FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
地域の懇親会
今年度、地域のオツトメで仕方なく行っている月1回の講義&お料理教室。
今までこの教室に通った方たちとの懇親会がありました。
私達は山の上の方の集落。
今日は下界の(?)地域の人たちも一緒です。
近所の人たちなら数人はわかるけど、下の地域の人たちはさっぱりわかりません。

懇親会の内容は、軽いエアロビの後、お料理を作り、懇談を兼ねて試食会。
メンバーは30人ほどで、私が一番若い!ヾ(@゚▽゚@)ノ
周りはほとんど60歳以上の、言うなれば全てがお姑さん。(笑)
一人若い(この中ではネ・笑)私のことを「あの人誰?」「あ~ぁ、あそこのヨメさん・・・」ってヒソヒソ言われてたんだろうなぁ。(^_^;


エアロビはインストラクターについて1時間弱。
これがまたケーブルテレビのカメラが来てるし^^;
私のカッコ悪い姿を撮らないでよぉ~!って感じでした。
幸い我が家にケーブルは来てないので家族に見られる心配はありませんが。

仰向けでヒザを立てて、そこに両手を置いて腹筋を使って起き上がる・・・(こんな説明でわかる?)
これがすんなりできたのは私だけ。
周りから「すごぉ~い!」と歓声が・・・。
「いやいや、できて当たり前ですよぉ~」と謙遜しながら『エッヘン』状態でした。(爆)
それほどご年配の方ばかりだったってことデス(^_^;
私も何十年か経ったらできなくなるのかなぁ・・・(T_T)
今から鍛えるぞぉ~p(^o^)q

そしてお料理の時間。
みなさんベテランなので手際がよろしい。^_^
私はというと、全員がお姑さん的な存在なので、「ハイ」「ハイ」と仕事をこなしておりました。

こういう機会でもないと、地域の人たちと顔を合わせることもなかったので、いい経験をさせてもらったな・・・って思います。
しかし田舎だぁ、若い人がいない・・・(T_T)
スポンサーサイト