FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
ホッ!C=(^◇^ ;
今日、ルイたんのワクチン接種に行ってきました。

診療台に乗って、まずは体重測定。
31.5kgでした。
洋服とスパイクチェーンが450gだったので約31kgです。
やった(*^^)v
先生から「頑張って痩せましたね」と、お褒めのお言葉。
検便の結果もOK!

そして年末ぐらいから気になるモノがあったので、ついでに診てもらいました。
それはルイたんの頭のデキモノ。
「これ・・・イボですね」と先生。
腫瘍だったらどうしようと思っていたので、ホッとしました。

ムシに刺されるとか外傷によって、そこに細菌が集まってこんなふうになることがあるんです・・・と。
要するに組織の壊死。
自然に消えることもあるし、放っておいても問題ないっておっしゃっていました。

細木数子曰く 「ホクロが中心線に来たら天下を取れる」らしい^^;
ホクロって移動するんだって!
ルイたんのイボも中心線に近いので、天下を取る日が近いかも!?(笑)
(イボじゃ天下は取れません!)
ルイの頭


バレンタインデーなので、帰りに買ったザッハトルテ。
一応ダンナのために・・・(笑)
ザッハトルテ

スポンサーサイト



OLたちのバレンタイン
世のOLたちの7割が「バレンタインデーにチョコレートを渡す習慣を
無くして欲しい」と思っているらしいです。
なぜなら、準備が面倒。

反対に受け取る男性の5割も無くして欲しいらしいのです。
なぜなら、お返しが面倒、他の人と比べられる。

ですよねぇ、義理だもん。
私もOL時代に経験がありますが、3月14日には申し訳ないほどのお返しが・・・(^_^;

でもこの日ぐらいしか、日頃お世話になっている気持ちを伝えられないのも事実。
けど、男の人って甘いものはあまり・・・^^;
もらったら奥さんが喜ぶし、お返しも奥さんの手にかかってくるわけで。
私はダンナがもらって来ないので、楽チンですけどぉ。
いや、マメに自分でお返ししてたりして・・・(笑)