然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
よいお年を・・・
年の瀬はやっぱり忙しいですネ。
あっという間に今年も今日で終わり・・・

そんな中、29日は思いがけず雪遊びができました。
20061231071527.jpg

           20061231071545.jpg


ヒャァヒャァ雪の中に飛び込んでいるラムルイ。
目的は雪遊びではなかったんですけど・・・^^;
(詳しくはまたヒマになったらブログに書きますネ。)


それでは、みなさん、よいお年をお迎えくださいませませ・・・


最後のカレンダー
先日、コチラで2007年版のカレンダーを販売しているのを見つけました。
今までは買ったことがなかったのに、
まさおくんが写っているカレンダーも最後だなぁ・・・って、
注文しちゃいました。

今日届いたカレンダー・・・
Mカレンダー1


Mカレンダー2
こんなにいい笑顔なんだよ!
松本くんが着ているTシャツ、同じものを持っているダンナは
ちょっと自慢げでした。(笑)

Mカレンダー3
まさおくんかだいすけくんの缶バッヂがついているのですが、
届いたのはだいすけくんのでした。(^^)


お餅つき
午前中、やっと年賀状を出してきました。

午後から義母と仲良く(?)お餅つき~!
「餅つき機」がやってくれるのでカンタンなんですが、
準備と後片付けが面倒なのよね。
といっても私は準備についてはノータッチ。
だってぇ、私がお餅つきを義母に頼んだワケじゃないモン!
あくまでも「お手伝い」ですからぁ・・・(^^;
でもでも後片付けだけはさせていただきましたっ!(笑)


「昔はあ~だった、こうだった・・・」
お餅つきのたびに同じ話をしてくれる義母に、
初めて聞くようなフリで「ふ~ん」って・・・
やっぱり私はいいコちゃんなのか!?(爆)

つきたてのお餅にあんこをつけたもの(『とりつけ』とか『おていれ』って言うらしい)を
いただきました。
ん~、おいちぃ~σ(~~~、)
お餅はつきたてが一番よネ。


おもち1
↑ お雑煮用の丸いお餅。

おもち2
↑ 焼いて食べる黒大豆の入った「豆餅」は固まったら切ります。

おもち3
↑ 今年は大きな空き缶に入れて固めたので、『サ○ウの切り餅』みたいだなぁ。

これでお正月の準備も一つ終了です。

いつメリ
♪いつまでも手をつないで
      いられるような気がしていた~♪
これは「いつかのメリークリスマス」ですネ。(^^ゞ
略して『いつメリ』。

私はケーキ屋さんで大忙しの「いつものメリークリスマス」でした。
こちらも略して『いつメリ』。

今年は23、24日が休日だったので、3ワン'z の面倒はすべてダンナに任せ、
お友達が営むケーキ屋さんにお手伝いに行って来ました。
ほぼ徹夜です。(^^ゞ

生クリームを扱うので、暖房は一切ナシなのよね。
お店が閉まってからは、ジーンズの下にはスパッツ、そしてジーンズの上には
モコモコジャージを穿いて頑張りましたよ~。
Xケーキ1

          Xケーキ2

イチゴのヘタ取りやスライスを続けると、ゴボウほどではないけれど、
アクで指が真っ黒!
イチゴが夢に出てきそうなほどイチゴを切りました。

Xケーキ3
↑ これは特注のクリスマスケーキ。
夢いっぱいのケーキだわぁ~♪


イヴの24日、ケーキ屋さんは一年で一番お客さんの多い日です。
めちゃめちゃ忙しかったぁ~~~(;´▽`A``
クリスマスは25日なのにネ。(^_^;

ショーケースに出しても出してもすぐに空っぽになるのよね。
日本人ってクリスマスにケーキを食べなきゃ気がすまない人種なのかしらねぇ~(笑)
でも、スウィーツって、なぜか食べてる時に怒れないですよね。
ケーキ一つで心が平和になれるって素晴らしい~~~!!(^▽^)

そして、帰ったのが24日の午後10時。
Xケーキ4

23日の朝から働いていた私は 3ワン'z の顔を見てバタンキューでした。

ハヒッ=З
落ち込んでいるワケでも 悲しんでいるワケでもありません。

ただ忙しい~~~!!(;´▽`A``

もう少し更新できそうにありません。

ゴメンナサイ・・・m(_”_)m


みなさん、クリスマスは楽しんでネ。d('-^o)☆
愛しいわんこ
最近、クリスマスに向けてケーキ屋さんのお手伝いも
次第に詰めて通うようになっています。
ちょっと忙しいなぁ・・・(^_^;

片道1時間弱。
ハンドルを握ってる間にも 思うことは「まさおくん」のことばかりで・・・。
松本くんのブログを読んでよけいに やりきれない気持ちでいっぱいです。
何度も読んで泣いている自分。
コメントの多さや内容に あらためて【まさおくんの愛され度】を痛感します。


我が家のルイは、どこに行っても「まさおくんだぁ!」「まさおくんにそっくり!」
と言われてきました。
数え切れないくらい。
それが私たちのちっぽけなしょうもない誇りでもありました。
まさおくんが世に出ていなかったら ただのやんちゃな色の濃い大きなイヌですもの。
世の中にはラブラドールは知らなくても、
まさおくんなら知っているっていう人が多いんだな。(~_~;
それだけ有名なまさおくんにそっくりだって言われると嬉しかったんだ。。。
(女の子だけど・・・^^;)


ルイ1

            ルイ3

ルイ2

            ルイ4



我が家のワンたちだって、おそらく、いや、ほぼ間違いなく私より先に逝きます。
飼い始めた時からそんなことわかってる。
それが私たちの務めだって、そんなことわかってる。
その時が来たらいっぱい泣くと思うけど、それはワンたち を愛した証拠。
今を精一杯生きてるワンたちを精一杯愛したい・・・
最期に「たくさん私たちにシアワセをありがとう」を言うために。。。。。。


テレビで見てただけで会ったこともないヨソさまのワンなのに、
どうしてこんなに悲しいんだろう?
一番辛い思いでいる松本くんも、だいすけくんと次の旅を頑張っているみたい。
私も悲しみを引きずってちゃダメだよなぁ。
もっと強くなれ!私・・・。
(私ってけっこう「引きずりオンナ」なのよ。^^;)

昨夜、ダンナは宿直だったので 私がワンたちを独占しました。
ベッドで温もりを感じながらネ。
たくさん ありがとう
まさおくんの訃報を知り、眠れません。
ついこの間まであんなに元気だったじゃん!
ついこの間までいっぱい笑わせてくれたじゃん!

まだ7歳、スタジオでいっぱい楽しませてくれるとばかり思っていたのに・・・。

今、みんながキミのことを思い出しているよ。
全国のみんなからこんなに愛されているんだよ。


ずーっと前に買っていた本。
まさおくん

まさかこんなに早く犬生の旅も終えちゃうなんて・・・・・・

いっぱい楽しませてくれてありがとう。
ずっとずっと忘れないよ。

真冬の夜の夢♪
お友達のTちゃんのお誘いで行ってきましたよぉ~♪
(Tちゃんはファンクラブに入っていて、もう何度もライブやディナーショーに行っています。)
HIROMI GO チケット

なにしろお金がかかることなので、ダンナに相談したところ、
「行って来い」とすんなりOK!v('▽^*)
さぁ、問題は姑。(笑)

やっと言えたのが一週間前になってからです。^^;
しかも、「そんな大金を払ってまで行くのかぁ!」って思われたくはないので、
「友達がディナーショーのチケットが2枚当たったんだって・・・」とウソついてネ。
価値観というものが全く違うものですから、こんな時にはウソでもつかないと・・・・。
だってサ、ディナーショーの開催日時や料金が
前々から何度も新聞広告欄に出てたんだもの、バレバレやん!

義母にも了解を得たので、朝からウキウキで出かけました。
ディナーショーは5時半からなのですが、せっかくなのでTちゃんと街ブラもしたいじゃん。

軽めのランチして、デパートのハシゴして、高級ブランドも眺めて、
たっぷり目の保養ができました。
なんか当たるような気がして(笑)、二人揃って宝くじも買ったしね。

さてさて、5時過ぎにホテルへ行き、受付を済ませました。
HIROMI GO記念撮影
記念撮影もバッチシv(^-^)v

みなさんの装いはいかがなものかと興味津々。。。
「結婚式に出席ですか?」の肩出しドレスにショールの人、
「クラブのママさんですか?」っていうお着物の人、
「スーパーにお買い物ですか?」のおばちゃん。
布製の巾着をぶらさげて来ていた‘おばあちゃん’にはビックリしたなぁ。
さまざまな装いの中、私たちは至ってフツーでした。(^_^;

1時間の慌しいディナー。^^;
メニュー

カクテルには歌のタイトルがつけてあって、私たちは車の運転もあるので、
ノンアルコールの【男の子女の子】をチョイスしました。
これがまたカルピスをもっと甘ったる~くしたようなお味で・・・ビミョ~~~(~_~;

ほんの一部ですが、オマール海老と鴨の胸肉のサラダです。
HIROMI GOディナー

それなりにどれもおいしいお料理でした。

そして、いよいよショーが始まります。
(ここからは撮影禁止ネ。)

35年間ずっと見続けてきた「ひろみごぉ~」は50になってもかっちょエエ~~~!
(最近ではヘンなおっさんにもなりきっていますが・・・^^;)
私が一番夢中になったのは中学生の頃だったな。
寝ても冷めても「ヒロミ~~~!」って部屋中ポスターベタベタでした。

お喋りもおもしろいし、独特のあの笑い方もナマで聞けたし。(^^)
何よりも歌がウマイ!
クリスマスディナーショーなので全曲バラード、しっとりと聞かせてくれました。
あ~、いい夢を見させてもらったわ~。

外に出ると、街はイルミネーションでキラキラしています。
ホテルの隣はビルごと巨大ツリー!!
イルミ


誘ってくれたTちゃんに感謝感謝です。
声かけてくれなかったら自ら行こうなんて思わないもん。
今度はライブに連れてってくりぃ~~~!
「オ~クセンマン!」で狂いたいわぁ~! ☆\( ̄∞ ̄*)

そして、けっこうなお値段のディナーショーに気持ちよく行かせてくれた
ダンナにも感謝感謝です。
また誘われたら行くからねぇ~!(笑)

何着て行きましょ?
お友達のTちゃんと出掛けるイベントを明日に控え、
あーでもない、こーでもない・・・と、一人でファッションショーをしました。(笑)

なにしろ初めてのことなもんで、いったい何を着て行けばいいんだ?
一緒に行くTちゃんからは「そんなにキバらなくていいよ」って言われてたんだけど、
それがどの程度キバらなくていいのか・・・(^_^;

さぁ、いざイッチョ前のお出掛け服を探そうにもナイのよぉ~(p_q*)
「ファッションセンターしま○ら」に毛が生えたぐらいの
ちょっとした街着用のキャミソールとカーディガン、
そして何年か前のお正月の福袋に入ってたスカート。(爆)
これでまぁまぁなんとかなるでしょ。

そして、10年ほど前に大金をはたいて買ったロングコートは6年ぶりに出してみました。
ロングコート

「やっぱり買っといてよかった~!」と思える着心地は6年経っても変わってないワ。♪

同じく10年ほど前に買ったお揃いの靴とバッグ、これも6年ぶりに登場。
靴とバッグ

これがまた福袋のスカートとカラーがピッタシなのよぉ~!
まるで明日のために新調したよう。(爆)
これだけでも元取れたって感じ?(^_^;

さんざん悩んだ末、これが精一杯の私のオシャレだった・・・・( ̄▽ ̄;
元気になったかな?
そういえばこのワンちゃんのこと、全然話題にならなくなったけど
元気になったのかな?
人には慣れたかな?
崖っぷち犬

チビワンも心配そうに見てました。
メロン味とバナナ味
イラストに惹かれてついつい手が出てしまったワ。
(☆☆☆かわいいサイトだよん♪)
Aero

メロン味は「お子ちゃまの味」でした。(^^ゞ
(このイラストは真央ちゃんが描いたものをもとに出来上がったそうです。)

もう一種類「バナナ味」がありましたが、私はバナナは苦手・・・(^_^;

メロン味、バナナ味って言うと、子供の頃に使っていた歯磨きの味を思い出しません?

ペリカンが運んでくれたもの
夕食の準備をしているとペリカンがやって来ました。
って、宅配便ですよぉ~(^_^;

先日、「鮭釣ったから送るよぉ~」って連絡はもらっていたのですが、
釣ったと言うからには、ドーンと鮭が1本届くのかと思っていたら・・・・
サーモン

こんなに上品でおっされぇ~な【サーモン】です。
そしてイクラちゃんまで。

実のところ、鮭が1本ドーンと届いても私ゃさばけないよ~、
って思っていたのでした。(^_^;
お魚は切り身に限ります!(爆)

他にもワンたちのオヤツや、私の大好きなオヤツ、そして海外のお土産も入ってて、
一足先にお正月の福袋を開けたみたいだったワ。
とってもワクワクしながら開けたよぉ~!
ほんとにほんとにありがと♪


☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

そしてもうひとつの美味しいもの。

姉が東京の姪っ子のところに行ったらしく、コチラの焼き菓子を買って来てくれました。
自由が丘ロール屋

私、こんなとこ知らなかった・・・。
姉曰く「もうブームは去った」らしい。^^;
なるほど。。。辻口氏のプロデュースなのねぇ。
焼き菓子もいいけど、生ロール食べたい!


治らぬウレション
シアンの9種混合ワクチンを受けに行ってきました。
デカいのもチビちゃんも、これだけはお値段おんなじ・・・(^_^;
一瞬の注射で、ハイ8,400円!(笑)
健康診断もしてもらって、バリバリ元気印をもらったシアンくんでした。

「ワクチンの後、ちょっと元気がなくなったりすることがあるかもしれません。」
って言われたけど、シアンにとっては「何のこと?」でした。(^▽^;

そしてそして、この動物病院の真向かいにある行きつけの美容院で
2ヶ月ぶりのカット&カラーリングをしてもらいました。
来週のイベントに備えてちゃんとしておかなきゃネ。
そのイベントはまたのお話・・・・・。


いろいろと用事を済ませ、家にもうすぐ到着するって所で、
ラムが大好きな郵便局のおじさんに出会いました。
「今行ってきたら、ラムが出てきておしっこしたよ!」と。

最近、ラムはフリーにしていて、今日は義母も家にいるし、
デッキに通じるサッシの鍵を開けていました。
(ルイは怖くてフリーにできません!・笑)

郵便配達のバイクの音に ラムは嬉しさを隠しきれません。
サッシを開けて出て行き、かわいがってもらったみたい。(^-^)
そこまではいいのですが、未だにウレションが治らないラムってどうなんでしょ?
しかも今日のウレションは大量だったんですけど・・・・(´ε`)
お掃除もタイヘンだったんですけど・・・(T_T)
ラムちん、アナタはもじき5歳でっせぇ~!!
カップのお掃除
プリンやムースなどなど、食べ終わったカップは3ワン'z にナメナメさせて
キレイにしてから「プラごみ」に出している私。
必死でカップに食らいつく3ワン'z 。

特にグルメなラムは こういうものに異常に執着します。
ラム プリンカップ

んまぁ、なんとぶちゃいくなんでしょ(>w<)

ただの大根ではなかった!
日曜日の明け方ルイたんが吐きました。

理由は明白。
土曜日の夕方、家のすぐ下の畑に放して走らせました。
上から見ていたら、何か白いものを咥えて嬉しそ~に走っています。
そのうちバリバリといい音が・・・。

義母が細い大根を畑に何本も投げ捨てていたらしく、
ルイたんはこの大根をシメシメと3、4本ぐらい食べてしまったのよネ。
捕まえようにも走る速さは天下一品なので捕まるわけもなく、
納得いくまで走らないと呼び戻しなんてできません。(^^;

「ちょっとぉ、食べすぎよ~!」と思っていたらやっぱり吐いた。。。
それが日曜日の午前3時頃の出来事。

2階で寝ている私たち。
デカワン'zは下で寝ていました。

私が5時過ぎに起きた時には、全てが終わっていたのですよぉ~(苦笑)
そっ、私はルイが泣き叫んでいたこと、全く知らずに熟睡・・・(∪。∪)。。。zzzZZ

ダンナが泣き声に気付いて、5回ぐらい大量に吐いた跡を
せっせとお掃除してくれていたのです。
はぁ~、私ってなんてダメダメダメ子ちゃんなんだろう。。。
何にも気付きませんでした。

後で義母から聞いた話。
あれは出来の悪い「たくあん」だったと・・・。
美味しく漬からなかったから畑に捨てていたらしいのよ~(~_~;

ゥゲェ~、たくあんを3,4本食べただとぉ~w( ̄Д ̄;)w
上から見ていた限り、細い大根だとばかり思っていました。
「太い大根があるんだから、こんなに細いのは食べなくていい!」と、
いつものようにナマの大根を投げ捨てていると思っていたのに・・・(~_~;
どおりでルイたん、お水をすごい勢いでガブガブ飲んだんだワ。

ほとんど噛まないで飲み込んでいた大根をゴボゴボ出したらスッキリしたご様子。(^_^;
吐いた直後から食欲もあって元気いっぱいです。

考えてみれば、ルイたんがあんな細いナマの大根を
3,4本食べたぐらいで吐くワケがないのよね。(笑)
まさか「たくあん」だったとは・・・・・・・(´ε`)
塩分たっぷり、唐辛子も効いていたらしいから、そりゃ吐くわ~!

この事件で義母もちょっとは反省した様子で、
「なんでもかんでも畑に投げるのはやめる」って言ってくれました。
ルイをやたらと畑に放さなきゃ済むことなんですけどネ。^^;

親指の有難み
とうとう降りました、雪が。
ちょこっとですけどね。^^;

やっぱり寒いってこと、私の指先はよ~く知っています。
右親指にアカギレくんが登場!
ザックリ割れたところが疼くんだよね。
痛くない時にはなんとも思わないのに、アカギレになると親指の有難みを
思い知らされます。

よく使う指だから、モノが当たってその度に悲鳴を上げてる・・・(^_^;
それでも主婦は家族のために頑張ります。
塩や醤油がアカギレに沁みても耐えるのだぁ!

普段当たり前に使っている5本の指。
どれが使えなくても不便ですネ。


☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

はぁ~、世界バレーも終わっちゃいました。
低迷を続けている男子が、まさかここまでやるとは思わなかったワ。
山本くん、相変わらずかっちょ良かったし。
(イケメン大好きなワタクシ・・・σ(^ ^;)

デジタルってすごい!
いよいよ地デジがこちらでもスタートしました。
夏に購入した薄っぺらなテレビの設定を変え、デジタルで見られるようにしましたよん。

ホントのところは、まだこの地域はエリア外で、3局ほどしか映らないらしいのですが、
我が家が山の上ってことで、電波が届きやすいとかなんとか・・・
全ての局がデジタルで見られます。
おまけに海を渡った「N○Kか○わ」まで映っちゃう。
(別に映らなくてもいいんだけど・・・^^;)
不便な山の上でも便利なことがあったのよぉ~(^皿^)v

デジタル放送・・・
映像はキメが細かくめっちゃ美しい~~~!
音もクリアで重厚。
はっきりくっきりお肌の状態がモロわかり。( ̄▽ ̄;
女優さんや女子アナにとっては恐ろしいことですね。
ワイド画面で横広がりになるわ、毛穴まではっきり見えるわ・・・
細くてお肌の綺麗な人じゃないとテレビに出られないよなぁ。。。(笑)

[デジタルってすごい!]の続きを読む
やっちゃた!サザエさん(>w<)
今朝、ダンナが広島へ出張のため、駅まで送っていきました。

せっかく山を降りるんだから、ついでに銀行やスーパーにも寄って帰ろう!
♪買い物しようと街まで~ 出かけたが~♪ と歌えば、
オチは決まったもんですよね。^^;

「♪財布を 忘れた 陽気なみこりん♪」でした。(^^ゞ
お財布の中には免許証も入っています。
っつーことは免許不携帯。( ̄Д ̄;)
それに気付いた途端にドキドキしちゃうんですよね。

けど、20分かけて街まで出てきたんだから20分かけて帰らなきゃならないのよ。
免許不携帯のままドキドキしながら。^^;

どうしてもスーパーに行かなきゃならなかったので、
お財布を取りに帰って、また20分かけて街まで出かけました。

食材を購入し、あとCDも。
BESTアルバム、買っちゃった!
BESTYO1
って、これじゃ誰のかわかんないよネ。^^;

コレコレ・・・
BESTYO2

先日「めざましTV」に生出演してたけど、
朝早いからか?ちょっと声出てなかったのよね。^^;

でも窈ちゃん、大好きデス。


[やっちゃた!サザエさん(>w<)]の続きを読む