然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
かにさん
今朝のお散歩で・・・





むむむ?
なんだこれ?






かにさんだー❗









ほぉら、あなたたちがクンクンするから、かにさんがハサミを挙げて怒ってるよー。


ラムちゃん、ルイちゃん、挟まれても知らんよー❗





スポンサーサイト
ラムちゃん、おめでとう!
2月7日、ラムはめでたく15歳になりました。





最近少し左側の涙やけが気になるのですが、元気で頑張ってくれてます。


2月2日、お誕生日の5日前の動画。




まだまだイケてるでしょ?
おそるべし老犬




ただ今14歳と8ヶ月のラムちんと、先日14歳を迎えたルイさん。

我が家の畑を囲ったドッグランで走っています。

特にラムちんはいまだにラブ 走り(いやバカ走りといった方がいいかも😅)で、あまりの勢いにこちらがヒヤヒヤもの。

いつまでこの走りを見せてくれるのかなぁ。

かわいぃ~って言われるためなの?
明日はお休み。

「コンビニでも行こうか!」とオット。

そんな時、シアンは「ワイも行く行く❗」と私たちから離れません。

行ったところで入れもしないのに・・・









こんなふうにね。


ひたすら私たちが出てくるのを待っています。


やって来る人たちがみんな「かわいぃ~💕」って見てくれてます。

シアンってば、これ言われたいからついて来てる?





ラムちんの耳
若い頃から耳が弱いラムちん。

すっごい耳だれと悪臭に悩まされておりました。

先週土曜日に行こうと思ったら臨時休診、明日の土曜日も動物愛護週間のイベントで休診。
ってことで、今日は私が早引きさせてもらって病院に行ってきました。

抗生剤と点耳薬のおかげで、ずいぶんキレイになりました。

キレイなおばあちゃんでいなくちゃね。


ありゃりゃ アンヨがー!
原因不明のアンヨの痺れ。

シアンの足が急に地に着かなくなりました。

あれ❔ ルイさんもだー。
歩き方が明らかにヘン⤵⤵

いろいろ調べてみると、どうやら毛虫にやられたみたい。

お外でランチした時に緑色の毛虫がいたのよね。


ラムちんはやられていなくて、ルイさんはやられたけどすぐに治りました。





1日経っても痺れがとれないシアンです。

はみ出てますけど。。。


スヤスヤとお休み中のルイさん。



肉球からはみ出してますよー🐾
はみ毛・・・(笑)
命日になるかと・・・
この日、私は村のイベントで土曜日なのに出勤、仲間たちとオモテナシ隊をしておりました。

無事にイベントも終了、お客様を送り出し、さて片付けるか!



ケータイが鳴りました、オットから。。。


「ルイが・・・・
ヤバイよ・・・・」

けっこう落ち着いた声です。

ソファに寝ていたルイをオシッコに誘ったら、そのまま崩れ堕ちて立てなくなった、そしてヨダレがダラダラ。
大好きなオヤツも食べない・・・


とのこと。

すぐに病院に連れて行こうってことになり、私は職場で待って一緒に病院へ。
後片付けは仲間たちに任せて。


ルイは後部座席でグデーっとなっていましたが、目はパッチリ開いています。

この様子を見て少し安心した私。

車に乗せるまでがタイヘンだったらしい。
グデーっとなった身体を持ち上げるのはかなり重い。でもオットは頑張ってくれました。

そして病院に到着してからも抱きかかえて診察室へ。

少し足が立っているようです。

そのまま自由に歩かせてみて、と言われると、ルイさんフラフラ~と歩いて壁にコツンと当たっていました。

先生がいろいろと診てくださって、どうやらこの時は目が見えていなかったようです。だから壁にぶつかったと。

おそらく【てんかん】でしょう。
しかし、この年齢で発症は考えにくい、もしかしたら脳に障害があるかも、その検査をするには全身麻酔でMRI、それでもわからないことも多い、と。


そんな検査はしていらぁん!(笑)


5日先か数ヵ月先かはわからないけど、またこんな症状が出るかもしれない。
血液検査もしておきましょう、と。


数分待って結果発表~!



ドキドキ😵💓


な、ななんと、ルイさん、パーフェクトではありませぬかぁ!!!


先生もビックリな数値でした。

「この年齢でこの数値はスゴいです❗」

私は診察台の下でガッツポーズ🎵

再診もなく、お薬もない。

なんかルイさんに試されたような出来事でした。

帰る頃にはほぼ元通りに歩いていたルイ。

よかった~、命日にならなくて。(笑)


ラブラドールハスキー
ハスキーといえば ≪チョビ≫。
マンガは読んだことがないのですが、ドラマがおもしろかったのよね。(#^.^#)



我が家のハスキー・・・・・・




rum.jpg




ラムちゃん、手術後 ハスキーボイスになったとですよ~。

麻酔が覚めてから鳴き続けたのが原因なのかしらん?

まるで選挙終盤の 「うぐいす嬢」 みたいだよ。





ダメ犬・デブ犬克服大作戦
先日の【 鉄腕DASH! 】見ました?

あのワンちゃんたちを見ていると
我が家の3ワン'z ったら なんてカチコイんだろぉぉぉぉ!
って思っちゃった。(←ホントか!?)




☆ 勝手にお風呂に飛び込んだりしないし、
  (ワンの温泉に入ると気持ちよくて出てきませんが。)

☆ お散歩も喜んで行くし、ヨソのワンちゃんに怯えない。
  (外に出るのが嬉しくて興奮しすぎで ヨソのワンちゃんに会えば戦う気満々)
  
☆ 野菜の直売所で勝手に食べたりしないし
  (ご近所さんの畑の白菜は勝手に齧りましたが・・・)

☆ 太りすぎで階段が登れないってこともないし、
  (ネコちゃんを追っかけてデッキの柵越えも平気。)

☆ ゴミあさりはしない。
  (あされないようにフタ付きのゴミ箱にしているもん!)

☆ 元気が有り余って指示に従えず疲れるまで走り続けたり・・・・・・
  (これがたまにキズなんだけど・・・^^;)


もぉなんてウチのコたちはイイ子なんでしょ!


も~っと悪い子でいてくれたら「ダメ犬克服大作戦」で
TOKIOの誰かが来てくれたのにね~、ザンネン!
(十分ダメ犬だろぉぉぉぉぉ!!!)