FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
豪雨の日に
ダンナ、人間ドックの日。
都会の病院で受診なので、私も都会の風を浴びたくてついて行きました。(笑)
ところが昨夜から降り続いている豪雨で国道は通行止め。
50km規制だけど通行可の高速に乗りました。
インターに入るまでの道路沿いの川は荒れ狂っています。
水位は手の届くところまで上がっていて、見てるだけでも怖かった~(∋_∈)
こんなん、ラムは当然、ルイでも流されますわなぁ。
しかもどこにいるかわからないぐらい、水の色とルイの色はおんなじ。^^;

県北では裏山が崩れてお年寄りが亡くなってるし、電車も運行見合わせだし。
なんだか降るっていうとめちゃくちゃ降るんだもんなぁ。
もう雨は勘弁してくだちゃい。


そして、ダンナが人間ドックに行くのを見届けて、電車でさらに都会へと。(笑)
駅で初めてお仕事中の盲導犬と遭遇しました。
歩くスピードがあんなに速いとは思わなかった~!
私とほぼ同じ。

そこでドラマを思い出しました。
初めてクイールと渡辺さんが一緒に歩いたときのセリフ。
訓練士さんが「これが以前(目が見えていたとき)の渡辺さんのスピードですよ」と。
盲導犬と一緒だと、白杖では決して歩けなかったスピードで歩けるのです。

そばにタムロしていた女子高生たちが「かわいい~」と言いながらも、
スッと通路をあけていました。
これ、当たり前のことだけど、当たり前のことができなくなっている若い子がいる中で、
こんな光景を見て、「まだまだ捨てたもんじゃないな」と思う私でした。

一人で街をブラついて、ランチ(っていうか「おやつタイム」)はスタバで。
最近カロリーオフの「ライト」ってのがあるのね。(知らなかったぁ)
思わず「キャラ○ルフラ○チーノ、ライト」を。^^;
「クリームお付けしますか?」
「ハイ」と私。
もしかして、「ホイップを添えるんですか? せっかくローカロリーのライトなのに・・・」
っていう意味でわざわざ聞かれたんだろうか・・・?(笑)
しかも一緒に食べたのは『リモーネカスタードフリッター』っていう揚げ物である。(爆)
スタバ
さすがにライトです。
普通のものより、甘ったるくないワ。

都会の風をなんとなく浴びた私は、(本日、掘り出し物はありませんでした。笑)
再びダンナがドックを受けている病院へと向かいました。

受診結果ももらって、数値はすべて正常。
健康体そのものでした。

11月には私も人間ドックの予約を入れています。
まだバリウムってものを飲んだことないのよね。
今まで検査も受けたことないんだもの。
なんかコワイけど、一番コワイのは体重・・・(笑)
ぅううっ、減量しとかないと・・・(そういう問題かぁ!?)

帰り道もやはり国道は川の水が溢れていて通行止め。
またまた高速で帰りました。


スポンサーサイト