FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
進化し続けるのであ~る
我が家にDVDレコーダーがやってきました。
今まで、DVD再生は全てPC。
しかもオンボロPCだから見にくいったらぁ!(爆)

そっ、我が家にはDVDプレーヤーさえもないのです。
未だにビデオテープよ~v(^ヘ^)v

電器製品ってどんどん進化するから、いいのを待っていてもキリがないですよね。
ダンナの幼馴染みが町の小さな電器屋さんをやっていて、
その人のススメもあり、ついに踏み切っちゃいました!

衛星と繋がっていて、TV画面に1週間分の番組表が出てくるから、
録画したい番組をポチっとすれば[ハイOK!]だそうな。
新聞のTV欄からGコードを拾わなくてもいいってワケ。
おでかけの時の昼ドラ録画もカンタンカンタン!(笑)

ハードに録画して、保存したいものだけをディスクに落とすんだとさぁ。
そのハードの容量ってのが400GB(これって東京ドーム何杯分?・爆)
177時間録画できるから、120分のビデオテープにすると、
標準モードでなんと90本分の録画が可能らしいです。

それに、テレビを買い替えてもいないのに、なんでBSデジタルが観れるんだぁ?
そして、今住んでいるところの天気予報まで映し出される始末。(笑)

なんだかすごいものらしいけど、よくわからなくて 
その「すごさ」がうまく説明できません。(爆)
私にとっては何もかもが感動と驚きの連続です。
まだまだ驚くものが隠されているのでしょうけど、
たぶん使いこなせずに、その感動と驚きも半分のような気もしますが・・・(^_^;

私がボーっとしてる間にも、電化製品って進化してるんですねぇ~
いずれ炊飯器やレンジやアイロンがついたDVDレコーダーが登場するかも?
DVD

スポンサーサイト