FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
審査員よりお目が高い?
この頃は日が暮れるのが早く、段々と夕食時間が早くなってきています。
お百姓さん(義両親)は太陽と共に生活をするので、
必然的に私たちもそのペースにどっぷりハマってる・・・(同居の定めだワ ^^;)
早く夕食が済むってことは早く片付いて 自由な時間も増えるからいいんですけどね。
真夏なんて、義両親が家に入って来ないからタイヘンですよ。
いつまで待たせるんじゃぁ!(#`皿´)/ ムカァー!!・・・って感じ?(笑)

と、またまたグチってしまいましたが・・・^^;


夕食をとりながら、7時前のNHKのローカルニュースを見ていました。
っていうか、たまたまNHKがついていました。

「○○市で、動物愛護週間に伴い・・・・・・」
と、映ったのは・・・・・
「県庁の星」のロケ地(←まだ引っ張るかぁ!)みこりん御用達の
ショボショボショッピングセンターです。

ここで毎年この時期に開かれる写真展に応募していた私。
今年は、たったの「入選」でした。(笑)
一昨年は「銀賞」だったのよぉ~
応募総数、わずか30点ほどですけどぉ・・・(爆)

何枚か映し出され、ひょっとしたら我が家の作品もチラっとでも映るかなぁ・・・
って話しながら見ていたその時!
「○○市の ○○ノ ○○コさんの作品、『ナイスキャッチ』・・・がどうのこうの」
っていうアナウンサーの声とともに・・・
写真展1
ルイたんのこの写真が3秒ほど映し出されたのですよぉ~!

はぁ、びっくりしたぁ!
まさかテレビで私の名前が流れるなんて思ってもみなかった!
しかもこの写真は何の賞にも入っていないのに・・・(爆)
写真展2
↑入選したのはこっちなのに・・・
(こちらはテレビに映っていません^^;)

ご飯を食べながら、しばらくこの話題で盛り上がりました。
やっぱり、ワンコがいなかったら義両親と会話も盛り上がらないよなぁ・・・・
ってつくづく思っちゃったぁ。
と、ともに、急にテレビで名前が読まれたものだから汗が出た!(笑)

「恥ずかしいから、くれぐれも僕の名前では出さないように・・・」といつも言われてる私。
ちゃんと約束守ってるでしょ?
その直後、ダンナの先輩から「見たで見たでぇ~」と、メールが入っていました。^^;


金賞や銀賞に輝いた写真を差し置いて、
ルイたんの写真が映し出されて、私の名前まで読み上げられるなんてさぁ!
いったいこの写真展の審査員はどういう目をしているんだ!(爆)
NHKさん、アンタはエライ!
やっぱり、うちのルイたんの写真、最高でしょ?(^皿^)

ってことで、受信料、ちゃんと払ってあげるわネェ(^_-)~♪

スポンサーサイト