FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
世羅高原へ(その1)
5月1日は会社の創立記念日とやらでダンナはお休み。
私、今までずーーーーっと「メーデー」だからお休みだと思っていました。^^;
お休みの理由なんてどーでもいいのだっ!(笑)

世間は平日なのでGWとはいえ、
純粋な祝日よりは混んでいないんじゃないかとお出掛け。ルン♪
行き先は広島県の世羅町。
目的は「芝桜」と「チューリップ」を見ることです。
4年前、まだラムがご幼少の頃(笑)一度だけ行ったことがあります。
この時ラムはまだ3ヶ月。
はぁ~、かわいかったなぁ・・・シミジミ・・・

まずは芝桜がいっぱいの「花夢の里」。
4年前よりはるかに芝桜のじゅうたんは広がっていました。
展望台から見る芝桜は一段と素晴らしい。
芝桜3
↑ これからまだまだ広がりそうです。
芝桜1
↑ 以前はこんなナスカの地上絵的な図はまだできてなかった記憶が・・・
芝桜4
↑ 芝桜の丘の頂上にて (こっち向いてぇ~~~!)
芝桜2
↑ ギャラリーが増えちゃった。(^-^)

ここではいろいろ食べ物を売ってはいましたが、美味しいものが食べたい私たちは、
来る時にちょっと目をつけていたところがあったので、そちらを目指しました。

通りすがりに見つけていたカフェはテラスがあるじゃん!ニマァ(^皿^)
で、何て読むの?このカフェ。
漢字がたくさん並んでいます。
まぁいいわ、ちょっと行ってみましょう。
「犬がいるんですけど、テラスでランチできますか?」って尋ねると、
「どうぞどうぞ」と快諾o(^-^)oルン♪
テラスっていうか、ガーデンって感じ。
私の好きなハナミズキの元にワンコを座らせました。
テラス

ダンナはトンカツ。
なんだけど、こんなおっされぇ~なトンカツと称したプレート見たことあります?
トンカツ

私はハンバーグ。
こちらもこんなにオシャレな盛り付けです。
ハンバーグ

ここのカフェは地元でとれた旬のお野菜をそのまま生かしたお料理を食べさせてくれます。
どおりで、カリフラワーもブロッコリーもニンジンもすっごくおいしいの。
ソースも手が込んでそう・・・。
食べるのがもったいないくらいでした。

ワンたちもとってもお利口さんで待っていました。
なぜなら、芝桜公園で暑くて疲れてたから・・・(笑)

カフェのお客さん、来る人帰る人、みんな3ワンをさわってくれました。
声かけてくれる率、ここではなんと100%!
飼い主冥利につきますなぁ~(~_~;
でも、私たちご飯食べてるんですけど・・・みんなそんなことおかまいなし(爆)
まっ、いいんですけどね。(笑)
チケット
↑ 入園チケットとカフェテラスの箸袋(笑)
何て読むと思います?
「エレガント」だってぇ~!!
エレガントな「族」みたいですねぇ~。
夜露死苦!(ヨロシク)みたいな・・・(爆)

全景
他のメニューも食べたいと思いました。
わざわざでも行っちゃうかもぉ!(#^.^#)

この後、今度はチューリップを見に移動しました。
後半へ続く・・・・




スポンサーサイト