FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
ピオーネ、なんとかしなきゃ!
あちこちから頂いたピオーネが山積です。(←おおげさ^^;)
いくつか冷凍にしたけど、そんなに凍らせても忘れられるのがオチ。

何でもやってみたい私、作ってみましたよ~。
実は先日も作ってはみたのですが、どうにもUPできるようなものではなかったので
さっさと食べてしまいました。
かと言って、今回のものがキレイにできているわけではないのですが・・・(^_^;
皮剥きピオーネ
皮を剥いたピオーネが300gほど。

これをミキサーにかけ、味を見ながらお砂糖を加えます。
今日のピオーネは酸味がかなり強かったので大さじ3杯ぐらいかな。

お湯で溶いたゼライスを一袋混ぜます。
ここで このまま固めるとただのピオーネゼリーになります。

もう一歩踏み込んで(笑)ムースにしようじゃない! ってなことで、
メレンゲ
卵白を2個分角が立つまで泡立てたものを混ぜます。
(もちろん残った卵黄は他のお料理に使いましたよぉ~^^;)

ピオーネムース1
固まったら重い部分が下に落ちて、ゼリーとムースの2層になりました。
(とっても見えにくいですが)

おっと・・・
ぶどうの器
こんなところにブドウをかたどった器があるじゃん!(←用意された小ネタか?)
その昔、100円で買っていたもの。(^_^;

これに盛り付けよ~っと!
ピオーネムース2
もともとピオーネをミキサーにかけたものがキレイな色じゃないのよね。
なのでどうやってもきちゃないです。^^;

がぁ!
お味の方はかなりイケてました。
これなら山積みの(笑)ピオーネも食べられるってもんだわぁ~!

スポンサーサイト