然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
春色アイシャドー
基礎化粧品を買いに行ってきました。
化粧水、乳液、収れん・・・その他モロモロ買い揃え、
ついでにアイシャドーも買っちゃった!


これ、とっても上品な色使いで、色味というよりも 光のシャドーってかんじかな?

指で手の甲につけてみたら、スルっとした感触が瞬間に伝わります。
キメ細やかなこの感触は他のアイシャドーには見られません。

つけてみてケバケバした感じもなく、
まさしく私が探し求めていたものでした。

アイシャドーなど、色物はけっこうドラッグなんかで済ませちゃうことも多いけど、
やっぱりホンモノは違います。
決め日にはコレでOK!
と言いつつ、3ワン'z と一緒じゃ「キメ日」も少ないんだけど・・・(^_^;

さぁて、今日の出費はいくらだったでしょう?
ダンナにはもちろんナイショ・・・(>p<)シーッ


スポンサーサイト
↓ モグラだと思っていたら・・・
いろいろ聞いたり写真を調べましたら、
↓ コレはモグラではなさそうです。
私の早とちりですみません。m(_”_)m
ネズミにしては口がとんがりすぎてるようだけど・・・
なんなんだろう???
やっぱりネズミかな?

そこで、ずーーっと前に撮っていた写真。
(昔のケータイで撮っていたものなので、めちゃくちゃ見難いですが・・・^^;)
20070129194638.jpg

これは正真正銘、仰向けのモグラの死骸デス。(^^ゞ
ちゃんと指が見えますねぇ~。
衝撃映像 【モグラ】
今朝のお散歩はみんなで一緒に行きました。
ガードレールのそばにヘンな物体を発見!

そーっと近づくと・・・

んぎゃぁ~! モグラが死んでる・・・・
しかも歩きながらの姿勢で。(爆)
モグラ
↑ ダンナがスコップでガードレールのポールに乗せました。


この辺では何を血迷ったか地上に出てきたモグラが死んでいるのをよく見かけます。
それをルイたんが食べたこともあります。( ̄Д ̄;グェーッ

いつも見かけるのは横倒しや仰向け。
こんなに姿勢よく死んでいるのは初めて見ました。
生きているモグラは 未だに見たことはないんですけどね。

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

穴掘り名人のラムちん。
20070128194917.jpg

           20070128194944.jpg

たぶんモグラのニオイに誘われて掘り続けているんだろうけど、
まだ一度も捕まえたことないよね。(^_^;
20070128195012.jpg
↑ こんなに掘っているのに・・・・

一度ぐらい捕まえて私に見せてごらんよ~!
(ウソウソ、捕まえなくていいよ、気持ち悪いから・・・)
お気に入りの公園とパン屋さん
☆☆☆1月26日(金)☆☆☆

日曜日が出勤のダンナは先取り休暇です。

午後から県の中心地にある お気に入りの公園へ行きました。
3時頃から雨の予報なので、早く行かなきゃ!

例のごとく、だぁれもいません。^^;
3ワン'z 、走る、走る!
チビワンも一生懸命ついて走っています。
20070128190631.jpg

一斉にこちらに向かって走ってきます♪
20070128190652.jpg


こんなバッタのオブジェもあります。
バッタ
なんでバッタなんだろう・・・?(^_^;

30分ほどずーーーっと全力疾走の3ワン'z 。
ラム&シアンはヘロヘロ。
ですが、ルイはまだまだ足りない様子。
いつも体力が有り余っています。(~_~;

そして、近くにあるお気に入りのパン屋さん「焼き屋」へ。
たくさん買い込んで冷凍するのだぁ!
アップルパイも欲しかったんだけど、土日限定ですって。
ザンネン・・・また今度ね。

天然酵母のパンは噛めば噛むほど美味しいんだな。σ(~~~、)
黒豆ジャムとパン

先日丹波のサービスエリアで買った‘黒豆ジャム’を添えて。
ジャムにしてはちょっとお値段が良かったのですが、それに見合うお味です。

予報どおり、3時過ぎから雨が降りました。
天気予報って当たるじゃ~ん!


太く長く生きる方法
生きている限りは健康でいたいと思いますよね。
と カンタンに考えてはいるけれど、
元気な時には「当たり前の有難み」なんてわからないもの。
自分が老いていくことなんて考えもしません。

19歳でインフルエンザにかかって以来、45年間病気になっていないという
胃腸内視鏡外科医が書いたこの本。


赤い表紙の方は3ヶ月ほど前に完全読破し、できることは実行しています。
今までは一日2リットルのお水を やみくもに飲んでいた私。
いいお水を飲むことは身体に良いし、
S伯チズさんも言っているように、お肌の潤いを保つためにも良いらしいから。
この本を読んでからは、食事の30分ぐらい前に500mlのお水を飲むようにしました。
それから、今しきりに囁かれているマーガリンのことも書いてあります。

グリーンの表紙、第2弾も出たのでこちらも買ってみました。
これは今読んでいるところ。(^^)

一般に広まっている常識を覆すようなことが次々と書かれていて、
フムフム・・・と うなずくことばかり。

性格は人相に表れますが、健康状態は胃相・腸相に表れるそう。
私は以前から健康については無関心ではありませんでした。
飲み水のこと、添加物のこと、化学肥料や農薬のこと、
牛乳は子牛が飲むものだということ、などなど。。。

がぁ!
やはり手早くできるものや、美味しいものには負けちゃいます・・・(~_~;
もう一度食事や生活習慣を見直して‘胃腸べっぴん’を目指そうと思います。
パーフェクトじゃなくても、できることからコツコツと、
っていうか、ガマンできるものはガマンしようと。
だって、お菓子を完全にやめたらストレス溜まって胃に悪いって!ヽ(*゚ω。)ノ
ラムガンハウンド?
しょっちゅうカーテンの向こうから窓を覗いては
スーッとこっちを向くラム。


ロン毛の『アフガン』ならぬ『ラムガン』ですかぁ?
フィットしないと肩コリコリ(^_^;
私のイメージではないよなぁ・・・と思いながらも
少しはしおらしく見えればと、何年も前に買っていたジャケット。


昨日2年ぶりにコレを着ておでかけしました。
3ワン'z と一緒じゃなかなか着ることもないのですよ~。(T_T)

ベージュのスカートを合わせて、ヨッシャー!
と、見るだけの「エル○スソルド」の会場へ。(笑)

ほとんど肩凝りはない私だけど、家路につく頃からどうも肩コリコリ。
そういえばこのジャケットを着ると必ず肩が凝るんだったぁ・・・( ̄▽ ̄;
(あまり着ないからそんなこと忘れてたヮ ^^;)
今日もまだ引きずってて、按摩器にかかりましたぁ!(^^ゞ

デザインがお嬢様風で(←お嬢様って・・・^^;)けっこうお気に入りなんだけど、
長時間着ていると、お嬢様風でないガッチリとした私の肩幅には
合ってないみたいデス。(爆)
けど、手放す勇気はないんだわ。(^_^;

洋服もだけど、自分にフィットしていない人と一緒にいることも肩コリコリですよネ。(~_~;
みんなストレスがなく、肩の凝らない暮らしができたらいいねっ♪
浅ましい光景 【エル○スソルド】
一度行ってみたかったエル○スのセール。
いくらセールとはいえ、買えるわけもない値段なのはわかっているけど、
見るだけならタダ!


案内状が来たので 義母に遠慮しながら(?)行って来ました。
今日はウソつかずに素直に岡山まで行ってくる・・・と告げて。(笑)

会場はホテルの一室。
入り口で案内状を渡すと、セール特有の大きな透明の買い物袋を渡されます。
すでに人がウジャウジャ!

自分が欲しいものを手当たり次第に大きな透明な袋に詰め込み、
落ち着いたところで、会場の床にそれを広げて要らないものを返す・・・
なんとも「浅ましい」光景でした。
上品さのカケラもありゃしない・・・。

このセールに行くってことだけでも品位は下がるような気はするのですが、
庶民にとってはセールでしか買えない、いやセールでも買えない値段ですものね。

この浅ましい、卑しい光景は見たくないけど、
掘り出しモノがあるかもしれないので
案内が来たらまた行っちゃうかもなのですが・・・(^_^;
なんせ庶民ですから・・・・・・

今日の戦利品・・・ナシです!
なぁんも欲しいモノがなかったですよ~(笑)



丹後半島へ その③
☆☆☆1月15日(月)☆☆☆

さてさて、一夜明けて・・・

はぁ~、5時起きしてお弁当を作らなくていい朝って
なんてシアワセなのかしらぁ~(^-^)

まずは3ワン'z のお散歩から。
昨日も行った琴引浜までチンタラチンタラと歩きました。
朝の浜

昨日の曇り空とはまた違って、寒いけれどとっても素敵な景色でした。
ここでキャンプもできるんだぁ~、ふーん。
だけどサイト狭っ!(笑)

宿に戻って朝ご飯です。
朝

品数豊富で、普段は朝ご飯は進まないダンナも
ヨソでは大メシ食らいに変身します。(^_^;
ただ一言・・・お味噌汁にカニが入ってなかったなぁ・・・。(笑)

お部屋をちょっとだけお掃除してチェックアウトです。
二人でカニ食べて泊まって3まんえん。
そしてペットの代金は無料です。(←これは重要ですネ。^^;)

昨日の食べ残しのボイル蟹。
ちゃんと保冷箱に入れて、お持ち帰りできるように準備してくれていました。
それから宿からのお土産としてカレイも頂きました。
カレイ
↑ 10匹も入ってた~(^0^)

昨日、チェックインの時に、3ワン'z が一緒なので
「ご迷惑をおかけするかもしれません」と少しばかりお菓子を渡していました。
そのお礼にと、羊かんも頂きました。
20070123094829.jpg

完全手作りのホンモノの羊かんです。
なんだかかえってご迷惑をおかけしたような・・・?(^_^;

カレイと羊かん、それからお残ししたボイル蟹、これで義両親へのお土産もできたワ!(爆)

宿を後にし、昨夜T家と決めた場所へ。。。
「丹後にある農業公園ではノーリードにできないから ラムルイが走れない!」
と、T家のはからいで、コチラまで連れて行ってくれることになりました。
西紀SA(上)まで一気に走ります。

T家が待っていましたぁ!
ここで再会の歓びに浸り、私の口元の巨大なデキモノにも驚かれながら(笑)少しお散歩。

おっと、こんなところに滑り台が!(爆)
ルイたん、スタスタと上ったのはいいけれど・・・
すべりだい1

ダンナが引っ張っても「イヤイヤY(>_<、)Y」って滑ろうとしません。
すべりだい2

これ以上引っ張ると虐待だにゃぁ。
段々を歩いて下りました。
ラムちんはハナから上ろうとしません。。。つまらん(ーεー;)

そしてT家の先導で到着ぅ~(^-^)
まず目についたラブちゃん2頭。
20070123095625.jpg

世の中にはルイより激しいラブちゃんもいるんだなぁ~。
私たちに興奮してずーっと走っていました。
20070123095646.jpg
↑ 「ちょっと落ち着きがない おてんば娘!」
この紹介、間違ってない!(笑)

そしてドッグランへ・・・
だぁれもいなくて貸切よん♪

水を得たマグロのように走る3ワン'z 。
特にルイはずーーーっと走っています。

TAROくんといちごちゃん・・・
20070123095027.jpg

TAROくんはお水の入った器に手を入れてひっくり返すのが得意技です。(^^ゞ
(ゴメンなちゃい、お喋りに夢中で、これが唯一のお写真よぉ~!)

少し体調を崩していたTAROくんも元気元気♪
やっぱりワンコの回復力ってすごいなぁ~(^-^)
ラムルイが走っているところに吠えながら乱入してきます。
なぜ吠えながらなんだろう???
いちごちゃんはというと、いつもマイペースなのよねぇ~(^^)v

園内にあるレストラン(ワンOK)でランチを済ませ、
↓ こんなにかわいいステッカーを見つけてしまった!
ステッカー


好みのワンコを選んで、園内をお散歩させることもできます。
(もちろん有料で。^^;)
どんなワンコがいるんだろう?
待機中のワンコを見に行きました。

ぅわぁ、いろんなのがいるいる!
「柵の中から噛みます」って注意書きのあるダルメシアン。
はぁ?噛む犬を散歩させる人なんているんっすかぁ?(爆)
あと、「柵の中からおしっこをかけます」っていうワンコもいました。(^_^;


それから有馬温泉を少しだけ散策し、
おみやげ物屋さんでみつけたもの・・・
3点セット

身体に良さそうな3種類のお菓子。
「ぼけまへん」って何だろう?
脳に良いイチョウのエキスが入ってるんだってサ。

原材料には「植物性油脂」が使用されているようです。
身体に良いオリーブオイルやゴマ油を使っているワケもなく・・・
これってマーガリンじゃん! 身体に悪いやんけぇ!(爆)
お味のほどは・・・ん、こんなもんでしょうか?(笑)

時間が経つのは早いなぁ。
もうお別れの時間だぁ。
急なお誘いに快くのってくれたT家のみなさん、ありがとでしたぁ!
TAROくん、元気になってよかったネ。

いっぱいおしゃべりしたつもりだったけど、帰ってからアレも話したかった
コレも聞きたかった・・・って、いつも思っちゃう。^^;

美味しい楽しい二日間でした。
また来年もカニ食べに行けるといいなぁ~。。。(^^)
丹後半島へ その②
午後4時、本日のお宿に到着です。
HPで見ると旅館っぽく見えますが、こじんまりとした民宿でした。(笑)
明るく気さくな女将さんが気持ちよく迎えてくれます。

以前は兵庫県の日本海側、カニを食すならココと決めていたのですが、
3ワン'z と一緒に泊まれません。
かといってカニを食べるだけに日帰りはちとキツイ。
遠いけど3ワン'z と一緒に泊まれる丹後半島に決めました。

お部屋に入る前にお散歩へ。
5~600mほど歩くと、夏は海水浴場として賑わう琴引浜に到着です。
琴引浜

流れ着いたのか、故意に捨てられたのか、海岸にはたくさんのゴミがありました。
しかぁし、海はとってもきれい♪
砂浜まで下りたいけれど、どこかのアホアホ犬が泳ぎそうなのでやめました。(笑)
それに日本海は波がキツイ!
流されても困るしね。(^_^;

お散歩を終え、お宿へ。
玄関脇には水道があり、ワンコの足洗いもラクラクできちゃいます。
なんせ雨上がりを歩いたものですから、足もお腹もドロドロ・・・
洋服も着替えましたヨ。

中に入ると、ロビーには(っていうほどの広さじゃないけど^^;)
有名人のサインがいっぱい飾ってあります。
吉永○百合、渡○謙(浜で映画のロケがあり、着替えをされたそうです)
杉○彩、古谷○行などなど。

それから、棒で押すと「キュッ、キュッ!」って鳴るこの物体は?
鳴き砂
↑ これが琴引浜に広がる「鳴き砂」です。


日曜日ということもあり、私たちの他には
もう一組おじさまたちの宴会の予約が入っているだけでした。
このおじさまのうちの一人がパピーウォーカーをされていたそうで、
ラムルイを見てニコニコ。
「よく太ってるねェ~」ってラムのこと。(^▽^;
迷惑顔じゃなかったので、私たちもホッとしました。
決してワン専用の宿ではないので、
ワン連れとしてはちょっと気を遣っちゃいますもんね。

お部屋はすべて二階にあり、ちょっと急な階段でした。

広いお部屋でしょ。
20070119133933.jpg

ワンちゃんがお布団に上がることはNGなのでケージやクレートが必要です。
それと念のためにコロコロやファ○リーズなども準備しました。(^-^)

お食事は隣の個室で3ワン'z も一緒です。

どっひゃぁと並んだカニ、カニ、カニ!
(テーブルがいかにも民宿っぽいですよね。^^;)
カニ1
生で食べてもOK、鍋に入れたり焼いてもOK!

と、そのとき運ばれてきたものは・・・
カニ4
↑ カニを食べに来たのになんで「エビフライ」?
と思ったら、アツアツの「カニフライ」でした。
これがめちゃウマ♪(*^▽^*)

記念撮影だけ済ませたら3ワン'z は部屋に戻して、
私たちだけ落ち着いてゆっくり食べようと思っていました。
カニ2

ところが、食べ物の前ではまったく落ち着いていられないグルメなラムが
じっとガマンしてるではありませんかぁ!!
(案外ルイは平気なんです。^^;)
カニ3
この姿に私たちも感心しちゃったヮ。
みんないいコにしてたらずっと一緒にいられるんだよ~!(*^-^*)

お鍋用の自家製お野菜もたっぷりあったので、
食べきれない白菜は3ワン'z に食べてもらいました。(^_^;

おうどんとお餅も少しずつありましたが、
最後は定番のカニ雑炊で〆ですよん♪σ(~~~、)

どうにも食べきれずに、ボイル1匹をお残ししちゃいました。

ふわぁ~、食った食ったぁぁぁ・・・(∪v∪)。。。
お部屋に戻ると、お布団が敷いてあったので、ゆっくりしよぉ~って思ったところに、
デザートのアイスが登場!
まだお部屋に戻っちゃいけなかったのかなぁ?f^_^;・・・エヘヘ

このアイスがヨーグルト味で、美味しかった~♪
カニをたらふく食べた後はアイスが必須アイテムの私。
だけど、ここにはアイスの自販機は置いていません。
これは相当嬉しいデザートでした。

そしてお風呂へ。
家庭のお風呂の2~3倍ってとこでしょうか。
大きくはありません。


さぁて、明日はどうしようか・・・
出発前にT家に連絡すると、急なお誘いにもかかわらず快諾してくれました。
月曜日に会うことだけしか話していなかったので、
詳細を決めようとケータイを出してみると・・・・
丹後半島、「え~ゆ~」出ませ~ん! 圏外だぁ・・・(x_x)
こんなときはさすがに どこもかしこも出るDコモですネ。(笑)
ダンナのケータイでメールしたり電話したり・・・
アハハ、両方あってヨカッタわぁ~!
そしてココまで来てもらうか、もう少し戻る方向の場所にするか???

明日のお楽しみに続きます・・・・・・

丹後半島へ その①
☆☆☆1月14日(日)☆☆☆

月曜日にお休みが取れたダンナ。
カニを食べに行く気満々! 私もノリノリ!
日曜日から一泊で丹後半島まで出掛けました。

こんな時には9時までに高速に乗らなきゃ半額にならない!
そして100kmギリギリのところで一旦精算してまたすぐに高速へ。
セコイ!と思うか、ウマイ!と思うかは 
みなさんの判断にお任せしますが・・・。(笑)


ズンズン走って舞鶴道へ。

↓ ケージに入っているラムちんのヘンな顔~!
(研ナ○コみたいぃ~^^;)
20070117142540.jpg


西紀SAにて休憩です。
ここで3ワン'z もお散歩。
20070117142559.jpg
↑ 巨大な丹波栗もあるよん♪

中に入ると焼きたてパンもあるし、おみやげ物を見るのも楽しいし
さすが黒豆の産地、黒豆製品のオンパレードです。
SAにはちょっとうるさい私も大満足でした。

↓ 黒豆プリン。。。(280えん)
20070117142848.jpg
持って帰るわけにもいかないので、その場で食べました。
おいちかったぁ~σ(~~~、)


☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆


高速を下りて、日本三景の一つ天橋立(あまのはしだて)へと向かいました。
(後の二つはどこ?っていう話ですが、それは私の口からは言えません・・・爆)

お天気は傘がいらない程度の霧雨。
地面が濡れていたのでシアンは車に残し、ラムルイを連れて行きました。
20070117143031.jpg


駐車料金は600円なり~

ここでの第一目的は観光よりも「黒ちくわ」を食すこと。(爆)
「はしだて茶屋」でいっぷくしました。
ここはまさおくんも来たところなのだぁ!
20070117143116.jpg

生憎のお天気で外では食べられませんでしたが、
お店のおじさんが「ワンちゃんも中へどうぞ」って言ってくださったので、
場所代として(笑)コーヒーも注文しましたよん。(^_^;
20070117143251.jpg


その場で焼いてくれる「黒ちくわ」(380えん)はイワシ100%だそうです。
どおりでお魚の味が強いと思ったヮ。
アツアツで美味しかったデス。
20070117143133.jpg

          20070117143154.jpg


ラムちんは食べ終わった後の竹についたちくわを 上手に歯でこそげていましたが、
ルイたんは・・・
20070117143212.jpg
↑ 竹ごとかじってる・・・(^_^;

20070117143233.jpg
↑ しかもボロボロにしよった・・・( ̄▽ ̄;

全長3.6kmの松並木を少しだけ歩いて記念撮影を。(^-^)
20070117143310.jpg

天橋立と言えば『股覗き』ですよね。
これは反対側の傘松公園までケーブルカーに乗って行かなければなりません。
ワンコはNGなのでパスです。(^^ゞ

 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。

余談ですが・・・
あれは10年ほど前に、傘松公園で股除き体験をしたときのこと。
ケーブルカーで上り、観光をしながら「ドラえもん」の飴ちゃんを買いました。
(なんでドラえもんの飴ちゃんなんか買ったのかは覚えていませんが・・・^^;)

観光を済ませ、帰る途中に気付いたんです。
ナイ、ナイ、ナーイ!(>w<)
ナイんです、さっき買ったドラえもんが!

ハッと気付きました。
買ってすぐ、他のゴミと一緒に公園のゴミ箱に捨ててしまったのでした。
かわいそうなドラえもん・・・

という苦い思い出があります。(どうでもいい話ですネ^^;)

 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。

ラムちんにブルー、ルイたんにピンクの洋服を着せていました。
それでもルイは「男の子ですか?」って言われるのはなぜだろう?
ピンクで、しかもひらひらスカートが付いているのに・・・(´ε`)

モーターボートもあり、ワンOKなので乗ってみたかったのですが、
乗るまでにタイヘンなことになりそうなのであきらめました。
(例えば 暴れて海に落ちるとか。)

天橋立を後にし、カニ食べに行くぞぉ~!(^▽^)
20070117145422.jpg

ルート178(イナバ)を通って今日のお宿へと続きます。
(走る車の中から必死に撮りましたよ~^^;)
1月16日
あれからまた1年が経ちました。
お誕生日を迎えたのはついこの間だったような。(~_~;
祝ってもらうことはもちろん嬉しいことだけれど、
無事に何事もなくこの日を迎えることが嬉しくて・・・。

先日カニを食べに連れて行ってもらったので、
それがこの上ないプレゼントになりました。
(3ワン'z も一緒に泊まれたことが一番嬉しいかも・・・^^;)
なので今日は特別じゃなく いたってフツーの一日でした。
ケーキもありませんでしたヨ。
ちょっと淋しいけど・・・^^;

今日がお誕生日の有名人・・・
池上季○子はまぁヨシとしても、
ダンディー‘ゲッツ’の人、Gアンツ元監督堀○さん・・・・アイタタタッ!(x_x)


母がちょうど今の私の年だった頃のことです。
母は自営業の傍ら、家事全般と 
軽度ながら祖母の介護に追われていました。

私は中学生だったにもかかわらず、
当時は他人事のように、母を助けようなんてことは全く思ってもいませんでした。
今思うとなんてイケナイ子だったんでしょう。
ホントに何にもしないコでした。(グレてなかっただけマシ?・笑)

唯一母の助けになっていたことは、
ハナレにいた大好きなおばあちゃんと一緒に寝ていたこと。
私は母の助けになってるなんて思ってもいなかったけれど、
母としては夜中に何かあっても安心していられたそうです。

そんな娘を持ちながら、愚痴ひとつこぼさなかった今の私と同い年の母。
いくら頑張ってもあなたに追いつけそうにはありません。
でも少しだけ近付けるように頑張るからね。
私はしっかりとあなたの背中を見て育ちましたよ。
私を産んでくれてありがとう。


カニ三昧♪V(^-^)V
20070116140242.jpg

昨夜は日本海に面した民宿にて
カニ食べてました!(^^)

詳しくは帰ってから・・・・(^O^)/~~ see you !
今日のお散歩
少し遠くまで歩きました。

初めて通る道。

舗装されていないんだよ~!(^^;
あぜ道

我が家の周りにはこんなところがたくさんあります。
見たかったCM
【♪ピタッ○ハ○ス♪ Wan Wan Wan】
このCMをご存知の方はいらっしゃるかしらん?
(まだの方はコチラ『売買家族篇』から見られます。)

一度見てみたいと思っていたら、朝の情報番組で
昨日に引き続き今日も見れましたぁ!

M野M紀さんと3頭のワンコ。
この3頭のワンコの真ん中は「まさおくん」らしいです。
2~3年前のものだそうですけど。


そういえばM野M紀さんは二人いますよね。(^_^;
「マ」と「ミ」。
それと「サカイさん」も。
それから、「ミキさん」もいろいろいらっしゃって、
N谷、F谷、F本・・・・・
んもぉ、誰が誰だか紛らわしいわぁ~p(>w<)q
丸4年
ルイたんが我が家にやって来た日から4年が経ちました。
お迎えに行くと、ノーリードでトコトコ私たちの前に現れ、
そしてシャー・・・・突然おちっこちたのよねぇ~。(;´▽`A``

初めて会った時がコレですから、
今思えば生まれつきのお笑い系だったのでしょうか。

ラムを育てた時は甘噛みにより、
(イヤあれは甘噛みなんかじゃない、悪魔のような形相で私の手をかじっていた)
生傷が絶えない状態でした。

それを覚悟しながら迎えた2頭目は
人の手に歯を当てるなんてことは一切しませんでした。
トイレも来た日から覚えました。
エサを取り上げたって怒らない。
おっとり系でとってもいい子に思えていたんです、ホントに。

ホラ、こんなにかわいかったのよぉ~(「かった」って・・・)
4年前ルイ2

          4年前ルイ1

3ヶ月で既に12kgありました。

こんなにやんちゃになるとは思わなかったわよぉ~。
しかも4歳を過ぎてさらに磨きがかかってるし。
見た目も中身も男らしい・・・
食べっぷりもゲップもクシャミも男らしい・・・
男らしいのに、知らないところでちょっとでも離れると
大声でわめく淋しんぼうなのよね。

そんなルイたん、初対面のご挨拶におしっこをした日から
いつも私たちを笑わせてくれます。
ルイたんのお笑いは進化し続けるのである。。。。。。。。。


巨大なデキモノ
1週間ぐらい前から口元にデキモノが出現しました。
そのデキモノは『ニキビ』。
いや、ビキニも着れなくなった今はニキビとは言わないかぁ。σ(^_^;)

毎日気になって気になって・・・。
触っちゃイケナイと思いつつ、つっついちゃうのよね。
それに口を大きく開けると痛いんだな、これが。

定規で大きさを測ってみるとですねぇ・・・
(別に測らなくてもいいんだけど・・・・・^^;)

なんと直径6mmもあるんです!(>w<)

だんだん硬くなってきたので間もなく芯が出てくると思います。
何が原因でこんなに巨大なブツが出現しちゃったんだろう・・・(T_T)

それって違うんじゃない?
お正月に続く3連休も終わり、今日からボチボチ普段の生活に戻さなきゃね。
やっと一人の時間も増えるので(別にダンナが邪魔ってわけじゃないけど・・・笑)
みなさんのところにも少しずつじっくりと伺いま~す!(*^^)v

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

今朝のテレビ、某めざましにて。
各地でイノシシの大暴走による被害続出のニュースをやっていました。
愛犬のお散歩中にイノシシに襲われ 重傷を負った女性もいたらしいです。
目撃者の外人さん、なんとも流暢な日本語でその時の様子を
わかりやすく語っていました。
とっても上手だなぁ~とは誰もが思っただろうけど、
その後の司会者二人のコメントがなんだかなぁ・・・・。
「ぃやぁ、それにしても日本語が上手で云々・・・わっはっは」
二人とも笑ってたんですけど。

このニュースの要は「女性がイノシシに襲われてケガをした」ってことでしょ。
「外人さんが目撃談を上手に語った」ってことじゃないと思うんだけど・・・。
このコメント、なんだか軽々しく思えて朝からちょっと気分を害したのでした。
被害者の女性や関係者が見てたらどう思うかしら?
抗議の電話はなかったのかな?

雪遊び 第2弾!
一昨日、会社からの緊急出動要請で、昨日のお出掛けが
‘おジャン’になってしまいました。
3連休の最終日、「今日は行くぞ~!」とはりきっているダンナ。
とりあえず北部に行けば雪遊びもできるだろうと、蒜山に向かいました。

その前に、岡山県のヘソと言われる公園で予行演習を・・・(笑)
すでに道はこんなにガリガリ。
1.8 道のり

ノーマルでは走れません!

いつも遊んでいる場所の更に上の広場まで行ってみました。
だぁれも来ていないようで、雪の上に足跡一つありません。v(^-^)v
1.8 10

↓ 雪を食べてるラムちん。(^-^)
1.8 11

↓ 猛ダッシュのルイたんの足跡だけが残っています。(^-^)
1.8 12


ひとっ走りしたので一気に蒜山へ。
道中、だんだん雪も多くなってきました。
高速を下りて直進道路は積雪のため通行止めです。

さて、どこで遊べるかなぁ・・・?
いつも行くヒミツの無料ドッグランはスキー場の駐車場なので冬期閉鎖デス。(^^ゞ

もしかするとココだったらOKかも?
ロッジでコーヒーでも飲んで、それから交渉して遊ばせてもらおう!
っていう魂胆で行ってみました。

あれぇ?閉まってる・・・
12月中旬から3月中旬は閉鎖なんだってさぁ~。
ってことはまぎれもなく「無料ドッグラン」!(^皿^)ウッヒッヒ

一人分の足跡が遠くの方までありましたが、人影はありません。
その足跡を追跡するラムルイ・・・(←警察犬か!)

見えなくなるぐらいまで遠くまで行ってしまったので、これはヤバイと思い
オヤツで釣りました。(^_^;
オヤツがないと呼び戻しもできません。^^;


まぁ 嬉しそ~に走る走る!
1.8 1

          1.8 2


そして休憩するラムちん・・・
1.8 3
何があるんでしょうね~?

1.8 4
↑ キレイな銀世界だったのに、こんなに荒らしてしまった・・・(>w<)
1.8 6
↑ ルイたんの足跡。
あまりにきれいな足型だったので記念撮影デス。(^^ゞ

雪球を投げると・・・
1.8 5

カポッ!とデカい口でキャッチするルイたん。
またまたヘンなショットが撮れちゃった。(^_^;


最後にマジメな記念撮影を。
もうちょっと前ならキレイな青空だったんだけど、曇ってきちゃった。
おまけに雪も降り出しました。
1.8 7
↑ あらら、二人とも横向いちゃった。
なぜか同じ方向を見つめるんだよなぁ~。^^;
1.8 8
↑ 正面を向いたのはいいけど、ルイたんの表情が硬いですねぇ~。

1時間ほど雪の中にいたけど、ワンコのアンヨって凍傷が起きないのかしらぁ?
私たちは防寒ブーツでも冷たかったんですけど・・・(T_T)


ありぃ?チビワンは?(って思ったかしらん?)
一緒に連れて行ったのですが、毛に雪がついたらタイヘンなことになるので、
雪のないところを歩いただけなのでした。

蒜山SA(上り)にて。
ここを通るたびに寄るのですが、これは初めて買いました。
1.8 9

おいし~じゃん!σ(~~~、)
フワフワやわやわのとってもおいしいチーズケーキですよ~♪


2007年 初の雪遊び
この連休、天気予報は雪マークの県北だったので、
雪遊びに出かける予定でした。
そして、あわよくばペンションにでも一泊しようとまで計画は進んでいたのですが・・・

昨夜(6日土曜日)ベッドに入っていたダンナのケータイが鳴りました。
緊急出動です。
11時半だよ~(T_T)
もしかしたら急にでも宿泊可能なところがあるかもしれないと、
ワンコと泊まれる宿を検索中で、珍しくまだ起きていた私。
「えー?今から?気をつけてね~」と送り出し、
私はそのまま寝入ってしまいました。。。。(^_^;

今朝起きてみるとまだ帰ってない様子。
(夜中に帰ってきても、いつも気付かないで寝てる私ですから・・・^^;)

7時すぎ、帰ってきました。
一睡もしてないんだって!
これじゃ雪遊びもムリだよね。
宿泊施設、予約取ってなくてよかったのかも。(^-^)

幸い、今日は我が家周辺も雪が積もっていました。
1.7雪


せめて近場で走らせようと、車で山へ連れて行くことにしました。
今日なら猪狩りの猟師もいないだろう・・・と。
(間違えて撃たれたらタイヘンですもん。^^;)

車から降ろすと一気に走り出します。
↓ラムを追っかけるルイ。
1.7雪1

追いつくと「クワァーーーッ!!」ってお互いにかぶりつくんだけど、
これってどういう意味なんだろ・・・?

20070323094121.jpg

それにしてもコワイお顔ですネ。(^▽^;
どっちがお好き?
+++2006.12.29+++

我が家あたりでも雪がチラついたこの日。
義母に頼まれて、県南の親戚にお正月用のお餅を届けに行きました。
お餅のほかにもお米や野菜などを届けると、次の目的地へと向かいました。

高速に乗ると、なにやら雲行きが怪しい~~~(>w<)
すると雪も見えてきました。
県南に向かった後は一気に県北です。
道のり

高速では強制的に2回ほどICに降ろされ、タイヤチェックです。
冬用タイヤじゃないとそのまま降ろされます。
ウチの車はちゃんとスタッドレスに替えてあるので、
またブーンと高速に乗れるのよ~(^皿^)


目的は2006年最後の犬洗い~♪。
そっ、いつもの温泉です。
(チビワンはいつものように車の中でお留守番。^^;)

駐車場には雪がドカーンと積もっていました。
駐車スペースの確保にラッセル車も出動してるし。

さぁ、温泉入ろう~!
って、まずは雪の中に埋もれるラムルイ。(^_^;
ヒャァヒャァ走りました。
いつもはドボンとお湯に入っていくのにね。

そして冷たくなった身体を温めようと勝手にお湯に浸かります。
温泉1

しかも洋服着たままじゃん!(~_~;

そして温まったらまた雪の中で走ってるんです。
ラムスリスリ

なぜか雪の上で背中をスリスリするのよぅ~。
ちょうど殺虫剤にやられて苦しんでる虫みたいなの。(^p^)ぷぷぷ
ルイスリスリ

思いがけず、こんなに雪遊びができて楽しかったね。
私たちもラムルイの姿を見て大笑いしてました。

お湯に浸かる姿もいいけど、雪の中に埋もれる姿も私たちを和ませてくれます♪(^-^)
ラムルイに真相を聞きたいなぁ。
「ねぇねぇ、雪とお風呂、どっちが好きなの?」



お正月のお里帰り
+++2日~3日+++

実家で一泊してきました。
もちろん3ワン'z も一緒♪
一泊となる荷物も多くなるのよね。(^^ゞ
その上、義母が持たせてくれる野菜やいろいろな産物もあり・・・(笑)
準備もけっこうタイヘンです。

実家ではシアンだけが部屋の中まで侵入できます。
しかもテーブルに上がっても誰も怒りません。(#^.^#)
デカワンたちは毛が落ちるし、フローリングに肉球痕がつくのでNGなのよぉ~!
2年前のお正月までは、母がOKを出してくれてたんだけどネ。
姉はダメだって・・・(泣)
ホントのところ、姉はデカワンが苦手なのだ。(^皿^)
昔の私とおんなじなのよぉ~!
なので玄関を上がったところまででSTOPさせられます。

姪っ子二人も帰っていたので、楽しく過ごしました。
やっぱり実家はいいわぁ~!
なんと言っても気が楽なのよね。
お嫁さんじゃなく、実の姉なので本当に楽チンです。(^-^)
お昼寝までしちゃったもんねぇ~(∪。∪)。。。zzzZZ
朝もゆっくり寝ていられるし。

デカワンたちには、ちょっぴり窮屈な思いをさせた一泊だったけど、
私はダラダラな時を過ごすことができました。
そしてまたシャキーンとお嫁さんに戻ることになったのであります・・・(T_T)

初売り
+++ 2日 +++
近所のショボショボショッピングセンターの初売りに覗いてみました。
んで、私自身へのお年玉。(笑)

諭吉さんを1枚出して福袋を買っちゃった!
福袋

プライスカードを合計すると、23,000円なり~!

あらかじめ内容がわかっていたし、すべて着れるものなので満足満足です♪


おそまきながら
明けましておめでとうござい・・・ました。σ(^_^;)アセアセ...

このブログをせっせと覗いてくださった方々、昨年中は本当にありがとうございました。
今年もいろいろな出来事や思うことなどを綴っていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

すっかり更新もできないまま もう5日。
みなさんはどんなお正月だったでしょうか?
大晦日から元旦にかけては、紅白のDJなんとかの裸ダンスの話題で
もちきりだったかな?(笑)

今年の大晦日は、何を思ったのか義母がうどんを打つと言い出し、
「年越しうどん」でした。
年越しにおうどんを食べたのは初めてのことです。

明けて元旦の朝。
定番のお雑煮から始まります。
作るのはやはりワタクシなわけで・・・。(^_^;

我が家のお雑煮は「鰤(ブリ)」なくしては始まらないんだな。
特に義父はブリがないとお正月が来ない人なんです。^^;
年末にはブリの半身を1まんえん以上出して買っています。
私にはあの脂がキツ過ぎて、たくさん食べると気持ち悪くなるのよね。^^;
お雑煮

↑ その脂ノリノリのブリが一切れドーンと入ったお雑煮。
大根、ニンジン、キノコ、ちくわ、あげ、ほうれん草などなど、
その辺にある具材を入れたお醤油味です。

このブリ一切れでけっこう‘ウッ’ とくるので、お餅は一枚しか食べられない私。
私たちだけの代になったらブリは入れないでしょうねぇ。(^_^;

3ワン'z のおせちも作りました。
おせち1


チビワンはなんとかガマンしています。
おせち2

問題児のルイ・・・
お箸で分け与えていたのですが、早く食べたいあまり
重箱に顔を突っ込んで、アルミホイルまで食べてしまいました。

そのあとはラムの出番。
重箱の隅をつっつくつっつく・・・。(^_^;
(イジワル小姑か!・笑)
隅っこまでなめまくっていました。

そのあとは年賀状を見ながらのんびり・・・
元旦だけは義両親ともゆっくりするので、私たちも遠慮なくぐ~たらできます。
義両親がホントに何もしない日というのは元旦だけなんです。
もっと休んでくれなきゃ、私たちもゆっくりできないよぉ~(T_T)
と、「元旦の嘆き」でした。(^▽^;