FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
ぐうたらランチ&とち餅
義母は日帰り旅行で早朝から嬉しそうに出掛けていきました。
義父もダンナもお仕事。
バンザーイ!バンザーイ!\(^O^)/m(__)m\(^O^)/m(__)m\(^O^)/

ぐうたらしよっと!
何より、ランチが一人ってのがいいねぇ~ヾ(@゚▽゚@)ノ
いっぱい買っては冷凍したパンを取り出して自然解凍。
そしてオーブントースターでカリッと仕上げるのぉ(*^-^*)
ランチ

あとはコーヒー入れて・・・
なんて優雅な一人ランチなのぉ~♪

義母は不規則なパートで、「今日のお昼は帰って来ないから」
って出て行く時はバンザーイなのですが・・・\(^O^)/m(__)m\(^O^)/
帰って来るっていうと、お昼ご飯もきちんとしなければいけないわけで・・・(T_T)
そうすると、ご飯なわけで・・・(T_T)
一人の時じゃないと、パンは食べられないのよね。
まして、内緒で買って私たちの部屋の冷蔵庫に隠してるパンなんですもの。^^;

そういえば、私たちの部屋の二人暮しの時に使ってた冷蔵庫が壊れたから、新しいのに買い換える時も、何で冷蔵庫が要るのか?って聞かれたなぁ。
「犬のエサがあるから・・・」って答えたワン!(見え透いたウソ^^;)
ん~、同居っていちいち難しい・・・(p_q*)
てゆーか、いちいちウルサイ!

でも、お土産は私のリクエストに応えてくれたし、悪いことばかりではないのだ!(笑)
とち餅

お菓子の壽城の「とち餅」でぇす!
私、これ大好きなのよぉ♪
これは外があんこバージョン。(お伊勢さん名物の赤福みたいな感じかな。)
この逆で外がお餅で中があんこバージョンもありますよ。
スポンサーサイト