FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
頑張ってます、主婦!
毎朝ダンナと義父のお弁当作りに精を出すワタクシ。σ(^ ^;
以前、二人暮しのときは「チンチン弁当」でも許されたのですが、
同居になってからというものは、「レンジでチン」の冷凍食品が
冷凍庫に入っているのを見られたくないので買わなくなりました。
身体に悪いからか、横着モンと思われるのがイヤなのか、
はたまた世の中にこんなに便利でカンタンな食品があることを知らないのか、
義母は冷凍食品を買わない人なのです。

場所取りに発揮してくれるブロッコリーやカリフラワーがある時は助かるのですが、
お弁当箱、どうやって場所を埋めるか前の夜から悩むんです。
お弁当のいらない土日になるとホッとする私。

義父のように年配用のお弁当は何を入れてよいのやら。。。(~_~;
その上、今日はお義母さまのお弁当も任された・・・(T_T)
義母のお弁当も作らなきゃいけない時って、気合いと緊張。(笑)
「なんでもエエよ!」とは言うけれど、そうはいかんでしょ!
以前ウインナーや鶏肉が残ってたことがあったもん。
やっぱお肉はダメなのかなぁ・・・?
といってもBBQの時のウインナーは喜んで食べてるし。
単なるワガママなのでしょうか?

まっ、お昼に義母が家にいてくれないことは助かりますが。(^_^;
自分で作ってくれるともっと助かるんですけどね。
いつもダンナと義父のを作っているので‘ついで’に作ってあげるわぁ。
私が作ったお弁当でも食べてくれるんだからありがたいこってす。(^^ゞ
お昼に帰って来られるよりはマシってことで・・・^^;

お弁当3つ・・・星も3つだといいけど【☆☆☆】(笑)
お弁当
昨晩の残りの「炒り豆腐」入りの卵焼き、鮭、アスパラベーコン巻き、
サニーレタスときゅうりとカニかまの酢の物、ふきの佃煮、イカの煮付け。
義両親、昔からお弁当のご飯には必ず梅干なのだ。

スポンサーサイト