然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
勇気を出して食べてみた!









今日のランチ。

巷で話題とあれば、食べてみないとね (* ̄∇ ̄)

甘いなぁ・・・(;゜∀゜)

リピートはないわ・・・(笑)

普通のんが食べたぁ~い❕




なんか かわゆいね



【カプリコのあたま】だって~♪

ん~、でもやっぱりコーンがあったほうがいいなぁ。

九州で見つけたオマケ
ここでキャラバン記、ちょっとひと休み。

後ろで寝ていて、気付いたら山江SA。
そこのコンビニで見つけたもの。





01レモンティー


全6種類だったのですが、四角いチョコとピンクのマカロンは諦め
この4種類を買っちゃいました。
レモンティーなんて飲むことないのに4本もどうしよぅ。。。

九州にいる間にダンナが1本、私が頑張って3本飲みました。
(快挙ですわ・・・・・・笑)

なにもそんなに遠くで買わなくても・・・・って?
こういうのは出会いなの。
もう出会えないかもしれないもん。。。にゃは~

どうしても欲しくて ダンナと共同作業で奥の方から引っ張り出したシュークリーム。
かなり怪しい客だろうな。(^_^;)
苦労してGETしたシュークリームはかわゆいぃぃぃ♪


新製品いっぱい!
私にとっての秋の風物詩は





P9120041.jpg






チョコ系新製品。



今日、久しぶりにコンビニをのぞくと たくさん並んでいるじゃぁありませんか!


「新製品を片っぱしから買ったおばちゃん」 ってことで、
レジでウワサされているかも?

ムーミンナス
去年はジャガイモのムーミンでしたが 今年は・・・・・・・・・

















CAKCB0PB.jpg


ナスび~ 




CAMS56EU.jpg









こっち向くと・・・・・












CAIKJIVN.jpg


イヤ~なムーミン・・・・・ 





ヘンな気分でいただきます!
ひまわりを見た帰りに買ったたこ焼き・・・・・・


P8220971.jpg



絶対たこ焼きだよね~。

たこ焼きだと思うでしょ?









が、これはたこ焼きではないんです。






P8220972.jpg

シュークリームなのだぁ!



けっこうテレビでも話題になっているこちらのスイーツ。


他にも、お好み焼きのチョコレートケーキ
うな重のミルフィーユなどなど、
知らずに食べるとショッキングなケーキがたくさんありました。(^_^;)



ダンナがシアンを抱っこしてお店の前でウロウロしていると
お店のおばちゃんが 「ウチにも同じのがいるのぉ~」 と シアンを見に行きました。

そしておばちゃんは抱っこしたまま
「お菓子を触らないからいいよ」 と お店の中へ・・・・・。おいおい\( ̄▽ ̄;)

そして犬談義。 
他にお客さんがいなかったからよかったけれど、
シアンはやっぱり特別扱いだなぁ。(^_^;)


で、このたこ焼き・・・・・じゃなかったシュークリーム、
シュークリームだとわかっていてもヘンな感じ。(~_~;)


どういう気持ちで食べたらいいのかわかんないよ~!



がんばるなすびくん
毎日ナスを食べない日はありません。
(きゅうり・トマト・ピーマン・ししとう・ゴーヤもね。。。^^;)

夏野菜の収穫と調理に追われる日々・・・・・。



そんな中、変わりモンの私が変わったものを見つけた時はとっても嬉しいのよね。(笑)















CA7MTR3M.jpg



なんだか 頑張ってるナス って感じしない? 















ところで、懸賞生活の漢字の得意ななすびさん・・・・・

どこかでがんばっているのかなぁ~?


南国フルーツ?
P8030848.jpg




これはね・・・・・・
















P8030855.jpg


熟れたゴーヤなのですよ~!


今年のゴーヤは ずんぐりむっくり。

ちょっと目を離したスキに こんなになってました。

気付くのが一日遅かったら パックリ割れて種が出てただろうなぁ。

そうなると甘いのか アリさんがたくさんたかります。

どんな甘さなのか食べてみたい気もするけど。

勇気いるよね~。




夏といえばスイカだけど・・・・・・
毎日毎日 わぁぢぃーーーーーっ! (暑い) と 叫ばずにはいられません。

叫んだからと言って 涼しくもならないのに、ついついネ。(^_^;)




暑い時には スイカ だよね~。














CA0CB3FY.jpg



これ、すごぉ~く ビミョー でした・・・・・・・。


12cmで60g





P6131102.jpg



デカい!





だけど・・・・・



P6131104.jpg





のっぺらぼうで割れやすいようになっていないのよ。

いくら好きでも 何回かに分けて食べないと鼻血出るわ・・・・・