FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
はやっ!
7月1日、宅配便が届きました。
『お中元』です。
「えー??? もう?」と、家族全員でびっくり!!

で、調べてみると・・・
『関東では6月末から7月中旬。
旧暦でお盆を行う関西では7月中旬から8月15日まで。』
と ありました。
他にもいろいろ地域によって異なるようですが・・・。

この送り主は、同じ県内の親戚のおばちゃん。
お盆はめちゃめちゃ旧暦じゃん!(笑)

去年はどうだったのかなぁ?
こんなに早くいただいたのは初めてだぞぉ~!
義両親は「何か急ぐ理由でもあるんかいなぁ?」って笑っていましたけど。^^;

送り主は、とにかく人にモノをあげるのが大好きなおばちゃん。
義母に度々スーツや 高級そうなバッグを送ってきます。

いつぞや、私もいただいたことがあります。
優等生風の(笑)白いセーターと黒のカーディガン。
某デパートで一生懸命選んでくれたみたいだけど、
「なんで嫁の私にまでぇ~?」って思っちゃったぁ。
本当に血のつながりがある義父とダンナにプレゼントはないんだもの。^^;

とにかく人に何かをプレゼントしたり、
何かをしてあげるってことが生きがいみたい。^^;

デパートではもうとっくにお中元戦線は始まってるわけだし、
早く購入すると割引もありますからね。
それにカウンターも今ならスイスイだし。
けど、どこからもこんなに早く届いたことはなかったのでびっくりしちゃった~(~_~;
我が家もそろそろ腰を上げないといけないなぁ~・・・

スポンサーサイト