然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
どこで寝てんのよ!
今日も猛暑日。

エアコンかけっぱの部屋へ入ると・・・・・






どこで寝てんのよ!

そこはシアンのおしっこ場ですよー!Σ( ̄□ ̄;)


ラムちゃん ピーンチ!
今日、私は帰りが少しだけ遅くなりました。
仕舞い際にややこしい住人が来やがって💢😠💢(笑)

帰るといつものように吠えまくりな3ワン'z。

が、しかし、ラムの姿がありません。
鳴いているのに。。。

何かがおかしい・・・・・
でも吠えているから生きている!(笑)

薄暗くなっていた部屋に灯りをつけてもラムがどこで鳴いて、いや泣いているのかわかりません。

ソファをどけてもデスクの下にもいない、でも泣いている。


どこじゃ、どこからこの声は聞こえてくるの?


いた!







ここからバックできなくて挟まったまんま。

自慢の巻き上がった尻尾も(笑)垂れ下がり、その尻尾を引っ張っても動けず、重いテレビボードを動かそうか、窓の外から何とかしようか、でも手が届く高さではないし・・・・



その間、ルイとシアンは「散歩連れていけー!」「ごはんくれぇー!」と吠えまくり。

それどころじゃないって!

変な汗かきながら、サッシを動かしてやっとの思いで救出しましたぁ!


その後、ラムを畑に放すと、水を得た魚のように走っていました。

ラムちゃん、いつからそこに?

話ができたらなぁ~(笑)


クロワッサン




昔から変わらぬお昼寝姿。

クロワッサン ビフォー(焼く前)アフター(焼きたて)のラムルイさん。
いくつになっても




農協さんでもらった今年の干支貯金箱。



ルイさん、めっちゃ気に入ってしまいました。





ルイおばあちゃん、ただいま14才と3ヶ月。
お子ちゃまみたいでしょ?


離したくないみたいです。





ゆきだるまちゃん
何年かぶりにゆきだるまを作ってみました。






ラムルイは知らんぷり(^_^;)



シアンはというと・・・・






お友だちになりたいのか、戦いを挑んでいるのか⁉

はたまた「オレの女になれ❗」❔😁






スイカ大好き💕
我が家の畑でできたスイカ。

「あんまり美味しくないからルイにあげる」と義母。






オイオイ、ルイたん、皮まで食べなくてもエエよぉ~!


放っておいたら丸ごと食べちゃいそうです。


食べることが元気のミナモトなのね~(笑)


予測は大当たり?
8月ももう終わりですね~。

2~3日前の朝夕は長袖でちょうどいいくらい涼しかった(寒かった?)ワ。





今月のトイプードルのカレンダー・・・・・・・・













なんでダウンなんか着てんだよぅ!!!


この写真選んだのはどこのどいつだぁ?
季節感なさ過ぎじゃねぇ?


あっ、もしかして、今年の冷夏を予測してたのかしらん?

にしても、この写真はどう見ても真冬用でないかい?



P6040584.jpg



神の手 (だと信じたい・・・^^;) に 捧げる前に禊(みそぎ)。


と、今日の記事はこれで終わりのはずだったのに・・・・・・。








夕方、ラムとシアンのお散歩で






シアンがマーキングしたその下には ラムの頭がぁぁぁぁあああ!!!











P6040585.jpg



せっかくシャンプーしてお清めを済ませたのに台無し。。。。。。とほほ



P6040587.jpg






新しいおうち
      ****** 9月21日(日) ******


昨日とは打って変わって大雨。
そんな中、実家のお墓参りに行ってきました。
お昼ごはんもご馳走になってまったり~!


ところで、みなさんちのワンちゃん、お留守番はフリーですか?
我が家はお留守番と夜の眠りはバリケン住まいです。

フリーでも大丈夫だとは思うのですが、どうも勇気がなくて・・・・。

本犬たちもバリケンが落ち着くようで、自らサァ~っと入って行きます。
おかげでお留守番の時の被害はゼロ。

だけど、ルイたんのバリケンがヤバイことになっています。






ヒビが入り

P9220142.jpg





扉をセットする穴のところが欠け

P9220144.jpg





扉のツマミも壊れ

P9220141.jpg

バリバリに壊れたバリケン。

これでも辛抱して使ってきたのですが、そろそろ限界・・・・・。

ルイたん、いつぶっ壊して出てくるかもわかりません。




姉からけっこう大きなホームセンター情報を入手したので
実家から津山まで高速をぶっ飛ばしてきました。


ありました、ありました!
お目当てのバリケン、ウルトラL。
(ダンナは「ウルトラエル!」とウルトラソウルで歌っていました。。。笑)


約70×60×90サイズで9800円。(お安いですよね~)


他にもモロモロ必需品を買ってホームセンターを後にしました。
かなりデカいホームセンターで私のツボ。(^_^;)
また行きたいな。




そしてイナバたんのお店へ。

だけど、もっときちんとしてから行こうと誓った半年前。
一つに束ねた髪、ヨレヨレのカットソー、手抜きメークじゃ
イナママに会うわけにはいきませぬ!
お店の中にいらしたイナバたんのお父さまの姿をチラ見しながら通過。(笑)

そういえば今日はB'zの20周年記念日だぁ!
オメデトウ!!




そしてルンルンと持って帰ったバリケン。


大きなおうち。。。。

P9220145.jpg

坊ちゃんのではないのよ!





P9220147.jpg

ルイたん、すんなり入りました。


が、ちょっとした問題発生・・・・

それはいつかまたここでネ。



パクッ! Σ( ̄▽ ̄)
またまたルイさんネタ。(^_^;)



朝のお散歩で・・・・・・


飛んでいる虫(?)をパクッと食べたように見えました。

でも口は動かしていないから捕まえられなかったのかな?


そのまま歩くこと数十メートル~百メートル。

ポロっと口から何か出てきました。



ひょえぇ~~~~~~!














CAN55K44.jpg



茶色のカエルちゃん!
(見にくいですけど。)


アンタ、これ口の中に入れたまんま歩いてたんっすかぁ?

よくも食べずにいたわね。

このカエルちゃん、口の中でどんな状態だったのでしょう?

観念してじっとしていたのか、それとも暴れていたのでしょうか?


いや待てよ、昔いましたよね。
金魚を飲み込んで カポっとグラスに戻す、人間ポンプのおっさん。
(知らない~?)

あの要領で、一度飲み込んだカエルちゃんを出したのかしらん?

いずれにしても、カエルがルイさんの口の中に入っていたことは間違いありません・・・・・。

なんでもパクッて口に入れるのはよしなさ~い!