FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
ドルチェグストとスタバ
待望のスターバックスのカプセルを入手しましたぁ!







これでいつでもスタバが楽しめるってもんだわ。







ドルチェグスト、やるじゃん!

てか、スタバが落ちたのか!?(笑)


(このマシーンは我が家の2代目です。)



もう一つドルチェグストネタ。




ドルチェゲスト ⁉️

スポンサーサイト



ご褒美のイチゴ
先日の人間ドックの際、都合で1種目だけ後日検診ということで、本日行って来ました。


そして、デパートにて買い物。





一つ一つ、桃のごとくクッションに包まれて、それはそれは高級感にあふれています。


なんてったって





9個でこの値段てどーよ?

一粒 166円!

どんだけ甘いんだー?
と、食べてみると、


ん~、フツー(笑)

まぁまぁ、こんな丁寧な包装は見たことないし、見た目だけでも楽しませてもらったわ。

ナノブロック
以前ここに載せた100均のプチブロック。

なんかモノ足りねぇ~(笑)






トイザらスで買っちゃいました。




ホンマにできるんけ?


ピアノのハノンも弾けないのに名曲に手を出してしまう、何事にもすぐに応用編に突入してしまう私がここにも。(笑)



台風25号、雨は降らないけどめちゃくちゃ風が強い、時折突風にビクビク。


ダンナも会社から呼び出されたので、1人チマチマとやっていくうちに止まらなくなりました。

もちろん家事をやりながらですが、1日でここまでできたー!






あと一息だわ。

大人買い
ホームセンターで見つけたもの・・・・・






ルイたんとおんなじ毛色(^_^)

いっしょに寝てます。














あんまりかわいいので、大人買い♪



ハズキ




とうとう買っちゃったわよー!


いつの頃か、テレビをつけたら偶然やってたこのメガネ。

だんだん目がシニアになってきて、小さな字や細かい作業が難しくなってきました。

カタログなんて見る気もせん。(笑)
サイズが小さすぎて見えないのよー。

あのしつこいテレビショッピングを見てから欲しかったんだけど、まぁいっかー、の繰り返しで買わず仕舞い。


今日、とあるショッピングセンターで免許証の証明写真を撮って、その待ち時間に買っちゃった!
ついでに視力検査もしてもらって、免許更新には問題なし。

あとは写真がどんな仕上がりになっているんだろう・・・
かなり不安(笑)

まっ、いつもの通り魔除けチックでしたけど。


さてさて、このメガネ、ルーペなんですよ。




めっちゃ見えやすくなるんですよーd=(^o^)=b



昔はこんな風に小さな字もフツーに見えてたんだよなぁ。。。


はぁ~ぁ( ̄~ ̄;)







まだ買うか!
ラブとトイプーの絵を見つけるといまだに買ってしまいます。




スーパーの一角で見つけたマットとクッション。

本物はどれだぁ❓

義両親のいない二日目
誰にも何にも言わずにお出かけしたのはデパート巡り~♪

ルンルン気分で買ったものは・・・・・











P2261168.jpg


マイ○ルマイ○ルコースの長T&麻のストール。



このベージュのストール(画像ではちゃんと色が出てないけれど)、
色合いとか風合いとか めっちゃ気に入っちゃって即決でした。


そしてTシャツ、黄色を選んだのは元気になれるから?
いや、自由な身で浮かれてるから?(笑)

着てみるとピッタリフィットしすぎず、お肉の段々も目立たない~!(笑)

最近はもっぱら茶系、ベージュ系ばかりを選んでいた私。
久しぶりにこんなハデハデカラーをチョイスです。
思えば一昔前の 「アン○レルチ○ーノ」 以来かも?(^_^;)


久しぶりのデパートでの洋服購入。
 「しま○ら」 じゃないところもお見逃しなく!(笑)



10年間変わらない・・・・・・・
我が家の掃除機ダイソンくん。

使い始めてから4年弱。
変わらない吸引力で毎日毎日頑張ってくれています。

なんだけど、先っちょだけは角が欠けてしまって滑りが悪いの。

ダイソンにTELして届けてもらいました。


新しい先っちょは と~っても滑らか~♪
古いのと比べてみると ローラーが付いて進化しています。

これでお掃除も気持ちよくできる・・・・・・・・かな?(^_^;)








こちらは10年間変わらない吸引力のルイたん。
(今年の6月 桑の実吸引デス。)










P9040010.jpg

この届いた先っちょを咥えたら もっとたくさん吸えるんでない?



こんなに遅かったっけ?
8月25日に本を注文したんです。
Amaz○nで。





やっとキターーーーーーッ!





CAHUXV4X.jpg



1週間もかかっちゃったよ。
なんでこんなに遅いの?
倉庫ですんごい探してたの?(笑)








ラムちんのお兄ちゃん、ガーディーくんが載っているんです。
「いぬだもの③」





CA9Q1LJY.jpg

座って寝るイヌって そうそういないよね~。(^p^)ぷっ




どの写真もほっこりします。
心が尖ったら開きたいね~。

ポチっとしてから1週間もかかってイライラしていたけれど、
そんなこと忘れさせてくれるワン♪


散歩の友
今年初めに購入したもの。。。。。






P6251164.jpg




100円ライター・・・・・





でなくてぇ・・・・・・





P6251163.jpg




デジタル歩くマン。(笑)


愛-pod だの、デジタル歩くマンだの、私には必要ないものだと思っていました。

けど、毎日のお散歩をもっと楽しくするために、
いつでもイナバたんが聞けるようにと買っちゃいました。


その昔、安~いポータブルCDプレーヤーを聞きながらお散歩したら、音が飛ぶ飛ぶ。
それ以来、大切にどこかにしまってあります。(笑)



いろんな種類があるけれど、どれを選んでいいのかもわからず
意味もわからず、リサーチもせず、一番安いものを手に取りました。
それがソニーさんのコレでした。

調べてみるとめっちゃ古~い型なのねぇん。(^^;

高いのを買っても使いこなせないし、いいんだぁ~!

1GBだけど、B'zを全て入れてもまだ余る。(笑)
これ以上容量が大きくても私には必要なさそう。(^^;

しかも色はブルーしかなかったし、これでいいや~って
全然こだわりがないの・・・・(^_^;)


購入以来数か月、お気に入りの音楽を聞きながらのお散歩です。

ただし、後ろから軽トラが来ると(お散歩中ほぼ軽トラしか見ませんから・・・)危ないので
ヘッドホンはレフトだけよん。
両耳じゃなきゃ 音の重量感にとっても欠けてるケド。。。。。(笑)


この曲が終わるまで、もうちょっと先まで歩こう!とか
この曲の間にあそこまで早歩き!とか、小さな目標ができた感じ。(^^)

そんでもって調子に乗って口ずさんでいると、
おばあちゃんがぬぅ~っと出てきて恥ずかしい~。

「あっ、聞こえた?」って思うけど、ばっちゃん耳遠いし、気にしない、気にしない。(笑)



両耳で聞いていると、外部音が本当に耳に入りませんよね。
たぶん後ろからツケられても気が付きません。

自転車に乗りながら両耳にヘッドホン、そしてケータイメール・・・・・
今の若者って器用だなぁ~
って、感心している場合じゃなくて、危ねぇよ~!

こんなド田舎のお散歩ですら 片耳でガマンしているんですからね~。
散歩の友は片方の耳だけで 距離を保った関係です。