FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
いいとこ わるいとこ
今朝7:33 雲の切れ間から太陽が出ました!
ちょっと珍しい光景だったのでパチリ(^_-)
田舎は空が広くてきれいです。
朝陽

と、こんなところはいいところ。

が、ウザイこともたくさんあります。^^;
今日、お散歩の途中、近所のおばあさんに会いました。
おばあさん:「まぁ、服を着させてもらって!」と笑顔。
私:「エヘヘ」
引き続き、おばあさん:「この頃は湯原に温泉があるらしいなぁ。テレビで見たよ」
私:「よく行きますよ」
おばあさん「んまぁ~(@@;)」とびっくりしながらも笑顔。

だけど、この笑顔こそが「曲者」なのです。
陰では何を言われてるか・・・^^;

・家の中で飼っている
・服を着ている
・お金を出して犬を買っている

よくすれ違う近所のおじさんおばさんに言われるんですよね。
いろいろと。
『犬』とは・・・どこかでもらったか拾った雑種を裸で外に繋いでおくものなのです。

これだけでもこのへんの人たちには理解不能なのですから、
温泉に連れて行くなど、考えられないことでしょうね。

いっしょにカフェに行ったり、お泊りしたり、軽トラ以外の車に乗せることすらおかしな行動なのかもしれません。
私たちにとっては当たり前のことなんだけどな・・・。

きれいな景色でワンコたちには最高の環境。
その陰には、ウザったい近所の目もあるのです。(T_T)
スポンサーサイト