FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
蒜山へ (その3) 帰り道にて・・・
蒜山からの帰り道、私たちがよく行く温泉にドッグランとワン用温泉があります。
ここでもうひとっ走りさせて、温泉でシャンプーの予定。

ここのドッグランはアジリティ公式競技用具が揃っています。
ルイとシアンは、勝手に登って遊んでいます。
アジリティ1

             アジリティ2

アジリティ3


ラムは・・・・・
ラム アジリティ1
パンで誘っても二本足で立ち上がって取ろうとする始末(>w<)
ラム アジリティ2
やっと誘導して登ったと思っても、へっぴり腰だし・・・

去年は平気で登っていたのになぁ。
走りすぎて、少々お疲れなのかもしれませんね。
ラム ご観覧
↑ ベンチのそばで ご観覧~

タイヤくぐりのルイは・・・
タイヤ
↑ イヤイヤーーーY(>_<、)Y
このあと、どうにかくぐりましたが、自らこれで遊ぶことはありませんでした。

画像はありませんが、何も知らずにシーソーに登ったルイ。
急にガタンとなって、ルイが飛んだぁ~~~!
「びっくりしたなぁ、もぉ~」ってな具合で平気そうでしたが・・・^^;
怖いもの知らずの「男前」なルイ男です。(^^ゞ

↓ シアンはトンネル大好き!
トンネル
何度も何度もトンネルの中へ。
何をしているのかと思ったら・・・
トンネルの出入り口に溜まった雨水を飲んでいた・・・( ̄▽ ̄;

1時間ほど遊んで、今度はシャンプーです。
先週洗ったばかりだけど、今日は泳いだからね、キレイキレイしましょ。
お風呂
気持ちいい~!
お湯は半分ぐらいしか溜まっていませんが・・・^^;

備え付けのドライヤーで乾かして、全行程終了!
私たちも温泉に入って帰りました。

久しぶりの全員揃ってのおでかけ。
楽しかったぁ~♪

スポンサーサイト



蒜山へ (その2)
近くで、ログハウスの見学会をやっているっていう情報を入手。
「いつかログハウスを建てたい!」という 夢のために行ってきました。
あくまでも『夢』です。(笑)

ログハウスの中も見させてもらって、なんだか建てる気がムクムクと湧いてきちゃった。
薪ストーブのカタログももらっちゃったりして・・・
(こんなの、建ててからだっちゅーの!笑)
展示場

ログハウスの前は、フェンスで囲ってドッグランになるそうです。
(900坪だったかな?)
ドッグラン予定地
来月にはディスク大会も開催されるようで、見学に行きたいのですが
あいにく私はB'zライブの日でして・・・(^_^;

☆「いつかはログハウス」の夢を叶えたい~~~!!


そして、程近いところに自家製天然酵母のパン屋さんができています。
LOMA ログハウス
こちらもログハウス。
同じ建物の中にログハウス会社の事務所(?)があって、
私がパンを選ぶ間、ダンナはずっとお話を聞いていたようです。
なんだか本気になってる。^^;

私はというと・・・
LOMA パン
こんなに買っちゃったぁ!
オーブントースターでアルミホイルをかぶせて5分ほど焼くと、
焼きたてみたいぃ~。
イースト菌とは違う、味も優しい、身体にも優しい女性的なパンだなって思いました。


そして、ランチ場所を探しに車でウロウロ。
ホテル蒜山ヒルズの近くに テラスのあるレストランNadjaを発見!
交渉人・みこりんがお店の方とお話をし、OKをもらいました。
ステーキ
ダンナは「ジャージー牛のサイコロステーキ」1500円
溶岩プレートに乗せられたステーキはジュージュー音が鳴っています。

カルボナーラ
私は「スパゲッティ カルボナーラ」1000円
久しぶりのカルボナーラ、めっちゃ美味しかったわぁ~
高原の涼しい風に吹かれながらのランチは格別です。

お店の中からお客さんがしきりにワンの写真を撮っていました。
やはり、相当珍しい光景なのでしょうね。^^;


このあと、さらにお楽しみは続きます・・・。

蒜山へ (その1)
貴重な晴れの日、私たちもワンコも楽しめる場所へと車を走らせました。
蒜山に向かい、まずは私たちの秘密の場所へ。(^皿^)
冬はスキー場の駐車場になりますが、春から秋にかけては、ただの原っぱ。
ヒミツの場所
ヒミツの無料ドッグランです。
ただ、地面は石がゴロゴロしているので、うちみたいな野生的ワン向きですが・・・^^;

ここでいっぱい走った後、すぐとなりにあるログハウスに寄ってみました。
去年来た時には、まだ完成されてなかったような・・・

ここの裏庭のテーブルでまったりとティータイム。
裏庭

ジャージーミルクカフェオレをいただきました。
カフェオレ
濃厚なミルクがたまらん!
ゆるやかに過ぎる時間の中でいただくと、それがまた一段とおいしいのよね。

ログハウスの中に入ってみると、すてきな手作り雑貨も置いてありました。
ブックカバー
これ買っちゃった。
スエードのブックカバーです。
刺繍がステキでしょ。
(私だって、ラブグッズ以外のものでも買うわよぉ~・笑)

文庫本を買うとき、「カバーはどうされますか?」の問いかけに、
私は面倒なので「カバーはいりません」派。
電車の中で読むときは、いつも表紙を裏返して読んでいます。
このブックカバーがあれば、中身はどうあれ、文学少女みたいじゃない?
・・・少女って・・・(爆)


そしてここの先にはプライベートリバーがあります。
オーナーさんが教えてくれたので、さっそくワン'zと行ってみました。
とってもキレイな川です。

チビワンは濡れると貧相だし、流されても困るので繋いでおきましたが、
デカワンたちは、そりゃもぉ大はしゃぎサ♪
川遊び1

               川遊び2

いつも深さを確認してからでないと川に入らないラムが
いきなり飛び込んで泳いだのですよぉ~!
「今日のラム、おかしい~」って私たちは大笑いでした。

ルイは・・・
大きな枝

どこからか大きな枝を見つけてきて、嬉しそぉ~に咥えて走っていました。

だんだん村 記念撮影
すっごく気に入ってしまったぁ、だんだん村

こちらでは貸し別荘もあり(ワンコはデッキまでしか入れませんが)、
BBQもできて、川で泳げて、人もワンコも楽しめる場所だと思いました。
今度はもっとゆっくりしに行きたいな。
(来月もう1回行く予定^^;)

蒜山の旅、まだまだ続くよ・・・