然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
セイウチに会いに
昨日からあちらこちら寄りながら、今日の目的地は












温泉ではなくて、ここは見ただけ。(笑)


コチラ




城崎マリンワールド~

館内には一緒に入れないから、セイウチと、ハイポーズ!(^^)v

日陰に駐車できたので、ワンズは残して館内へ。



水族館らしいショット(笑)





気持ち悪ぅ~



こちらの名物、セイウチ。





かわゆくないところがかわゆいのよ~
なかなか、セイウチのところから離れられない私・・・


アシカショーも見ましたよ。







待たせていたワンズと散策。




塩ソフトをいただきました。







そしてお昼ごはんを求めてウロウロしていたらパラソル発見!

交渉して お外ごはんさせてもらおう!





なんと、「中へどうぞ~」だって(*^-^*)







涼しいところで食べることができてよかったワン!


スポンサーサイト
大山の麓でモーニング
めっちゃ寝苦しい夜が明けて、台風来る?っていうくらいなまぬるい強風の道の駅ポート赤碕。

あまりの暑さに耐えられず、こりゃワンコたちにもよくないわと、途中からエンジンかけてエアコンかけたらなんとか眠れました。
けど、寝不足。

今日の目的は、昨日チラッと見ていた大山の麓のレストラン『ぼすけ』




テラスでモーニングをいただきました。



サラダがボリューミーでおいしかった~!

こちらにはドッグランもあり、カラオケルームもありましたよ。



本格的じゃ(笑)


が、



リーズナブル(^.^)


あー、歌いてぇー!


この後、買い物をして、お友だち夫妻と合流。

昼食のような、3時のおやつのような・・・・・





えっ👀⁉
まさかの2日連続舶来屋❕

以前からハンバーグ食べに行こうと言ってて、今日合流になるとは!(爆)

でもおいしいから2日連続でもぜんぜん平気(^o^)v

年取ってもちゃんと肉食べにゃ(笑)

私たちは昨日と同じメニューで、お友だち夫妻は初めてのハンバーグ&ペッパーライス。

いくつになっても落ち着かない会話で楽しかったー!

そして、程近い道の駅あらエッサ。




いつもの決めポーズができないワンコたちでした。

さあ、明日からまた仕事頑張るぞー❗




GWの旅(山口)

今日やって来たのは





秋吉台にござりまする~



名物、夏みかんソフト🍦


来る途中、ラブラドールのくーちゃんと出会ったよ。



ガウガウルイさんも、年を重ねて大人な対応ができるようになりました。






旅は続くよ🎵
高知の日曜市
高知の日曜市に行ってきたよ。

前日は南国SA泊。
早朝ドッグランで走ってから高知市内へと向かいます。

🅿🚗確保のため6時過ぎには到着。



いも天食べたり




トマト買ったり・・・




コーヒーショップで寛いだり




高知の🍅は、まっことウマイぜよー❗


ラムちゃん 15歳と3ヶ月
ルイさん 14歳と7ヶ月
シアンくん 12歳と7ヶ月

まだまだおでかけしようねー💖


広島方面へ ③
大和で充実した時間を過ごしたあとは、小谷SA(上)に寄りました。

長いことこちら方面に来ていないスキに・・・・




アンデルセンカフェからスタバに変わっていました。

建物の造りはおんなじだけどね、テラスもあって。


そして、オメアテのカフェへ。




お昼過ぎに到着すると、順番待ちの名前がズラリ。
座席指定が、室内、テラス、どちらでも、の三種類が選べます。
もちろん我が家はテラス席で順番待ち。
じゃがしかし、テラス席は一つだけ。(^_^;)

どちらでも、の組がたくさんいます。

スタッフさんにワンコがいることを説明すると、なんと、「テラス席はワンちゃん連れ優先なのでどうぞ~💖」
女神が我が家に微笑んだ❗(笑)

10組ほどお待ちのお客さま、後からお先に、すみませんねー(笑)



アナタたち、エエ仕事してくれるやないのー💖😆





ダンナのランチには、私がオーダーしたデザートプレートのミニチュアのデザートが付いていました。



八天堂のクリームパンのフレンチトーストです。
カリッカリのキャラメリゼで激ウマ❗

そして、たんまりクリームパンをお土産に。
あぁ、今週末は人間ドックなのに、誘惑には勝てないや😩


帰りには笠岡道の駅、菜の花の前で。。。



そして、寿命が近いかものキャンピングカーなので、キャンピングカー屋さんに寄って、いろいろと見たりお話を聞いて、まだ乗れるよー、と言い聞かせたのでした。


値段が高くて手が出ないだけなのよねー・・・
(^_^;)


広島方面へ ②
小谷SA(下)から、はて?どこに行こうか?

呉にある大好きなパン屋さんへ。

㈲メロンパン、確か朝7時には開店していたはず。


ガーン、日曜定休だったー⤵⤵😭



まだ目的までは時間がありすぎるので、




ここは音戸大橋~💖






陸橋までが音戸大橋~💖(笑)


潜水艦が浮いてるわぁ~、沈んでるのは見たことないけど。。。(笑)



で、納得したら・・・





大和ミュージアム。



広場にはワンコがたくさん走っています。




黒ラブがいっぱい❗




お散歩中のゴールデンドゥードゥルくん。



モッフモフでかわいかったよー😊



でっかい船だぁねぇ。



そして、これが「てつのくじら」戦艦大和じゃー❗





化粧直し中でした⤵😢

でも中の見学はできましたよ。

狭い空間です。



ベッドなんて三段でこんなだもん。




艦長室でさえこんな広さ。



閉所恐怖症の人はこの中の生活はムリっぽいかな?(^_^;)


戦後、命をかけて海の中の機雷処理に就いた人たちのこと、そんなの知らなかった~。

大和ミュージアムでは、出撃前の肉声遺言が聞けたり、いろんな資料を見させてもらって、当時はこうするしかなかったんだと思うと、当たり前の平和な毎日に感謝しなければなりません。

パン屋さんが定休日だったとか、てつのくじらの全貌が見えなかったとか、そんなことはどうでもよいわ。(笑)


もうちょっとキャラバンは続くよ。

広島方面へ ①
最近あまり出番のないキャンカー。
たまにエンジンが「カスッ💨」と動かないことがあるので、走らせようと出掛けました。

そんな日のおひるごはんは




丸亀製麺 鴨ねぎうどん

ダンナは




イベリコ豚と春キャベツ




そして、三原まで行って






瀬戸内の海が望めるお風呂へ。


その後は、どこに行くあてもなくガストで夕食。




メニューの写真とはえらい違うけど、まっ、いっか~(笑)

そして、今夜の宿は小谷SAでーす❗


マッサン













ハウステンボス





お兄ちゃん、はじめまして
      ****** 3月8日(日)******


キャンプの前日、「そっち方面に行くんだけど会えない?」と
勇気を出してメールを送りました。

そうしたら、すんなりOKのお返事。
最終日に会える運びとなりました。


キャンプ場をチェックアウトして、とある場所で待ち合わせ。

初めてお会いするコロンコロンちゃんにワタクシ一目惚れ!(笑)
だって、だって、めっちゃかわゆいんだもん♪
以前、少しだけ電話でお話したことはあるんだけど、そのイメージのまんまどしたぁ。

ネットのお付き合いから実際にお会いするとなると、
めっちゃキンチョーするウチキな私。 (いや、コレ、ホントです。^^;)
でも話しやすくて、すぐにキンチョーもほぐれました。

そしてコロンコロン邸へ。

ラムのお兄ちゃん、がーちゃん(ガーディーくん)とご対面です。






22_20090312150122.jpg


がーちゃん、でっかい!
体重はラムちんのほぼ2倍。(笑)


おうちのデッキからフシギそうに覗いているつきみちゃん。

37_20090312150253.jpg



まずはラムちんと畑ランで遊びました。

26_20090312143118.jpg


がーちゃんは今年10歳になるんだけど、元気、元気!
ラムちんのおちりを追っかけてめっちゃ走ってます。

25_20090312143103.jpg

24_20090312143023.jpg



この走る姿なんてラムちんとクリソツ♪

33_20090312143312.jpg


39.jpg

地面にゴロゴロするのもラムちんといっしょ。
DNAか!?





ルイたんともご対面。
ヨソさまのワンコを襲うかもしれない悪い癖があるので
最初だけは口輪は必須アイテムなの。えへへっ(^_^;)

29_20090312143205.jpg

↑ がーちゃん、ルイたんに参ったのポーズ?


そして走る走る!

30_20090312143220.jpg




遊んでいるうちに草の実が刺さって「ギャランドゥー」になったルイたん。

31_20090312150202.jpg




がーちゃんと一緒に暮らしているクロちゃんとつきみちゃんも出てきて
シアンとも仲良く遊んだよ~!


32_20090312150223.jpg



がーちゃん、シアンにタジタジ?

38.jpg





笑顔の兄妹を撮ろうと必死な飼い主。

28_20090312143151.jpg

あっ、がーちゃんヨソ向いちゃった。


23_20090312142954.jpg

またヨソ向いちゃった。



27_20090312143137.jpg

やっと撮れた記念すべき笑顔のツーショット!




たっくさん走ったので、お互いに3ワン'zを仕舞い込み、私たちはランチへと。

スリランカ料理のお店に案内してもらいました。

車は一台も止まっていなかったので 貸切? と思いきや
店内は異国の香りがプンプンで、お客さんもいっぱい。
「手伝ってあげましょか?」っていうぐらい 
お店の方たちはすごぉく忙しそうでした。



スリランカ料理ってどんなの? ですよね~。
カレーがメインだけれど、なぜかパスタもあったりして、幅広いメニューのお店でした。


スリランカの人が作っている香辛料たっぷりの本場のカレーは
とってもおいしかった~♪

34_20090312143328.jpg


35_20090312143340.jpg




デザートは ヨーグルトに本場スリランカから取り寄せている貴重な密をかけたもの。
(写真撮るの忘れた・・・^^;)
ただし、ヨーグルトはブルガリアでしたが。(カウンターの向こうに箱が見えたの。。。笑)

最初は「ん?」ってクセがある感じなのですが、
フタ口目、ミ口目と食べるにつれておいしくなっていくぅ~!


はぁ~、余は満足ぢゃ!




ベラベラ喋って、気が付けば客は私ら3人。あはは~
決しておしゃべりではないダンナもよく喋っていました。

まだまだ話したいことはたくさんあったのだけど
私たちは帰る方向に。。。

ん~、名残惜しいよぉぉぉ!

初めて飼ったLOVEちゃんがあんなことになっていなかったら
ラムはウチにはやって来ていません。
ラムがウチにやって来なかったら がーちゃんとは他人のまま。。

3年前、親戚さん探しに登録していた私にコロンちゃんからメールが入りました。

沖縄に住んでいたがーちゃんとは一生会えないと思っていたのに
徳島に転居したことで会うことができたのです。

同じパパママの元に生まれた命がここに二つ。
なんだか運命的でない?(笑)


「はじめまして」なのに、全然そんな感じがしなかったね。
ほんわかしていて、一人歩きのワンコを見ると放っておけない優しいコロンちゃん。
クロちゃんとつきちゃんは保護したワンコです。
口では言えても、なかなか実際にできることではありません。
本当に尊敬モノです。

思い切って会いに行ってよかった♪
また会いたいよぅ~~~!
いや、絶対にまた会いに行くよ!




コロンちゃんにもらったラブちゃんのマスコット。


36_20090312143357.jpg

3ワン’zに食われないように キャン子ちゃんに飾らせてもらってまぁす♪