FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
GW最終日
ここは田舎にある英国風カフェ
全景
今日のランチはこちらで。(^-^)
           裏口
            ↑ 裏口です。             

オープンカフェでワンコもOK!v('▽^*)
オープンカフェ1


脇にはこんな散歩道もあってワンたちとのんびり歩けます。
散歩道


私たちは屋根付きのBBQ用のテーブルにしました。
オープンカフェ
ここならワンたちがテーブルに手をかける心配もないでしょ。
屋根付きだから私の敵である『太陽』も防げるしね。(←シミそばかすの元なので^^;)

ダンナはカレーをチョイス。
カレー
私が作る「こくまろ」的なカレーではなく、サラっとしていて
これが‘英国風’なのかな?って感じです。
ダンナはちょっと物足りなさそうでした。
(これが「本日のランチ」、サラダ付で1,200円)

私は「ふわふわオムライス」
オムライス
これはイケてる!
卵がふわふわで、かかってるデミグラスソースがめっちゃ美味しい!
私が量的に全部食べられなくてダンナに手伝ってもらったのですが、
「こっちの方がよかったな」と。^^;
(こちらは定番メニュー、サラダ付で1,000円)

まだお若いオーナーご夫妻もとってもステキで感じがいいんです。
ここのケーキも食べたいので、お持ち帰り~~~♪
ケーキ
特製ケーキとベイクドチーズ。
奥さんの手作りで無添加、それなりにこだわりのあるケーキなんだろうなぁ。
とっても温かい味で美味しかったわ~σ(~~~、)
イギリスといえばやはり紅茶ですよね。
今度はお茶しに来たいなぁ~♪

帰り際、オーナーさんが「イヌもしつけがいいとこんなにおとなしくできるんですね」と・・・
こんなこと言われるとヘンな汗が出ますがなぁ~!(;´▽`A``



スポンサーサイト



ワクチンとフィラリア
土曜日お仕事だったダンナは今日が振休。
今日までがGWな我が家、うふふ~

3ワンを連れて動物病院に行ってきました。
ラムのワクチン予防接種と、フィラリア予防薬の購入です。

それと、お恥ずかしい話ですが、ラムちんったら‘お尻歩き’をよくするので、
(またこの格好が「かわおかしい(可愛い+おかしい)」のよね)
肛門絞りをお願いしました。

大型犬は自分で絞れるはずじゃぁ!?って思うでしょ。
先生が「このコ、絞りにくいですねぇ」って何回もやってたなぁ。
出た出た! やはり少し溜まっていたみたい。^^;
これでお尻歩きもなくなるでしょう。

3ワン体重を測って、聴診器を当ててもらって、目、耳、口、歯・・・
いろいろ診てもらってハイOK!
フィラリア

お薬と飲み忘れ防止のカレンダー、そして今日はバンダナまでもらえちゃったワo(^-^)o
3枚もらえたけど、チビワンには・・・??? デカイよね。(^▽^)

「丸ごと包め!」ってことでしょうか?(笑)