然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
シャンプー&最中
お天気もいいので3ワン'zのシャンプーをしました。
シアンシャンプー
普段はかわいいのに濡れると人前に出せないシアン・・・
(といいながら、思いっきり公表してますがなぁ~^^;)

一人で3ワン’zのシャンプーはかなりキツイなぁ~(~_~;
腰イテ!(>w<)
昨日、遊んでいて いきなりの雷雨にドロドロの3ワンです。
このままじゃ、一緒にソファにはくつろげないもんね。(#^.^#)

う~ん、ふわふわでいい香りだわぁ(∪v∪)。。。


おやつタイムは・・・
なんじゃこりゃ?
うり坊
いただき物の うり坊の最中。(サイチュウじゃないよ、モナカだよん)
私は頭からカプっと食べました。
たい焼きも頭からカプっといく私は残酷なのか!?
お腹をえぐってアンコから・・・っていう人よりマシじゃない?

おいわ
我が家のチビワン、カットしてから一ヶ月半経ちました。
そろそろ連れて行かないとダメだなぁ。
見てる方がうっとうしいわぁ。ヾ(´ε`*)ゝ
おいわさん

どうも右目の上の毛の生え方がヘンで、目が隠れます。

「おいわさん」ならぬ「おいわワン」ですねぇ~(^_^;
コンビニ戦利品
ド○モダケ、売ってました!
え~ゆ~に変えたばっかりなのに、これは裏切り行為なのか!?

私がえ~ゆ~に変えたのを機に(かどうか知らんが・・・笑)
フォーッ!マに変えたダンナ。
私が機種変をすると必ず自分も変えたくなるらしく、案の定、今回も変えました。^^;
ドコモダケ
右側の大きめのド○モダケは、その時にもらえたものだそうです。
私のえ~ゆ~にド○モダケのストラップを付けてたら笑いがとれるかなぁ?

そしてもう一つ買ったもの。
キャラメルチョコ。
(どっちかハッキリしなさい!って感じですが・・・^^;)
キャラメルチョコ
食べた感じは・・・
キャラメル味なのにスーっと溶けるあたりはやっぱりチョコなのよねぇ。
純粋なキャラメルよりも私はこっちの方が好きだな。(^-^)
もともとチョコ大好きだからでしょうか?(^^;

あたりまえのこと
ダンナがお休みの日は二人で3ワンを連れてお散歩に行きます。
たわいないお喋りをしながらフラフラとね。
夫婦の会話、私たちはけっこうあると思うのですが。。。^^;

もし自分が病気になったりケガをしたり、家族の誰かの看病や介護が必要になったら、
こんなあたりまえのことがあたりまえじゃなくなってきます。
あたりまえこそが幸せなこと、あまり気付かないけど・・・。
お金を積み上げても手に入れることができない幸せな時間を大切にしたいと思うのです。

いつものお散歩コースにも、シャクヤクが見事に咲きました。
シャクヤク
ダンナの協力なしではなかなかこんなショットは撮れません。^^;

こんな田舎道でもちゃんと白線が引いてあるのだっ!
(ちなみにセンターラインはありません・笑)

♪夏も近づく・・・
八十八夜、トントン♪
てなわけで、我が家の茶畑の葉を摘みました。

八十八夜は立春から数えて88日目のことで、GW真っ只中の頃だそうです。
とうに過ぎていますが、我が家は毎年この時期に茶摘です。
お茶畑

義母はお仕事、ダンナは会社の行事なので、義父と私が頑張りました。p(^o^)q
といっても、午前中2時間ほどのところで雨になったので、明日に持ち越し。^^;
明日は義母がいるので私の出番はなさそうです。(ヤッター!)
だって、葉を摘み取るハサミが二つしかないんですものぉ・・・。
すっごくお手伝いしたいけど、できないんですぅ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

摘み取った葉っぱは、こうしてちゃんと広げておかないとすぐに発酵が始まって
熱くなるんですって。
お茶
これ、農協さんに渡して加工してもらいます。

そして、ダンナが私の大好きなお店のケーキを買ってきてくれました。
ケーキ
は、いいのですが・・・なんだか地味ぃ~(笑)
オトコのケーキって感じですね。(^_^;

毎年5月のお支払い
今年も払いましたよ、自動車税。
58,000円なり~~~!
これって、車を持ってるだけで一日当たり約160円なのよね。
乗らなきゃ損・・・とばかりに乗りたいところだけど、ガソリン代が・・・(~_~;
私の軽四は7,200円なので、ブルッ○スコーヒー1杯分と一緒で一日当たり19円。(笑)
軽トラにいたってはもっとお安いのよね。
ガソリンも高騰したし、やっぱこれからのワンとのおでかけは軽トラでしょうか?(笑)

年に1回のことなので、口座引き落としにせず支払いに出かけています。
番号カードの「ただ今お待ちの人数」の表示を見るたびにゾゾっとするから
混んでる銀行は避けて、田舎の小さな郵便局に行きます。(^_^;

はぁ、毎年毎年善良な一般人からよく税金取ってくれるよなぁ。。。
しょうがないとは思うけど、ちょっとお高いよね。^^;
税金たくさん納めている車は「そこのけそこのけ」状態で
エラそうに走ってもいいんだって!
(ウソウソ、交通規則は正しく守って安全運転しましょうね~)
実験 (置き去り編)
ガードレールにリードを引っ掛けて、置いてきぼりにすると
ワンたちはいったいどういう行動を起こすのでしょう?

まずはチビワン
実験シアン
ずーっと歩いても、ただこっちを見てるだけ。
ウンともスンとも言わないの。^^;
「僕はかわいいから絶対にお迎えに来てくれる」とでも思っているのでしょうか?
それとも「僕はかわいいから誰か拾ってくれる」とでも?(笑)
ケータイで撮れるギリギリの距離まで引き返しましたワ。^^;

そして、RUM。
「はぁ?なんで置いて行くん?」ってな顔です。
後姿に視線を感じながら、そろそろ泣くかなぁ~?って思っていると・・・
実験ラム
7~8mのところで「キュンキューン」って・・・。^^;
「きっとお迎えに来てくれると思うけど、もう帰ってきてくれてもいいんじゃない?
この辺で泣いとこ」って感じの声です。
お迎えに行くとしっぽフリフリで喜んでおりました。

最後はRUI。
ついて来ようとするけど当然動けません。
実験ルイ
私が3歩進んだところで、どえらい大きな声で「ゥオンゥオン!!」と・・・(^_^;
あまりの大声なのですぐに引き返しました。
すると嬉しさのあまり、3歩離れただけなのに飛びついてくるんです。
何回やっても3歩進むと大声で泣くの・・・。
ったく、日頃のわんぱく(>_< )Ξ( >_<) ちゃうちゃう、お転婆ルイ嬢からは想像できません。
「あたち、ぶちゃいくだけど捨てないで~!捨てられたら誰も拾ってくれないぃ!」
とでも言ってるのかしらぁ~?

これじゃスーパーの外で待つことができるのはチビワンだけですね。
デカワンを待たせておくなんてできそうにありません。
しかしです!
チビワンを待たせてお買い物してもいいけど、誘拐されるのは必至だわぁ。(;´▽`A``
飼うことの責任
近所に黒ラブちゃんが繋がれています。
この黒ラブちゃん(名前はクロちゃん)は、去年の初めにこの家にやって来ました。
なんでも市内の街の中で飼われていたらしいのですが、
狭いし遊ばせてやれないからってことで、
ここのお嫁さんがタダで譲り受けたらしいのです。

ここに来た時は7~8ヶ月のまだまだお子ちゃま。
今はもうじき2歳といったところ。

このクロちゃん、お散歩してる姿を今までに2度ほど見ました。
ずーっと繋がれっぱなし。
私とワンたちが歩いていると、最初の頃は羨ましそうに見ているだけだったのですが
最近では身を乗り出して吠えています。
かなりストレスが溜まっているんだろうなぁ。
黒い毛も褪せた感じで茶色になってきてるし・・・。
黒ラブ
↑ 見にくいですが、身を乗り出したクロちゃん

街の中で飼えないからって譲る方も譲る方だけど、
譲ってもらった以上はりっぱに育てる責任があると思うんだけど。
ここのお嫁さんは私と同年代だけど、付き合う気も起こらないような人なので
アドバイスもできません。^^;
せっかくこんな田舎にやってきて自由に遊べるところもあるのにネ。
もともとは15万円したイヌとか言ってたけど、
これじゃぁ15万円の価値はないわ。∪・×・∪

かわいそうなクロちゃん。。。

おばあちゃんみたい
夕食は何にしようかなぁ~?
冷蔵庫の食材は限られています。
やっぱ、今日スーパーに行けばよかったなぁ・・・。
お肉もお魚もないの。(T_T)
ん~、困った。。。(´_`)
かといって、すぐにスーパーまで買いに行ける場所に住んでナイ!(笑)

そーだ!
畑にはまだあんまり巻いていないけど、白菜があったし、
サニーレタスも食べる分だけはあるし、
干しいたけに高野豆腐・・・なんとかなるじゃん!

そして食卓に並んだものは・・・
和食
おばあちゃんのお料理みたい~^^;

こんなものばっかり食べてると元気で長生きできるかもねぇ~
どうせ長生きするんなら元気でなくちゃv('▽^*)
特に、お義父さまとお義母さまには・・・(笑)

一人づつ
このタイトルの間違いに気づいた方はスルドイ!(笑)

月曜夜7時、我が家は「ネプリーグ」を観ながら夕食です。
特に漢字の読みのコーナーでは、あーだこーだと会話も弾んでいます。

今日の問題で・・・
「一人ずつ」と「一人づつ」 正しいのはどっち?
ダンナも自信満々に「なんでこんなのが問題になるんじゃろ?」
ってもちろん【づつ】と答えました。
私も今の今まで【づつ】だと思っていました。
正解は【ずつ】
「うっそぉーーーっ!! ◎w◎」
回答者の俳優さんたちも間違えてたワ。

今までBBSの書き込みや日記、ブログ・・・
ずーーーーっと「づつ」で書いてきましたがなぁ~(~_~;
これからは気をつけよーっと!

ところで「海松貝」って何て読むでしょう?
もちろん、私は読めませんでした。^^;
ついでにランチ
アウトドア用品のお買い物のついでにランチしました。
今日のお供はチビワンのみ。
デカワンにお供してもらっても、どうせ車に閉じ込めたっきりだろうから
暑いしかわいそうだもんね。
チビワンだけならアウトドアショップにも抱っこして入れるってもんだわ。

本日のランチはテラスでワンコOKのベーカリーレストランへ。
ワンコ用のお水も用意してくれます。
ここのスペースは狭いし、繋留箇所もないので、
我が家のデカワンたちを連れてくるとなると少々ムリっぽいかな?

ダンナはカレー。(カレー大好き人間なのだ^^;)
(スープとなにやら美味しそうなサラダ、デザート&ドリンク付で1200円)
カレー

私は「アイナメのムニエル、トマト&バジルソース」
(スープ、デザート&ドリンク付、パンはバイキングで食べ放題で1050円)
アイナメムニエル

デザートは「マンゴーゼリー&パンナコッタ」デザート

デザートシアン
実はパンを食べ過ぎて、デザートはムリして食べました。
お年頃のせいか、デザートが別腹じゃなくなったみたいだわ。^^;
コーヒーは半分以上残してしまったし・・・

そして今日の夕食は帰りに買った回転寿司。
回転寿司
いつも自分たちで好きなものをチョイスするので並べ方がメタメタ・・・^^;
義両親は滅多に回転寿司などは食べることがないので喜ぶし、
私も手抜きができてよかったわぁ~。

いい子にしてお留守番だったデカワンたちへのご褒美は・・・
畑でラムルイ
畑で思いっきり走らせてあげることでした。
安上がりだぁ~(笑)

キャンプ用品
アウトドアショップに出かけました。
キャンプ用品、見るだけでワクワクしちゃいます。
2年前まではこういうショップに来るなんてこと、あり得なかったのになぁ。

でっかいテント、欲しいなぁ~。
今使っているのは3人用なので、デカワンたちはバリケンで寝かせています。
でっかいテントでデカワンたちとゴロゴロしたぁい!
だけど、今日の目的はテントではないのよん。

本日のお買い物
ホットサンド
ホットサンドトースターと、
フライパンやまな板の汚れをサッと落とせるプレート(3枚入)

お水タンクのスタンド
水タンクスタンド

そしてメインのお買い物、でっかいタープです。
タープ
ワンタッチの小さなタープしか持っていないので、
今年は何回もキャンプに行くであろう我が家にとっては必須アイテムなのだ!
一応テントとお揃いにしました。

「にわかキャンパー」からホンモノのキャンパーに変身するぞぉ~(笑)
でも虫コワイ・・・(T_T)
目指すは虫のいないコンクリートのキャンプ場???
オマケ大好き♪
ほんとにアイスを食べたいの?って聞かれると・・・
アイスは大好きだけど、この時はオマケが付いていたから買っちゃいました。
ハーゲンダッツトレイ
某コンビニ限定、ハー○ンダッ○オリジナルロゴ入りカップトレイなのよぉ~
そんじょそこらのオマケとは違わない?
おっしゃれぇ~!でしょ?(笑)

ほんとにみこりんってオマケ好きだなぁ・・・って声が聞こえそう・・・^^;
「ハイ、大好きです♪」
そして、このブルーベリーのアイス、すっごい美味しいよん

これって某コンビニでしか買えないみたいなんだけど、
私の知ってる店舗がどんどんなくなっていくんだな・・・@「ロー○ン」(´ε`)
頑張ってます、主婦!
毎朝ダンナと義父のお弁当作りに精を出すワタクシ。σ(^ ^;
以前、二人暮しのときは「チンチン弁当」でも許されたのですが、
同居になってからというものは、「レンジでチン」の冷凍食品が
冷凍庫に入っているのを見られたくないので買わなくなりました。
身体に悪いからか、横着モンと思われるのがイヤなのか、
はたまた世の中にこんなに便利でカンタンな食品があることを知らないのか、
義母は冷凍食品を買わない人なのです。

場所取りに発揮してくれるブロッコリーやカリフラワーがある時は助かるのですが、
お弁当箱、どうやって場所を埋めるか前の夜から悩むんです。
お弁当のいらない土日になるとホッとする私。

義父のように年配用のお弁当は何を入れてよいのやら。。。(~_~;
その上、今日はお義母さまのお弁当も任された・・・(T_T)
義母のお弁当も作らなきゃいけない時って、気合いと緊張。(笑)
「なんでもエエよ!」とは言うけれど、そうはいかんでしょ!
以前ウインナーや鶏肉が残ってたことがあったもん。
やっぱお肉はダメなのかなぁ・・・?
といってもBBQの時のウインナーは喜んで食べてるし。
単なるワガママなのでしょうか?

まっ、お昼に義母が家にいてくれないことは助かりますが。(^_^;
自分で作ってくれるともっと助かるんですけどね。
いつもダンナと義父のを作っているので‘ついで’に作ってあげるわぁ。
私が作ったお弁当でも食べてくれるんだからありがたいこってす。(^^ゞ
お昼に帰って来られるよりはマシってことで・・・^^;

お弁当3つ・・・星も3つだといいけど【☆☆☆】(笑)
お弁当
昨晩の残りの「炒り豆腐」入りの卵焼き、鮭、アスパラベーコン巻き、
サニーレタスときゅうりとカニかまの酢の物、ふきの佃煮、イカの煮付け。
義両親、昔からお弁当のご飯には必ず梅干なのだ。

キリがない!
デカワンたちの抜け毛はただ今ピークです。
お散歩から帰ってブラッシングすると、フワフワの毛が‘わたがし’みたいになります。

もうやめよう、もうやめようって思ってもなかなかやめられまへんなぁ~(;´▽`A``
でも「今日はこれぐらいにしといたるわぁ」ってやめるんですけどね。

今日の抜け毛コレクション・・・
抜け毛
ラムはホワイト毛、ルイはベージュ毛・・・です。
朝夕1日2回、この量なんだけど大丈夫かしらぁ?(^_^;

しあわせ
小田和正さんの「たしかなこと」という曲。
CMで流れているので「あぁ、あの歌ねぇ~」って、聞けばわかると思います。
大切な人や、ワンコのことを想いながら聴くとウルウルきちゃうのよねぇ。

しあわせと感じる瞬間って、人によってそれぞれ違うけれど・・・

                       ・・・あなたがいるしあわせ・・・


****************************

     
     +++ たしかなこと +++

雨上がりの空を見ていた 通り過ぎてゆく人の中で
哀しみは絶えないから 小さな幸せに 気づかないんだろ

時を越えて君を愛せるか ほんとうに君を守れるか
空を見て考えてた 君のために 今何ができるか

  忘れないで どんな時も きっとそばにいるから
  そのために僕らは この場所で
  同じ風に吹かれて 同じ時を生きてるんだ


自分のこと大切にして 誰かのこと そっと想うみたいに
切ないとき ひとりでいないで 遠く 遠く離れていかないで

疑うより信じていたい たとえ心の傷は消えなくても
なくしたもの探しにいこう いつか いつの日か見つかるはず

  いちばん大切なことは 特別なことではなく
  ありふれた日々の中で 君を
  今の気持ちのままで 見つめていること


君にまだ 言葉にして 伝えてないことがあるんだ
それは ずっと出会った日から 君を愛しているということ

  君は空を見てるか 風の音を聞いてるか
  もう二度とここへは戻れない
  でもそれを哀しいと 決して思わないで


いちばん大切なことは 特別なことでなく
ありふれた日々の中で 君を
今の気持ちのままで 見つめていること


  忘れないで どんな時も きっとそばにいるから
  そのために僕らは この場所で
  同じ風に吹かれて 同じ時を生きてるんだ


どんな時も きっとそばにいるから・・・・・・



***************************



この曲を聴くたびに涙腺ユルユルな私。
何でもない普通のことに「幸せ」を感じていたいな。
失ってから初めて気付いてももう遅いから・・・。

小田和正の歌ってジーンとくる曲、多いです。
あの声も卑怯だぁ!(笑)
詞、曲、声・・・団塊の世代って感じ?(←これは関係ないか・・・^^;)
CD
  このアルバム、大好きです。
トマトで痩せる?
GWにBBQをした時、私が網の上で焼いていたものはトマト。
何で焼くの?て聞かれると、
美味しいからっていうのと、もう一つの理由は・・・

焼いて食べるとダイエットできるらしい情報を耳にしたのですよぉ~。
お試しの結果、確かにトイレが近くなって
身体の余分なものは排泄されるような気がします。
今のところ体重は変わりませんけどね。

なぁんだ、痩せないの???
(* ̄― ̄)”b”チッチッチッ
今に見ておれカフェオーレだ!(笑)
頑張りまっす!p(^o^)q
興味のある方はこちら

今はまだ買って食べているけど、大きいものでだいたい1個100円
中くらいでも1パック4~5個で300円くらい。
これってプリンやゼリーをガマンすれば同じ値段ですよね。

そしてこれからの時期は、畑のトマトは食べ放題!
頑張って続けてスレンダーになってやるぅぅぅ!!!

ところで、バーベキューって『barbecue』なんだけど、なんで『BBQ』なの?
『BBC』のはずじゃ???
と、ふと思いました。(^_^;
脱走===З
・・・といってもワンたちのことではありません。
3ワンを外に繋いでいた時、異常な吠え方をしたので、
何がいるんだろう?って思って辺りを見渡すと・・・
『ホルスタイン』が歩いてる!(@▽@;

我が家の隣は酪農です。
そこの牛ちゃん(乳牛なのでたぶんメスでしょ?)が脱走しちゃったみたい。^^;
ウッシッシー
↑ それはそれはうれしそうに、牛だけにウッシッシーです。ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ
私ったら、おもしろがって一生懸命望遠で撮影しましたわぁ~(^_^;

コケた牛
↑ ぅわっ、走ってるよ!って思ったらコケた・・・( ̄▽ ̄;

なんせ、ここの牛ちゃんはずーっと繋がれたままですから、
足腰は弱ってるんでしょうね。
土地がないわけじゃないんだから、少しは放牧すればいいのになぁ・・・。
牛ちゃんもかわいそうです。

↓ わわわっ、こっちに近づいて来てるよぅ! 
迫る牛
これはキケンだと思い、3ワンを家の中に入れました。
まっ、ルイ男なら勝つ自信はありますが・・・(^_^;

そこでようやく飼い主が脱走したことに気付いたようで
この牛ちゃんは無事に確保。

普段走ることのない牛ちゃんも、束の間のいい夢が見られたかなぁ~♪
私も珍しい光景が見られてよかったワン!
それにしても牛が脱走なんて、私たちが住んでるとこは田舎にもホドがあるなぁ~(~_~;
田植え日和
昨日予定していた田植えは雨のため中止。
一夜明けて、今日は絶好の田植え日和となりました。
田植機
↑ ダンナは田植え機操縦係りとして出動です。

私は毎度のことながら「飯炊き」。^^;
それと、もう一つの仕事は、苗を植えた後の箱を洗うことです。

その箱の裏にはぎっしり根っこがついています。
一人でコソコソやるにはあまりにも淋しいので、
洗い場にはラムについて来てもらいました。(笑)

ふと見ると、この根っこをラムが口の中でクチャクチャやってるぅーーー!
「こらぁぁあ! 出せーーーっ!」
口の中をこじ開けて取り出しました。
苗箱
次々田んぼから帰ってくるこの苗箱を 70枚ぐらい洗いましたよん。
けっこう時間がかかるのよねぇ。
それでも今年は植える数を減らしているので少ないですが。

一昨年から導入している田植え機はとっても優秀らしく、
苗を減らしたこともあって短時間で無事に終了!
キレイに早く植えられたことで義両親もご機嫌だぜ!(*^^)v
あとは元気に育っておいしいお米ができることを願うばかりです。
田んぼ
山の中なので、こんな小さな田んぼがいくつも段々になっています。
変えた!
田植えの予定だったのですが、大雨で中止に。
午後からも止みそうにないので、ケータイ屋さん(笑)に行くことにしました。
今の機種とは相性が悪すぎるので、「3年連続伸び率No.1」の会社に
乗り換えようとカタログを入手していたのです。

今使っている「ディーcomo」、去年1月に機種変をして、
7ヶ月目で朝起きたらデータが全部消えていて、無料で新品と交換。
なのに、なのに・・・です。
1年も経たないうちに、相手の声が届かない状態になってしまって・・・。
もうこれは全てを変えるしかないでしょ!プンプン!

そしてめでたく「え~ゆ~にカムバック!」となりました。
(私のケータイデビューは「セ○ラー」でしたから。。。。。)
といってもまだ「ディーcomo」の中身を整理していないので解約はしていないんですけどね。

ただ今リッチにケータイ2つ持ちだぁ!v(^-^)v
ケータイ


さぁて、これからメルアドを決めて、取説とにらめっこだわ。
え~ゆ~って絵文字がめっちゃかわいいのね。
それになんといっても今までのものよりカメラ機能がすぐれています。
これならデジカメ持ち歩きの必要もないかも、だわ。
もっとも、この私が使いこなせたらの話ですが・・・(^_^;

また壊れた!
チビワンとルイを連れて実家に行ってきました。
本当は明日の土曜日に行きたかったのですが、「田植え」の予定なので今日になりました。
なかなかヨメさんは思うように行動できないんですねぇ~(^_^;

金曜日は運良く移動パン屋さんがやってくる日。
ルイたん、パン屋さんの横でずーーーーっとしっぽブンブンで、
匂いにつられてヨダレまでたらしやがった!(笑)

ただ今抜け毛真っ最中なので、実家では勝手口でガマンしてもらいました。
ルイ2

吠えもせず、お利口さんにしていたのでパンいっぱいもらってたワン♪
↓ いや、パンがもらえるからおとなしかったのかも??? ルイ1


☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

用事を済ませて帰る途中、忘れ物に気付き姉にTEL。
通話中の表示なのに姉の声が全然聞こえないのです。
何回かけても同じこと。
するとメールで「そっちの声はよく聞こえてるよ」と。
なので一方的に喋った私。^^;
一方的に喋るって、なかなかむずかしいなぁ~(~_~;
相手が姉なのに「デス、マス調」になったりして・・・。(笑)

誰にかけてもそうなのかな?ってダンナにもかけてみましたが、
やはり向こうの声は聞こえないんです。
まさかケータイをいじっているうちに設定の変更なんかしてないよなぁ。
それに「自分の声は届いて相手の声が聞こえない」っていう設定なんてあり得ないし・・・(笑)
壊れた!
これって去年8月の終わりにデータが消えて新しいものに変えてもらったばかりなのに。
ったく、なんなんだ、この機種は!(怒)

これを機にケータイ変えようかなぁ・・・
そろそろ変えたいと思っていたのです。
実は、すでにカタログは収集済みなのだぁ~(^皿^)

木曜日といえば・・・
「白い救命病棟」みたいな(笑)「医龍」ですよねっ!
これはおもしろいわぁ。
10時を過ぎると眠くなる私でもこれだけは見ちゃいます。
来週の手術はどうなるんでしょうね・・・ドキドキするぅ・・・
こんなに坂口○二がカッコいいって思ったことなかったなぁ。
他のキャストもいい味出してるし。
原作を読みたくなりました。

☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆

そして、もう一つ木曜日といえば生協。
時間は12時45分でとっても中途半端なんです。
行かないとどんな悪口を言われるかわからないから(笑)
できるだけ参加するようにはしているんですけどね。
今日は生協のお兄さんが遅れて来たことと、
おばさま方のお話が長引いたことで、家に帰ったのが2時前。
一時間以上も付き合っていました。

そのお話の内容は・・・
「うちの嫁さんは田んぼに入らん。いつまで私がするんじゃろう?」
ここのおばあちゃんはもう75歳ぐらい。
高齢だもんなぁ、そりゃこんなグチも出るのはわかるけど・・・。
私の前で言われると・・・耳イテェーーーY(>_<、)Y

もう一人のおばさまは「うちのヨメは、虫を見たらキャァキャァ言う」
私と一緒だ・・・耳イテェーーーY(>_<、)Y

楽しいお話や勉強になることもあるけれど、
今日のお話はすっごく苦痛だったわぁ。
生協じゃなきゃ買えないものもあるし、
カタログを見て注文書に数字を書くまではスイスイできるのですが、
木曜日のお昼頃からだんだん気分が下り坂・・・^^;
だけど、今さら足は洗えませんねぇ。(~_~;
coop

幻のチケット
一枚のハガキが届きました。
る○ぶにRum&Ruiが載ってたことでルンルン気分から一転・・・

「久保○利伸、倉敷公演中止のお知らせ」
ガビィーーーーン!!(T△T)
なんでもツアー初日の翌日から体調を崩し、2週間の安静を要するそうです。
(病名もはっきり書いてありました。)

先日ランチしたMちゃんと一緒にライブに行く予定だったのに。
Mちゃんは「仕事が終わり次第会場に向かう」って言うんで
ランチした時にチケット渡しちゃったし・・・。
払い戻ししなきゃいけないからまた返してもらわなきゃ。
またランチすればいっかぁ!(笑)

でもでも、すっごい楽しみだったライブが中止なんて残念。
と同時に、久保ちゃん大丈夫かなぁ?
生身の人間だもんね、調子悪くもなりますわぁねぇ。

いくつかの会場で中止になったみたいだけど、
これについての事務処理、ハンパじゃないだろうなぁ。
いちいちハガキ送ってお知らせして、チケットの払い戻しも・・・
そんなこと久保ちゃん本人もよぉくわかっているだろうからよけいに辛いだろうね。
責任感だけでステージってこなせるもんでもないし、
こうなった以上はムリせずゆっくり治療に励んでちょ!

チケット
↑ 幻のチケット・・・^^;
るるる~るるぶに
昨日カフェでワンたちとランチ中、一通のメールが入りました。
【「る○ぶ・ペットとおでかけ」にRum&Ruiちゃん見っけ!】と。。。

な、な、なにぃ~~~???
そんなん知らんがなぁ~( ̄▽ ̄;

さっそく帰りにみこりん御用達のショボショボショッピングセンターの
本屋さんに寄り、確認。
るるぶ
確かにありました、17ページに。
私に無断で載ってる~!
「これは出演料いただかないと!」だわ。(笑)

これは去年の夏、ここのドッグラン、温泉、宿泊施設がオープンの時、
当時の支配人に頼まれ、モニターとしてお泊りした時のものです。
(大型犬は部屋泊NGなので、別部屋にケージが用意されてありますが・・・←つまらん(~_~;)
その時は地元の夕刊と朝刊にも取り上げられました。
新聞
↑ これ、その時の記事ね。^^;

る○ぶのこんな小さなRum&Ruiを見つけてくれたSちゃんご夫妻に感謝感謝です。
もちろん永久保存版として購入しました。
これ見たらおでかけしたい気分急上昇になっちゃうワンワン♪U*^ェ^*U♪

興味のある方は立ち読みしてねぇ~!
(‘る○ぶ’のマワシモノではないので決して買わなくていいですよぉ~・笑)
GW最終日
ここは田舎にある英国風カフェ
全景
今日のランチはこちらで。(^-^)
           裏口
            ↑ 裏口です。             

オープンカフェでワンコもOK!v('▽^*)
オープンカフェ1


脇にはこんな散歩道もあってワンたちとのんびり歩けます。
散歩道


私たちは屋根付きのBBQ用のテーブルにしました。
オープンカフェ
ここならワンたちがテーブルに手をかける心配もないでしょ。
屋根付きだから私の敵である『太陽』も防げるしね。(←シミそばかすの元なので^^;)

ダンナはカレーをチョイス。
カレー
私が作る「こくまろ」的なカレーではなく、サラっとしていて
これが‘英国風’なのかな?って感じです。
ダンナはちょっと物足りなさそうでした。
(これが「本日のランチ」、サラダ付で1,200円)

私は「ふわふわオムライス」
オムライス
これはイケてる!
卵がふわふわで、かかってるデミグラスソースがめっちゃ美味しい!
私が量的に全部食べられなくてダンナに手伝ってもらったのですが、
「こっちの方がよかったな」と。^^;
(こちらは定番メニュー、サラダ付で1,000円)

まだお若いオーナーご夫妻もとってもステキで感じがいいんです。
ここのケーキも食べたいので、お持ち帰り~~~♪
ケーキ
特製ケーキとベイクドチーズ。
奥さんの手作りで無添加、それなりにこだわりのあるケーキなんだろうなぁ。
とっても温かい味で美味しかったわ~σ(~~~、)
イギリスといえばやはり紅茶ですよね。
今度はお茶しに来たいなぁ~♪

帰り際、オーナーさんが「イヌもしつけがいいとこんなにおとなしくできるんですね」と・・・
こんなこと言われるとヘンな汗が出ますがなぁ~!(;´▽`A``



ワクチンとフィラリア
土曜日お仕事だったダンナは今日が振休。
今日までがGWな我が家、うふふ~

3ワンを連れて動物病院に行ってきました。
ラムのワクチン予防接種と、フィラリア予防薬の購入です。

それと、お恥ずかしい話ですが、ラムちんったら‘お尻歩き’をよくするので、
(またこの格好が「かわおかしい(可愛い+おかしい)」のよね)
肛門絞りをお願いしました。

大型犬は自分で絞れるはずじゃぁ!?って思うでしょ。
先生が「このコ、絞りにくいですねぇ」って何回もやってたなぁ。
出た出た! やはり少し溜まっていたみたい。^^;
これでお尻歩きもなくなるでしょう。

3ワン体重を測って、聴診器を当ててもらって、目、耳、口、歯・・・
いろいろ診てもらってハイOK!
フィラリア

お薬と飲み忘れ防止のカレンダー、そして今日はバンダナまでもらえちゃったワo(^-^)o
3枚もらえたけど、チビワンには・・・??? デカイよね。(^▽^)

「丸ごと包め!」ってことでしょうか?(笑)



GWといえばぁ~?
BBQでしょv(‘▽^*)
材料の買出しに行き、黒豆のご飯を炊いておにぎりにしました。
おにぎり
↑ これにお醤油をつけて、カリカリ焼きおにぎりにするとうまうま(*^-^*)

牛肉(ホルモン含)と豚トロ、ウインナー、お野菜いっぱい!
そして生ラム。

生ラム
↑ ラムちんは共食いしてました。(名前だけネ^^;)

ささみ
↑ ワンたちには3割引の「ささみ」でよいのじゃ!

そしていろんなものを焼き焼き♪
あれ? この赤いのはなぁんだ?
焼きトマト
これ、トマトですよん。
焼きトマト、美味しいんです。(*^-^*)
しかも美味しいだけじゃない、
これには深いワケがあるので、それはまたのオハナシ。

3ワンともおねだり上手です。
おねだり
与えない私たちのところへは来ません。
義両親のところばっかり行くのよぅ。。。
義両親はそれが嬉しいんでしょうけど、あんまり与えて太らせないでよ!

「今頃の若いモンは・・・」って言うけれど、若いモンがいなくちゃ
こんな楽しい美味しい思いはできないでしょ?
ねっ、お義父さま、お義母さま!(^▽^)

本日のランチ
ダンナはお仕事です。
私はフリーなのでお友達のMちゃんとランチに出かけました。
Mちゃんのリクエストもあり、チビワンも連れて行くことに。

となれば、テラスのあるあのレストランしか思い浮かばないわぁ。
Mちゃんをお迎えに行き、レストランに迷わずに行けた!(笑)

そしてテラス席に座ろうとすると、あれぇ~~~?
以前、ケーキ屋さんで一緒にバイトしていた子だわぁ!
「ぅわぁ~、元気だったぁ?」ってキャァキャァ言ってました。
偶然会えてなんだか嬉しい日。

間もなくお隣の席に白いトイプーちゃんがやって来ました。
うちのチビワン、ヨソのワンコを見つけると、遊びたくて遊びたくて、
ギャーギャーやかましいんです。
私はすごぉく恥ずかしいの(T_T)
そりゃもぉ耳が痛くなるような声で鳴くんだわ。(^_^;
で、遊ばせるとしつこいし、抱っこすると「おろせ!」とじっとしてないし。
Mちゃん、呆れてるでしょ?(笑)

しばらくするとチビワンも落ち着きを取り戻し、私たちのお喋りも弾む弾む♪
なので、チビワンの写真が全然ないわぁ。
かろうじてお料理は撮りましたが。^^;

・・・本日のランチ・・・
まずは前菜
前菜
いいだこのマリネ、おいしかったわぁ~σ(~~~、)

メインは豚ヒレのなんとかかんとかパン粉焼き~(笑)
メイン
要するに「ひれカツ」です。(^_^;

デザートはチョコレートケーキと柑橘系のゼリー
デザート
クラッシックショコラみたいな感じで濃厚なお味。
これにエスプレッソがよく合います。
ゼリーは固まるor固まらないギリギリのところでトロトロ。
すっごくさっぱりして美味しかったです。

やはりGWだけあって外のテーブルまで満席となりました。
早めに来てよかったわ。

その後、Mちゃんがまだ行ったことがないって言うんで、
2ヶ月ほど前に開拓した(?)パン屋さんに連れて行ってあげました。
レジの男の人の動きが非常におもしろいパン屋さんにね。(笑)
私一人の時には笑うの我慢してたんだけど、
Mちゃんと顔を見合わせるとどうにもガマンできなくなってしまったわぁ。
2ヶ月前、初めて見た時から全然進歩が見られない。^^;
ものすごく動きにムダがあるんですねぇ~(笑)
レジ、いっぱい並んでるんだから、そんなムダな動きはやめましょう!(^▽^)

久しぶりにゆっくり会えて楽しかったわぁ~!
また行こうね、Mちゃん♪
フワフワでおでかけ
お天気もいいので午前中3ワンのシャンプーをしました。
なかでもチビワンが濡れると貧相なこと。^^;
シアン

全身ずぶ濡れでトコトコ歩いていると・・・ルイシアン
ルイたん、ちょっと近寄ってほしくない様子です。^^;

3ワンともフワフワになったところ、午後から義母を連れて、
ツツジがいっぱい咲いている公園に行ってきました。
義父は今の時期「田んぼ命」なので、どこにも行こうとしません。

公園に到着すると、渋滞はなかったものの人がいっぱい!
「みんなここしか来るとこなかったん?」って思ってるのは
私だけじゃないんでしょうけど。^^;
こんなところでもGWはいっぱいなのねぇ~。

3ワンを連れて歩いていると周りの子供たちから「まるでまさおくんじゃぁ!」
ってルイのこと。(^▽^;
近づいてきた中学生ぐらいの女の子からは
「まさおくんかと思ったけど、一緒にいる人が違ったから・・・」って。
こんなこと言われても嬉しい私、かなりミーハーだよね。^^;

そしてツツジの前でパチリ。
ツツジ

↓ BBQのにおいに誘われるRum&Rui。
BBQ
アンタたち、もらえるわけないじゃん!!(笑)

帰りは少し遠回りをして、ベンガラで有名な町並みを散策して帰りました。
吹屋
この奥は無料休憩所になっていて、本物の水車も回っていました。

帰りの車の中で私は爆睡・・・(∪。∪)。。。zzzZZ
いろいろと疲れるんです。
何にって???・・・ぷぷぷ(^p^)

川遊び
昼食を済ませ、我が家からずーっと下り、国道沿いの川原へGO!
チビワンは流される危険があるのでお留守番です。
スタート
↑ 今日はどこへ連れてってくれるのかウキウキなデカワンたち。

川
車から降りたワンたちはヒャァヒャァ走ります。
そして迷うことなく川へ。
国道を通過する車の中から指差されることもしばしばです。
「犬が泳いでるぅぅ!」とでも言ってるのでしょうか?(笑)

今年もラムは足が届かなくなると、例のごとく必至の形相で岸に向かってきます。
ルイはどこまでぇ~もプカプカ。
コレ、我が家のワンたちの光景。

でもね、オヤツを投げたらそれをめがけて少し泳いだのよん、ラムちんも。
クッキー
これなら泳ぐかもしれないと、調子に乗ってもっと遠くに投げたら
流れていくクッキーをじーっと見つめていましたが。(笑)

ルイは放っておいたらどこまででも泳いでいくので、
後半はロングリードに繋ぎました。
ジョーズ
↑ おまえは『ジョーズ』か!
大きなお口ですねぇ~(^_^;

菜の花
ラムはルイがレトリーブしてきた木を横取り。
うふふ、横取りしたことは別として、菜の花に囲まれているラム、とってもかわいいよぉ~♪

ずいぶん遊んだのでそろそろ帰りましょうか。
ラム
今日はケージもバリケンもなしで連れてきました。
ラムちん、私たちのところへ来たくてしょうがない様子。^^;
前に来ちゃ、ダメダメよぉ~(* ̄ー ̄)"b"