然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
GRΑΝΑS
資○堂から新しいブランドが登場します。

いつも通う化粧品店のJさんから詳し~くお話を伺ってきました。

どこまでも成長を続けようとする肌。
[ 長所を見出し 肌の才能を育む ] という新発想のブランド
その名も GRΑΝΑS




PA060182.jpg



まずはお店で美容液を体感。

びよ~~~ん と伸びる伸びる!
(例えるならトルコアイスってところ・・・笑)


そして手の甲にヌルヌルとつけてみると・・・・・

ぬわぁぁぁぁ! 
さっきの びよ~ん&ヌルヌルはどこに行っただぁ???
スルスルっと肌に入って行く新感覚ぅ!

なっ  んじゃこりゃ!?(@_@;)

ワタクシ、一目惚れならぬ、一肌惚れでございました。ヽ(´∀`*)ノ♪




なんでしょう? このノビ・・・・
(画像はダンナに協力を得て おうちで撮りました。笑)


PA050179.jpg



納豆みたいに回さないと糸が切れないワ。
それだけ高濃度なエッセンスなのでしょうね。



もうこの時点でベネ○ィークからグラナスに乗り換えることを
決意したのでございます。
(ボーテまでのお値段ではないし大丈夫そう。^^;)

そしてお店のスタッフMさんがアツく語った このシリーズの洗顔。

その夜、いただいたサンプルをさっそく使ってみると
Mさんがアツくアツく語ったことが よぉくわかったわよぅ。ヽ(^o^)

オイルメーク落としのなじみの速さ、クレンジングの泡立ちの良さには感動。
手で泡立てたあと顔に乗せるとさらに泡立つんです。
いつまで~も顔の上でアワアワしていたいような。。。。。。。

流したあとは毛穴の奥の奥まできれいになって、
きめ細やかな肌になり毛穴が縮小してる感じ。
すぐに化粧水を欲しがらない、ぷわぷわぷっくりの肌になっているのでつ!
洗うだけでなんなんだろう、この感触は。(@^(∞)^@)
ぃやぁ~ん、今までにないクレンジングだわっ!


10月21日が発売日。
待ち遠しい~~~~~!

なのですが、今使っている化粧水や乳液がゼロになったので買いに行ったんだったワ。
でも発売日まであと20日間ほどなのに、今までのものを買い揃えるのは考えもの。
Jさんのはからいで、買わずに済んだ!

って、後から考えるに、Jさぁん、なんで売らないんだよぅ!
んもぉ、商売っ気がないんだからぁ!(笑)
いつもいろいろとお気遣いありがとうございまぁす。_(_^_)_



気になる肌のきめを精密に整えてくれるGRΑΝΑS。
これで 【 地デジ対応肌 】 になれるってもんだワ!
って、テレビに映る人じゃないだろぉ!!!

いえいえ、映りますとも!
地域の 「運動会が行われました」 「文化祭がありました」 などなど
行事に参加するたびに ケーブルテレビにチラリと。。。。。



眉命のB型オンナ
5月30日(金)~6月1日(日) キャンプに行ってきました。

そのことについては また追々に書くこととして・・・。


その前のことを少しずつ。



      ****** 5月28日(水) ******


命の次に大切なアイブロウがなくなったので(←んな大げさな!)
いつも通っている化粧品屋さんに行ってきました。
シアンと。

お店のお姉さん、今日は用事があって出かけるつもりでいたのだけど
なぜだか明日に延期しよ~って思ったんだって!

私は私で、月曜日に行こうと思っていたのですが、
ちょっと家を空けにくい理由がありまして、この日の運びとなりました。^^;
こういう心地よい偶然ってなんか嬉しい~♪



私が使っているアイブロウはこれ・・・・・・・







P6031048.jpg


このクレ・ド・ポー・ボーテの “ 眉描き ” は かな~りなスグレモノ。


以前、これがなくなった時、カートリッジをなかなか買いに行けませんでした。
ずっと昔にそこらへんのドラッグストアーで買っていたペンシルを
引出しから掘り出して使ったところ、思うように描けないのですよ~。
(当時はこのペンシルで満足していたのですが・・・)

当たり前に描いていた眉。
他のものを使って初めてボーテの良さがわかりました。

とにかく描きやすい。
思うところに思うようにスルスルと描けちゃいます。

「はっきりくっきり描きましたぁ!」的な 「チョー眉っ!」 ってならないしね。(笑)

命の次に大事な眉ですもの(笑) カートリッジ2,000円は妥当。
これで10か月ほど使えたらヨシじゃない?

他にも基礎化粧品を買って、あとはひたすらお喋り。
かなり営業妨害邁進中。(~_~;)


何を隠そう、ワタクシ、世にも迷惑なB型オンナでございます。(爆)
そしてここのお姉さん(Jさん)もB型、従業員のMさんもB型。
そんな私たちは自分のことがダイスキなの、おほっ。

今、めっちゃB型流行りですしね~。
本もいっぱい出てますしね~。
これからはB型の時代よ~~~~~!
(B型以外の方からすれば迷惑極まりないお話でしょうけど・・・・・)

本を見ながら 三人で「こういうとこあるある!」って盛り上がってしまいました。


三人寄れば文殊の知恵というけれど、
B型が三人寄ればどうなる???

私たちだけの世界が出来上がるのです!(爆)


今日もいろんなお話ができて楽しかった~!
ここを訪れると、心にも美容液をたっぷりと注がれます。
そしてカサカサの心もプルプルになるのよね。

時間を忘れてついつい長居をしてしまうワタシ・・・・σ(^_^;)

その間シアンはお昼寝してました。







P5280915.jpg



くつろぎ過ぎやんけーーーー!

もしかして シアンってばマイペースなB型かしらん?




お金かけて手間かけて・・・
基礎化粧品を買いあさりに行ってきました。
イヤ~な乾燥の季節になったので、化粧水・乳液・収れんを
美白効果からハリと弾力効果のあるものに変えました。




コンセプトは「マイナス5歳の自信肌へ」だとさ。^^;


ベネフィークBOOKに書いてあった心に残った一節。

『積み重ねてきた時間と経験が 心をゆたかに磨いてくれました。
この宝物を 肌でも表現できるのが これからの大人。』

ふむふむ・・・・


積み重ねた時間だけが肌に現れてないか? 私・・・(ToT)


マッサージも 今まで使っていたカンタン方式のものから、
ゆっくり時間をかけるマッサージクリームに変えました。
横着者の私はカンタン方式でしか続かないと思っていたのだけど
切羽詰まっているし、やっぱり努力は必要でしょう~。
手間をかけてこそ作り上げられる美肌!?



ついでにお金も・・・・(笑)



20071121132304.jpg


先月リニュされた『ラ・クレーム』。
先日、お店のお姉さんが わざわざサンプルを送ってくれたので
さっそく使ってみると・・・・・

「いい~っ!」(←お風呂に入った紀香風にネ・笑)

以前のものより軽くなってて、より肌に吸い込まれて行くよう・・・。
手元のものがなくなりそうだし、もうじきボーナスだし、買っちゃいましたぁ。


限定キットで、ミニボトルとポーチがついてきました。(^v^)
20071121132322.jpg



ポーチの中はこんな感じ♪
20071121132338.jpg
またまたロゴ満載デス。


そんなわけで乾燥対策は万全・・・・・・・・・・かなぁ~?^^;



[お金かけて手間かけて・・・]の続きを読む
ボーテのおまけ♪
ここのところの心労で(笑) お肌の状態は最悪。
お店に行くのが恥ずかしいくらいだったんだけど
必要に迫られて いつも行く化粧品屋さんに行ってきました。
父の葬儀に参列していただいたお礼も兼ねて。

ここのお姉さんは10数年前にお母さまを亡くされていて、
「帰りに会いに行ってあげてネ。顔を見せるだけでも喜ぶよ~♪」
と、必ず実家に寄る事を勧めてくれていました。

私も最近やっとお姉さんの言うことがわかってきたのよね。
「会えるときに会っておくのよ~、いなくなったら会えないよ~」ということが。
美容のアドバイスはもちろんのことですが、私はここのお姉さんの人間性も大好きで
学ぶところがいっぱい~~~♪
デパートのカウンターと違ってキンチョー!(笑)しなくていいし。^^;


そして欲しいものをゲットし(このブツについては長くなるのでまたのお話・・・^^;)
オマケももらっちゃったぁ!

お店の奥からナニやら【cp】ロゴの袋に入ったものが出てきましたっ♪(^^)
9.5ボーテサンプル1

いつかはお手入れ全品‘くれどぽー’の夢を持っているワタクチ。^^;
こういうのをいただく度にうれちくてうれちくて舞い上がるワタクチ。^^;

持っているだけでもセレブになった気分なのでする~。
(いただきものなのに・・・・・^^;)


ポーチの中身はこんな感じ・・・・・
9.5ボーテサンプル2

マチのないシンプルなポーチだけど、中にはたんまりとロゴが入っています。(^^)
もったいなくて使えない~!
(いただきものなのに・・・・・^^;)

どういう時にもらえるのか未だに不明なんだけど、
時々‘くれどぽー'のノベルティーがもらえちゃったりするのよね
嬉しい限りでございますぅ~。。。
(今回は同情票なのかもしれんが・・・・笑)



そのあと実家に用事もあったので行ってきました。
私の自筆じゃなきゃダメな書類も次から次へと沸いてきて(笑)
まんずまんず通えるぐらいの片道35kmのところに嫁いでいて良かったな、と。
遠方だと郵送、郵送、また郵送・・・・・ってなことになりかねないものね。


父のことを公開したことで、みなさまから心のこもったメールをいただき
とても感謝しております。
こんな私のために時間を割いて 精一杯言葉を探して選んでいただいたのかと思うと
それだけで胸がいっぱいになります。
本当にありがとう。

それからネットのお友達から「お父さまのご仏前に・・・」といただいたお供え物。
昨日お供えしてきました。
感謝感謝の気持ちでいっぱいです。
心からありがとう。


実家に行くと まだひょっこり現れそうな気がしてならないんですよねぇ。^^;
遺影を見て「ありゃっ、やっぱりいないんだぁ・・・」ってな感じ。。。
一緒に暮らしていた姉夫婦はもっと淋しいだろうな。

一時期は私も含め、両親と姉夫婦、その子供3人の計8人が
一つ屋根の下で暮らす大家族だったんだけれど、
私がイチ抜け、甥っ子①、姪っ子②がそれぞれに自分の道を歩み始め
今では姉夫婦二人だけになっちゃって。^^;
なんだかひっそりと寂しんぼの家になってしまいました。

泣いてばかりはいられないことはわかっているけど
一人の時はいろいろと思い出してショムボリしちゃったり・・・。

でも気分は日々上昇中なのでご安心くださいませ。
(もしご心配いただいているとしたなら、ですけどぉ・・・・笑)

まだちょっと忙しい日が続きそうなのでしばらくコメント欄ははずさせていただきますね。
内緒のお話はメールでお願いしま~す!
勝手ばかり言ってしゅびばしぇん。。。。。。



一瞬も一生も美しく
なぁんて、しょせんムリな話だけど、美しくなりたい!!(爆)
某化粧品会社のメッセージです。
ここのものを使えば「一瞬も一生も美しく」なれると信じて使っていますが・・・。
(信じるものは救われる? 救われない時もありますわぁねぇ~^^;)


20070721142808.jpg

行きつけのお店に基礎化粧品を買いに行ってきました。
このブランドを使い始めて7年ほどになります。
一途なオンナと言えば聞こえはいいけど
歩き回って探さない面倒くさがり~なオンナとも言う。^^;
それだけこのお店のお姉さんの言うことを 信じてるっちゃぁ信じてるんだけどね。

私が欲しくても、「これはミ○○ちゃんには合わないよ」ってはっきり言ってくれるし
ただ売りつけるだけじゃないの。
美容に関して親身になってアドバイスをくれるから すごぉく幸せな気分。
「今日はどんなお話が聞けるかな、どんな新着情報があるかな」なぁんて
お店に行くまでもワクワクしちゃいます。
接してくれる人がコロコロ変わるのはあまり好きじゃないので
ジプシーも敬遠しがちな理由の一つなんです。

「先日からポツポツと吹き出物ができたから
刺激を少なくしようと余計なお手入れを4~5日お休みしたら
ハリがなくなった~!」 と、お姉さん。
へぇ、4~5日お休みしただけでハリがなくなるなんて、
(それが敏感にわかるのもスゴイけど・・・^^;) 
いかにお手入れが大事かってことですねぇ。

お店で 『日に当たると3秒で日焼けがはじまります!』
の文字を見つけた私。
ぎゃぁ~~~!うっそぉ~~~~!太陽コワイ~~~!
シワの悪玉酵素が3秒で働き始めるそうな。

ところで、ユーブイ、ユーブイって言ってますけど、何のことかご存知?
私もS伯チズさんの本で最近知ったのですが、『UV』とは『ウルトラバイオレット』。
私にとっては『ウルトラバイオレンス』(超ド級暴力)かしらね。(笑)
それだけ紫外線コワイコワイのワタクシ・・・w( ̄Д ̄;)w

[一瞬も一生も美しく]の続きを読む
しみしわたるみ
たけしの番組、昨日は『お肌の悩みを一挙解決!』っていうタイトルでした。
そりゃもう興味津々ですよ~!(笑)

私、目の下のクマはないけど、左頬にでっかいシミがあります。
他にも そばかすのような斑点はいっぱい~~~^^;
お手入れのおかげで(?)右頬のシミはすごぉ~く薄くなりました。
あとヒトイキ!

やはりこれは今までにどれだけの紫外線を浴びたかによって違ってくるそう。
若い頃ってなぁんにも考えずにこんがり焼いてたもんね。

お肌のゴールデンタイムといわれる時間があって、
成長ホルモンが最も分泌される時間が夜10時から夜中2時までの4時間。
この時にお肌の新陳代謝も一番活発になるそうです。
よって、この時間は寝ること!
夜更かしは お肌に悪い・・・ってこと、これで納得。(UvU)ウンウン
ハイ、私は寝てます。(笑)
夜10時には寝るオンナですからぁ。。。
なのに私のお肌はなぜきちゃないの?(T△T)

60歳、70歳でシワシミたるみがないっていうのは、どう考えても不自然だし、
いろいろとつついていない年齢相応っていう方がステキかもしれないけど、
私たち世代は気をつけないとね。
タレントさんを見てても「わっ、この人乾燥してるぅ~」っていう人いますよね。
いくら頑張ってメイクしたって、土台がガサガサじゃお化粧のノリはごまかせないもん。
ってなことで、『目指せ、美肌!』をあらためて心に誓ったのでした。

カンペキなんて求めません!
『完璧な人じゃなくて 健やかなスキのある人になりたい』
アク○レー○ル、宮○りえちゃんのCM。
この言葉、なんかいいなぁ~って思うんだな。(^^)

カンペキな人になんてなれっこないし、それを望んでもいない。
「元気はつらつ、スキありありのかわいい女性を目指そう!」と思うのでした。

んがぁ・・・私の場合、「スキだらけの人」って感じですが・・・。(´▽`)にゃはぁ~
ポカが多すぎ!(~_~;
もうちょっと気をつけないとぉ・・・(^^;

ちなみに、このアク○レー○ル、私が使っているプレ化粧水です。
20070601151852.jpg

お風呂から出てすぐにピチャピチャってつけられるように脱衣室に置いてあります。
パジャマを着て通常の化粧水をつけるまでのツナギになるから乾燥も防げるってワケ。
お値段もいい感じだしね。v(^-^)v

無謀な野望
半年ほど前に購入したスタイリングアイロン。
量販店で売られているものよりは、ちょっとお高めだったんだけど、
一生モノとしては安いので思い切っちゃいました。
こうやって一生モノと称するモノをいくつ持ってるんだろ?
どれもこれも全然一生モノじゃないし・・・(^_^;

行きつけの美容院で、仕上げにクルンと巻いてもらうのですが、
えらいカンタンに巻けるのよ~。
なので、「私もいるぅ~!」って、注文してもらいました。
サロン専用なのかな? 技術マニュアルDVD付きでした。
20070307110758.jpg

今まではスチームアイロンだった私、時間がかかってイラっとしてました。
その割にはちゃんとできずにボサボサだったんデス。(^^ゞ
ところが、これは一度アイロンに挟んでスル~っとスルーするだけで(笑)
クルンってなるんだよね。
スチームアイロンはもういらぁ~ん!って姉にあげちゃった。
(姉はそんなものでも とっても大喜びしています。Ψ(@皿@)Ψ)

このアイロンで仕上げた髪、もっぱらニット帽でトップはごまかしていたのですが・・・
20070307110816.jpg

春だしね~、ニット帽もNGなので ごまかしも効かなくなります。
(なぜかどれもお花がついていますね。^^;)

今朝めざ○しTVでもえちゃんがやってるのを見て
(もえちゃんには興味ありませんけど。^^;)
あのテクを盗んで、私もこのアイロンで頑張ろう~~~!って思いました。
もっと練習したら【十和子巻き】も【えびちゃんカール】も夢ではナイ!(爆)
これが私の*野望なのでするぅ・・・。(無謀だわぁ~σ(^_^;)... )

といっても自分でやると 後ろがどうなってるのかわかんないのよネ。
後ろに手と目がもう一対あればいいんだけどぉ・・・・・。


* 野望とは・・・「分不相応な大きな望み」(国語辞典より)


前髪切りました!
ずっと伸ばし続けていた前髪は首までありました。

が、春だしぃ、この辺で若作りしなきゃ、って思って
「おんざまゆげ」ではないけれど、イメージ的には「エビちゃん」ぐらいにしました。
(イメージでもエビちゃんに対して こんな失礼な例えはないわなぁ~・・・^^;)

全体の長さはほとんど変えていません。
最近パサパサ感がより目立ってきていますが、もう少し伸ばすつもりです。
これにはちょっとした野望があるのだぁ!(笑)

春色アイシャドー
基礎化粧品を買いに行ってきました。
化粧水、乳液、収れん・・・その他モロモロ買い揃え、
ついでにアイシャドーも買っちゃった!


これ、とっても上品な色使いで、色味というよりも 光のシャドーってかんじかな?

指で手の甲につけてみたら、スルっとした感触が瞬間に伝わります。
キメ細やかなこの感触は他のアイシャドーには見られません。

つけてみてケバケバした感じもなく、
まさしく私が探し求めていたものでした。

アイシャドーなど、色物はけっこうドラッグなんかで済ませちゃうことも多いけど、
やっぱりホンモノは違います。
決め日にはコレでOK!
と言いつつ、3ワン'z と一緒じゃ「キメ日」も少ないんだけど・・・(^_^;

さぁて、今日の出費はいくらだったでしょう?
ダンナにはもちろんナイショ・・・(>p<)シーッ