然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
お安いのがお好き?
ネットの注目ニュースに 【 東京で「しまラー」増殖中 】の記事がありました。

不況は若い女性にまで及んでいるようで、
洋服代を節約せざるをえない現状。
ユニクラーに次いでしまラーが急増の模様です。

ブランドの洋服1着分のお値段で 全身コーディネートできるんですものね。
首の後ろをベロってめくって「どこのブランド?」って見る人いないし(笑)
安くてかわゆいものが入手できるなら ‘ しまラー ’ で十分じゃないぃぃ!(*^_^*)


「ファッションセンターしま○ら」・・・・・
私はしまラー歴は長くて、もう12~3年にはなるかしらん?(^_^;)


時にはデパートで買ったりもするけれど、(滅多に買わないけどね。)
ちょっとした街着や普段の野良着はしまむらで大満足。

B級品なのかもしれないけれど、
市場に出回っているものよりもかなり安価です。

それこそ 12~3年前に買った真っ赤なコート。
しまむらでのお買いものは 1着3000円以上だと かなり勇気が要ります。(笑)
体育館の舞台から (清水の舞台からではナイよ・笑) 飛び降りる勢いで
7000円でお買い上げ。 (今でもはっきり値段を覚えています。^^;)

まったく同じコート (タグまで同じでした。) を 神戸で見かけたんです。
これがセールで10000円でした。
すっげぇ得した気分で、「ホーレ、私の目に狂いはなかった!」
とルンルン気分♪
当時、友人や同僚にかなり自慢してたなぁ・・・(爆)

そのコート、通勤時とか(←真っ赤なコートってあり?^^;)
街ブラの時すごぉく重宝したものです。
年齢を考えると もう着れないけれど、タンスの肥しにはなっています。(笑)

有名メーカーのストッキングも定価の2割引の時があったり、
(「スタイリング満足」とかね。)
ほかにも帽子やバレッタなどの小物もかなりお安いですね。

未だにラムルイにやられるカカトのちょっぴり高いスリッパは
買いだめしています。(笑)
380円とか480円だもん!(^皿^)
ただ、私的には靴やブーツだけは買う気にはなれませんけど。
(庭履きサンダルならOK。)
それとTシャツやトレーナー、あんまり安いと首周りがすぐにテロテロに・・・。(^_^;)



ほらほら、「しま○らで買うなんてプライドが許さないぃぃ!」って思ってるアナタも、
そんなこと言っていないでのぞいてみましょ!






それにワンコモチーフの雑貨もたっくさんあるの♪

このティッシュカバーもそう。





ティッシュカバー


これがあーた、 ズバリ!525円ですのよ!
これなら咥えて振り回されても惜しくないですものね。


東京の若い子たち、今頃良さがわかるなんて、遅れてるぅ~!(笑)
やっぱり お金がなくてもおしゃれしたい、って思うのが女子ですよね。


がぁ、私に会った時、「今日もしまラー?」 は禁句ですよ!
プライドが傷付けられます・・・・・・・・・。





とってもいいワン!
ルイたん、朝は必ずトイレシーツに大量のおちっこをします。

ある朝の用足し後のシート。

うへっ、重いっ・・・・・・( 一一)







ちょっと計ってみよ。(笑)





どんだけぇ~~~~~~!(@w@;)

60×43のワイドシートが50gだとすると、
正味450gの‘お小水’。(笑)


ある雨の朝、ラムの量は350gでした。

計ってみるワタシもかなりの変人。。。。。。(~_~;)




日中はホームセンターオリジナルの安いものでもいいのですが、
朝は大量なので ちょっとお高めの上質シートじゃないと吸収されません。

それでもルイたんの大量おちっこは全て吸収されず、
足を汚すこともしばしば。^^;
90×60のスーパーワイドでも 横に広がる量は変わらないので同じこと。


ラムはお散歩に行けない時だけですが、こちらも必ずベタベタ。^^;

私は見張りながら 雑巾やらウエッティを持って
後ろをついて歩かなくちゃいけないのよね。


最近CMでよく見るペットシートが気になっていて、
お試しの3枚入りが198円で売られていたので
ホントにお試しのつもりで買ってみました。


そして朝の大量時に使ってみました。




ぅおぉぉぉおおお~!
すごい吸収力だぁ!



「これはいい!」と、今まで3週間ほど毎朝使ってきましたが、
60×43の大きさでも足の汚れはゼロです。

14枚で980円と、とっても高級品なのだけど、
(ホームセンターオリジナルは50枚で980円)
安いものを使って足が汚れた時のお掃除の手間とか
ウエッティ代を考えると高いお買い物だとは思えない~!

ZEROワン


もう手放せないよね、ルイたん!



コレ、もう読んだ?
マーリー1

JさんもSっちぃもブログに書いてたこの本。

日曜日の疲れをドッと引きずったまま、最後まで読みました。
っていうか、「老いるということ」を堺に、何日かこの本を閉じたままでした。
読みたいけど、最後は想像通りの展開だろうし、読むのが怖かったんです。

最初はウチの3ワン'z よりもひどいイヌぶりに笑ってばかりでした。
パピーの頃の写真がえらくおっさんっぽいのも笑っちゃった!(^▽^)

それからそれから、103ページのこれなんですけどぉ・・・
マーリー2
【だれど】って・・・・
「だけど」と「けれど」のコラボかぁ?(笑)
もしかして正しい接続語に「だれど」ってあるの?

やっぱり最後は泣けます。。。
ウチの3ワン'z も本当に老いる日が来るんだろうか?
そんなこと思いたくもないけど・・・
つまるところ、今を精一杯愛してあげようってことですよね。


私的には、もうちょっと文字を少なくして欲しいんだけど・・・。
長文を読むのはチョー苦手なのです。(^_^;

なので、これぐらいの本が私にはちょうどいい。(^^;
(以前HPのDiaryでも紹介したことあります。)
文字が少なくて絵が多い!(笑)
ダメ犬グー

今まで読んだワン本の中で一番泣けます。
ラブのお話ではないけれど、脱力系の絵とカンタンな文章がまたいいんだな♪
これこそ、泣きそうになると読むのをやめ、また読むけど泣くと頭が痛くなるのでまたやめて・・・
何年経っても、何回読んでも泣けます。。。。。

私の一番のお気に入り。
これにかなう本は なかなか見つからないかもだワン!Uo^ェ^oU

これイケルかも(^-^)
今朝4時、暴風の音で目が覚めました。
それを義母に言うと、「はぁ?4時頃気がついたん? 
そのずっと前からものすごい音がしとったよ」と・・・。
きっつぅ~(>w<)
まるで、知らずに4時まで寝ていた私がワルモノみたいな言い方。(^_^;
と、まぁいつもこんな形で責められるのでありまするぅ~~~(笑)
悪気はないんだけどね、こんな言い方しかできない人なのだ。
私は何があっても気付かずに眠れる人。
先に「けっこうなご身分でしょぉ~?」って言ってやるんだわ。
「ハイハイ、私が悪うございます!」(爆)

と、グチはここまで。

昨日に引き続き雨、おまけに風もあります。
台風より凄かったんじゃないかな?
コワイくらいビュンビュン吹いていました。

そこへ、一昨日ネット注文した「ブルッ○ス」のコーヒーが届いたの。
初めて注文する人だけのお試し品で、5種類15袋づつ合計75袋で1,980円。
以前、お友達からも「いいよぉ~」って聞いていたのですが、なかなか注文に踏み切れず
(ただダラダラと注文しなかっただけ^^;)このたびやっと購入しました。
ブルックス
お試し品なので、ちょい割高で「一杯26円」
「一杯19円」のうたい文句の金額ではないけれど、満足できるお味です。
いつでも新鮮だし、一人でコーヒーを飲む時にわざわざ一杯分だけコーヒーメーカー・・・
っていうのも面倒だったしね。
これなら一人の時でも気軽に美味しいコーヒーが飲めるのよね。

ツウの方にはどうなんでしょ?
私は味音痴なので、これで十分満足なんですけどぉ・・・^^;

カンタン角質ケア
毎年秋頃から私のかかとはガサガサ(T_T)
そしてひどくなるとひび割れが・・・Σ( ̄▽ ̄;
今まではK製薬の「なめらかかと(スティックで塗るタイプ)」でケアしていました。
これはこれでガサガサ感は軽減されますが、塗った後がベタつくんです(^_^;
貼るタイプもなかなかいいけど、ちょっと面倒。

去年の秋、知り合いの看護師さんから「チタンが入ったのがいいよ」って聞いていたので、ちょうど「なめらかかと」もなくなったことだし、購入してみました。

これ、いいです!
さすがナースのオススメ♪

私はソックスを履いて寝るのは平気。
っていうか、寒くて素足では眠れません。^^;
これを履いて寝ると翌朝にはかかとがしっとりしてるんです。
洗濯しても効果は変わらないそうです。
すごいぞ『チタンパワー』!
かかとちゃん

県庁の星
楽しみにしていた映画「県庁の星」を観に行ってきました。
上映時間が10:50~13:30。
なんともちゅーとハンパな時間やなぁ~(~_~;
せっかくダンナも有給とったから、おいしいものでも食べに行こうかと思ったのに・・・。
でもまぁ、月曜日の朝イチってことで1200円で観られるから得した気分(^^)v

私たち夫妻って映画を観ることがほとんどないんですよね。
全席指定になってることなんて知らなかったぁ~^^;
席に行くと、おばちゃんが一人でポップコーン食べながらデーンと座ってて、間違えたかと思ったら、おばちゃんが一つ間違えてた・・・。
「あ~ん、ごめんごめん」って言いながら一つ席をずらしてずーっとポップコーン食べてました。

MOVIXに訪れたのも「クイール」以来実に2年ぶり。
その前は「踊る大捜査線」だったし。
ほんとに劇場には行かないんです。
かといってDVDを二人で観ることもないし・・・。
映画のこと本当にわかりませぇん┐(-。―;)┌

子ぎつねヘレンを予告でやっていました。
ぅぅうううッ・・・予告だけで泣ける(p_q*)
私の頬に一筋の涙が・・・暗くてよかったわぁ~。
ダンナに気付かれるとヤバイじゃん^^;
この作品にはイエローラブも出ていて、子ぎつねのヘレンちゃんと仲良さそうにしている場面だけでも泣ける・・・(;_;)
一人で観に来ようかなぁ~、絶対泣いちゃうもん、一人でなくちゃね。

さて本題です。(前置き長っ!)
「県庁の星」の感想。
織田裕二、やっぱり好きだわぁ~
って、私の感情はどうでもよくて、一言で表すなら「おもしろい」デス。
柴咲コウの「アンタの将来なんて知るか!」ってセリフもぴったりだったし、
石坂浩二のいやらしさがにじみ出てる役もピッタリ!
そして何度も笑わせてくれる場面あり、感動シーンあり、吸い込まれるように観てしまいました。
恋愛ものでもなく、事件が起こるわけでもないのに引き込まれます。

スーパーでの人事交流研修を終えた、プライドの高い県庁さん(織田裕二)が得たものは・・・
「素直に謝ること」
「素直に教わること」
これって、私のすぐそばにいる人にも言いたいわぁ~(爆)

見終わった時になんとも爽やかな気分にさせてくれる映画だと思いました。
原作を読まれた方には物足りなさがあるのかもしれませんが、私は読んでナイ!(笑)
ゆえに、素直におもしろかったです。

それに・・・何と言ってもロケ地がみこりん御用達のスーパーですからね。(爆)
『Polka』(←固有名詞です)だぁぁ!ってずっと思ってましたものぉ(^p^)おほほ

不思議に思ったことが一つ・・・
駐車場のシーンで軽トラが一台もなかったんですけどぉ。
いつもは田舎のおじいさんに近いおじさんが、おばあさんに近いおばさんを軽トラでお買い物に連れてくるのですが・・・。
あれだけロケ用に車を並べるのもタイヘンな作業だったんでしょうね。

県庁の星

そば打ち体験のご案内
ご案内でぇ~す!
案内

私たちは2人なので打って食べて2,900円でした。

青い大豆からできたお豆腐(180円)おあげさん(300円)、おから(20円)もGETできるかも・・・
青大豆製品

普通のお豆腐と変わらない色ですが、白いお豆腐と比べるとかすかに青いです。
画像でははっきりわかりませんが、あげは青かった!

そば打ち体験&ワンコの温泉。
ぜひ体験してみてネ。

そば打ち体験をされた方は人間の露天風呂が半額になるそうです。
といっても全額420円ですが・・・^^;

ワンコが半額になればいいのにね。(笑)
キモいオヤツ
何でしょう?


このキモいのは何でしょう?
ワンコのおやつです。

オヤツ

正解は『サメの軟骨』です。

サメの軟骨って身体にいいんですよね。
何に効くかはヒミツ(^▽^;
乾燥指
私の指はいつも乾燥していて、スーパーでレジ袋や、あのピターッとくっついたロールのナイロン袋が開けません。
かといって、指をペロンと舐めるのもイヤだし・・・(^_^;
そんな時にはお豆腐の水気を指につけるとやっと開くんだな。^^;

こんなスルスルした指でカタログを見る時はちょっと困ります。
カタログのページめくりで大活躍なのが『ノンスリップ』。
(手前のピンクの丸いもの)
昔は「メクール」なんて言ってたような・・・。

これを指につけると、カタログもじゃんじゃんめくれるし、
我が家の札束もじゃんじゃん数えられる!(爆)
ページがめくれない方にはおススメですよん。

千趣会のカタログに、有名店のケーキ、ラーメン、パスタなど、毎月届けてくれるのがあって、その中にパンのコースもありました。
月々3,129円かぁ・・・
欲しいなぁ、毎月こんなに美味しそうなパンが届くなんてさぁ~(^-^)
パン好きの私にはたまらないや^^;

「これ頼んでみようかなぁ~」と、一応ダンナに相談。
けど、言われました。
「欲しい時に欲しい分だけ買った方がいい」と。
単純な私は「そっかぁ~」とすぐに注文をやめました。(笑)


ノンスリップ

いぬばか
本屋さんで偶然見つけたコミック。
タイトルに惹かれたけど、おもしろくなかったらどうしよう・・・
とりあえず2巻買ってみました。

ひと&いぬの関係に思わず胸キュン(#^.^#)
早く次が読みた~い!
3,4巻も買っちゃった(^▽^;

この物語のペットショップの店長は黒ラブちゃんを買っています。
主人公のいぬばか娘の行動にのっけから大笑いしちゃいました。
イヌ嫌いな人でもこのマンガ読んだら『いぬばか』になるかもね~(^▽^)


いぬばか