FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
またまた温泉へ
我が家のラム&ルイ といえば













もう何回もここにUPしてきた温泉ですよねー。

3月、ラムがめまいで倒れる3日前に訪れて以来の温泉。


あの時が最後の温泉だろうと思っていましたが、ラムちゃんこの頃あまりにも元気なので、連れ出しちゃいました。


この後はちょっと足を伸ばして蒜山へ。





ワイナリーでランチ。









デッキでワンコOKです。







おっしゃれ~!










ルイさん、ヨダレがー!

ねばっこいわぁ~( ̄▽ ̄;)






食後のソフトクリーム。

120円でこんなミニサイズがあります。

「ちょっとちょーだい!」な私にはピッタリサイズです。


ここ蒜山まで自転車(レース用の)で来ていた若者たちに囲まれたラムルイシアン。

後期高齢者であることを告げると、「うちの隣のゴールデンは11歳だけどヨボヨボですよー(^-^;」と、あまりの元気さにビックリされちゃいました。


16才、生きてるだけで儲けモン。
まだまだ元気でいてよー(^^)




暑い日でしたが、高原の風は爽やかでした。

これからまだまだ蒸し暑くなるけど、乗り切ってもらわねば。。。







スポンサーサイト
GWは近場で③
加西SAの朝。

ラムちゃん、少々お疲れ気味。
耳はチョー臭くて、車の中はそのニオイが漂っています。

そして敷き詰めたペットシートには分泌物がたくさんついています。

こんなおでかけなら、もうムリかな?

連れて歩いても、この分泌物でヨシヨシもしてもらえません。(i_i)\(^_^)

かわいそうなラムちゃん。


加西SAではモーニングバイキングやっていたので、たらふくいただきました。


ゆっくりして、帰る方向に。

近くを通ったので、以前お世話になった駐在さんのところに寄りました、アポなしで。




あんなに小さかった子どもたちの成長に月日の流れを感じます。

初日の出のイベントの時に、シアンと別れたくない~、と泣いていた女の子もすっかりおねえちゃんになっちゃって。

今日はルイさんを連れ回しておりました。(笑)









ルイさん、駐在所に興味津々で、トコトコと中に入って上がり込んじゃいました( ̄▽ ̄;)

ラムは耳がきちゃないので車の中。
疲れているのか動きもしません。

突然お邪魔したにも関わらず、快く迎えてくれてありがとう。
とても楽しい時間でした。


そしてこれまた突然に、3ワン"Sをお世話してくれた方に会いに行きました。


私たちは数ヵ月に一度会えるのですが、ワン"Sは何年ぶりでしょう?


ラムちゃん、疲れていて車の中で寝たきり。
ルイさんとシアンは元気な様子を見てもらえました。

ラムの姿を見て「おー、いい目をしてるから大丈夫!」

犬のことを知り尽くした方にそう言われると安心です。








旅の〆はラーメン。

これから先、遠出はできそうにもないけど、ちょこちょこおでかけできたらなぁ。

そうじゃないと家で召し使いじゃん!

GWは近場で ②


なんだか迷った?
スーッと新しい道に入ってしまった!





ぃやぁ~ん、すっごく行きたかった「宝塚北SA」ではないの💘

渋滞でも絶対寄るのじゃ!
と、ダンナに命令。(笑)


少し待ったものの、すんなりと駐車できました。


記念撮影もわりとスムーズに。





とは言え、すごい人、人、人。。。










これ、トイレです。

刈谷ハイウェイオアシスのデラックストイレよりも進化系。




ベルばらグッズに大興奮な私。

ここで、もちろん衝動買い。(笑)




ドッグランもあります。








フードコートでランチ。

ここでも長蛇の列。
スタッフにより席まで誘導されるので、並びはするけどとても品の良いフードコートです。
さすがタカラヅカ。(笑)


なので、いくつか店舗がある中で選んだのは





ここに来たからには、ねー(^.^)


お上品なオムライス




ダンナは大阪で有名なお店のラーメンを食べておりました。



このSAを目的地として、またいつか来たいな。



この後は、夜なら空いているだろうと三田プレミアム・アウトレットへ向かいました。
うんうん、夜のもんだねー、空き空きだったわ。


そして、まだ帰りませんよー。

加西SA泊。







今年のGWは近場で
ラムの耳の具合が良くないので、あまり遠出はできません。

耳からの分泌と、少し擦れるだけで腫瘍からの出血。

手術を避けた以上、一生付き合って行かなくちゃ。

キャンカーに乗るときもタイヘンです。

耳にカットしたペットシートを被せて
頭からネット包帯をして分泌物が付着しないようにします。

ここ2ヶ月ほどひどくなってきました。

仕方ないか。。。



さてさて、そんな感じでのおでかけは





鳥居をくぐると・・・





そこは、お蕎麦屋さんだった。。。




どれにしようかなぁ?





ダンナは出雲名物 割子そば。


欲張りな私はいろいろ食べたいからコレ。



地元のお米のおにぎり付き。
形がちょっとヘンだけど美味しいお米でした。

ここは島根県のチョー田舎、奥出雲。

こんなところでも行列のできるお蕎麦屋さんです。

ダンナが一度行ったことがあるようで、連れてってくれました。

雰囲気も独特で、お蕎麦もお米も美味しくて、行列ができるのもわかります。



この後、南へ下って数年ぶりに千屋温泉いぶきの里へ。

キャンプ場の方へお散歩しました。







そして、さらに倉敷まで南下して(なんちゅールートじゃ?)夕食は













いきなりステーキ♪


受付から食べ終わるまで2時間半かかりました。(笑)

さすがGW、駐車場もいっぱいで、キャンカーなんて迷惑千万!(笑)

ステーキですか?
ん~、フツー。。。(爆)


その後は吉備SA泊。

明日はどこへ行くのやら。。。(^-^;

山賊
突如として現れたパラダイス!





















山賊焼きにかぶりついております。

セイウチに会いに
昨日からあちらこちら寄りながら、今日の目的地は












温泉ではなくて、ここは見ただけ。(笑)


コチラ




城崎マリンワールド~

館内には一緒に入れないから、セイウチと、ハイポーズ!(^^)v

日陰に駐車できたので、ワンズは残して館内へ。



水族館らしいショット(笑)





気持ち悪ぅ~



こちらの名物、セイウチ。





かわゆくないところがかわゆいのよ~
なかなか、セイウチのところから離れられない私・・・


アシカショーも見ましたよ。







待たせていたワンズと散策。




塩ソフトをいただきました。







そしてお昼ごはんを求めてウロウロしていたらパラソル発見!

交渉して お外ごはんさせてもらおう!





なんと、「中へどうぞ~」だって(*^-^*)







涼しいところで食べることができてよかったワン!


大山の麓でモーニング
めっちゃ寝苦しい夜が明けて、台風来る?っていうくらいなまぬるい強風の道の駅ポート赤碕。

あまりの暑さに耐えられず、こりゃワンコたちにもよくないわと、途中からエンジンかけてエアコンかけたらなんとか眠れました。
けど、寝不足。

今日の目的は、昨日チラッと見ていた大山の麓のレストラン『ぼすけ』




テラスでモーニングをいただきました。



サラダがボリューミーでおいしかった~!

こちらにはドッグランもあり、カラオケルームもありましたよ。



本格的じゃ(笑)


が、



リーズナブル(^.^)


あー、歌いてぇー!


この後、買い物をして、お友だち夫妻と合流。

昼食のような、3時のおやつのような・・・・・





えっ👀⁉
まさかの2日連続舶来屋❕

以前からハンバーグ食べに行こうと言ってて、今日合流になるとは!(爆)

でもおいしいから2日連続でもぜんぜん平気(^o^)v

年取ってもちゃんと肉食べにゃ(笑)

私たちは昨日と同じメニューで、お友だち夫妻は初めてのハンバーグ&ペッパーライス。

いくつになっても落ち着かない会話で楽しかったー!

そして、程近い道の駅あらエッサ。




いつもの決めポーズができないワンコたちでした。

さあ、明日からまた仕事頑張るぞー❗




GWの旅(山口)

今日やって来たのは





秋吉台にござりまする~



名物、夏みかんソフト🍦


来る途中、ラブラドールのくーちゃんと出会ったよ。



ガウガウルイさんも、年を重ねて大人な対応ができるようになりました。






旅は続くよ🎵
高知の日曜市
高知の日曜市に行ってきたよ。

前日は南国SA泊。
早朝ドッグランで走ってから高知市内へと向かいます。

🅿🚗確保のため6時過ぎには到着。



いも天食べたり




トマト買ったり・・・




コーヒーショップで寛いだり




高知の🍅は、まっことウマイぜよー❗


ラムちゃん 15歳と3ヶ月
ルイさん 14歳と7ヶ月
シアンくん 12歳と7ヶ月

まだまだおでかけしようねー💖


広島方面へ ③
大和で充実した時間を過ごしたあとは、小谷SA(上)に寄りました。

長いことこちら方面に来ていないスキに・・・・




アンデルセンカフェからスタバに変わっていました。

建物の造りはおんなじだけどね、テラスもあって。


そして、オメアテのカフェへ。




お昼過ぎに到着すると、順番待ちの名前がズラリ。
座席指定が、室内、テラス、どちらでも、の三種類が選べます。
もちろん我が家はテラス席で順番待ち。
じゃがしかし、テラス席は一つだけ。(^_^;)

どちらでも、の組がたくさんいます。

スタッフさんにワンコがいることを説明すると、なんと、「テラス席はワンちゃん連れ優先なのでどうぞ~💖」
女神が我が家に微笑んだ❗(笑)

10組ほどお待ちのお客さま、後からお先に、すみませんねー(笑)



アナタたち、エエ仕事してくれるやないのー💖😆





ダンナのランチには、私がオーダーしたデザートプレートのミニチュアのデザートが付いていました。



八天堂のクリームパンのフレンチトーストです。
カリッカリのキャラメリゼで激ウマ❗

そして、たんまりクリームパンをお土産に。
あぁ、今週末は人間ドックなのに、誘惑には勝てないや😩


帰りには笠岡道の駅、菜の花の前で。。。



そして、寿命が近いかものキャンピングカーなので、キャンピングカー屋さんに寄って、いろいろと見たりお話を聞いて、まだ乗れるよー、と言い聞かせたのでした。


値段が高くて手が出ないだけなのよねー・・・
(^_^;)