FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
穏やかな午後
お天気もいいし、お弁当でも持ってどこかに行きたい土曜日。
なのですが、午前中はバタバタしていたので、
午後からドライブがてらワン'zを率いて、吉備高原まで行ってきました。

ここはワンコは放せませんが、ロングリードを付けて遊ぶには充分な広さです。
がぁ、ロングリード忘れた・・・( ̄▽ ̄;

と、そこにイングリッシュコッカーちゃんが!
例のごとく、シアンが「俺のオンナになれ!」としつこくつきまとっておりました。(爆)
コッカーちゃんは、はるばる明石からお越しのようで、
「高原」と名がつくからには、蒜山高原のようなイメージを抱いて
来られたらしいのですが、
なぁんにもないところで少々つまらんチックでした。(笑)
ほんと、何にもないところですから・・・(´ε`)
まっ、ワンといればどこでも楽しいですけどね。

30分ぐらいご一緒したかな?
明石のコッカーちゃんともお別れ・・・。

私たちは、お茶しに行こう!ってことになり、以前も行った
英国風カフェに行きました。
オープンカフェにて・・・・
ベルネーゼ1

ダンナはベイクドチーズケーキとコーヒー。
ベルネーゼ2

私は野菜のケーキとロイヤルミルクティーをいただきました。
本日の野菜のケーキは・・・
ベルネーゼ3
山芋とチョコレートのケーキです。
山芋とチョコレートなんてビックリですよね。
正直、感動するお味ではないけれど(笑)、
心のこもった身体に優しいケーキってことはよぉくわかります。
このケーキに添えられたいちじくジャムもお手製だそうで、
このジャム、マジ美味しかったです。

この食器たち、すべて『SPODE』のブルーイタリアンとピンクカミラです。

と、そこへ一台の車が到着し、女の人が私に手を振っている!
私は「誰だろう?」と思っていると、その女の人は、ハッと間違いに気付いて、
キマリ悪そうにしていました。f^_^;
その女性は、どうやらここの奥さんのお姉さんで、
実の妹であるここの奥さんと私を間違えた模様・・・(~_~;
「雰囲気がよく似てたから・・・ごめんなさい」と。^^;

私がワンたちをつついているのが見えたらしく、
「庭いじりをしながら、犬まで飼い始めたのかと思ったぁ」って話しておられました。
けど、自分の妹と他人を間違えるなんてねぇ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)
あ~、おかしかった!(〃^∇^)o_彡♪

ヨソの人から 姉と私を間違えられたことはあっても、
私が 姉と他人を間違えたことはないぞぉ~(笑)
と、穏やかな午後の締めでした。。。
スポンサーサイト