然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
大人買い
ホームセンターで見つけたもの・・・・・






ルイたんとおんなじ毛色(^_^)

いっしょに寝てます。














あんまりかわいいので、大人買い♪



ハズキ




とうとう買っちゃったわよー!


いつの頃か、テレビをつけたら偶然やってたこのメガネ。

だんだん目がシニアになってきて、小さな字や細かい作業が難しくなってきました。

カタログなんて見る気もせん。(笑)
サイズが小さすぎて見えないのよー。

あのしつこいテレビショッピングを見てから欲しかったんだけど、まぁいっかー、の繰り返しで買わず仕舞い。


今日、とあるショッピングセンターで免許証の証明写真を撮って、その待ち時間に買っちゃった!
ついでに視力検査もしてもらって、免許更新には問題なし。

あとは写真がどんな仕上がりになっているんだろう・・・
かなり不安(笑)

まっ、いつもの通り魔除けチックでしたけど。


さてさて、このメガネ、ルーペなんですよ。




めっちゃ見えやすくなるんですよーd=(^o^)=b



昔はこんな風に小さな字もフツーに見えてたんだよなぁ。。。


はぁ~ぁ( ̄~ ̄;)







まだ買うか!
ラブとトイプーの絵を見つけるといまだに買ってしまいます。




スーパーの一角で見つけたマットとクッション。

本物はどれだぁ❓

義両親のいない二日目
誰にも何にも言わずにお出かけしたのはデパート巡り~♪

ルンルン気分で買ったものは・・・・・











P2261168.jpg


マイ○ルマイ○ルコースの長T&麻のストール。



このベージュのストール(画像ではちゃんと色が出てないけれど)、
色合いとか風合いとか めっちゃ気に入っちゃって即決でした。


そしてTシャツ、黄色を選んだのは元気になれるから?
いや、自由な身で浮かれてるから?(笑)

着てみるとピッタリフィットしすぎず、お肉の段々も目立たない~!(笑)

最近はもっぱら茶系、ベージュ系ばかりを選んでいた私。
久しぶりにこんなハデハデカラーをチョイスです。
思えば一昔前の 「アン○レルチ○ーノ」 以来かも?(^_^;)


久しぶりのデパートでの洋服購入。
 「しま○ら」 じゃないところもお見逃しなく!(笑)



10年間変わらない・・・・・・・
我が家の掃除機ダイソンくん。

使い始めてから4年弱。
変わらない吸引力で毎日毎日頑張ってくれています。

なんだけど、先っちょだけは角が欠けてしまって滑りが悪いの。

ダイソンにTELして届けてもらいました。


新しい先っちょは と~っても滑らか~♪
古いのと比べてみると ローラーが付いて進化しています。

これでお掃除も気持ちよくできる・・・・・・・・かな?(^_^;)








こちらは10年間変わらない吸引力のルイたん。
(今年の6月 桑の実吸引デス。)










P9040010.jpg

この届いた先っちょを咥えたら もっとたくさん吸えるんでない?



こんなに遅かったっけ?
8月25日に本を注文したんです。
Amaz○nで。





やっとキターーーーーーッ!





CAHUXV4X.jpg



1週間もかかっちゃったよ。
なんでこんなに遅いの?
倉庫ですんごい探してたの?(笑)








ラムちんのお兄ちゃん、ガーディーくんが載っているんです。
「いぬだもの③」





CA9Q1LJY.jpg

座って寝るイヌって そうそういないよね~。(^p^)ぷっ




どの写真もほっこりします。
心が尖ったら開きたいね~。

ポチっとしてから1週間もかかってイライラしていたけれど、
そんなこと忘れさせてくれるワン♪


散歩の友
今年初めに購入したもの。。。。。






P6251164.jpg




100円ライター・・・・・





でなくてぇ・・・・・・





P6251163.jpg




デジタル歩くマン。(笑)


愛-pod だの、デジタル歩くマンだの、私には必要ないものだと思っていました。

けど、毎日のお散歩をもっと楽しくするために、
いつでもイナバたんが聞けるようにと買っちゃいました。


その昔、安~いポータブルCDプレーヤーを聞きながらお散歩したら、音が飛ぶ飛ぶ。
それ以来、大切にどこかにしまってあります。(笑)



いろんな種類があるけれど、どれを選んでいいのかもわからず
意味もわからず、リサーチもせず、一番安いものを手に取りました。
それがソニーさんのコレでした。

調べてみるとめっちゃ古~い型なのねぇん。(^^;

高いのを買っても使いこなせないし、いいんだぁ~!

1GBだけど、B'zを全て入れてもまだ余る。(笑)
これ以上容量が大きくても私には必要なさそう。(^^;

しかも色はブルーしかなかったし、これでいいや~って
全然こだわりがないの・・・・(^_^;)


購入以来数か月、お気に入りの音楽を聞きながらのお散歩です。

ただし、後ろから軽トラが来ると(お散歩中ほぼ軽トラしか見ませんから・・・)危ないので
ヘッドホンはレフトだけよん。
両耳じゃなきゃ 音の重量感にとっても欠けてるケド。。。。。(笑)


この曲が終わるまで、もうちょっと先まで歩こう!とか
この曲の間にあそこまで早歩き!とか、小さな目標ができた感じ。(^^)

そんでもって調子に乗って口ずさんでいると、
おばあちゃんがぬぅ~っと出てきて恥ずかしい~。

「あっ、聞こえた?」って思うけど、ばっちゃん耳遠いし、気にしない、気にしない。(笑)



両耳で聞いていると、外部音が本当に耳に入りませんよね。
たぶん後ろからツケられても気が付きません。

自転車に乗りながら両耳にヘッドホン、そしてケータイメール・・・・・
今の若者って器用だなぁ~
って、感心している場合じゃなくて、危ねぇよ~!

こんなド田舎のお散歩ですら 片耳でガマンしているんですからね~。
散歩の友は片方の耳だけで 距離を保った関係です。


えっ? こんだけ?
P6191136.jpg


ワン服を買う時にニッ○ンで見つけたスタンド。



1050円だし、キャンカーの中で便利かなぁ~って注文しました。
何色かあって、選んだのはオレンジ。(笑)






でも・・・・・・










P6191139.jpg


まさか こんなにちっちぇぇとは思わなかったよ。。。。。


まっ、LEDですごぉく明るいし 場所取らないから便利品かな~。
(理系が苦手な私、LEDの意味わかっていません・・・・・。)


新しいデジカメの方が・・・・・
今まで使っていたデジカメ。
秋のキャンプに行った頃からなんだかなぁ・・・・って感じでした。

今いいとこなのにぃ!っていう場面で 
電源ONにしてもなかなか起動せず、イラっとしていました。

でもまだちゃんと撮れるし・・・・と、
ボンビー症な私は我慢して使っていたのだけど。。。。。σ(^_^;)


どーもそれが立ち上げる度に遅くなってきているようで・・・
10秒以上かかるようになっちゃった!


そこで、最近岡山駅前にもできたビッ○カメラへと出向きました。
ミーハーちゃんならば一度は行っておかなきゃね。^^;


店内、広っ! (@_@;)
どこに何があるのか案内板を見ないとわからない~!^^;


エスカレーターでデジカメコーナーへと突入。

一応見るだけ・・・・って思っていたのだけど、
ジャニ系イケメンスタッフくんの話を聞いていると、
デジカメの寿命も4~5年のものだと。
デジタル化になってからというもの、サイクルはものすごく早いみたい。

そりゃそうよね、当時400万画素で喜んでいたんだもの。
今じゃケータイでさえ500万超えのものもあるしサ。



それじゃぁもう買い替え時じゃん!
ってことで、即購入しました。
ミーハーちゃんなので おススメ度、売れ筋ともに No.1 ってヤツを。(笑)


4年間お世話になった でっかいデジカメくん。
10倍ズームで遠くにいるラムルイも楽々撮れちゃうってのが
ものすごぉくお気に入りで、少々かさばるけれど
オフ会、キャンプ、おでかけの時にはいつも私のバッグに
のさばっていました。(笑)


今度のは5倍ズームで非常にコンパクト。
これならちょっとした盗撮もOKじゃないかと思ったけれど
色がとっても派手で目立っちゃう~~~!(爆)










2008年01月30日_P1300047




ケースもストラップもカメラに合わせてオレンジにしました。
この時、私が持っていたバッグもオレンジ。
きゃぁ、どうしよう・・・・・
「この人、オレンジがラッキーカラー?」って思われてるわ、きっと。(笑)
好きな色ではあるけれど、別にオレンジ命ってこたぁないのです。(^^ゞ


このデジカメ、めちゃくちゃ使いやすくて、
メカ音痴で取説嫌いな私にもラクラク使えちゃいます。
といっても、すべての機能の半分も使いこなせないだろうけど。^^;


ジャニ系イケメンスタッフくん、とっても親切で感じも良かったけれど
言葉使いがなんだかなぁ・・・・・

★ こちらのカメラは2GBのカードの方が付いていまして・・・

★ こちらの保証の方がですね・・・・

★ ケースの方はどういたしましょう・・・・


やたらと「~の方」って言うのが気になったのよね。^^;


レジで 「1万円からお預かりします。」も気になるけれど
いざ、自分がレジをやる側になると、ついつい口から出そうになります。(笑)
それだけ当たり前になって、私の頭の中にも浸透しているのかな?
「おっと・・・・」と、使わないように気をつけていますが。

そういえば 私も「お会計の方が・・・・」って言ってるかもしれないな。^^;


まっ、それは置いといて・・・・・


いずれにしても 新しいデジカメの方がキレイに撮れて使いやす~い♪



パワーストーン
先週、パワーストーンのお店で
ビビビっときて購入したもの・・・・・






クリスタル





手のひらにポンっと乗っかるぐらいの 【クリスタル】 です。



さまざまなものに対して調和を生み出し、
それをまとめて さらに高いレベルへと導く力があるそうな。

あーんど、強力な浄化作用があるとされ
肉体面、精神面のヒーリングにも効果があるらしい。


科学的根拠はないものの
昔からの言い伝えには何か意味があるはず。

信じていなけりゃ効果も半減よね。
ここは信じて部屋に置いておこう。
(ちょっとオカルト入ってます、ワタシ・・・^^;)


引出しにしまっておいたり、電気製品のそばでは効果が薄れるんだって。

PC、テレビ、エアコン、・・・・・
電気製品ばっかの世の中、いったいどこに置きゃいいんだ?