ぅわぁ~、ホントだぁ~、木に斜めに止まって穴掘ってるぅ~(*^-^*)
なんであんなに早くクチバシが動くんだろう・・・器用だなぁ~。
ケータイをズームにして撮影しようと思ったら、起動してる間に逃げられちゃった。(~_~;

私事ですが、小学生の時に巻き舌を必死に練習してできるようになりました。(笑)
なんでそんなに必死になったかは覚えていませんが。
ほらほら、みなさんもPCの前で巻き舌の練習を試みてるんじゃない?(^皿^)

ちなみにダンナはできません。
決してヤクザなおっちゃんにはなれません。
ド演歌も歌えません。
キツツキが木をつっつく音もマネできません。
ゴム手って便利♪
このところ抜け毛が多くなったデカワン'z。
20070313151940.jpg

ファーミ○ーター(直輸入モノでめっちゃ安く入手できましたが、取説はエイゴです。^^;)で
除去しているのですが、足先など細部まではなかなか行き届きません。


で、偶然見つけたこのワザ。
20070313152002.jpg

ゴム手袋で足先をこすると、どんどん取れるではありませんかぁ!
ついでにマッサージもできるし、これで身体の変化も見逃さないぞぉ~。

オンとオフ
3ワン'z 、ダンナが会社に行く時のスタイルと、
お休みの時のスタイル、完全に見分けているようです。

日曜日の朝、3ワン'z の前にジーンズ姿で現れます。
いつもは私と行っているお散歩も、ダンナと行けると信じて疑わない様子で
くっついて離れません。
平日、出勤時には「行ってらっしゃい」もなく、シラ~っとしているのに。(^_^;


いつぞやの出来事です。
会社の飲み会で、夜は「焼肉」とのことでした。
いつもはスーツやジャケットなどネクタイ姿なのですが、
ニオイが付くからと、普段着も同然で3ワン'z の前に現れました。
(会社ではお決まりの服装に着替えるので、通勤着は何でもいいみたい。^^;)

3ワン'z 、ダンナの普段着姿にお休みと勘違いし、飛びつく飛びつく!
「違うって!お散歩行かないって!」と、3ワン'z を振り払って会社へと向かいましたとさ。

私が出かける時の様子もわかっているみたいで、
着替えを済ませた私の姿を見た3ワン'zは
みんなそれぞれス~~~っとハウスに入って行きます。

普段からいろいろと観察されてるんだなぁ~。
悪いことはできないや。(;´▽`A``
さぬきうどん
ダンナが買ってきてくれたDVD。
20070312142823.jpg

うひょひょ~、ありがとう~、今晩さっそく観ようネ。

この映画を観てから、さぬきうどんを食すためにキャンプに行ったんだもんね。
その時はリサーチ不足で、どこが美味しいのか何も知りませんでした。

それからというもの・・・
20070312142841.jpg

これを買ってお勉強~(笑)
そしてそれを頭に入れながらDVD鑑賞よん♪

暑くならないうちに四国にキャンプ行こうかな。(^-^)
3ワン'z を車に置いておうどんを食べるなんて、暑くなってからはムリだもん。
けど、テント泊は寒そうだなぁ~(^_^;
やっぱ、キャンカー欲しいデス!
でもキャンカーでは行けないような穴場もあったりするんだよなぁ~(笑)


読みたいけど・・・
本屋さんでふと目についたこの本
なんたってタイトルが気になりますもん。(^_^;
(これはゴルちゃんのお話ですが。)

なんだか最後が見えてくるタイトル・・・(T_T)
手に取ってパラパラ~っとめくってみました。

やっぱり後半は「癌告知」かぁ・・・。
うっ、ここから先は涙が出そうなので読むのをやめました。
立ち読みで泣いてちゃシャレにならないしぃ。

買おうか、やめとうこうか・・・
でも「ルイ」だしなぁ。^^;

「ルイ」だからやめときました。
ホントは読みたいんだけど。

パラパラ~っと めくっただけなので詳しくはわからなかったのですが、
この主人公「ルイ」は男の子か女の子か?
この名前って男の子が多いんですよね~(爆)
笑顔が大事
昨日飲み会だったダンナを今朝は会社まで送って行きました。
渋滞を避けるための山越えをしなかったため、
20分で行けるところが1時間かかっちゃった。
信号待ちの度に山越えをすればよかったと後悔の私。

先日申請した免許の書き換え。
今週が新しい免許証の受け渡し期間です。
ついでに取りに行きたいけど、警察署は8:30からだしぃ・・・
時間的にまだ開いてないから また取りに行けばいいやって思っていたのですが、
(受け取り期間は明日まで。^^;)
渋滞のおかげでちょうど8:30に警察署の前を通ることになりました。ラッキーv('▽^*)

「おはようございます!」って免許係のカウンターへ行くと
受付のオバハン(←もうここで怒ってることわかります?・笑)
「(はぁ?ナニぃ?)おはようございます」ってな感じの挨拶でした。
少なくとも私にはそう感じ取れました。

免許の引換券(笑)に住所&氏名を書いて出すと、
「お確かめください」と私に免許証を差し出しました。
で、一応確認しますわなぁ、証明写真が気に入らないままの免許証を。(爆)
私:「間違いないです」
オバハン:「・・・・・・・(無言)」

あれ?もうこれで終了?帰っていいの?
免許証のケースとかくれるんじゃないの?(←いらんけどぉ^^;)
赤とか青とか選べるんじゃないの?(←いらんけどぉ^^;)と思いながら、
他の仕事に取り掛かろうとしているオバハンに、
私:「あのぅ、もういいんですか?」と恐る恐る聞くと、
オバハン:「はい」

へっ?ナニ?この無愛想な応対。
(挨拶の時からオバハンに一切笑顔はありませんでした。)
なので私もムスっとしたまま・・・(^_^;

「ご苦労様です~(^-^)ニコッ」 も言えんのかいぃ!!!)(#`皿´)/ 署長を呼べ!
と言いたかったのですが、気弱な私はおずおずと引き下がってしまいました。(笑)

こんなことならいっそ郵送してくれた方が気分悪くしないで済むのに・・・。
そりゃ、商売じゃないけどサ。
愛想が悪いからって免許の更新はしないわけにはいかないけどサ。
こんな応対じゃ「なに?そのエラそうな態度は!」って思われたって
仕方ないゾ!オバハン!

やっぱり「人対人って笑顔が大事」って思いますネ。
私も気をつけなきゃ。(^^ゞ
無謀な野望
半年ほど前に購入したスタイリングアイロン。
量販店で売られているものよりは、ちょっとお高めだったんだけど、
一生モノとしては安いので思い切っちゃいました。
こうやって一生モノと称するモノをいくつ持ってるんだろ?
どれもこれも全然一生モノじゃないし・・・(^_^;

行きつけの美容院で、仕上げにクルンと巻いてもらうのですが、
えらいカンタンに巻けるのよ~。
なので、「私もいるぅ~!」って、注文してもらいました。
サロン専用なのかな? 技術マニュアルDVD付きでした。
20070307110758.jpg

今まではスチームアイロンだった私、時間がかかってイラっとしてました。
その割にはちゃんとできずにボサボサだったんデス。(^^ゞ
ところが、これは一度アイロンに挟んでスル~っとスルーするだけで(笑)
クルンってなるんだよね。
スチームアイロンはもういらぁ~ん!って姉にあげちゃった。
(姉はそんなものでも とっても大喜びしています。Ψ(@皿@)Ψ)

このアイロンで仕上げた髪、もっぱらニット帽でトップはごまかしていたのですが・・・
20070307110816.jpg

春だしね~、ニット帽もNGなので ごまかしも効かなくなります。
(なぜかどれもお花がついていますね。^^;)

今朝めざ○しTVでもえちゃんがやってるのを見て
(もえちゃんには興味ありませんけど。^^;)
あのテクを盗んで、私もこのアイロンで頑張ろう~~~!って思いました。
もっと練習したら【十和子巻き】も【えびちゃんカール】も夢ではナイ!(爆)
これが私の*野望なのでするぅ・・・。(無謀だわぁ~σ(^_^;)... )

といっても自分でやると 後ろがどうなってるのかわかんないのよネ。
後ろに手と目がもう一対あればいいんだけどぉ・・・・・。


* 野望とは・・・「分不相応な大きな望み」(国語辞典より)


95年製
朝食用の食パン、昨夜HB(ホームベーカリー)に材料をぶっ込み、
午前6時に焼き上がるようセットしておきました。
時間帯が合わないので 朝だけは義両親とは別です。v(^-^)v
お弁当やお味噌汁を作り、その他モロモロを終えて
部屋に戻ってみると、ん???様子が違う。

フタを開けてみると・・・
がぁ~ん!まだ発酵中ではありませぬかぁっ!
どうりで食パンの焼けた、あのいい香りがしないと思ったわ。(T_T)

くぅぅぅーーーっ、昨夜「明日の朝は焼きたて食パン♪q(^-^*q)(p*^-^)p ♪」
って 眠りについたのに・・・(´ε`)
完全に食パンを受け入れる体制だったのに・・・(T_T)

昨日私が現在時刻を合わせるのを間違えてしまったのが原因のようです。
ちょうど2時間狂ってた。( ̄▽ ̄;
なので、いくら午前6時の焼き上がりでも8時にしか焼き上がらない・・・
んなこたぁHBちゃんは知ったこっちゃないしぃ。^^;

コンセントを抜いても時計だけは変わらなかったのに、
リチウム電池切れか、【95年製】12歳のHBちゃんだからか、
コンセントを抜くと、その都度時刻を合わせなきゃいけなくなったのよね。
とりあえず電池を買ってこよう。
それでダメなら新しHB買って~!ダンナさま、ウッフン。
(ハイ、パンはまだ美味しいのが焼けます。)

8時に焼き上がったので私だけ焼きたてを楽しむことになりました。
ダンナさまはコーヒーだけで朝食抜きでした。ゴメン・・・(^^ゞ
お肉が食べられない!
秋頃からだんだんお肉が身体に合わなくなった義母。
ついに年末には忘年会のしゃぶしゃぶでエライことに・・・。
カイカイが出たり、上げたり下げたり、すっかり体調を崩してしまいました。

これを機に「もうお肉は食べない」とおっしゃいまして・・・
ハム・ベーコン・ウインナーもダメなんです。(T_T)
「私のことは気にせずに、みんなはお肉を食べればいいから」とおっしゃいます。
しかしなぁ・・・
別鍋にするのは面倒だし、お肉を入れずに済むものであれば
入れなきゃ義母も食べられるわけで。

お魚料理の時は何にも考えなくていいのですが、
お肉のエキスもコワイので、「豚汁」の豚抜き、「肉じゃが」の肉抜き
先日は牛丼を作りましたが、義母には牛を入れる前に「お取り置き~」(笑)
お野菜やしらたきだけの牛丼の牛抜き。(^^;
(よし○と新○劇の「肉うどん、肉抜きでぇ~!」みたいな。。。笑)
ハンバーグといえばお豆腐とネギとシーチキン(←これがけっこう美味しいのよん♪)
などなど工夫しているわけです。

もともとお肉はあまり食べない義母だけど、
今まで当たり前のように、私が作ったものは何でも食べてくれていたので、
こうなると不自由だなぁ。。。

唯一の救いは鶏肉なら大丈夫ってことです。
鶏肉を食べた後は何の症状も出ませんでした。
最近ではお鍋の時は鶏肉団子を作ったり、焼きそばの時も鶏肉を使っています。


豚や牛などの4本足のお肉を数日間使わなかったら
「私に気を遣わなくていい」とか「みんなにお肉を食べさせてあげて」とか
何回も何回も何回もおっしゃいまして~。(~_~;
ダンナも義父も「豚食わせろ~!」「牛食わせろ~!」って言ってないヨ。
義母としては私に気を遣っているつもりでも 何回も同じことを言われると・・・ねぇ。(^_^;
私だっていろいろと考えてやってるよ~!
お肉を使わないものを作ることに対して別に苦はないので
静かに見守ってて欲しいんですけどぉ・・・(笑)

ってことで、今日は酢豚。
20070306110437.jpg


義母も食べられるようにと 海老を揚げて「酢エビ(?)」も作ってみました。
(この画像でエビだとはわからないですけど・・・^^;)
20070306110458.jpg

こうやって たまぁに肉料理を出しておくと、当分いろいろ言われなくて安心♪
義母にとっては「私が食べられないせいで、みんなが犠牲になってる」
って感じなんでしょうねぇ~。
それは十分わかっていますから、そっとしといてぇ~!!(笑)

暖かさに誘われて
「今日はどこに連れてってくれるの?」
20070305104609.jpg
ラムルイ、ワクワクしながら車に乗り込みます。

午後から公園に繰り出しました。
(「都市」と名前がついていますが、何にもない田舎デス(^^ゞ)


20070305104626.jpg
ロングリードでルイたんはフリスビー。


ラムは・・・
20070305104651.jpg
ボールを投げても知らん顔。(^_^;

ラムちん、せっかくロングリードつけてるんだから、少しは走ってよぅ~!
20070305104715.jpg
ちょっとだけ走ったラム、今日はもう走る気がないらしい。。。(~_~;



そして、別の広場へと移動しました。
20070305104742.jpg
途中で記念撮影デス。v(^-^)v

20070305104846.jpg
遊具がある広場には、ファミリーがたくさんいて、あっというまに囲まれちゃった。

20070305104758.jpg
赤ちゃんに触られているラム。(^-^)

20070305104833.jpg
知らないおじさんにラムちんったらペロペロ攻撃。

大型犬に初めて触ったコ、とっても嬉しそうでした。

いつも3ワン'z を走らせるために、人のいないところばかり狙って行く私たちですが、
たまにはこんな大勢の人に囲まれるのもいいよネ。


ひな祭りの恒例行事
毎年ひな祭りにはワン用のひなあられを買います。

まずはルイたんが嬉しそ~~~に咥えて、そのままウロウロ行ったりきたり。
ルイは咥えて歩くのが大好きなんです。(^^;
ひなあられ1

5分間ウロウロして、やっと落ち着きました。

20070305100127.jpg

中身を出そうとしています。

20070305100143.jpg

そしてパツン!っと歯で穴を開け、バラバラにします。
20070305100202.jpg

きゃはは、バラバラ・・・
20070305100240.jpg

それを待ち受けるラムとシアン。
大喜びでひなあられにくらいつき・・・
あっという間に完食~!

あとのお掃除がタイヘンなんだわ。(;´▽`A``
我が家のひな祭り、恒例行事でした。
お笑い大好き♪
おひな祭りの今日、3ワン'z を家に残して私たちだけでおでかけです。

せっかくなので、ちょっと早めにスタートして、
お友達ご推薦のお蕎麦屋さんへ。

お店に入ってすぐ目に入ったものは石臼。
むふふ、かなりのこだわり・・・
これは期待できそう♪

なんてったって、お蕎麦は「ひき立て、打ち立て、茹で立て」でなくちゃ!
と、味音痴なくせにツウぶってみる。(^_^;

ここの情報を聞いてから、とっても食べたかったお蕎麦デス。
選んだのは鴨汁で食べる「鴨ざる」。
20070305095918.jpg

こんなコシのあるお蕎麦を食べたのは初めてかも。
おだしもいいし、鴨も美味しい~♪

20070305095930.jpg
↑ おそば屋さんの玉子焼きも とっても美味しかったです。
今度は他のメニューも味わいたいわぁ~(^-^)

舌もお腹も大満足のところで、美観地区を歩いてみました。

3ワン'z がいなきゃカメラの出番は皆無。
ダンナを撮っても・・・ねぇ~(~_~;
なので、美観地区での写真は一枚も撮ってませぇん!(笑)

そして本日の目的は・・・
20070305095956.jpg

最近話題のジン○イくんをはじめとした、よし○と若手芸人のステージです。

「♪どうでもいいですよ~」「私だけ・・・?」の だ○たひかる、
「最近はあやまることいっぱい、あ~いとうぃまてぇ~ん」の ですよ。
有名どころはそんなもんでした。

あとは名前と顔が一致しない芸人さんたちでしたが、
やはり若手漫才はテンポが良くておもしろい!
中には、これじゃぁ世に出られないでしょ?っていうコンビもいましたが、
まぁ、それは私とは笑うツボが違うってことで・・・(^_^;

さすがジン○イくんの芸には笑いっぱなしでした。
ってなわけで、2時間があっという間。
これでチケット3000円は安ぅ~(^-^)
やっぱり「よし○と」って大好きだなぁ、私。

そして、寄り道もせず3ワン'z の待つ家へと帰りました。