FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
久々の大脱走劇===З
朝のお散歩を終え、ルイのリードを持ってブラッシングをしていた時のことです。
ネコちゃんの姿でも見えたのかしら?
突然「ワン!」と一声上げたと思ったら、リードがスル~っと私の手から離れ、
猛スピードで走り出してしまいました。

ぎゃぁぁーーー、だ、だ、脱走・・・・w(◎w◎)w
20070222143131.jpg
↑ この道を右へ曲がると広い道路です。
朝の出勤時以外は車が1時間に一台通るか通らないかなので、
さほど心配はいらないのですが。(^_^;

すでに庭履きサンダルに履き替えていた私は、そのまま追っかけました。
右か左か はたまた山の方向か?
ルイの姿がありません。

「どこだ、どこだ?」とウロウロしていると、右方向からダダダダーっと走ってきました。
が、捕まるわけもなく・・・。

我が家から200m先の隣の隣の家の庭へと走りました。
やっと追いついた時、ルイが何かを食べています。

そこのお宅のネコちゃんのためだと思われる、ボロボロの鍋に入れてあったエサ。
ご飯にお味噌汁をかけたもののようです。

近づくと、「イヤだ、まだ走る!」と逃げられ、
そしてまた戻ってきてさっきの鍋のエサの残りを食べています。
これを数回繰り返すと、今度はその隣の家の畑の白菜をガブっと食べて、
また走って行きました。
このお宅には滅多にお散歩もさせてもらえない黒ラブちゃんがいます。
そのコにイタズラをしては・・・と思い私も必死でした。
近づいてもルイは走ることが一生懸命で黒ラブちゃんを相手にもしません。

今度はそのお宅の裏の方を駆け回って、やっと捕まえるまでに20分かかりました。
引きずったままのリードはドロドロ・・・(^_^;

ネコちゃんのエサを食べたお宅、白菜を食べたお宅、
それぞれお詫びに行かなきゃいけないし、
もぉ、腹立って腹立って、そのまま私はルイを無視することを続け、
部屋にも入れてやりませんでした。
時々覗くと淋しそうな目をしていたルイたん。^^;

20070222142849.jpg
↑ 外に繋がれたままフテ寝してます。

いつもはこれだけ無視していたら泣きわめくルイも、今日はおとなしいの。
やはりお仕置きだってことはわかっているんでしょうか?
でもきっとまた同じこと繰り返すんでしょうねぇ~。

この辺りで許すとしましょうか。
しかし、いつになったら落ち着いてくれるんでしょう・・・(´ε`)

スポンサーサイト