然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
中学3年生
地元の中学校の文化祭に行って来ました。
まぁ、お付き合いっつーの?(^_^;)

ステージでは、前前前世や千本桜などを演奏する中学生。



お付き合いで行ったってゆーのに感動しちゃいました。
頑張ったなぁ~って(*μ_μ)♪



考えてみれば、この子たちと同い年のラムちん。


まだまだ元気でいてくれてるけど、もう犬生も終盤なんだなぁ・・・

耳の先っちょの毛が、束になって抜けました。(^_^;)





こんなの初めてだわ。





秋の果実
ルイたんの大好物は食べられるモンならなんでも(笑)

散歩途中に柿の木があります。

そこに立ち止まって動こうとしません。

「柿くでぇー!」

ハイハイ

仕方なく1つもいで、あとは帰ってからね。





リードを放してもどこにも行きません。
今のルイたんには柿しか見えてないみたい~


かわいいなぁ(*^-^*)


やっぱり温泉はたまらん!
三連休の初日、ダンナは仕事、私は一週間分の買い物に行ったり、ラムちんを病院に連れて行ったり。



ルームミラーに写るラムちん。(^_^;)



ここ最近、どうも耳のグジュグジュが酷くて月イチで病院通い。
免疫力も下がってきているのかなぁ、なんて思うこの頃。
なんたって15才と8ヶ月だもんね。


ってことで、三連休2日目、温泉へと行って来ました。







後ろからの図。(笑)

キレイになった後はランチタイム。







この日は30度超えの真夏日。

先週は寒くてファンヒーター出したのにねー。

こんなに暑いのに温泉から出てこようとしないお二人さんは無類の温泉好きだね!


そして蒜山高原までドライブ。

久しぶりに訪れたらパン屋さんも増えてたわ。







天然酵母のいい香りのパンでした。
(写真忘れた!)

おっと、忘れてたぁ!

今日はルイたん、15万才のお誕生日でないの!

ルイたん、おめでとう!

もうちょっと頑張ってそばにいてよー♪





ヒルクライムで大迷惑(笑)
今年で何回目?かの(気にしてないからわからん(笑))市をあげてのお祭り騒ぎ『ヒルクライム』自転車レース。

スタート地点までのパレードコースとして、我が村のメインストリートを自転車が駆け抜けます。







職場の駐車場に仮設トイレが15基。

1,000人弱のこのレース、トイレ利用者が長蛇の列になります。

建物の中のトイレも使用することになっていて、ってことは早朝から準備に来るので私たちが鍵を開けないと、なのです。

昨日もコンサートのため朝から晩まで働いて、今朝は6:10には職場の鍵を開けて、それから応援旗をフリフリ🎌

途中、知り合いが通るとおしゃべりしたり、転んだ人の傷口にマキロン塗ったり、カットバンを貼ってあげたり。。。(笑)

帰りも「お帰りなさ~い」と旗をフリフリ🎌

建物の中は土足禁止だけど、選手のためにシートを敷いて土足OKにしたものだから、その後はやっぱり掃除は必須。

なんだかなぁ、ゆっくり休める時間が欲しいです。


フィルハーモニックがやって来た!
毎年この時期に、村でコンサートを行っています。

夏にはチラシを作ったり




フィルハーモニックさんの事務局と打ち合わせを何度も重ね、当日のプログラムを作ったり





そしてステージの看板も。







あとは、来てくれる村の衆にオモテナシ。

今年は当日の朝から仲間たちと、あんぱん、メロンパン、揚げパンを作りましたよ。





午後5時過ぎ、続々と訪れる村の衆。

喫茶コーナーのオモテナシで寛いでいただいた後、コンサートの始まりです。

今年は、私が始まりの司会を勤めなければならないハメになってキンチョー!

カンニングしながら事なきを得たのですが、まぁ、こういうのは段々と慣れていかなくては。





こんな演奏が無料で聞けるなんて、お得じゃないですかー?


歌詞カードを見ながら、みんなで歌うコーナーもあって・・・,


そこで初めて気が付いた!





うちまちがい~!Σ(×_×;)!

ワタクシとしたことが・・・・・

まぁ、ご愛嬌ってことで(^_^;)



一時間半のコンサートも大盛況のうちに終わり、みなさん満足そうに公民館を後にしておりました。

駐車場整理や、外のキャンドル点灯や、オモテナシなどなど、どれだけの人たちに協力してもらったのだろう。。。

感謝してもしきれない一日となりました。

