FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
むりやりプラス思考?
私たちの住む山頂地域だけでの お料理教室がありました。
義母が行く予定だったのに「みぃちゃんも少しは顔を出しなさい」と言われた私は
シブシブ出かけていきました。
そっ、気が弱い私は義母の言いなり・・・(笑)

行くと、義母以上の年代の人ばかり・・・。
場違いやんけー!(爆)
一緒に住んでるだけで、こんな思いをしなきゃならないなんて・・・。

私が席に着くと「ありゃぁ(あれは)、誰~?」「○○のお嫁さんじゃがぁ」っていうヒソヒソ声が・・・
「んもぉ、アンタこそ誰よ!」って言いたかったけど、グッとガマンです。(^^ゞ
ニコニコしとこぉ~っと!
30人ぐらい集まったのですが、私が知っている人は5,6人しかいません。
みなさんに「よく出てきた(参加した)なぁ」って言われると、ちょっと嬉しいワタクシ。^^;
点数稼いで好感度UPですかぁ?(笑)


栄養士さんのお話のあと、いよいよ調理実習です。
若いからなのか、なんだか知らないけど、包丁を渡された・・・( ̄▽ ̄)
シャキシャキ材料を切っていると、私の手元を写す一台のカメラ。
そっ、こんなところまでケーブルテレビが来ていたのです。
料理教室1
↑ 30人分のお寿司デス。

今日は高齢者用のお献立ということで、
鮭のお寿司、豚しゃぶそうめんサラダ、シジミのお味噌汁、牛乳くずもち の4品でした。
(なんだか、穀類穀類穀類・・・って感じしない?・笑)
料理教室2

出来上がって食べているところ、私の目の前に何か来た!
ぅわっ、カメラだよぉ~~~( ̄▽ ̄;
「もう、撮らなくていいです!」っていう感じの顔がまともに映ってます、たぶん。^^;
こんなん観て喜ぶ人はおらんでぇ~!
カットカットぉーーーY( ̄0 ̄、)Y ですよぉ~
勝手に映しちゃ困りますよ、ったくぅ。。。オシノビで参加してるんだからぁ!(笑)

高齢者用に薄味はいいけど、この量は高齢者向きではないと思いますけどぉ。^^;
ヒィヒィ言いながら食べましたよ~!
こんなんじゃお腹いっぱいで お楽しみの3時のおやつも食べられないじゃん!(爆)
けど、これで563kcalポッキリ(笑)なんだってサ。

てなわけで、何でも楽しくやっちゃおうってのが私のモットーなので、
こんな会に参加するのも考え方一つ・・・
プラス思考で「良いおベンキョー」ってことにしましょうか。

スポンサーサイト