FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
おとぼけアーモンド

春に咲くはずのアーモンドの花。

桜に似たキレイな花が咲きます。

がー、なぜに今???

最近の暖かな気候で、おとぼけさんになっちゃった!

🌸

スポンサーサイト



姦しい女子会

ライブから一夜明けて・・・

ホテルは天王寺駅前。

早めに駅構内でお土産を数箱買い込み、グッズなどを宅配便で送ります。

極力荷物を減らしておかないと、デパ地下ごと買う勢いなので。(笑)

天王寺駅から見える通天閣。

そして待ち合わせ場所に向かう途中、気持ち悪い男の人に遭遇。

メガネでリュックでピンクのシャツでハーフパンツ。

見るからにオタク。。。

歩道橋から降りてくる女性をジーッと見つめて、通り過ぎるとそのオタクは階段を上りはじめました。

上ったところの踊り場で別の女性に近付き、至近距離で唇を突き出してキスするような光景を見た私は気持ち悪くて走って逃げました。

まぁ、こんなおばちゃんを狙ってはこないだろうけど、そういう免疫がないので、ただただビックリしちゃって。

そして待ち合わせ場所の551前で待っていると、先ほどのオタクがウロウロしています。

当分ウロウロしたあと駅構内へ消えて行きました。

こういうのが犯罪につながったりするのかなぁ?

変なドキドキを引きずりながら、ライブを共にした友人と再会。

そしてもう一人加わって、姦しい女子会の始まりです。

Hデパート地下で、ココでしか買えないおいしいものをたんまり購入し、ランチはシャレオツイタリアン♪

ちょいと奮発してコースにしましょう。

生ハムの下にはイチジク。

スプーンは、なんとかチーズって説明があったなぁ。。。

コレ、パスタです。

鯛のポワレ。

ドルチェは パンナコッタ&ハーブティー。

すべてがでっかいお皿にチョコっと乗っかってる!(笑)

ワンコ連れでよく遊んだのはもう15年も前のこと。

それからみんな虹の橋を渡り、当時遊んでて残ったのは我が家のルイさんだけ。

泣きながら笑いながら思い出話に花が咲き、ちょうどいいタイミングで知り合ったよねー、なんて。

気付けば2時間が経過。

ワンコが繋いだこの縁は、当時のワンコがいなくなっても続くのです。

それからウロウロしてお茶して名残惜しいままお別れの時間。

いつものように時間が足りねぇ~!

楽しかった2日間、明日からまた厳しい現実が待っています。。。

父の13回忌
父が亡くなって12年。

本日13回忌の法要を行いました。

お寺さんも代替わりしていました。
時は流れているんだなぁ。。。



お寺にはこんな言葉が・・・




身に沁みます。。。



10連休3日め
昭和の日は雨。

午後から少し遠くのホームセンターへ。

そうめん瓜やゴーヤ、そしてチョー甘いと表示されていた細長いパプリカ(赤と黄)などの苗を買いました。


そして、コールマンの100㎏までOKのカートを見っけ!



ラム&ルイが歩けなくなった時にいいんじゃね?

今はまだ歩けているけど、この頃急にヨボヨボしてきました。

お散歩もゆ~っくり、ゆ~っくり。


自力ではキャンカーに乗れなくなったし、急な坂道は一人では登れないし、走る姿を見ることもなくなりました。

淋しいけれど確実に老いています。

歩けなくなる日も遠くないかも。。。




ってことで、このカートに出会ってしまったことも手伝って衝動買いです。



もしラム&ルイが使わなくても、野外のイベントで活躍しそう。(^-^;





10連休初日

このチョー大型連休、どこかには行きたいけれど、何も決めていません。


そんな朝、ボスからLINE。
命令が下され、少しだけど出勤しました。
今やっておかなくては、この10連休があるため間に合わないのです。



そして食料買い出しと、家の中の整理整頓。

と、お散歩。


近所のおばあちゃんがお手入れしている芝桜が咲いています。





さて、この連休はどこに行こうかな?


ヘアスタイル激変!




バッサリ❗


会う人、会う人に
「どしたん⁉️」
「誰かと思った❗」と驚かれます。



なぜ切ったかというと、半年前の顔面やけどの痕。

周りの人からは わからないらしいけど、自分では気になっていて、なんとか隠したいという思いで頬が隠れるくらいにしました。









こんな夜会巻き風にするのも好きだったのだけど・・・。


伸ばしていても、年齢のせいか髪の毛がバッサバサでちゃんと巻けないしねー。


「(切ったら)楽でしょー?」って言われますが、なかなかコレが手強い。

ちゃんと乾かして落ち着かせてから眠らないと、朝には爆発しているし、首の辺りがチクチクするし。

切ったら切ったで困ることもあります。

以前はギュッと束ねるか、巻き込んで止めればよかったのにね。


年末に切ろうと思ったのに、美容院と私の都合が合わなくて、やっと今になっちゃいました。


もうしばらく世間を驚かせそうです。



今年も咲きました




この花、なーんだ?


桜でも梅でも桃でもありません。


答えは


アーモンド

毎年、桜と同じ時期に開花します。


あまりの可愛さに苗を買ったのが7年前。

それから順調に育ち、たくさん花を咲かせるようになりました。




ラムとアーモンド💓

新元号に沸いた日
令和・・・・・



職場ではテレビをつけておりました。


官房長官が掲げた時、手話と被って文字が見えなかったなぁ。(笑)


メイワに聞こえたし。(笑)

今はビンと来ないけど、すぐに慣れるんだろうね。


そんな日の夕方。




雪じゃん!






けっこう降ってます。



なんちゅー4月の始まりだー?

そのキャンカーどこ行く~ん?
帰宅途中のこと。

1台のキャンピングカーに追いつきました。


プレートを見ると【札幌】。
?なんでこんなところに?







おばちゃんちにでも行くのかしら?


その後、ワンコ散歩をしていると、あのキャンカーが再び山を下りて行きました。

迷ったのかな?

私たちも迷って細い道に入ってしまって、後戻りできないことがあります。

なんでこんな所に?って思われているのかなぁ?

「おばちゃんちに行くんだよー!」と答えてやるわい!



そのキノコの正体は?
仕事から帰る途中、じいちゃんに呼び止められ

「こんなのがいつぱい生えたんじゃ」

パッと見、キクラゲみたい。

てっきり持って帰っておあがりなさい、っていう意味かと思ったのです。

「何かわかる(判明する)まで食べちゃーいけんでー」とじいちゃん。

どゆこと?

よくよく聞くと、詳しい人に聞いてくれってことでした。

なんでも倒した木に今年初めてたくさん生えたそう。





で、翌日詳しそうな人を職場に呼びつけて(笑)、見てもらいました。

自称:ヘンなおじさん

TELするといつも「はい、ヘンなおじさんです」と答えるそのおじさんは

「こりゃキクラゲじゃ」と即答。

「ラーメンに入れてくれー、食べちゃるで」と。

キノコの主であるじいちゃんに、そのように伝えておきました。

しかし、誰かが食べて無事を確認してからでないと、私はよう食べんなぁ。